Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.15 Fri 00:48
寒いよ~~~~~~

48度のお風呂につかってあったまったぷうです。

さて、ぷう家のキッチン・・・

追加16.8諭吉もかけてL型にするつもりでした

そう、これはレンジフードをアルコローレのピンクに
するのが前提

しかし、L型にすると収納が少ない・・・


○部分が収納になるんですがコンロ横は
30cmくらいの幅で奥行きがある
なんとも使いにくい棚になります・・・

それでもLで大きくなって収納が増える

と思いきや・・・

L字のコーナー部分はデッドスペースなのです・・・

システムキッチンだとLの部分も使えるようになってる
と思うけど・・・・

IKEAのキッチンに
こんな便利なシロモノが



ぐるっとまわしてみた


L部分の扉は二段階で開きます。

と、この中身をIKEAで買って扉をこんな感じに・・・

だが、しか~~~し

ここに食器は入れれない・・・

鍋かボウルか・・・
でも、鍋入れるスペースはあるし
IH用に買い換えるので数も少ない・・・

やっぱり食器、電化製品、ちょっとしたストック

これが最優先である。

なので、I型に戻すことにしました。


ほら、しっかり使える収納が3つ・・・・

いえ、勝手口の位置がもうL型の図面で出てるので
変えられず2つになるそうです・・・

そしてI型になったらコンロの前は壁にして
レンガを貼ります~~

レンジフードはヤマゼンのクックフードルなら
排気を横に出せるので結局こっちに・・・

壁面の2つの収納は造作してもらいます~

そのデザインができたのだ~~~


近日公開予定~~~


さて、今日の現場ですが

南側のよう壁部分コンクリートが入ってました~


隣の畑に雪が・・・・



猫さんの足跡が・・・雪の上は冷たいからかな


電気の線もつながっていました~

明日は朝から地縄の確認?があるそうで~~す



いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっとして頂けると嬉しいです~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

花菜(旦那)さんこんばんわ
48度は熱かったです^^;
今日は46度にしてみました(笑)
うちは冷めるのが早いので
普段も42度だったりします(泣)
収納は造作ですが
ここは標準でないので
なんとか安くすむように考えました~
実用性はあまりないかもですが・・・

あ、デザインなんて・・・
あの花菜さんちみたいなパースと比べないでくださいね~~
もう園児以下ですから・・・
From:ぷう URL 2010.01.16. Sat 00:29 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
うち結構凹凸のあるレンガにする
予定なのでかわいいのかどうか・・・^^;

あ、書き方悪くてごめんなすって
勝手口は一つです~
Lにしたときに位置が変わったんだけど
Iに戻したら勝手口は戻せなかった
という話ですわ
その代わり前の勝手口部分に窓はできますよ~

勝手口階段(笑)
結構前に営業に確認したら
もちろんつきますよ
って言ってました^^
From:ぷう URL 2010.01.16. Sat 00:24 [Edit]
さとさんこんばんわ
上棟の忙しい日にありがと~
いっそ、コの字だと収納は増えるけど
今度はスペースがとられるもんね~
壁付けだとこれまた食器棚困るしね・・・
ホントはキッチンとダイニングとリビング
が分かれてる方が使いやすいんだよね・・・
でも、ちょっとでも広く見せようと
一体化しちゃうけどさ・・・
猫ってきれい好きなんだ~
猫はよく歩くってうちの基礎屋さんが
言ってたらしいわ
From:ぷう URL 2010.01.16. Sat 00:18 [Edit]
ともさんこんばんわ
さすがに48度は熱かった^^
今日は46度にしたわ・・・
変えたというか最初に戻った感じ。
勝手口がね~~
もうプレカットに入ってて
さらに建築確認と長期優良の審査も
通ってるから無理なんだよね・・・
まあ、前の位置だと死角になるので
防犯的にはいいんだけど
From:ぷう URL 2010.01.16. Sat 00:11 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
いらっしゃいませ~~~
えっ?姑似ですか^^
私もある意味似てるみたいですわ^^;
ヤマゼンはうちのビルダー標準なのですよ。
白だけなんですけどね。
だからよかったんですけどね^^
それよりそれよりL字部分をオープンにして
そこにゴミ箱とは!!
目からうろこですわ~
それにHAFELEのトールユニットシステムって
まあステキなシロモノですね~~
キッチンのデザインと言っても
私が書いた幼稚園児並みの絵なので(笑)
お恥ずかしい・・・^^;
あ、ひよこさんブログ始められたのですね?
お邪魔させていただきます~~
From:ぷう URL 2010.01.16. Sat 00:08 [Edit]
Unknown
よっ48度~w(゚o゚)w オオー!
私も熱めのお風呂が好きで
42度設定なのですが
花菜にいつも怒られています(゚ー゚;A

キッチンの使い勝手迷いますよね~
変更された収納が造作だなんて
うらやまし~い
どんなデザインなのかが楽しみです\(^▽^)/
From:花菜(旦那) URL 2010.01.15. Fri 17:38 [Edit]
収納は・・・
多いほうが良いと思います。
レンジ周りレンガ貼るとなんだが、超かわゆい路線のキッチンになるのかなぁ~!

勝手口が2つになるの??
一つは窓にできないのかなぁ~→設計変更になって難しいか

勝手口より勝手口階段が気になるのは多分あとまみだけでしょうね
From:あとまみ URL 2010.01.15. Fri 15:33 [Edit]
Unknown
私も、収納が充実しないということでL字と
コの字キッチンをあきらめた女です。(笑)
最初は、本当コの字キッチンにしたくて
色々と考えていたのですが、
スペース的にも余裕がないし、
やっぱりムリだった~~。
それならと思って壁付けにしたら広いし、
かわいいキッチンが丸見えになっていいのでは・・・と思ったんだけど、
そうすると、食器棚を置くスペースもなくなるので無理だったし・・・。
キッチンは理想と現実は違うよね・・・。

外溝のネコさんの足跡がかわいい~~~!!
暖かかったのかな??
そのあと、きれい好きなねこちゃんは、
自分の足の裏に固まったコンクリを見て
「はっ!!!」って思っただろうね(笑)
From:さと URL 2010.01.15. Fri 08:27 [Edit]
Unknown
48度はさすがに熱いね~~。
でも、熱めじゃないと出た時寒いんだよね~~。

がらりと変えたのね!!
そうか・・・・勝手口もう変更できないのか~~。
旦那の家はLだけど、やっぱり鍋とかしか入ってなかった気がする。上には色々入れてあったけど。
From:とも URL 2010.01.15. Fri 08:25 [Edit]
Unknown
こんにちは、2度目の書き込み失礼しますm(__)m
きっとメルヘンお姑さん似のひよこです(*^-^*)

キッチンにレンガを張られるんですね!
+クックフードルなんて可愛すぎですね♡
我が家もL字を検討して、結局コーナー部分はオープンにして
分別ゴミとか置いちゃおう、ってことになっています。
コーナーって使いづらいですよね~。
奥行きの長い収納庫はHAFELEのトールユニットシステム、タンデムなんていかがでしょう?
ご存知でしたら今更スミマセン(;´Д`A ```

キッチンのデザインの公開、楽しみにしていまーすヽ( ´¬`)ノ
From:ひよこ URL 2010.01.15. Fri 01:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

