Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
923位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.13 Wed 00:18

今日は寒い~~~~
甘栗を食べながらこたつで書いております。

手が少々黒いです・・・・

さて、早々と決めて購入していた水周り関係で
唯一購入してなかった
トイレのボウルや水栓

2階はペデスタルシンクを入れる予定ですが
1階は造作で作ってもらいます。

一応、標準はあるのかと聞いたら
特に決めてないとのこと・・・

金額だけ合わせてもらえたらその分は引く
と言うので、安く買えたら得なんだけど・・・

以外にトイレの手洗いサイズのボウルって

高い・・・

建材市場なんかでも大きい洗面のボウルは安くても
手洗いサイズは少ない(てか、ほとんどない)
あってもそんなに安くない・・・

そこでなるべく標準よりオーバーしないように
探そうとした。

で、ビルダーの標準の金額とは?

水栓1.5諭吉
ボウル2諭吉

ハイ、トイレの手洗いお湯なし決定~

まあ、いいんだよ。
トイレの手洗いだもん。
1階に関しては出ればすぐ横に洗面があるからさ~


水栓は金額内でなんとかなりそうだけど
ボウルは無理・・・

2諭吉では私の好きなのはなかった・・・

最初に気に入ったのはこれ


でも、これはほぼ3諭吉・・・
かっつぁんが許す訳がない

なので他にもこの雰囲気の候補を用意した。
それでもまだオーバーするんだけど・・・


ところが、意外にも

これかっこいいからこれにしたら?

おお~~~~
だいぶんと

違いのわかる男(笑)

になったではないか


ただ・・・この形状ゆえに問題が・・・

私の思っていた水栓と高さが合わないのだ・・・

ボウルのふちが高いので水栓の方が低くなってしまう・・・

更にそこは水栓の方をなんとかしても問題が・・・


浅いので水ハネがするようなのだ・・・

これは困る・・・

ボウルをはめるのは木なのだ。
そりゃそういう加工もするけれど
やはりなるべく水ハネはさせたくない・・・

ただでさえ水ハネなんておかまいなしの
2歳児とその母なのに・・・
   
そこなんで同レベル?とかのつっこみはなしで

さすがに困るのでこのデザインはやめることに・・・

そしてこっちのタイプにして昨日届いたのがこれ


マニーのローズちゃん

こっちの方が素朴でいい感じ~

このタイプなら同柄でいろいろ揃うし・・・

ってもう先に揃えたっけ・・・

ま、まあいいやっ



何やら数字が・・・シリアルナンバーか?

これは最初ノーザンライツさんで水栓と一緒に買おうとしたけれど
ノーザンライツさんでは品切れの入荷未定になったので
もう1店扱ってるのを知っていた
COUNTRY工房Nekoさんで購入

どちらもかわいいボウルや水栓がいっぱいなので
気になる方はぜひ~

明日は水栓が届く予定~~


いつも応援頂きありがとうございます
下のバナーをクリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Megumiさんこんばんわ
実はこれにするとは思わず
トイレブラシとか買ったんです・・・
それもバラなんだけど・・・
ただ、マニーのは高かったので
最初から無理でしたよ~

そっか、確かに
お湯でるまで時間かかるよね~~
From:ぷう URL 2010.01.14. Thu 00:47 [Edit]
さとさんこんばんわ
統一感?
トイレだけよ(笑)
あとはバラバラさ^^
施主支給の館だからねえ~
でも、こだわって施主支給と言うより
安いからが圧倒的よ
今の家はMOZOまで車で10分もあればつくけど
新居はそうはいかないなあMOZOまで車で
2,30分はかかるかなあ
それでもよければ見学会の時にでも
どうぞ~~~~~
From:ぷう URL 2010.01.14. Thu 00:44 [Edit]
Unknown
マニーのこのシリーズ、可愛いですよね!
ついこの間、このシリーズのトイレブラシを買おうか悩んで買わなかった…(ちょっと予算オーバーだった…涙)ぷうさんはぜひとも揃えてください♪

トイレ手洗いに温水の必要性を感じたことないな~
うち、一応両方出るんだけど、いつも水使ってます。
お湯出るまで、ちょっと時間かかるしね…
From:Megumi URL 2010.01.13. Wed 22:14 [Edit]
Unknown
薔薇薔薇~~~♪
ぷうちゃんち、本当統一感があってステキ。
しかも、めっちゃ施主支給してるから、
だいぶ、どんな感じになるかつかめてきたっ♪
もう、すっごくラブリーなんだろうなぁ~^m^
完成したら、ぜひ見に行きたいわ~~♪
MOZOの近く??
なら、いけないことないよね~^^
(ってまだ、始まってもないのに、先走るさとです)
もう、こだわりいっぱいの家なんだろうな~^^
From:さと URL 2010.01.13. Wed 19:49 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
やっぱりバラですわ~~~
私が無地のボウルを選ぶことは
誰も期待してないでしょ^^;

探すのはうまくないと思うなあ~
結構ベタに片っ端から見てるだけですわ~

ペデスタルはなんて言ったらいいかしら
シンクと脚が一体になってるやつですわ~
From:ぷう URL 2010.01.13. Wed 16:31 [Edit]
ともさんこんにちわ
かわいいトイレになるのかなあ^^;
ちょっと壁が白白なのが気になるけれど~
水栓は来たよ~~
雪だったから来ないかと思ったけど^^
From:ぷう URL 2010.01.13. Wed 16:28 [Edit]
やっぱり薔薇かい!
薔薇がいいよねぇ!
素朴な感じがこれまた良い

やっぱり探し方が上手いのか


ペデスタルシンクっていうのはなんぞい??
教えてくだされ!
って・・・自分で調べます
From:あとまみ URL 2010.01.13. Wed 13:59 [Edit]
Unknown
可愛いよ~~。
可愛いトイレになるんだもんね!!
スイセンも来るのね~~。楽しみ♪

そう・・・・。調べるまで気が付かないけど、高いんだよね~~。
From:とも URL 2010.01.13. Wed 05:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

