Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.19 Tue 01:00
さあ、いよいよこの日が・・・・

この前、キッチン収納の

超ど下手なデザイン画

を恥も外聞もなくお披露目しましたが・・・


最初に行っておきます

これまた下手です

自分で下手下手言いながら
公開するとは

ドMかっ

って感じですが・・・
決してそんなことはございません。

ほんとにあのお気遣いなく

プププ

と笑ってくださいね
実はその方が気が楽なんです


さあ、ではでは心の準備はよろしいですか?

深呼吸~~~~~~


せ~~~~の





ぎゃああ~~~~~~

だしてもうた・・・

字も汚いしなああ・・・

えっとシンク下はゴミを入れたいのですが
引き出しにするか、開きにするか迷ってます。
中に入れるゴミ箱のサイズにもよるかなあ・・・

トップがタイルならオープンにして
カーテンとかしたいとこなんですが・・・
トップは人大で引き出しにつける金具が


こんなのなので
ちょっとオープンは合わないなあと・・・

ミーレちゃんのドアには同じ板がつきます~
色は濃い茶色にしますよ~

シンクは80cmの予定だったんだけど
IHを75cmのワイドにしたので
そうすると収納が取りにくいので
シンクを小さくすることに・・・

もしかしたらソープディスペンサーの穴は
開けれなくなるかも・・・

まあ、仕方ないか・・・

うちでかい鍋とかもミーレちゃんに
洗っていただくのでそんなに大きなシンクはいらないなあ
と思って・・・・

コンロの前は壁を作ってもらって
レンガを貼ります~

そしてレンジフードはやっぱり

ヤマゼンに・・・

この壁の裏側はところどころレンガを貼って
シェルフをつけようかなあ・・・

シンクはCOMOでラベンダーを




IHは日立のいらんけどオールメタル




水栓はコーラー


浄水器はクリンスイ


ソープディスペンサーがつけれるようでしたら
つける予定です~~~

食洗機はミーレの60cm

あ、キッチンの照明は天井はダウンライトにして
手元は梁の出方でどうなるかわからんので
ちょっと待機中


と、こんな感じのキッチンになります


いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっと頂けると励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あとまみさんこんばんわ
いえ、魚のとこは水槽です^^
プププ
んな訳ないですな(笑)
ミーレ、うちのビルダーが結構
安く入れれるので採用できました~
じゃなかったら無理だったかも~

いやああとまみさんちのキッチンの方が
すごいですよ~~~
あんなところに龍がいるんだもん^^
From:ぷう URL 2010.01.20. Wed 00:18 [Edit]
namさんこんばんわ
そ、そうですね^^
わかりやすいと言ってくださって
恐縮です^^;
ミーレの横は引き出しダメなんですか?
あれ、うちもダメになるかなあ・・・
まあ、その時に考えます~
From:ぷう URL 2010.01.20. Wed 00:14 [Edit]
HALUさんこんばんわ
拘りっていうか
こう、形から入らないとできないタイプ^^;
めいっぱい好きな感じにしないと
料理も掃除もできません(笑)
じゃあバリバリやるのかと言われたら
できてみないとわかりませんが・・・^^;
From:ぷう URL 2010.01.20. Wed 00:11 [Edit]
さとさんこんばんわ
魚ね^^魚に見てくれてよかったわ^^;
やさしいんじゃなくて単純な線だけなのよ~~

憧れ?なんかなあ^^;
でもほとんど施主支
給よ(笑)
IHはオールメタルにするつもりじゃなかったけど
安かったのよ・・・
鍋は買い換えるよ~オールメタルって熱効率悪いから電気代かかるのよ・・・
もう、腐ったような鍋しかないしね(笑)
ミーレは45と60で値段が変わらないし
鍋もがっつり洗いたいのよ・・・

ウッドセッションのキッチンいいなあ~
絶対かわいいよ~
うちなんてちょっと装飾が入ると
追加になるのよ・・・
From:ぷう URL 2010.01.20. Wed 00:08 [Edit]
みちさんこんばんわ
みちさんの絵が訳わからんってことはないさ~
色つきやしいいやん~~~

Kさん?楽かなあ・・・?
結構あれやこれや言ってるよ^^

イエローなんだね~
イエローもかわいいと思うわ~
From:ぷう URL 2010.01.20. Wed 00:00 [Edit]
Unknown
よ~く判ります!
お魚のところは、グリルですよね(マチガッテイタラヤバイナ)
ミーレよいですねぇ~!

ゴミ置き場もあるし・・・・。

未だキッチンバックキャビネットを旧宅のせこいものでしのいでいる我が家と比べたら・・・。

いや比べちゃいけない・・素敵なキッチンのなる予感
From:あとまみ URL 2010.01.19. Tue 21:09 [Edit]
Unknown
いえいえ、キッチンの図、よくわかります。よく似た配置なので親しみがあります。60cmのミーレはうちも入れます。キッチンのメーカーにもよるかも知れませんが、ミーレの横は配管のため、引き出しはだめと言われました。

IHの下を開き戸にするかとか色々考えたのですが、めんどくさいので、ミーレの横をゴミスペースにしてしまいました。
From:nam URL 2010.01.19. Tue 10:20 [Edit]
Unknown
ぷうさん おはようございます^^

うふふ。。。お魚さんが泳いでますねw
かわいいですwww

素敵なキッチン~~
こだわりがいっぱい詰まってる感じで、
キッチンに立つのが楽しみですね!!


From:HALU URL 2010.01.19. Tue 08:34 [Edit]
Unknown
いや~ん♪かわいい絵だよ~~。
チビまるこちゃんに出てきそうな魚がかわいい(笑)
ぷうちゃんの絵すっごくやさしいから好きよ^^

それにしてもキッチン。
好きなものとみんなの憧れの物がいっぱい詰まってて
すっごくステキ~~^^
いいなぁ~っ。
うちもぷうちゃんちと同じコーラーの水栓が付くけど、
IHは、オールメタルではないよ~~。
オールメタルならあまり鍋を買い換えなくていいんじゃないの?
うちはキッチンをウッドセッションなどに頼んだせいで、
機器はお安めのものばかりよ(笑)
あっ!Mileは45センチだし(笑)
From:さと URL 2010.01.19. Tue 08:24 [Edit]
Unknown
ぜんぜん下手じゃないよ~っ

てかすごい分かりやすい…。
こりゃKさんもラクだわ~

うち毎回わけ分からん絵が飛び交ってるよ

コモラベンダーもいいね~
うちはイエローだわ~なんとなくやけど。
From:みち URL 2010.01.19. Tue 01:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

