Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.24 Thu 01:26
皆様メリークリスマス
いかがお過ごしでしょうか

私は今日一人ででっかいイオンへ
お買い物に出かけました~~

かっつぁんがまっちょを見ていてくれると言ったので~

名駅のデパートでもと思いましたが
イオンはいつもまっちょがいて
ゆっくり見たことがないので
イオンでお買い物にしました^^

まあすごい人でしたけど
一人なら結構見れるものですね
おかげでゆっくりブーツを選んで買えました~
いいクリスマスプレゼントをもらいました~~

今日はまっちょにあげないと~

そして今日もケーキを買いました

いつも結構並んでいるカフェのケーキ


期待しましたが・・・
私の好みではなかったです~~
お値段も好みではなかったけど・・・

今日は午前中用事があってでかけるのですが
ケーキ前から行きたい店があってそこに行けるかなあ・・・

27日から神戸に帰るのですが
実家でもまたクリスマスやる予定です
その時はホールのケーキを母が用意するでしょう

ケーキ三昧だ~~~~~~
はい太る、間違いなく太る

さて、おうちですが
水道ができていました~


ぷう家から斜め向かいさんの側溝に排水するので
道が掘られて新たに埋められています~

我が家のために道路工事なんてすごいわ~~~~~



なんか水色の蓋ってかわいい~~

ということで年内ぷう家の工事はここまで~~

はっ

年賀状作らないと・・・・・



いつも応援頂きありがとうございます
コメ&ポチっとが励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あとまみさんこんにちわ
ありがとうございます~
そうですねえ~
なんか実感があるようなないような・・・

階段よかったですね~~

神戸です~~IKEAは行かないとダメみたいです~~
買う計画をしないと~~
From:ぷう URL 2009.12.25. Fri 16:34 [Edit]
akonan♪さんこんにちわ
ケーキ食べたかしら~~?
うちはまた昨日ケーキ買って食べたわ~~
おいしかった~~
そう、うちのための工事なのよねえ・・・
ぷう家水道工事中なんて
看板じゃなくてよかったわ^^;
家具ね~かわいいでしょ~
akonan♪さんちでも合うんじゃないかしら?
From:ぷう URL 2009.12.25. Fri 16:22 [Edit]
みちさんこんにちわ
写真のはイマイチだったのよ~~
昨日食べたのがおいしかった~~
またアップするけれど~
うち、今朝仕込むの忘れた・・・
ま、まあまだクリスマスも
サンタも知らんから・・・^^;
実家うちもいっぱい
お菓子とかみかんとか餅とか
あるのよ~~~
いるゆうてないのに持ってくるし~
From:ぷう URL 2009.12.25. Fri 16:20 [Edit]
HALUさんこんにちわ
買い物楽しむヒマもなく
必死でした^^;
きっとこれを買うと決めていくと
必死ですね・・・
目的なしでぶらぶらしてるのが
ゆっくり見れるかも・・・^^;

まだ、うちはオムツだから
まあ、勝手にしてくれるけど
もうちょっとするとそんなことも
ありますよねえ・・・
From:ぷう URL 2009.12.25. Fri 16:17 [Edit]
しょんさんこんにちわ
水道ついたみたいです~~
着工ねいつからかは
まだ聞いてないけど・・・^^;
この時期はねえ・・・
ケーキ三昧やし
それが終わったら餅、みかん、菓子・・・
From:ぷう URL 2009.12.25. Fri 16:15 [Edit]
さとさんこんにちわ
半母子家庭って(笑)
うち意外と私がいなくても平気な子だからね^^
子供がママ~~~~だったら
ダメよね・・・

うちの旦那は私よりずっと主婦らしいことが
できるのよ・・・(汗)
てか私ができなさすぎもあるけれど・・・
From:ぷう URL 2009.12.25. Fri 16:12 [Edit]
ともさんこんにちわ
イオン今年にできたばっかりだからかな?
でも、服とかは若者向けなので
あんまり見るとこなし・・・
ゆっくり見るつもりが結局ブーツ探すので
終わってしまった・・・
じゃがいもサプリ効果なしかあ~~
正月怖い~~
From:ぷう URL 2009.12.25. Fri 16:09 [Edit]
Unknown
水道工事完成おめでとう!
来年はいよいよお家完成に向けてもうダッシュですね

我が家も負けずに完成をめざします(ツモリ)

あっ!ご心配おかけした勝手口階段3段になりましたその延長上にエアコンの室外機置き場も作ってくれるそうです

27日から神戸ですか?今回IKEA詣出はあるのでしょうか
From:あとまみ URL 2009.12.24. Thu 19:32 [Edit]
Unknown
おぉ~~あたしも早くケーキたべたぁ~い!!
水道おめでとう!!
すごいね道路工事しちゃってるんだもんね!
ぷう家のために道路掘っちゃってんだもんね!!
いよいよねーーー
来年がホント楽しみだわぁ~

家具かわいいの買っちゃってうらやましーーー!!
あたしも限定とか弱いよw
刻印とかもううれしくてしょうがないよ~
しかも3つも家具おそろいで買っちゃうなんて早くお家ができて家具が並ぶ日がこないかしらぁ~
楽しみ♪
From:akonan♪ URL 2009.12.24. Thu 16:46 [Edit]
Unknown
ケーキおいしそ!

うちも今日はケーキだあー

その後は子供のプレゼントを
こっそり仕込まないと…

親ってやることいっぱいだねえ…

実家ってなんであんなに食べ物があるんでしょうね~

食べても食べても出てくるし。。
From:みち URL 2009.12.24. Thu 12:36 [Edit]
Unknown
お買いもの 楽しいですねww
ゆっくりと見ることができて良かったですね。
小さい子がいるとほんとお買いものできません!
うちのチビはすぐ ウ☆チ って言うんですよ~(^_^;)

これから太る季節ですね・・・
好物ばかり出てくるから困っちゃうww
お正月が終わったらダイエットするつもりで食べましょう(笑)
From:HALU URL 2009.12.24. Thu 10:00 [Edit]
Unknown
水道無事終わったんですね~
これで無事着工もできるわけですね!

この季節はダメです(笑)
ケーキが終わればお餅…
でも来年は楽しいことが待ってますね!
From:しょん URL 2009.12.24. Thu 09:17 [Edit]
Unknown
いいなぁ~~。
うちのオットなんて、子守したことないんじゃないかしら・・・。
ましては「見とったるで行っておいで」
だなんて~~~~~!!!
絶対ないっ!!!

うちは、半母子家庭ですから・・・。

いいなぁ~~♪
ステキな旦那様だなぁ~~♪♪
From:さと URL 2009.12.24. Thu 09:03 [Edit]
Unknown
ぷうさんの所のイオンはうちより可愛いお店たくさんだもんね。ゆっくり見られて良かったですね!!

見ているから良いよ~なんて言われても、意外とそんな時に限って子供の事ばっかり考えてしまったりするんだけどね。良いお買い物できたのかな。

正月は太るもんなんです!
という事で、じゃがいもサプリ。効果発揮しません。
目が食べたい時は無理無理。
From:とも URL 2009.12.24. Thu 02:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。