Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
992位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.12.26 Sat 00:08
クリスマスも終焉を向かえ一気に

お正月モードですね

さて、おいしいケーキを求めて
いろいろケーキを食べているぷうですが・・・

愛知県春日井市にある
テツヤロールのお店・・・
名前は聞いたことがあったけどそれで終わっていたのですが・・・

いつもブログで勉強させていただいている
あとまみさんにテツヤロールのパティシェさんは

あの

コヤマロール

の小山さんの弟子だったらしい
と聞き一気に興味津々

コヤマロールとは兵庫県三田市にある
エスコヤマさんのロールケーキなのですが

これがまた

激ウマ

ロールといえば堂島ロールが有名ですが
コヤマロールはスポンジがしっかりしたロールで
ちょっと種類が違う感じです。

私はコヤマの方が好きなのです~~

店は三田にしかないので行列必至。

さすがに実家から三田は結構遠いので
そのためだけにはなかなか行けません・・・

テツヤロールは写真で見るとコヤマっぽい感じ~~~

もう早く食べたくて絶対混んでいるというのに
24日に行ってきました。ちょうどついでがあったので・・・
 
テツヤロールはあと3本のとこでなんとか買えました~
そしてせっかくなのでショートケーキも買いました




さて、お味の方は・・・

おいし~~~~~っ

テツヤロールはさすがコヤマロールのお弟子さんだけあって
スポンジがふわふわ~~~

ショートケーキもおいしい~~~

モンブランもしっかりずっしり栗
前の日食べたのはモンブラン??栗の味がしなかったけど・・・

タルトがちょっと甘い気がしますが
まあ時期的にケーキも若干子供向けにされてたので
次は普通のときに食べてみたいなあ~~

今のところ私が愛知県で食べた中では一番かも~~~


はい、いつの間にかケーキブログになってますが・・・


トイレの手洗いシンクを注文しようとしたら
在庫切れで入荷未定・・・

そのシンクを取り扱ってるほかの店は
もうお休みに入ってました・・・

ということでトイレの手洗いは年越し決定~

急いではないけどいざって時に
これでは困るので用意しておきたいのです~~~


いつも応援頂きありがとうございます
愛のあるぽちっとをお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ともさんこんばんわ
ごめんなさい
順番が~~~~(泣)
あ、この師匠のコヤマさんは
TVチャンピオンの優勝者ですわ~~
私が神戸で好きなパン屋さんも
TVチャンピオンで優勝した
パン屋さんだったわ~~
From:ぷう URL 2009.12.26. Sat 23:03 [Edit]
まりもさんこんばんわ
足場はずれたねえ~~
緑の屋根かわいい~~~
テツヤロールおいしかった~~~
今度はプリンとシュークリームと
ちょっと大人向けのケーキ買うわ~~
クリスマスは食べれなくても
完成お祝いケーキが食べれるや~~~ん^^
From:ぷう URL 2009.12.26. Sat 22:59 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
コヤマ送ってもらえるのですか~~~
いいなああ~~うらやましい~~
という私も三田の親戚が持ってきてくれた
のを食べてるだけなんだけど^^;
テツヤロールもだけど
キンブルは本当に行くたびに
「あ、あとまみさんが好きそう」
って思うことがほんとに多い(笑)
小牧店ならインター下りてすぐなので
オススメです^^
From:ぷう URL 2009.12.26. Sat 22:55 [Edit]
Emiさんこんばんわ
ぜひ行ってみて~~~~
今回は買わなかったけど
プリンとシュークリームも
おいしそうだったので~~
春日井でも勝川付近なので
まだ行きやすいかもです~
準備?自分が気になるものだけですわ^^;
どうしても安いうちに買おうとか
そんな気が起きるので・・・^^;
From:ぷう URL 2009.12.26. Sat 22:51 [Edit]
しょんさんこんばんわ
短期間だけどねえ~正月ver
堂島ロール、今は予約で買えるから
結構楽ですよ~~
名古屋に来る際はぜひ~~
テツヤロールはオススメです~
午前中なら買えるかなあ~~
From:ぷう URL 2009.12.26. Sat 22:47 [Edit]
朋子さんこんばんわ
すっかり迎春モードでしょ^^;
明日から帰省するので~~
実家PCないので帰ってくるまで
触れないので先に変えておきました^^
正月はいまいちいいのがなくて・・・
まあ短期間だし思いっきり
正月な感じにしました^^;
朋子さんならロールケーキもちょいちょいと
作るんだろうなあ~~
私、もっぱら買い専門で^^
From:ぷう URL 2009.12.26. Sat 22:44 [Edit]
こんばんは^^
すごい~ケーキ三昧いいですねぇ(*´∀`*)
↑のテツヤロールおいしそうです。
ロールケーキ流行ってますねぇ。
でも、こういうシンプルなケーキが一番おししいのかも!
今年は、クリスマスケーキも食べてません~(><)

水道も完成おめでとうございます!
水色の蓋がぴっかぴか~!!
来年から一気に進みますね♪ワクワク♪
From:まりも URL 2009.12.26. Sat 21:24 [Edit]
Unknown
おいしそうですね~~。
うちの方でも、昔やっていたテレビチャンピオンで優勝したお店があるけど、いろんなお店のケーキを食べたいな~~。
From:とも URL 2009.12.26. Sat 20:21 [Edit]
Unknown
買いましたか!!テツヤロール
おいしくって記憶をたどって思い出した甲斐がありました。

コヤマロール妹が時々送ってくれるので並ばす食べられますが・・・・一度並んでからは、
送ってもらうのが一番と思ってしまったあとまみです。

名古屋行きたい~~よ~~!

テツヤロールに

キンブル
From:あとまみ URL 2009.12.26. Sat 15:44 [Edit]
Unknown
テツヤロールおいしそう~!!
春日井はうちから遠いのですが(名古屋横断です)ぜひ一度いっています!

ぷうさん準備早いです。
うちはできてからベランダの洗濯物干す室外物干し(ホスクリーン)を頼み忘れたことに気がついて、今日補修に大工さんがくるときいたんで、あわてて近所のホームセンターで買ってきてしました。なのでほぼ選べず・・・希望の色があったんでよかったけど。
From:Emi URL 2009.12.26. Sat 15:15 [Edit]
Unknown
お正月バージョンですね~
いい雰囲気です☆
堂島ロール…一度食べてみたいんです…
まだ食べたことはありません(笑)
テツヤロール、もしかしたら兄宅に遠くないかも…行く時に寄って見たくなりました。。
やっぱりケーキ三昧ですね☆
From:しょん URL 2009.12.26. Sat 10:33 [Edit]
あけましておめでとう?!
ぷぅさん!↑って言いそうになる!この壁紙!
こんにちは^^

ロールケーキ、私も大好きです!
フルーツがはいっているのもいいけど
こんな風にシンプルなのが一番好きかも~
美味しそう♪

理想はシンプルなロールケーキが美味しい
カフェ、です(^-^)♪
From:朋子 URL 2009.12.26. Sat 10:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

