Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
889位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.12.18 Fri 00:51

おうち構想2年このブログを始めて8ヶ月

やっと我が家も工事が!!




水道工事やないか~~~い
って最近見ないね・・・


そう、水道を引き込まないとダメなのです~




道路に切り込みが~~~~

左が上水道、右が排水らしい~~



ああお向かいさまご迷惑をおかけしております~
ショベルカーがお邪魔して申し訳ありません~

そして、我が家の工事のために
警備のおじさんがいらっしゃる~~~~~

すげええ~~~~~っ



これが上水道らしい~~
青いのはこれは水道管だよって書いてるらしい・・・

らしいってそう、これはかっつぁんが
行って写真を撮ってきたのです。

私とまっちょは今、毎週3回くらい
市の教室に通ってるので忙しい~~~のだ。



我が家の北東からの写真~~~
擁壁のとこがうちの土地ね

夏もこの状態ならいいのになあ・・・
裏は田んぼなのだ~~

ちなみに今日も絶賛工事中らしい~~

思えば水道屋さんも施主支給したわ・・・

ビルダーの業者の見積もりが営業のKさんも
首をかしげるほど高かったので
不動産屋さんに地元の水道屋さんを
紹介してもらったのだ~


ああ、水道工事と言えども見に行きたい~~


って、水道工事でこんなテンションじゃ・・・

着工したらどうなるやら~~


いつも応援頂きありがとうございます
今日は地味ですんません
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

まりもさんこんばんわ
テンションあがるね~~~
決めることもあるしねえ・・・
水道ね、うちは引き込まないとだめだったから
それは宅外工事になるから
カトゥールは関係ないんだよね。
でも、水道屋なんて知らないから
カトゥールで見積もり取ってもらったけど
高かったのよ・・・Kさんもなんでこんな値段になるんかわからんて言ってたくらい^^;
で、不動産屋さんが紹介してくれたとこが
安かったし地元業者だったから
そっちにしたのよ~
水道工事はいろいろみたいだからねえ・・・
宅内工事なら選べないと思うけどね~
From:ぷう URL 2009.12.19. Sat 00:12 [Edit]
みちさんこんばんわ
水道工事ねえ~~
うちは向かいの側溝に排水するから
お向かいさんにご迷惑をおかけしてるわ~~

寒いよねえ・・・
明日雪らしいよ・・・
そんな中、うちは毎日行こうかと思ったけど
私はまっちょの教室があるので
週2くらいかなあ・・・行けても・・・
From:ぷう URL 2009.12.19. Sat 00:06 [Edit]
しょんさんこんばんわ
下水道うらやましい~~~
うちなんかついそこまで
下水来てるんだけどくそ高い
浄化槽入れないとダメなので・・・
もう下水が来ても
浄化槽入れてしまったら
下水道代とられるからそのままにします^^;
From:ぷう URL 2009.12.19. Sat 00:01 [Edit]
さとさんこんばんわ
そうなのよ。
まだ、ビルダーもなんとなくここ?
って時からやってたからさ~~
記録みたいに考えてるから
そのつどリアルに書いていこうと思ってね~
結婚当初から考えてたんだ~~
9年はすごいねえ・・・
新しい水道管から出る水はおいしい?
そうなの?
まあなんとなくキレイな気はするわね^^;
From:ぷう URL 2009.12.18. Fri 23:59 [Edit]
朋子さんこんばんわ
ありがとうございます~
そう、確かに決めなきゃ
いけないことはたくさんあるのですが・・・
ひまがない~~~
とか言いつつのだめ見てたし^^;
5年かあ~~~長い~~~~
うちもまあ話的には3年くらいで本格的に動き出したのが2年かなあ・・・
From:ぷう URL 2009.12.18. Fri 23:53 [Edit]
ともさんこんばんわ
一歩前進と言っても
年内はこの水道工事だけです~><
え~あんなアールのドアなの~
かわいい~~
アールって追加とられるんだよねえ・・・
From:ぷう URL 2009.12.18. Fri 23:49 [Edit]
Unknown
ぷうさんのおうちも、いよいよですね!
おめでとうございます☆
興奮しますよね~テンション上がりますよ(≧∀≦)
水道からなので、本当に最初から家ができるまでを見れますもんね!
水道屋も支給出来るんだ(><)
相場が詳しく分からないけど、水道関係のお金
思ったより高かったんですよね!!
やっぱり高いところだったのかな!?
From:まりも URL 2009.12.18. Fri 18:21 [Edit]
Unknown
おおおおー

水道工事ってこうやってやるのね~

すごい!

てかめちゃめちゃ広い土地だね~
うらやましい~っ!!

にしても…
うちも最初は週1で…とかいってたけど
寒さで全然行く気が…やばいね!!
From:みち URL 2009.12.18. Fri 15:13 [Edit]
Unknown
ほんと水道工事でも見に行きたいですよね(笑)
私も下水道工事の看板も溝も撮ってましたから。。
しかも結構時間を費やしますよね…
でも、すぐです!!
寒い時期に通わないといけないですが頑張って~!

From:しょん URL 2009.12.18. Fri 10:25 [Edit]
Unknown
ぷうちゃんのブログは8ヶ月もやってるんだね~^^
私も、結婚当初9年も前から家を建てることだけに
鼻息を荒くしてきたので、
もううれしいやら、なんやら・・・。
おかしくなりそうだわ~~^^
本当に私たちの家が建つんだね~~^^
気合も入るよねぇ~~。

水道の引き込みから始まるなんて、
もう、一から百まで楽しめるね~(≧∀≦)♪
しかも、新しい管から出てくる水は
絶対おいしいよね~^^

From:さと URL 2009.12.18. Fri 09:45 [Edit]
おめでとう(^0^)「
良かったねぇ!ぷぅさん!
すんごく気持ちわかるよ、わかる!!
私も軽く見ても5年はまったもん!
でも始まったら早いってみんな言うけど
本当に早いよ。そして考える時間が欲しい!
って思うから、水道工事のうちに沢山
見たり考えたりv頑張って~!
From:朋子 URL 2009.12.18. Fri 08:06 [Edit]
Unknown
これから、ウキウキなぷうさんのブログ楽しみにしているわ~~。
一歩前進!楽しみだね。

室内ドア。
旦那の家はもう26年くらいするけど、一番下のアールの様なドアだわ。
可愛いよ。
From:とも URL 2009.12.18. Fri 05:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

