Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.16 Sat 01:36
昨日48度でお風呂に入ったぷうです。

ちょっと熱すぎました・・・

一人熱湯風呂のようでした

同郷の上島竜兵師匠のような
リアクションはとれませんので
今日は46度にしたらちょうどよかったです

さて、キッチンをI型にしました。


緑のマルの部分は造作の収納になります~
あ、勝手口の位置が違います。
一番右の収納が消えてそこが勝手口になります。

いろいろ考えてカップボードを
作ってもらおうかと思ったんですが
高くなるのでやめて

壁面に棚をつくる感覚で作れば安く済む

なので

大きいニッチに棚板をつける

と言う感じにしようと思いました。

でも、扉が欲しい

けど、扉がつくと高くなるし
アーチ状の扉だと更に高くなる・・・

以上の事を踏まえて

この私

書きましたよ

書いたのはまっちょのオムツのポイントでもらった
アンパンマンのおえかき帳(笑)

さてお披露目したいのですが
その前に注意事項を・・・


ほんとにほんとにほんとにほんとに


ライオンだ~~
近すぎちゃってど~しよ~♪

って富士サファリパークではなく・・・

本当にド下手です!!

絵心は全くありません
びっくりするくらい下手です

おかあさんといっしょの
お便りのコーナーの絵以下です

プププと笑って頂けるとありがたいです

では深呼吸~~~~

せ~~~の








はい、お目汚し失礼こきました

ね、性格と一緒で斜めってるしね・・・
下手やねんからまっすぐ書けよってね

まあ、要するに
壁に大きなアールのニッチを2つ作って
上はオープンにしてキッチン家電、
下は中を稼動棚にして扉をつけると・・・

これならアールの扉ではないので
そんなに追加もでないかも・・・

ほんとは家電も隠したいんだけど・・・

どうもレンジとか下にあると
いちいち下向いてっていうのが面倒で・・・

ポットはIHだとお湯沸くのが早いと聞いたので
もしかしたら使わないかなあ・・・

炊飯器は隠したい・・・
使う時だけ上に出そうかなあ・・・

扉の中はあんまり使わない食器とか
もう一つは食品ストックかなあ・・・
パントリーのスペースはとってないので・・・

そしてアールの上にはブラケットを~

パナのあかりプランを出してもらったときに
ここにブラケットがあってもなくても
あんまり変わらないと言われましたが・・・

アールの上にはブラケットが欲しくなるのが

乙女

誰?今、キモっって言ったわね

そこで探しに探してこの子に出会いました


この子を2つ仕入れました~

金額見てびっくりでしょ

もちろんこんな

法外な値段(いや定価ですけど)

では買いませんよ~~~

2つで
送料、税込み
1.2諭吉でお買い上げ~~~


あら、長くなったので
このへんで~~~


いつも応援頂きありがとうございます
クリック一つで幸せです~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Emiさんこんばんわ
いやあそんなうまいなんて~~~
恥ずかしい~~~
園児と同レベルね。
定規使っただけマシみたいな^^
ニッチね~
たぶんニッチにみせるだけなんだよね~
裏にしっかり壁はあって前に厚みを出すのかなあ・・・
構造はよく聞いてないけど・・・
これは結構最初から言ってたので
できるように設計したのかも~
壁を薄くして埋めることもできるんですねえ~
奥が深いなあ・・・
え?あれまだ3台もあったんですか!!
ていうかIH買ってからキンブル行ってないなあ・・・
From:ぷう URL 2010.01.18. Mon 00:38 [Edit]
つばささんこんばんわ
何を置いてるかわかってもらえたら
うれしいわ~~~
炊飯器がちょっと自信なかったのよね^^;
つばさ邸のような落ち着きにはかけるけどね^^
照明ね・・・安いから早く抑えなきゃならんからねえ(笑)

そ、そう住宅エコポイントね・・・
うち、たぶんダメやわ・・・
長期優良の補助金が出てるから
重複するとダメってなんかで見たからさ~~~
竣工が5月過ぎると補助金が出ないから
エコポイントはもらえるけどね(笑)
From:ぷう URL 2010.01.18. Mon 00:33 [Edit]
homeパンダさんこんばんわ
もうお金がなくてちゃんとした
造作家具ができないので^^;
苦肉の策というかね・・・
そう、気になったらカフェカーテンなんか
つけちゃったりしようかなあと・・・
それにしてもキッチン超かわいいですやん!!
いつ見ても雑貨とか見せるの上手だなあ~~
うらやましい~
From:ぷう URL 2010.01.18. Mon 00:28 [Edit]
ゆきのさんこんばんわ
いえいえこちらこそ
来ていただいてうれしいです~
いまいち、出来上がりがどうなるか
想像できないんだけど
かわいくなるといいなあって感じです~
絵は幼児なみのかわいさでしょ^^;
From:ぷう URL 2010.01.18. Mon 00:25 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
うん、よくわかるだろうと
いうのはちょっと思います^^;
うちのKさん、結構口で言って
絵を書いてくれて伝わってたりするんですけど
今忙しいので私が絵を書くことに^^;
勝手口は1つですよ~
うち勝手口はほんとに普通なので
あれが2つあると辛いですわ・・・
あ、全然OKですよ~~~
ていうかKの方リンクさせてくださいね~
From:ぷう URL 2010.01.18. Mon 00:22 [Edit]
HALUさんこんばんわ
あけましておめでとうです~~
ふふふ^^笑ってもらえると
嬉しいですわ~~~~
そろそろ引き渡しですか?
ああ、カーテン・・・
うちが一番お金をかけれないカーテン・・・
作れるんですね~~~
いいなあ^^
うちのもぜひ(笑)
From:ぷう URL 2010.01.18. Mon 00:16 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
いやいや上手じゃないってえ~~~
このあとキッチンの絵も出すけど
これまたひどいわよ~~~
もうね、いいのよ
関西人は笑いがとれてナンボよ^^
うちもここは外壁になるけど
結構最初の方からこれはあたしの頭の中にあって
ずっと言ってたからできるようにしてくれたんかなあ・・・?
壁を削ると言うより厚みだして
アールにする感じだからかなあと思うけどね
キッチン似てるんだ~
オープンな棚かわいいっ
オープンな棚はダイニングとかリビングに
出現予定だわ
From:ぷう URL 2010.01.18. Mon 00:13 [Edit]
さとさんこんばんわ
もう単純明快にね^^;
どうがんばってもパースみたいには
書けないからね・・・
こういうときに絵心っていうのは
いるよねえ・・・
そうそう、ブラケットってさ
結構お飾りチックなのに
値段はホンマモンだから
高いのが安くなってると
つい買っちゃうのよね・・・
From:ぷう URL 2010.01.18. Mon 00:06 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
いやいやもうひよこさんの
あのすばらしい絵を見たら
もう凹みましたよ・・・
ああ、なんて私はこっぱずかしいことをと・・・
ポットはポットとわかってもらうためには
ソッポを向いてもらうしかなかったんですよ~
From:ぷう URL 2010.01.17. Sun 23:59 [Edit]
ともさんこんばんわ
これで定規使ってなかったら
もうアーチじたいが書けません^^;
一応こんな感じってこれを基にして
作られるので・・・
長期優良もだけど、もう部材のプレカット
に入ってるのでダメらしいですわ^^
From:ぷう URL 2010.01.17. Sun 23:56 [Edit]
Unknown
ぷうさん、絵うまいじゃないですか!
よくわかりました!
でもひとつ疑問が・・・。
そんな大きいニッチってつけれるんですか?
結局壁の厚さが必要だからあまり大きいのってだめなんじゃないかなあ?と。
このくらい大きいと柱も気にしないといけないから(柱があるとニッチその部分だめみたい)結構大変そうかな?と思ってしまいました。
(素人意見なので全然検討違いだったらすみません(汗))
ちなみにうちの下駄箱は造作ですが、玄関がせまいのでその分壁を薄くして埋め込むようなかんじにしてます。
すっきりしてていいですよ~、おすすめです。

話はかわりますがぷうさんが買ったプランター置く台?今日大府のキンブルで3台売ってるのみました~。
今日は収穫がなくてせっかくきたので5kg売りのディチェコのパスタを買ってしまいました。
From:Emi URL 2010.01.17. Sun 22:30 [Edit]
グーよ!
コレ、下手って言わないでしょ!
分かりやすい!
何が置いてあるか一目瞭然!
照明ももうゲットしたのねっ
さすが行動力のぷうさんだわっ!
それにしてもモノの値段って一体・・・ (-_-メ)

そういえば、エコ住宅補助金?の話、ニュースでやってた・・・
無事 受けられそう?

From:つばさ URL 2010.01.17. Sun 17:59 [Edit]
こんにちは~♪
可愛い♪♪その案(●´艸`)♪
乙女心をくすぐるわっ♪フフフッ♪

ホントに可愛いと思います

入居してから、家電があまりにも気になるようだったら、アイアンのフックを端につけて木の棒を掛けてCafeカーテンのを付けて隠してもいいと思うよ♪

ちなみに我が家のキッチンの入り口です。
参考までにこんな感じです。

http://plaza.rakuten.co.jp/homepanda/diary/200912310001/" target=_blank>http://plaza.rakuten.co.jp/homepanda/diary/200912310001/
From:homeパンダ URL 2010.01.17. Sun 13:02 [Edit]
Unknown
先日は、遊びに来てくださって、
ありがとうございましたー☆

キッチン、後ろがRのニッチ、可愛いですね♪
そして、絵も、可愛い^^
キッチン完成が楽しみですね。

私も、ぷぅさんのおうち完成、
楽しみにしてまーす。
From:ゆきの URL 2010.01.17. Sun 09:57 [Edit]
Unknown
いやいや!よくわかる絵ですよ。
口で説明してもイメージが伝わらない場合とかイメージどおりの写真が無いときとか絵が一番判りやすく説明できると思います。

「気合」こもってますよ~~!

勝手口1つなんですね。よかったよ~勝手に勝手口(ケッコウダジャレッポイ)2つでどうすんだ??といらぬ心配してました。

それから事後承諾デスガ・・・・(スイマセン)
「PROJECT K」のブログ記事ににぷうさんのブログリンクしちゃってます。
ダメだったら知らせてくださいまし!
From:あとまみ URL 2010.01.17. Sun 09:56 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんばんは^^
ご無沙汰しております。。。

新年を迎え、ぷうさんブログ 初笑いww
お上手なお絵描きに大爆笑のHALUでした ヘ(゚∀゚*)ノ

Rにブラケットは可愛いですね~
工事も始まって これからが楽しみですね♪
私は今、年明けからやってるカーテン作りに嫌気がさしてるところで~す

今年もよろしくお願いします^^(遅)
From:HALU URL 2010.01.17. Sun 00:05 [Edit]
Unknown
ぜんぜん下手じゃないよぉ~むしろ上手!
わかりやすーい
ちゃんと定規もつかってるみたいだしーww
あたしは基本定規使わないからかなりひどいよw
かなりかわいい収納になりそうだね~
うちは外壁になる部分の壁にニッチがつけられないって言われてつけたいところにつけられなかったんだぁ~
いいわねーここもOKなのね!

それにしてもうちのキッチンと位置がなんだか似てるわw
勝手口はうちは↑の図の位置でまんまあの図どおりってかんじ~
収納は予算ぎりぎりでオープンな棚を造作でつくってもらうだけだしー

こんな乙女な収納すてきすぎる~
アールにあんなブラケットつけたらかわいさ倍増だよぉ!!
ぜったいつけてほしいわぁ

From:akonan♪ URL 2010.01.16. Sat 08:58 [Edit]
Unknown
上手、上手っ♪
写真みただけでよ~~くわかったよっ♪
最初はこういう形の家具を作ってもらうのかと思って、
「それはかなり高つくのでは・・」と思ったけど、
ニッチの下部分が収納になる感じなのね^^
すっごくかわいいよ~~~。

そして、乙女のブラケットもステキ。
やっぱり、乙女はブラケットをつけないとね(笑)
わたしも乙女のブラケットいっぱいの家にしたいわ~♪
(乙女乙女しつこい・・・)
それにしても、二つでっ!!
安いなぁ~~。
ぷうちゃん、照明見つけるの天才だよ。
From:さと URL 2010.01.16. Sat 07:41 [Edit]
Unknown
なるほどー。乙女仕様はアールのニッチにブラケットなんですね♡
ちゃんとコンセプトが伝わるからOKですよ~。
定規使っていらっしゃるし!(私は使いませんヾ(´▽`*;)ゝ" )
で、また照れてソッポを向いたポットくんが可愛らしい(*^-^*)
完成が楽しみですね♪
From:ひよこ URL 2010.01.16. Sat 05:09 [Edit]
Unknown
いやいや、私もっとひどいの書いたことあるから~~。
手書きでやるならきっとヨレヨレ線だったと思うし。
なんだか可愛い感じになりそうだね!!!
うち確認終わってから窓の位置が変更になったんだけど、検査の時に変更の図面提出だけで済んだような~~。でも、ぷうさんところは他にも長期優良の方があるから余計に難しいか。
いつも安いの見つけるのうまいよね!!すばらしいわ。
From:とも URL 2010.01.16. Sat 03:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

