Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.12.13 Sun 11:16

皆様こんばんわ
ちょっとこの2,3日ばたばたしております。

無事、大雨の中とりあえず最初の挨拶まわりも終わり
今日は近くで我がビルダーの完成見学会があったので

姑を連れて行ってきました

外見はシンプルモダンなのですが
中は塗り壁で色が白とクリームのまだら

みたいでいい色なのです
あ、写真じゃ全くわかりませんね
ほんとにカプチーノの泡みたいなんですよ~

すると、姑が

今こうゆうの流行なの?私はあまり好きじゃないけど・・・

というので


お義母さんところはクロスですからこういう感じではないですよ
と言うと


あら、そうなの?ぷうさんところも?

いえ、うちも塗り壁なんでこんな感じで色もこういうの
いいなあと思ってみてるんですけど・・・


あらあそうなの~~白のがいいんじゃない?


この一言で白にしたくなくなった私は鬼でしょうか??


そして、今日のお宅のキッチンが壁付けのI型だったので

設計のMさんに

8畳ってどこぐらいまでですか?

と聞くとだいたいこのあたりですと手で示されました

その位置を見て姑


え??ここ?ここまでなの??


しばし絶句、間をあけて一言


狭いわねえ・・・・・・・・・


かっつぁんがすかさず

狭いよ。ずっと言ってるでしょ。狭いよって
だから物持っていくのはいいけど
入らんし入っても狭いよって言ってるでしょ


と言う。

そう、本当にもうこの間取りになって半年以上
ずっと言ってきたのだ

たぶん今日みたいに
キッチンが入ってる8畳を見たのは初めてなんだろう。

前にも見たけど前のお宅はオープンだったので
いまいち掴み取りにくかったようだ・・・

もちろんキッチンはもっと小さいから
もうちょっと空間はできるけど
それでもソファは置けんでしょ

と言うと


そうねえ・・・・・・


そして2階にあがり
ちょうど4畳半ぐらいの部屋があったので

これがちょうど寝室の広さです。

と言うと

あらあ・・・・たんす・・・・・

そこでクローゼットの説明をして

広いから箪笥の分は十分入ると思うよ
下に引き出しは入れれるから

とかっつぁんが説明

するとクローゼットの中に入る姑

色はこれしかないの?

あ、色は何種類かあって選べるから


ってこれ、前に完成見学会行ったとこでも
同じこと言ったよなあ・・・・・

堂々めぐりとはこのことだ・・・

そして打ち合わせの間は和室で座っていた・・・

うち和室ないけど大丈夫か?
でも本人がいらないって言ったんだけどね・・・

前の見学会のときよりは現実が

見れてよかったのではと思うが
姑はちょっと言葉少なであった

帰り際、見送ってくれるKさんに
本当に唐突に

来週から寒くなるんですって

と言ったのはびっくりだ
突然お天気ばあさんになっていた


帰ってからかっつぁんに

これでタンスとかソファとかやめるって言うかなあ?
と聞くと

甘いな

どうせまた忘れてやれタンスだこたつだ言い出すって
結局全部持っていくって・・・・

さすが息子

そうそう、今日は同じところで建てるみちさんとご対面しました~
なんかいつもブログでコメとかやりとりしてて
いざ実物に合うとテレますね・・・

ていうかまたあたし普段着で行ったし
もうちょっとましなカッコで行けばよかった・・・


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のポチが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ともさんこんにちわ
たぶんどれだけ言っても
無理と思われるので
入れてみてどうするかって
話になると思いますわ・・・
ゴミは新居にもっていきたくないんだけど
こればっかりは仕方ないです~~
From:ぷう URL 2009.12.15. Tue 15:03 [Edit]
HALUさんこんにちわ
咳は止まりました~~
ありがとうございます~~
なんだか忙しいです^^
家事ができません(笑)
見学会今週もあるので行って来ます^^
お会いしたらたぶん突拍子もない話を
振られますよ^^;
From:ぷう URL 2009.12.15. Tue 15:01 [Edit]
Unknown
実際にお家ができたら、もっと実感して、入る入らないが分かってくるかしらね~。
よそのお家だと、そうなんだ…と思ってもなかなか自分のお家に置き換えられなかったりするしね。
From:とも URL 2009.12.15. Tue 14:52 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんにちは。
お忙しいみたいですね。咳は止まりましたか?
再び、体調崩されませんように・・・

完成見学会、おつかれさまでした^^
お天気ばあさん・・・w
なんだかお会いしてみたい感じですww
From:HALU URL 2009.12.15. Tue 13:18 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
ほんとに・・・うちの姑は特になんですけどね~
一応同居ではないので(笑)なんとかやっていけますが^^;
ああっそうそう「K」の方見に行かないと~~
って思っても最近バタバタで気づくとこんな時間でコメントの返事をして力尽きて寝てしまうのです~~~~
家の進展はあんまりないけどいろいろ
造作のデザインとか考えないといけないのに~~~
今日も記事書こうと思ったのに
この時間でもう限界です~~~~

一人で4.5畳と8畳と洗面脱衣、風呂、トイレ
とちゃんと別個になって収納も各部屋にあるのにねえ・・・・
まあ、今は小さいけど2階建てに一人で住んでるから仕方ないんですけどね・・・
From:ぷう URL 2009.12.15. Tue 01:50 [Edit]
さとさんこんばんわ
そうなのよ~~~
壁の色ね~~ちょっとよかったのよ~~
こう真っ白な壁ばっかりみてきたから
おっいいなあ~~と思ったのよ~
てか、あんた関係ないやん~~って感じ^^
勝手に買う心配はないわ~
今あるソファを持っていくって言ってるし
お金は旦那が管理してるし
そんな大物の買い物なんて一人でできないわ
From:ぷう URL 2009.12.15. Tue 01:41 [Edit]
うぅ~ん!
年寄りはおんなじこと何回も繰り返し繰り返し聞いてくるし繰り返し繰り返し答えるのもなぁ~と実家に帰って実感しました。

やっぱり私も同居は無理ですぅ!

カプチーノの泡のような色って素敵ですね!ほんわかふんわかしていて・・・・・。

最近「K」のほうのものがきになりだしたあとまみです。

あっ!我が家の寝室5畳弱で、シングルベッド2個で終わり・・それに比べてお母様は1人で4.5畳はうらやましい~~!
From:あとまみ URL 2009.12.14. Mon 21:03 [Edit]
Unknown
壁の色・・・
そうやって言われてやめたくなる気持ちわかるわ~。
なんかね。反発したくなる?天邪鬼な性格。
私も結構そうだわ~。

お母さんの部屋、
8畳にキッチンでソファーはムリだよねぇ~。
とりあえず、家が出来かかってこないと
気付けないかもしれないね。
それまで買わないでって言っておかないとね(笑)
From:さと URL 2009.12.14. Mon 15:52 [Edit]
みちさんこんばんわ
こちらこそろくに挨拶もできずに
先に帰ってごめんなさい・・・

姑みた?
笑えるでしょ^^;
気づいてくれててよかったわ~~

コンセント見たかったけど
同じ高さぐらいのがついてたので安心
壁の色これいいよねえ









From:ぷう URL 2009.12.14. Mon 00:20 [Edit]
homeパンダさんこんばんわ
うち、今も隣の家に住んでて
事実上完全分離二世帯みたいなもんです^^;
同居は絶対無理ですね・・・

壁の色はこのカプチーノみたいな
色がかわいくてこれにしたいのですが
ちょっと難点もあって考え中です~>

見学会は子洒落た格好で行かないとだめですね「
From:ぷう URL 2009.12.14. Mon 00:06 [Edit]
Unknown
こんばんわ♪

昨日はどうもでした~☆
ほんと照れる照れる~

これからもよろしくです~

てか姑さん!実物見ちゃった~
笑っちゃいけないけど笑いが…

いかんいかん!!

なんか昨日の完成見学会はまだ完成ではないようで…

電気とかもつかんかったしね…
電気ついたら塗り壁の感じとかも見れて良かっただろうに~残念残念…。

Kさんが「未完成見学会に変えますかー!」
とかいってるし

ううーん適当!!

年末の急ピッチぶりがよく伺えた感じだったね
From:みち URL 2009.12.13. Sun 18:15 [Edit]
Unknown
二世帯ならではですねぇ…。
我が家は一緒に住んでいない(近くに住んでる)から実際どうなるか検討もつかないけど…。
大変そう…

白にしたくない気持ち分かります…。でも後で後悔しないように…。
とでも言っておきましょうか…。

さすが旦那様、極めていらっしゃいますね

私はブログ友達にまだ会ったことが無いのですが、私も同じおうち屋さんで建ててるお友達の完成見学会の時に行って、会ってみたいなぁ~とかは思ってます♪(オシャレして行こっと♪)フフフッ

From:homeパンダ URL 2009.12.13. Sun 11:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

