Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.10 Sun 00:09
実は今日は同じビルダーでおうちを建てる
まりもさんちの完成見学会に行く予定だった。


がっ・・・

朝、起きたら体が痛い・・・
熱を測ったら37.7度

更に38度まで上昇


新型か??????

ここ10年くらい熱なんて出してないので
本当にしんどい・・・

これはインフルエンザのような気がする
なったことないけど・・・


かかってる病院は休みなので
駅の近くの病院に歩いて行ったらそこも休みだった・・・

あわてて、かっつぁんに電話をして
車で次の病院へ・・・

そこは開いていた

38度熱があって、のどが痛いけど
鼻水も咳もない

と症状を言ったとたん
隔離部屋に案内されたわ・・・

38度だとやはり疑われるらしい

隔離部屋と言っても

洗濯機や器具を滅菌する機械とか
置いてる要するに

物置

みたいなとこだったけど・・・
古い病院だから仕方ないかね


それにしても・・・

インフルエンザの検査って結構原始的でびっくり・・・

鼻をかんでそのまま綿棒みたいなのを
鼻の穴の奥の粘膜までグリグリされるのよ・・・

これが痛いわ、くしゃみでるわ・・・


で、そんな痛い目にあったのに
結局インフルエンザではなかった
ていうか今日の今日なのでまだわからないらしい

でも、先生曰く
症状からするとただの風邪だと思うけどねえ
もし薬飲んでも熱が下がらないとかあがったりしたら
明日また検査してねえ

で、帰って薬飲んで2時間ほど寝たら
熱が下がって関節の痛いのがなくなった

そして今はパソコンに向かえるほどに回復~~

ああびっくりした・・・

ということで皆様もお気をつけてくだされ~


さてさて、5日の日にすっかりとっくに届いていた

ドロッグリさんの福袋

中身公開です~~~

1諭吉のナチュラル&レトロです~~



こんなダンボールでやってきました~



まずは小物~なんだか小汚いビンが・・・



えっと、これまた小汚いアルミの大きなケース
一瞬、クッキーでも入ってるのかと・・・


大きい玄関マット~~
これはかわいすぎずいい感じ~~これ玄関マット決定



たぶんこれがメインアイテムかなあ~~
めっちゃ重いレターケース??
棚は前にスライドできます~~
とりあえず郵便とかいれとくのに便利かも~~
色もうちの色だし~~~


これは黒板です。
全く同じ物が2つ。2つもいらないかなあ・・・

ということでこれで全部です~~~

たぶんあのレターケースみたいなのが高いのかなあ・・・
でも、1諭吉だからこんなもんかなあ・・・

この前のMOTOさんのは5英世だったからなあ
お得感が強かったなあ~


まあ、使えるものだしいっか~



いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっとしていただけると風邪も治ります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

lilifeeさんこんばんわ
ありがとうございます~
おおこれはドイツ語なんや^^;
なんかWILCOMMENって何??
と思ったら(汗)
これ単品でも売ってますよ~~
しかもお値打ち(笑)
URL貼りに行きますね~~
From:ぷう URL 2010.01.11. Mon 00:05 [Edit]
まりもさんこんばんわ
今日行ってきたわ~~~
インフルやったら3日間アウトやったから
インフルじゃなくてよかったわ~~
おうちかわいかったよ~
キッチンもちゃんと引き出しスムーズやったし~
ミーレちゃんも見てきたわ~~~
玄関のピンコロ石も写真より全然かわいかったよ~~~~
From:ぷう URL 2010.01.11. Mon 00:02 [Edit]
Unknown
早く元気になってよかったね~♪
ところでこの玄関マット、一箇所文法が?のとこがあるけど、ドイツ語だよね(オランダ語と単語よく似てるからたまに間違えるけど)
ドイツ語の雑貨ってなかなかないんだよね~。
見つけたら買いあさってるんだけど、これいいねー、欲しー
ドロッグリさんは知ってたけど、福袋があったとは知らなんだ・・・これ単品で売ってないかなぁ
From:lilifee URL 2010.01.10. Sun 09:36 [Edit]
Unknown
インフルでは、無かったなら少しだけ一安心ですね^^
でも…あの検査!本当にイヤ!
わたしは、あの検査を受けたくないが為に
手洗い・うがいやってます…
思い出しただけで、ぞっとする(´Д`)

造成もスタートされて、着工目前♪
ぷうさん、雑貨もいっぱい集められてるからうらやましい~
From:まりも URL 2010.01.10. Sun 01:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

