Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.06 Wed 00:16
皆様あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

実家に帰っている間、ほぼ

寝る、食う、見る(テレビ)
合間に買い物

という生活をしておりました。
ぶくぶくと太る音が聞こえてきそうです

ヒマがあるからキッチンのデザインとか
考えるつもりでいたのに・・・

ついテレビを見てしまい・・・
パソコンがないから集中して見れるし

結局、何も考えず帰ってきてしまった・・・・

でも、キッチンはいろいろ思うことあり
IKEAで再確認をして

考え直す方向へ・・・

これはまた次に記事にしますね



さて、3日の日に初詣に行ってきました。

まっちょが生まれてからは専ら神戸の
湊川神社です。

ただ単にベビーカーで行きやすいから

一躍有名になった生田神社は
人が多すぎて無理無理~~~~

お賽銭を投げていろいろお願いを・・・

金額に対してお願いの大きさと多さが
伴ってないのですが・・・

今年は新居完成がかかった大事な1年

たぶん10年以上ぶりに

おみくじ

を引いてみました~~~~

これはまっちょのです。
こどもおみくじってあるんですねえ・・・
こどもなので大人の半額でした



これはかっつぁんのです。
末吉・・・びみょ~
吉と末吉と小吉ってどれが一番いいのか
わからん・・・



じゃあああん

これは私です~~~
大吉って~~~~

でも、大吉って

何やってもうまくいくから何でもOK

って感じかと思ったけど・・・

書いてあることを読んだら

待ち人・・・来るけど遅い・・・とか
交通事故に注意・・・とか
賭け事よくない・・・とか

写真を見てもわかるように最初から

何事も思うようにならず不安だけど・・・

って~~~~~
なんじゃそらっ

ほんとに大吉の内容なのか?
ミスプリントとかじゃないよね・・・

ま、まあ大吉には変わりない

ていうかそもそも

占いとかそんなん信用してないねんから
平気さっっっ

信用してない割りには
このおみくじをあんまり人が結んでない木の
一番上に結んできたわ


小心者と呼んでやってくだされ・・・


いつも応援頂きありがとうございます
今です。今、ぽちに飢えています
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

まりもさんこんばんわ
いよいよね~~~
IKEAは大阪かしら?
私も30日は神戸のIKEAに行ったけど
まっちょが着くなりギャン泣きでバスを見たがって・・・・
ホットドッグ食べてすぐ帰ったわ(泣)

転居◎なの~~
すごい~うらやましす~
大吉のくせに転居はゆっくりみたいなこと書いてたわ・・・

ゆっくりって意味わからんわ・・・
From:ぷう URL 2010.01.07. Thu 00:50 [Edit]
さとさんこんばんわ
すごいやん!二人で開業、新築って~~
最強最強(笑)
さとさんちなら広いからまさに
おうちカフェみたいなのできるや~ん^^
あたしなんて大吉のくせに
転居ゆっくりととか書いてたわ~~
しかも両方に浮気注意って^^
いいことだけ信じればいいのよ~
気の問題よ^^
From:ぷう URL 2010.01.07. Thu 00:44 [Edit]
ともさんこんばんわ
お家作りは命がけか~~
そりゃそうかも・・・
うちなんて終の棲家だから
尚更かなあ・・・
From:ぷう URL 2010.01.07. Thu 00:40 [Edit]
Unknown
新年あけましたね!
今年もよろしくお願いします(´∀`)

わたしも、30日にIKEAへ行ってたんですよー!
今回は、1日中いました・笑
ちょこちょこ、引っ越しにむけて買ってきました♪

おみくじも『大吉』ってのが大事なんですよ、きっと♪
いい事だけわたしも信じます。
なのに…今年ひいた『吉』の内容忘れちゃった。
でも、転居が◎ってあったので嬉しかったです!
From:まりも URL 2010.01.06. Wed 22:22 [Edit]
Unknown
ぷうちゃん、今年も('-'*)ヨロシク♪ねっ♪

おみくじ、いい事だけ信じるよ~私♪
私は今年おみくじを引いていないけど、
私の「六白金星」とオットの「七赤金星」の
今年の星周りは最高みたいで、
なんと、二人共のところに
「開業、新築」と書いてあって小躍りしたよ。
じゃあ、建てた家で喫茶店でもやるか(笑)
(↑コーヒー飲めない人の意見ではない。)

ただ、その九星のうらないには、
私たち両方に「異性に大いに関心あり」とか
「浮気注意」とか書いてあった(笑)
いいことだけ信じよう・・・。
From:さと URL 2010.01.06. Wed 16:28 [Edit]
Unknown
今年もよろしくお願いします。
大丈夫です!!
熱心だったら良いと書かれている!!!!
お家作りは絶対に命がけなんだから大丈夫!!
From:とも URL 2010.01.06. Wed 09:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

