Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
736位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.05.24 Sun 14:22

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へぽちっとなとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村


さて、勇気を出して値段のよくわからないところへ
行ってみようと、まず最初に行ったのは
愛知県では有名なS堂さんでした。

展示場に行きました。
展示場に建ってる家は結構普通っぽい家でした

担当の方はまあ落ち着いた方でした。
可もなく不可もなく・・・ただ、子供にはあまり
愛想がなかったかな・・・

まず商品の説明がありました。
基本の坪23.8万にいろいろつけていくと坪単価があがっていく
という感じでした。

まあ、いろいろあるけれど一番売れているのは
25.8万のものらしいです。

で、一応注文住宅で、設備は結構たくさんの中から選べるようでした。

で、S社の企画しか見ていなかった私たちは
その選べる数の多さにびっくり・・・

「え?これもついてくるんですか?」


とか聞いて担当者が不思議そうな顔をしていました。

で、肝心な質問をしてみました。

「2000万くらいで完全分離型二世帯できますか?」
200万さげてみた・・・

「上下型なら可能かと思います。」との答えでした。

ただ、土地が決まってないので具体的な数字ではなく
担当の一声でしたが・・・

そして施工実例を見せてもらったのですが・・・・・・

洋風が少ない・・・・・

シンプルモダンと和風が多い・・・・
洋風もあったけど・・・・・・・・

なんか、違う・・・・・

でも、設備の多さと「できる」と言われたことに
ちょっと浮かれ気味でしたが、かっつぁんが

「でも、外観がなあ・・・・・」

とぽつり。

この時点では中身S堂、外観S社って感じでした。
最悪S社の外観にアレンジ加えてS堂で建ててもらおうか?

な~んて考えていた今年の2月でした。

つづく

スポンサーサイト

Unknown
それは残念でしたね
そういう時は縁がなかったと思いましょ。

まあ線路近くってなかなか大変みたいですよ。

不動産屋って変にネットワークがあるので
同じ情報ありますよね

うちも4回ぐらい紹介された土地あります
でも高い買い物ですもんね。
がんばりましょうね
From:ぷう URL 2009.05.26. Tue 14:26 [Edit]
Unknown
めちゃ線路から近い土地だったんですが、
好印象の土地がありました~。

が、行った次の日、
別の人が買い付けしちゃったみたいで…。
しかもほぼ本決まり?らしいとのこと。

縁がなかったのかな~って思うしかないですねー。気長に探したいと思います。

まいにちネットで
土地探してるんですが
正直同じ情報だらけでつかれますよ~

不動産やに電話しても同じ…
なぜ?!って感じです。

From:みち URL 2009.05.26. Tue 10:57 [Edit]
いらっしゃいませ~
こんばんわ
こちらに来て頂きありがとうございます~

うちもほぼ決まりなんですけど
土地が・・・・・・

今日、土地見に行かれたんですよね?
どうでしたか~?

でも、土地って朝、昼、晩見に行かないと
ダメって言いますよね・・・・
うちも早く土地を見つけて建てないと
From:ぷう URL 2009.05.24. Sun 22:28 [Edit]
Unknown
初めましてみちです~

わたしんちもほぼ?カトゥールで検討中なので
これからよろしくお願いします

それにしても立ち退きって大変ですね…!!
そして2世帯も・・・。
From:みち URL 2009.05.24. Sun 21:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

