Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.12.16 Wed 00:12
先週末、ビルダーの完成見学会に行って
ざっくり打ち合わせをしてきました。

まず、年内に土地の造成だけやるって話

結局、造成も年明けになりました。

年内は水道工事のみ・・・


そして期間が4ヶ月見て欲しいと言われた

うちのビルダー平均2~3ヶ月
で竣工するのですが・・・

うち、なんかしらんけどややこしいらしい

ま、まあ塗り壁にあんな柱がつくから
それだけでもかかるわな

ということで結局、4月か5月に完成

最初の予定通りやん

ま、まあいいけどね・・・


で、ぼちぼち造作物のデザインを
考える時期になってきました

洗面とキッチンは前に書いたけど
キッチンがL型になったのでまた書き直さないと・・・

何から考えようかと思ったら
やっぱり玄関ドアを考えて、それにあわせて
室内ドアを考えた方がいいなあと思って
玄関ドアから始めることに・・・

デザインと言っても

ザ・ド素人

なのである程度はいろんなドアを見て
いいとこどりするか

そのまんまパクる(笑)か

って感じよね


こういうのかわいいけどガラスの大きいのは
ちょっと怖い・・・


あれ、写真ちっさい・・・これくらいなら
大丈夫かな


緑とか色つきかわいい~~~

これなら防犯的に問題なし
こうゆうふっる~い感じにしたい~~

これなら更に問題なしね。
こうゆう化けてでそうな玄関好き~~

でも、いろいろ見てると
本当にかわいいの多い~~~~

まあ、うちの家に合いそうなのは
見つけたのでそれをちょこっといじって
あとはそれが実現できるかどうか・・・

そしていまいち気乗りのしない


姑家の玄関ドア


も造作なので考えないと・・・

姑家のドアは見た目としては造作でなくて
いいんだけどうちの玄関の構造上
姑家はちょっと幅の狭いドアじゃないとダメで

安いドアはいくらでもあるんだけど

幅がどうしても収まらない・・・

そこでビルダーで造作してもらうことに

もちろんうちのテイストと合わせつつ
違う感じのドアにしたいけど・・・

姑はきっと私が考えてる

化けてでそうなドア

は嫌だと思うのよね・・・

たぶん好きそうなのは
こんなのとか

こんなの

これはこれで私も好きだけど
ていうかジョージアンならこっちでもいいけど

むずかしいなあ・・・

姑家のドアは正面から見えないから
多少違ってもいいかなあ・・・・

化けて出そうなドアの近くにある
こぎれいなドアかあ・・・・

なんかテキトーに考えよ


いつも応援頂きありがとうございます
何かこんなドアどう?とかあったら
コメ&ポチお願いします~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

akonan♪さんこんばんわ
ドアもね~いっぱいあるわ~~
姑のドアね・・・めんどくさいわ・・・
パターン用意しすぎても迷うだけやし
しなさすぎてもこれだけ?とか
言うし・・・
どれも嫌とか言われたら
ちゃぶ台ひっくり返しそうやわ・・・
From:ぷう URL 2009.12.17. Thu 00:13 [Edit]
花菜(旦那)さんこんばんわ
いやほんとデザインって言うより
いかにうまくパクるw
いえ、インスパイアさせるか
だけの話ですわ~~
姑のドアはもうやけくそですわ~~
From:ぷう URL 2009.12.17. Thu 00:09 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
やっぱり4番目と5番目^^
今考えてるのは4番目を
ちょこっとアレンジしたやつにしようかな・・・
でも、色つきのドアも気になる・・・
いっそ姑家のドア赤にしたろか(笑)
From:ぷう URL 2009.12.17. Thu 00:06 [Edit]
つばささんこんばんわ
そうそう、鋲とかうちたいのよ~~
あと蝶番の長いやつとか~~~
姑家のはほんとにお金かけたく
ないのよ~~~
幅さえあえば建材市場とかの
1.2諭吉のドア使いたかった^^;
From:ぷう URL 2009.12.17. Thu 00:02 [Edit]
Unknown
いいな~造作ドア!
あたしもここに出てきたドア全部好きだわぁ~
おばけでそうな???w

お姑さんちのドアも考えてあげないといけないのね~
こっちから多少提案して選ばせてあげる感じのめんどくさいパターンねw
そうねそうね!お姑さんちは楽しんで冒険する感じで考えるしかないわ!!
でも我が家のバランスが~とか考えると難しいねー
From:akonan♪ URL 2009.12.17. Thu 00:00 [Edit]
さとさんこんばんわ
それが、通りから丸見えではないのよ・・・
西道路で南玄関。玄関前は畑。
畑だから玄関は見えるけど
道路があるわけではないのよ~
おまけに屋根が長くてうちのドアは
ちょっと引っ込んだ奥なので
結構死角かなあ・・・
だからあんまりデカイガラスのは怖いのよ~~
姑の方は明り取り窓があるから
ドアには窓はなくてもいいかも・・・
うちの方が玄関は暗そう・・・
From:ぷう URL 2009.12.16. Wed 23:59 [Edit]
しょんさんこんばんわ
デザインっていうか
ほとんどパクりの世界だけど^^;
キッチンもねえ・・・
まあ、社長の弟の腕にもよるけど^^;
選ぶとかは結構迷わないんだけどね~~
姑の好みは私と似てるのね
化けて出そう路線ではないほうの
ザ・輸入住宅キラキラ路線の方(笑)
From:ぷう URL 2009.12.16. Wed 23:51 [Edit]
まりもさんこんばんわ
まりもさんちは防火でダメだったんだよね・・・
でも、三協立山アルミならいいよ~~
基本、化け路線かなあと思うけど
赤とか緑とかのドアもかわいいなあ
って思うわ~~
姑のとこ困ったわ・・・
見せるの少ないとこんだけ?とか言うし・・・
From:ぷう URL 2009.12.16. Wed 23:46 [Edit]
ともさんこんばんわ
確かに引越し代は3月とか
高いんだよね・・・
でも、引越し屋なんて頼めるか
わからないけど^^;
姑の好みねえ・・・
聞かないといけないけど
聞くと面倒だから聞きたくない^^;
From:ぷう URL 2009.12.16. Wed 23:41 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
うち、長期優良の関係で遅れても
5月にはできないとダメみたい~~
だから5月にはできてるはず・・・
姑にはアンティークは理解できないみたい~
自分はアンティークなのにね~~
From:ぷう URL 2009.12.16. Wed 23:38 [Edit]
すてきだ~
自分で玄関デザインできるなんて
うらやまし~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ぷうさんでしたら
とっても素敵な玄関ドアになるのでしょうね♪
お姑さん宅は…すて…き…??
…楽しみにしてまーす(;^∇^)ノ
From:花菜(旦那) URL 2009.12.16. Wed 22:42 [Edit]
楽しいね!
玄関自分でデザインできるなんて楽しいね
じぶんちじゃないので余計楽しみ
私上から4番目と5番目が好き

お姑さんのほうも軽くこなせると思うよぷうさんなら。
力配分は9:1位で自分ちにリキいれてね
From:あとまみ URL 2009.12.16. Wed 14:47 [Edit]
いいねー!
楽しいじゃん! デザイン考えれるなんて!
鋲 打ったりとかさ。
アンティークっぽい扉かっこいー!
家のデザイン的にも合うよね。
姑家のやつは・・・
いいんじゃないテキトーで(笑)
あんまり経費かけない方向で。(鬼畜)
From:つばさ URL 2009.12.16. Wed 12:56 [Edit]
Unknown
4月か5月なら、引越しが安いよねっ♪
うちも、その前ぐらいに建っちゃうけど、
もしかしたら引越しは少しのんびりかも。
だって、3月から4月始めに掛けて、
引越しが高い!

それにしても、造作の玄関ドアなんて、
本当、うらやましい~~~~!!!
私なら、ガラスいっぱいにするけどなぁ~。
だって、通りから丸見えのガラスいっぱいの玄関ドアから、
進入できる泥棒さんなんて、きっといないよっ!!
どうせなら、勝手口とか目立たないところから
進入するでしょ~~??
だから、見た目重視でいいと思うよ~。
でも、お母さんのところは通りから
見えないなら、少し防犯をしっかり目にしたほうがいいね。
でも、ガラスが入っていないと暗くなっちゃうかな?
From:さと URL 2009.12.16. Wed 08:59 [Edit]
Unknown
へぇーーーー!
玄関も造作なんですね!ほぉ!
これは大変です… めっちゃ考えちゃいますよね。。
私なら、これとこれで選んで。って言われても悩むのにぃ(笑)
でもいいですね! 自分のデザインのドアって☆
キッチン他もですけどね。。
着工が楽しみですね!
お姑さんの好みを熟知してるぷうさんがステキです(笑)
From:しょん URL 2009.12.16. Wed 08:26 [Edit]
こんばんは^^
玄関造作いいな~いいな~
そっかぁ、そこのデザインも考えなきゃなんですね!
(当たり前だけど!)
明かり取りにも、ちょっと小窓があると玄関が明るくなりそうですね☆
わたしも、化けてでそうなドアが好きです~
でも、緑とか赤とか鮮やかのも可愛いかも!
アイアンとかつけるんですか~??
お姑さんのとこ、迷いますね・笑
From:まりも URL 2009.12.16. Wed 02:52 [Edit]
Unknown
季節的には良いんじゃないかな~。
うちは2月末だから、なんだか寒いし微妙だわ~。
でも、引っ越しの代金と幼稚園の事を考えるとその月だったんだけどね~。

ドア、うちの近所グリーンで可愛いよ~~。
こうなったらお姑さんの所ドアをめちゃくちゃお姑さん好みにしておいて気分良くさせておくとか・・・・。
良い気になってしまうか。
From:とも URL 2009.12.16. Wed 01:18 [Edit]
Unknown
ぷうさんちも4~5月頃か~
うちも先日行程表もらったら、5月末竣工だった。
でもなんか遅れそうな悪寒…

化けて出そうなドアって気になるワ。。。
案外気に入るかもよ?www
From:サファイア URL 2009.12.16. Wed 00:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

