Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.12.09 Wed 01:23
今日はまっちょの新型インフルエンザの
予防接種に行ってきました~~

そこは大きな病院の予防接種センターなので
先生が恐ろしい速さで打ちまくってます

まっちょは病院慣れしてるはずなのですが
最近は先生の前に来ると察知して泣いてます

打ったあとは平気なんだけど

とりあえず2回目も年明けすぐ打てるようなので
まず一安心


さてさて
我が家のレンジフード・・・

ビルダー標準で
ヤマゼンのクックフードルのマウンテン型の白


がついてくるにもかかわらず

ピンクというだけで飛びついた
アルコローレ


ヤマゼンより安いけどこれにする気満々だったのだ

けど、ここに来て迷っております

まずアルコローレの性能がいまいちわからない・・・
ネットで検索するも出てこず・・・

わざわざパンフをもらったけど

3分タイマーのことぐらいしか書いてない

実際、起動させてもらったけど
その時は何も気にならず・・・

そして建材市場で売られていたクックフードルの
ボタンをぽちっとしたかっつぁんが

なんかわからんけど

押した感じがアルコローレより高そう

と言う・・・

そして、クックフードルの性能は
検索するとこれでもかというくらい出てくる・・・

特許取得の5層フィルター
とかダブルシロッコファンとか

どっちにしてもIH用ではないのだけど
そうなると性能がいいほうがやっぱりいいのかなあ


あとはピンクがちょっと合わないかも・・・

リビング照明がパープルのシェードで
ダイニングもパープルのペンダント

キッチンの天板は人大の白でシンクはCOMOの
ラベンダーとこれまたパープル

そして、壁にはレンガがくる

照明はダウンライトと手元灯はレトロスポット


ね、ピンクのレンジフード浮くでしょ


ピンクと言っても薄いピンクなのね
だから大丈夫な気はするのよ・・・

だけど薄いピンクなら白でもいいやん・・・

思うにあのピンクは真っ白白のキッチンに

ポワっとあるほうがかわいいのよ

うちみたいにダークな色と白壁だと
負けて白に見えるかも・・・

そして担当のKさんの一言


レンジフードは性能でしょう


そうよ

そうよね

クックフードルが標準でつくのに
わざわざアルコローレにしなくてもいいわよね

かっつぁんはもうクックフードルのつもりらしい

私も心の7割くらいはクックフードル
でも、3割はあまり見たことがない

ピンクのレンジフード
松田聖子の歌みたいやね

をつけてみたい私がいるのよ~~

誰か押して~~~~
レンジフードは性能よ~~~って押して~~

間違っても

IH用じゃないからどっちも一緒よ

とか言わないでね~~~~


いつも応援頂きありがとうございます
両方の使用者、いろいろ知ってる方
個人的な考えでもなんでもコメ&ポチお待ちしております
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

しょんさんひさしぶり
いや~~~~久しぶり~~~
おうちできて完結してたから
見に行ってないけど
復活してるのね~~
今ちょっと合間に書いてるから
あとでゆっくり見に行くわ~~
完成後どうなったか楽しみ~~
From:ぷう URL 2009.12.10. Thu 18:45 [Edit]
ともさんこんばんわ
ふたたびありがと~~
そう、ピンクとパープルはおかしくないのよ
私も大好きなテイストなのよ。
ただ、このピンクがほんとにうっすいピンク
なのよ。
写真では濃いくみえるけど・・・
だからレンガの前にあると白に見える??
白に見えるならヤマゼンにしたい
というただそれだけなのさ~~
でも、ヤマゼンがいいよと言ってくれる人は
いるけどピンクがいいよと言ってくれる人は
少ないし、旦那がヤマゼン推進派なので
なんとなくヤマゼンになりそう・・・
From:ぷう URL 2009.12.10. Thu 18:42 [Edit]
Unknown
お久しぶりです☆
めっちゃ悩んでますか~~~~懐かしいです♪
ピ、ピ、ピンクですか!
めっちゃ驚きました(笑)
でもぷぅさん家なら似合っていきそうで不思議です☆
どんどん進んでるんですね!
そして買ったものもどんどん増えてるんですね(笑)
楽しみにしてますね!
From:しょん URL 2009.12.10. Thu 10:03 [Edit]
Unknown
またまた考えてみた~。
花屋では、よく、紫と、薄いピンクで花束作るから、変ってことはないと思うんだよね~~。
後は、ココが汚れた時かな~~。
掃除のしやすさとかは同じかな??
ピンクって、油っぽくなると、ちょっと変色した感じに見えるけど・・。
白もどうなんだろう?って…私みたいに放置しないでいれば良いって話だけどね。
From:とも URL 2009.12.10. Thu 05:58 [Edit]
まりもさんこんばんわ
多数決具合ねえ・・・
わからないが一番多い(笑)
はっきりヤマゼンが3票
なんとなヤマゼンが1票
はっきりピンクと言ってる人は
いないのよね^^;
違うものはつけたいねえ・・・
でも、冒険するにはリスクが高いわね
From:ぷう URL 2009.12.10. Thu 00:17 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
そうそう、白は多いし
ヤマゼンの人はほとんど白なのねえ・・・
だからピンクがいいんだけどなあ
ほんとにアルコローレの情報が少なくてねえ・・・
きっとどっちがどうとか
わからんと思うんだけどねえ・・・
旦那はヤマゼン推進派なので
ヤマゼンになるのかなあ・・・
From:ぷう URL 2009.12.10. Thu 00:13 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
そうなのよ~
うちヤマゼンの白だけ標準なのよ~
で、アルコローレも追加なしで入れれるけどね~
あ、やっぱり性能よって言っちゃうよね^^;

標準じゃなかったら安い方って
いえるけどねえ・・・・
贅沢だねえ・・・
ピンクとパープルはあたしも好きさ~~
でも、ピンクが少ないのよね・・・

安いのはアルコローレと思うけど
うちのビルダーはヤマゼンの白は
相当安く入れれるみたいで・・・
担当は意外とわからんって言うのよ・・・
From:ぷう URL 2009.12.10. Thu 00:10 [Edit]
myuママさんこんばんわ
見たい~~~
私も見たいのよ~~~
ていうかみんな白つけてるから
ピンクをつけてみたいのよ~~~

でも、アルコローレは性能が
いいか悪いかもわからんのよ・・・

フィルターが洗えて、タイマーがついてる
くらいしかわからないの~~
だから旦那がヤマゼンヤマゼン言ってるわ
From:ぷう URL 2009.12.10. Thu 00:04 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
そうそう、2つ同時につけるわけでないから
比べることもないからわからんっちゃわからん
けれど・・・
ピンクがねこれまたうっすいんです・・・
だから白に見えるかも・・・
それなら白のほうがいいかと・・・
旦那はヤマゼン推進派ですわ
From:ぷう URL 2009.12.09. Wed 23:57 [Edit]
さとさんこんばんわ
このアルコローレもさあ
ピンクがちょっと薄いのよね・・・
白とあんまりかわらんっていうか・・・
真っ白のキッチンでピンクってわかるけど
うちみたいにレンガとか使うと
白とあんまり変わらん気がするのよね・・・
そこが迷ってる一つの理由だったりするけど・・・
塗るか・・・レンジフードって塗れるの?
From:ぷう URL 2009.12.09. Wed 23:52 [Edit]
みちさんこんばんわ
トイレにつけるなら
絶対ピンクよ(笑)

性能ねえ・・・・
確かにヤマゼンのは5層フィルターとか
いろいろ特許とってるから
すごいんだろうけど

ていうかすごくなくてもいいけど
アルコローレの情報がほんとに乏しいのよ・・・
From:ぷう URL 2009.12.09. Wed 23:47 [Edit]
HALUさんこんばんわ
レンガはねえピンクにするなら
ちょっとピンクっぽいレンガに
しようかなあと思ったのだ・・・
シンクを白にしたらなるほど
ピンクでもいいなあ・・・
てか、COMOシンクはなんでピンクないんやろ~~~
From:ぷう URL 2009.12.09. Wed 23:42 [Edit]
ともさんこんばんわ
想像つかんでしょ~~~
考えれば考えるほど
ふぎゃあって感じなのですわ・・・
でも、旦那はヤマゼンヤマゼンと言ってるわ
From:ぷう URL 2009.12.09. Wed 23:38 [Edit]
Unknown
難しい~~(´Д`;;)
今のところの多数決具合はいかがでしょう??
わたしも、ピンクのフード見てみたい!
しかも、珍しいし!! 人と違う物つけたいならピンクはいいかも☆
でも、対するのがヤマゼンですもんね…
性能は良さそう。しかも、白ならキレイにまとまりそうだし…
究極の選択ですね。わたしなら決められない(><)
From:まりも URL 2009.12.09. Wed 21:13 [Edit]
Unknown
私もピンクの換気扇見たいなぁ~。
白ってよくあるけど、ピンクは見ないよね。
あ、それはみんな機能優先だから?・・・って、どっちの機能もよく知らないし、比較検討しようがない。。。
はて、どっちがいいのでしょう。。。
最後はぷうさんの決断にかかっている!!←とプレッシャーかけといちゃお
From:lilifee URL 2009.12.09. Wed 20:41 [Edit]
Unknown
ヤマゼン標準だったのね~~!!!
かなりびっくり!うらやましすぎるーーー

あたし的にはピンクとパープルってとってもかわい~と思うけどww
大好きな組み合わせよ~♪

でもレンジフードは性能よ!!(笑)
言ってやったわよww

うちは見た目重視のためヤマゼンに良く似たアルコローレと同じと思われる吉川化成にしたんだ~
だって6万もやすいからー

でも工務店さんの話によるとヤマゼンのほうが安心だし性能よさげな話しぶりだったよぉ~

なので結論はでずー、うーん安いほうにしちゃえばーww
どっちが安いかわかんないだけどー
From:akonan♪ URL 2009.12.09. Wed 19:10 [Edit]
私も
見た目で選んだ~~~w
私は反対に、クックフードルのあの形が嫌でwww
今のに一目惚れしたからw

ピンク付けて欲しい~~~!見たいからw
パープルに薄いピンク可愛いと思うけど。
それに煉瓦と白って、私的にめちゃツボ!

でも、性能いいほうがいいね・・・
白も絶対合うしね~~~!!!
すっきりまとまるね・・・
でも、うちは、色冒険しまくりやけど・・・・ 

ごめん・・・ わからん・・・
From:myuママ URL 2009.12.09. Wed 13:42 [Edit]
やっぱり迷うよね!
おぉ~迷ってますな~~!

性能は良い方もちろんいいんだけど、1つしか付けられないから、付けた時点で、比べることはない=普通に使うと思う。

レンジフード目立たせたいなら、アルコーレ。
統一感を求めるならヤマゼン。

わたしなら、統一感でパープルを指し色に・・・・
おっとピンクもやっぱり捨てがたい。
ピンクといってもイロイロな彩度があるし・・・。

やっぱり迷うよね

軽~い気持ちでヤマゼンに一票
From:あとまみ URL 2009.12.09. Wed 12:21 [Edit]
Unknown
どうだろう・・・・。
でも、やっぱりつけてすぐに交換しなくちゃいけなくなったりするのも
やだしねぇ~~。
やっぱり、名の知れたヤマゼンのほうがいいかもなぁ~~。
アルコーレも最近は聞くには聞くけど
使ってるって言う人にあったことないからなぁ~。

じゃあさ、
やっぱり性能を買って、
ヤマゼンにしておいて、
やっぱり・・・って思ったら、
塗装するってのはどう(笑)
私は冷蔵庫をそんな気持ちで眺めてるけど・・・(笑)
From:さと URL 2009.12.09. Wed 09:34 [Edit]
Unknown
どうなんだろう…

見た目はぜんぜん変わらないのにね~。。

性能がはっきりしてるほうが
いいのかも…

うち性能とか全然しらんけどね…
無知はなはだしい

ピンクかわいいけどね~
トイレもバラだしピンクはステキだよーー

でもシンプルな白もいいのかな?
とりあえず見た目も性能もいいなら
ヤマゼンで!

ってことでポチです!!



From:みち URL 2009.12.09. Wed 09:12 [Edit]
携帯からお邪魔します♪
レンジフードは性能ですっ!!!

…なんてな(≧▽≦)ゞ

そんな私は、自分ちのレンジフードのことを何も知らない(笑)

レンガの色がわからないけど…
色使いを考えると、ピンクじゃなく白っぽいのがいいかなぁ…
シンクがパープルだし。
シンクもキッチントップも白ならピンクがいいかなぁ…なんて思っちゃいました(*^_^*)
From:HALU URL 2009.12.09. Wed 02:07 [Edit]
Unknown
悩むね~~~。
頭の中で考えても、想像つかないからね・・・。
やりたいな~と強く思うものを…と思うけど、性能も気になるのも分かるし。
私詳しくないから・・・
ポチだけは押しておくわ~。
From:とも URL 2009.12.09. Wed 02:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

