Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.11 Mon 00:05


昨日は朝から熱が出て
新型か???と大騒ぎでしたが

今朝は熱もなく咳もなく
無事だったことが判明

ただし、声は
椿鬼奴の更に低い声になってましたが・・・

とりあえず、マスクをして
まりもさんちの完成見学会に参加して
そこで軽い打ち合わせがありました

そこで担当のKさんが小声で

じ、実は言いにくいんですが
が、外構でちょっと追加が出そうなんです・・・

そのささやきはかっつぁんに行われたのであるが

追加

と聞こえたからには何事ぞと参加した私

とりあえずいくら追加なん?


諭吉30人ですもちろんKさんはこんな言い方はしない)


ぎえっ

30人だったら団体割引してよ~~~~っ

何で今更そんなご一行様がやってくることに・・・


ぷう家は外構なんて一向に後回しの予定だったけど
浄化槽の関係ですこし土地を高くしないといけない・・・

今もすでにブロック2段の擁壁があるのだけど
その上に更に2段つんで土を入れるわけ

そして浄化槽も少し地上に出るので
それを囲う外構がすでに28諭吉かかると・・・

それならブロックの上に安いフェンスでいいから
やってしまおうか?
と言う話になりそれが約諭吉70名・・・

これで済むはずだったのだ・・・

なのに30名ご一行はなぜ来るのか??

このブログをちょっと前から読んで頂いてたら
ご存知かと思うがぷう家の土地は田んぼを埋めた
土地のくせに地盤改良費が

0円

だった。
憧れの0円提示ね。サッカー選手なら0円提示はクビだけど。

この地盤改良の保証の認定はあくまでも

現状の状態

であって、現状の土地に更に土を盛ってしまうと
保証会社の指定の方法で地ならしをしないと
保証がされないらしいのだ・・・

そしてこの

地ならし

が諭吉30名ご一行の行き先なのである・・・


てかそれって地盤改良やんけっ

Kさん曰く
甘く見てました・・・

ま、まあ

諭吉100名様の大宴会

って訳ではないし
うちの土地がやはり無理やりな土地なのは確かなので
そこは責めてもしょうがない・・・

で、どこを削るか?

そのブロックの上に来る
どうでもいい安いフェンスを
取ると20諭吉ぐらい減るらしいので
とりあえず、ブロックだけにすることに・・・

これで諭吉10名様の

おじいちゃんの還暦お祝い記念旅行

くらいの人数になったか・・・

この10諭吉分は電化製品予算から引かれることに・・・

まあ、かわいくもなんともない
ただ、しきりのためのフェンスをやめれて
結果よかったと思おう・・・

あとでかわいいフェンスにすればいいのさ~

それまではまっちょが田んぼに落ちないように
見張ってればいいさ~


で、そんな悲しいお知らせだけではなく

上棟日が決まってたわ~~~~~~

発表します!!

2月10日水曜日(仮)

あれ?大安ちゃうやん!!
友引やん!!
仏滅ちゃうからいいか・・・

まあまだ

(仮)

やからどうなるかわからんしな



いつも応援頂きありがとうございます
皆様の暖かいぽちっとで風邪も治りました
ありがとうございます
更に諭吉ツアーが来ないようにぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

homeパンダさんこんばんわ
お久しぶりです~~
お待ちしてました~~
ふふふ^^多いでしょ~~
まあ、土地が一番思わぬお金が
かかるらしいので
もう追加はでないよね?と念押しして
みたけれど・・・
今のうちですよい・ま・の・う・ち(笑)
まだ建てる前から悲壮感漂ってたら
先が思いやられるので
今は笑いに変えてますわ^^
建てだしたらほんとに落ちることも
あるだろうし・・・
またきて下さいね~
私もお邪魔します~
From:ぷう URL 2010.01.12. Tue 00:42 [Edit]
さとさんこんばんわ
そう、15人以上は団体割引よ(笑)
金銭整理?そんなのできないよ~~
金銭消費は得意だけどね^^;
金銭整理は旦那の得意分野よ^^
上棟ね~でもまだ仮だからさ~
うち完成はなんだかんだで
5月中くらいになりそうよ~
上棟カレンダーってあるんだ~~~
へえ~~~~~
すごいねえ~~
それ聞いてちょっと安心したわ~~
ありがとう~~
From:ぷう URL 2010.01.12. Tue 00:36 [Edit]
たくみき。さんこんばんわ
諭吉表示いいですか^^;
いろいろブログを参考にしてる時に
金額をはっきり書いてるブログって
少なくて、うちみたいに
やりたいことは多いけど予算がないって家には
金額は大事なのでうちはなるべく
出せる範囲で出していこうと^^;
その時に万円で書くとちょっと生生しいので
こういう表示にしてみたんですよ^^

土入れるって高いですよね・・・
どっか現場で取ってきたい気分です
From:ぷう URL 2010.01.12. Tue 00:28 [Edit]
みちさんこんばんわ
また会いましたね^^
うちは本当は9日に行く予定だったけど
私が熱を出して行けなかったので^^;
そう痛すぎ・・・(泣)
もう追加ないよね?って確認してたのにね~
とりあえず、フェンス削ったら10追加で
済むのでまだましかと・・・
この後はなんかでても踏み倒してやる(笑)
From:ぷう URL 2010.01.12. Tue 00:19 [Edit]
ともさんこんばんわ
そう、のどに来て今まさに
椿鬼奴(笑)
地ならしだけど結構おおがかりで・・・
石を入れてローラーしてを何回もやらないと
ダメらしい・・・
From:ぷう URL 2010.01.12. Tue 00:05 [Edit]
おひさしぶりです☆
久しぶりにコメントさせていただきます!!

あまりの諭吉さんの多さにビックらこきました!!
『追加』って聞くだけだけで『はぁ~?』って思いますよねぇ…。
私も数年前そんな思いをしたな…とか思いながら…。
『仮』上棟日も決まって良かった?ですね☆

それにしても、どんな出来事でも楽しく記事にしちゃうからまたすご~い♪
(*´艸`)いつも読んでてすごく楽しいですよ♪

また遊びにきますね♪
From:homeパンダ URL 2010.01.11. Mon 09:47 [Edit]
Unknown
笑えないけどぷうちゃんの言い方が面白くて
つい笑っちゃうwww
団体割引って・・・(笑)

でも、色々考えてちゃんと金銭整理が出来る
ぷうちゃんはステキ。
そうそう。フェンスもつけちゃうとなかなか変えられないから、
余裕のあるときに気に入った物でするほうがいいよね^^

上棟決定おめでとう~~~!!
本当、一緒ぐらいになったね~~^^
一緒に建ってくね~~~!!!楽しみだよ~^^
ぷうちゃん、上棟の大安は、
普通のカレンダーの大安とは違って、
大工さん専用の上棟用のカレンダーがあるらしいよ~^^
「上棟吉日」みたいなやつ。
だから、大丈夫だよ~^^
From:さと URL 2010.01.11. Mon 09:04 [Edit]
Unknown
諭吉さん わかりやすくて
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!です 笑

土地のならしとか 土をけずるとか土を盛るとかそんなんで10万も20万もかかるのって
すごい世界ですよね。。もっと安くやってくれたらいいのに。。と思ってしまう私です。

フェンス、うちもそんな感じのを一面ずら~っとつけてもらうことになっていますが 私もやめたい。。。笑
かわいいのを自分でDIY(できないかもだけど)したり(雑誌見てその気になってるだけです)、”かわいく”できそうですよね♪♪

ポチ♪ポチ♪
From:たくみき。 URL 2010.01.11. Mon 07:26 [Edit]
Unknown
今日はどうも~!

また会いましたね…☆

というか会う率高ーい!!縁があるのかも?!


土地、30万はないわー
痛すぎやわーーーーーーー

何でいまさら…

もしうち今そーいうこと言われたら
踏み倒しそうです…というか払える金がない…
From:みち URL 2010.01.11. Mon 01:57 [Edit]
Unknown
ぷうさんも喉に来てしまったのね。
早く良くなれ~~ぽち。

う~~~。そうなのか~~。
ならすだけで30もするのかな・・・・・。と思ってしまったりだけど、仕方がないのかな。

もう上棟なのね~~。そうか~~。あと1カ月。楽しみですね♪
From:とも URL 2010.01.11. Mon 01:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

