Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.12.17 Thu 01:47
いろいろ考えないといけないのに
ペンを持つと持たせろ~~とうるさい
まっちょのおかげで何もできないぷうです。

なんとなく頭にはあるんだけど
書き写せない~~~~

パソコンでしゃっしゃっとできたらいいのになあ・・・


で、室内ドアも造作でございます。

うちのビルダーは1階は造作室内ドアが
標準(仕様による)です。

でも、我が家の1階には姑家のスペースが・・・


ここに造作ドアなどもったいない
ていうか、普通のドアがいいって言うに決まってるので


姑家の室内ドアは普通のにしてもらって
2階のぷう家のドアを造作にしてもらいました

2階なので私としてはドアの色を変えたりしたいとこですが
それは却下されたので、ガラスの色とか変えようかなあ

そしてこれまたパクリネタ、いえ参考になるデザイン



これはオーソドックスなスタイルでんな。
2階向けか・・・

これは私の好きな化けて出そうなドア~~~
土間収納はこんな感じがいいかも




この3枚はリビング向けかなあ・・・
リビングのドアはガラス部分を大きくしたいので~~



ステンド入りも捨てがたい~~

でも、ホール壁にステンド来るので
ちょっとくどい感じ・・・

ハイ、化けて出そうなドアね~~~
いいわあこの格子の太さ~~

このドアかわいい~~~~
こういうのだとアールのドアも簡単かしら~~

そして、我が家向けではないけど
お好きな方どうぞ


この子こう見えて

カナダ製らしい・・・


いつも応援頂きありがとうございます~
これまたこれいいやん的にコメ&ポチお願いします~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

まりもさんこんばんわ
え~~ドアってそんなんで
間に合うの~~~
すごいねえ・・・
うちは玄関もあるから
玄関はもうちょっと早いよねえ・・・
あたしもピンクのドアとか
やりたかった~~~~
From:ぷう URL 2009.12.19. Sat 00:15 [Edit]
Unknown
わたし、3日ぐらい前に社長の弟さんと打ち合わせしました(´∀`;)
間に合うのか!?
リビングのドアは、ステンド入りですが、それ以外は、
ほとんどスタンダードな形にしちゃった(><)
ガラス入れたぐらいです。
塗装も迷ったんですよ~パステルカラーのドアとか可愛いですね☆
でも、反対に合い見送り…
いつか突然塗ってやるー!
ウッドセッションさんの室内ドアのリストも参考になりましたよ~
From:まりも URL 2009.12.18. Fri 00:07 [Edit]
さとさんこんばんわ
なんか、男の人って意外とああいう
シャビー系嫌いなのかね??
結構旦那が嫌がってとかいう話を
聞くからさ~~
うちは最初シンプルモダンとか
言ってたわりにだいぶん感化されてきたみたい^^;
うち、重厚さとかエレガンスのエの字も
ないよ~~~
本物の重厚でエレガンスな家は輸入のカテに
いっぱいあるけどよだれダラダラで見てるよ^^;
うちはその路線は予算的に無理だし
家もレンガやめたから
私のもう一つの好みのシャビーを狙ってるからさ~って・・・




From:ぷう URL 2009.12.17. Thu 20:23 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
ドア枠というのはドアの枠かしら?
それならドア枠だけで10諭吉は高いですな。
ドア枠がステンドをはめるドア本体のことだとしたら枠込みならそんなもんかなあと・・・
ドア枠で4諭吉くらいかかると聞いたので~
カナダのドアはあとまみさんにオススメと
思って載せてみました^^;
From:ぷう URL 2009.12.17. Thu 20:15 [Edit]
HALUさんこんばんわ
HALUさんちのドアも
超かわいかった~~
うちは渋カワ狙い(笑)
From:ぷう URL 2009.12.17. Thu 20:09 [Edit]
みちさんこんばんわ
お化けドアいいでしょ~~
でもね・・・・
これ、再現できるのかしら・・・
ちょっと不安・・
あんまり凝ったのはできないと
言われたけどさ~~~
From:ぷう URL 2009.12.17. Thu 19:40 [Edit]
Unknown
私も好きよ。
バケドア。
でも、オットは絶対いやって言うよな~~。
我が家も基本、オットの意見はほとんど
右から左へ流れてってるけど、
あんまりイヤだっていうものを使うのも
どうかと思うしね~・・・。

どのドアも素敵だけど、
ぷうちゃんちだったら、
重厚でエレガントな感じが似合うのかなぁ~。
やっぱり輸入ドア風がいいよね~~^^

あっ、カナダのドアは難しいよね・・・。
多分・・・ε-(;-ω-`A)
From:さと URL 2009.12.17. Thu 16:14 [Edit]
凄い!室内ドアもなんて・・・。
ぷうさんグッドタイミングです。
我が家も6ヶ月ぶり??に建具(室内引き戸)の見積もりでました。そこでステンドグラスは施主支給なんですが、ドア枠だけで1枚10諭吉とのこと・・・・(涙)
コレって安いんですか?高いんですか??とんと判らないのでぷうさんに聞いたらわかるかなぁと思っていたところに室内ドアの造作のお話・・・。
どうなんでしょう??教えてくだされ

一番下のカナダのドア見つけました。ウフフフフ
From:あとまみ URL 2009.12.17. Thu 10:49 [Edit]
Unknown
格子の太い 化けて出そうなドアかわいい~~w
うちも格子のドアだけど、この雰囲気・・・
ほんとに可愛くてワタシ好みww

ぷうさんの選ばれるドア・・・楽しみです~♪
From:HALU URL 2009.12.17. Thu 09:56 [Edit]
Unknown
化けて出そうなドア!いいなあ!!

お化けドアに一票~☆

造作が2階もなんてうらやましすぎ!!
いいなあ…。。

玄関のドアも悩むね~
うちは普通のYKだから悩まずラクだったよ
いいよーな悪いよーな

From:みち URL 2009.12.17. Thu 09:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

