Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.14 Thu 00:36
栗の剥きすぎで親指の爪が痛いぷうです

昨日は朝から雪が降り積もり・・・
車が出せないのでまっちょの教室は
お休みしました・・・

それにしても寒い・・・

そんな雪の中やってきました

とても蛇口が入ってるとは思えません

じゃ~~~~~ん




ブラス色です。
実はもうちょっとアンティーク色が欲しかったんですが
形がこれがよかったので我慢我慢~

これで1.5諭吉以内に納めることができました~

単水栓だからもっと安いのはあるんだけど・・・

かっつぁんが

レバーハンドルがいい

と言うので・・・・

画像かりました
ちょうどこんな感じになると思われます~

こちらの水栓はノーザンライツさんで購入しました


さて、今回は2本立て
姑ファンの皆様お待たせいたしました。

おととい、教室から帰ってきて
まっちょが昼寝したので
いそいそとやらなければいけないことを
やっていたのですが・・・

玄関の外で何やら物音が・・・

なんだか戸をドンドンされた気もするし・・・

玄関口まで行くと
誰かが大きな茶色い物と格闘している

あのシルエットは・・・

姑だ

なんだ?うちの玄関先で何を?

いつもなら無視するとこだけど
なんかドンドンとノックしたような気もするので
開けてみた・・・

開けるやいなや

あのね、これいらないでしょ?
ここをねちょっとでも広くと思ってね・・・

これってすでにダンボールたたまれてますけど?

これこれと袋に入ってる物を指差す・・・

あ、あれは・・・


これだ!!
超巨大照明

実は玄関に置いてあったんだけど
物が増えたので外に放り出したのだ

一応屋根はあるんだけど
やはり雨のひどいときに濡れたみたいで
もう処分する気で置いていた

はあ、別にいりませんけど・・・

じゃあ持っていくわね~ここ広い方がいいもんね~


と持っていった・・・


このときは私はきっとゴミの日に出してくれるのかなあ
と普通に思っていた・・・


かっつぁんが帰ってきたので
事の顛末を説明。
すると、姑から測ったかのように電話が・・・

かっつぁんが応対・・・
何やら話をしたあとで最後に

うちはいらないから

と電話を切った

そしてポツリとかっつぁんが言う

あれ、いるんだって・・・

ぎょぎょっ
いるったってどこにつけるん?

いや、照明としてじゃなくて
部屋の片隅に置いておきたいと・・・

ええええええっ

そ、そんなスペースがどこに・・・・??


なんか、花を入れたいらしい


は、花あ???

ていうか、あれどこも平らじゃないから
立てては置けませんけど?

今も部屋においてるみたいだよ

ええ~~(爆)

激しく見たい~~
きっと犬のおもちゃになってるに違いない

それにダンボールつぶしてたときに
すでにどっかの装飾とれてたけど・・・

なんか、あの上の方の装飾が好きなんだって

結局使い方は別として趣味が似てるんや

誰かさんと


ひえ~~~~~っ
認めたくない~~~~



いつも応援頂きありがとうございます
下のバナーをクリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

みちさんこんばんわ
みちさんは数少ない
うちの姑と行動を共にしたんやったね^^

どうやって花・・・

そう、そうやねん
あのつるしてる蓋の部分を使うから
コードを切ってほしいって
言いに来たのよ(笑)

庭につきさすとかじゃなくて
部屋の片隅に置いとくって
言ったらしいけど・・・

片隅のスペースはないと思うのよね・・・

From:ぷう URL 2010.01.15. Fri 01:01 [Edit]
つばささんこんばんわ
溜め込むというか
捨てれないタイプかなあ・・・
でもだいぶ、家の要らないものは
それなりに捨ててるみたい~
うちは全然だけど^^;
あれ、金属じゃなくて樹脂だから
もうボロボロ装飾が取れてたけど^^;
From:ぷう URL 2010.01.15. Fri 00:57 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
ふふふ
エコですよ~~
うちで余ったカレーとか揚げ物とかも
もらってくれるしね~
それに対していつも悪いからと
何か持ってくるけど
7対3の割合でいらないものだったり(笑)
きっと、姑もあとまみさんのセンスは好きだと思うわ~~
金のトイレとか絶対好きだと思う^^
From:ぷう URL 2010.01.15. Fri 00:55 [Edit]
ともさんこんばんわ
なんかモデル写真そのままになったけど^^;
バリとかなんかエキゾチックな水栓あるよね~
社長いい人だ~
姑・・・今の状態は無理かなあ・・・
引越し後はなんとかなるかも^^
From:ぷう URL 2010.01.15. Fri 00:52 [Edit]
Unknown
めちゃうける~っ!!

姑さん、面白すぎやし~。

というかどうやって花を入れるんだろう。
不思議すぎる。

トイレ、めっちゃかわいい空間になりそう!


うちは造作あきらめちゃったから

ぷうさんちの
トイレを楽しみにしてまーす♪
From:みち URL 2010.01.15. Fri 00:45 [Edit]
拾ってった!?
お姑さん、もしかしてモノをためこむタイプ・・・?
あっという間に部屋が狭くなるよ~
よかったねっ 完全分離タイプの2世帯住宅で!
それにしても、立てられないものを立てて さらに水を入れようとは、なんて強引なおかた♪

From:つばさ URL 2010.01.14. Thu 22:15 [Edit]
エコかも??
よかったじゃない??処分しようと思っていたら使ってくれるなんてエコ姑

ひとつ屋根の下に暮らしたらもっと趣味似てくるかもお気をつけあそばせ・・・。

って
ぷうさんの買っているもの超好みなあとまみも似てるってわけ


トイレ可愛いだろうなぁ~早くみたいよトイレ
From:あとまみ URL 2010.01.14. Thu 13:58 [Edit]
Unknown
合わせて見るとまた可愛いね~~。
そうよね~~。
うちは結局手でひねってお水出すやつになったのだけど(安いという事で、バリに社長が行った時に買ってきてくれたのよね。うちの)楽に水出せた方が私も良いと思うわ。

そして、姑ファンお待たせしましたという言葉に噴き出し、よだれが出てしまった・・・・・。
面白かったわ~~。
私も激しく見たいわ。今の状態も、引っ越し後の状態も。ココだけは、姑部屋内覧してね。
From:とも URL 2010.01.14. Thu 11:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

