Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.12.04 Fri 00:06

若い頃、美容院でしか売ってないような
高いシャンプーを使っていた・・・
もちろん自分専用。

でも置いていたら勝手になくなっていくので
部屋に隠して自分が風呂に入るときに持っていくことにする。

ほぼ一週間するとだんだん持っていくのを忘れて
部屋に取りに戻るのも面倒なので家の

メリット

とかを使う

そしてだんだん自分のシャンプーを買うのも
面倒になってきて、いつの間にか

なんでも良くなってきた・・・・

結婚後さらに面倒なことが増えた・・・
私はシャンプーの詰め替えが嫌いだ・・・

というか入れないとあかんのに
忘れて頭を洗うころになって気づくから嫌いなのね・・・
すぐに忘れる私がアホなのかということは置いといて


うちの実家では詰め替えも使うけど
ボトルが汚くなってくるとボトルごと買う

しかし、かっつぁんは完全な詰め替え派だった・・・

しかも安いときにアホほど買うので
家に詰め替えがゴロゴロある

メーカーはなんでもいいらしい・・・

私は結構合わないとかゆくなったりするので
ほんとはTSUBAKIとかh&sとか使いたいけど
安くてかゆくならないやっぱり

メリット

を使っている・・・

新居ではお風呂も広くきれいになるので
詰め替え派ならボトルをかわいいのにしたい!!

毎度ですが画像は借りてます
エンジェルちゃんとか
すてきなバラちゃんとか
カントリーなバラちゃんも
エッフェル塔のは万人受けね

いっそこれでもいいわ
SW好きにはたまらんわ

これだけあると子供が遊ぶわ・・・


でも・・・


やっぱりかわいくても詰め替えメンドクサ

そこでかわいいのはあきらめて実用的に
袋をそのまま突っ込んでポンプさすだけね・・・

これなら隅々まで使えそうね・・・


と思ったらすごいの発見!!


これ最高やん!!

頭をポンプの下に持ってきたら直接頭につけれるし~~

ボディソープぐらいは詰め替えるからボトルにして
かっつぁんのもつるせるし~~~

きれいに使えるし取替えも楽珍やし
ボトル洗わなくていいからいろんなメーカー使えるわ~~~

やっぱり実用ね


誰か泊まりに来たら白TSUBAKIでも吊り下げよ



いつも応援頂きありがとうございます
動きのない間は小ネタが多くなりますが
引き続きぽちぽちっとお願いいたします~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

HALUさんこんばんわ
あ、やっぱりカントリーなばらですか^^
私もあの柄好きです^^
きっとあの柄いっぱいでてきます^^;
私はここは実用かも^^
From:ぷう URL 2009.12.06. Sun 00:50 [Edit]
Unknown
かわいいのいっぱいあるんですね~♪
カントリーなバラがいいw
私はせっけんなのでシャンプーは使わないけど、お兄ちゃんたちが使うから容器は可愛いのにしたいです。
でも、雑に使われたら腹がたつので、やっぱり実用性できめようかしら・・・w
From:HALU URL 2009.12.05. Sat 11:19 [Edit]
花菜さんこんばんわ
かわいいのいっぱいあるよ~~~
いろいろセットでそろうのも
あるし・・・
きっと鳥さんのもあるかも~~
あ、うちも風呂は実用だけど
洗面はかわいいの置くわ~~~
From:ぷう URL 2009.12.05. Sat 00:36 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
結構詰め替え嫌いが多くてよかった^^
確かにボトルのが安いときあるある~~
でも、本当にうちいっぱいあるの・・・
ああいう賞味期限のないものは
ほんとにドバッと買うの・・・
うちみたいなのはコストコとか
あると便利だと思う・・・
From:ぷう URL 2009.12.05. Sat 00:34 [Edit]
みちさんこんばんわ
エッフェル塔かわいいよね~
確かに私も実家だと母が入れたり
するので1日ぐらいで詰め替えられてるけど
今は旦那と私のシャンプーが違うので
ないと私が詰め替えないと~~~
って今日も忘れてたよ・・・
そうそう、ボトルは汚くなるから
嫌なのよね・・・
From:ぷう URL 2009.12.05. Sat 00:28 [Edit]
さとさんこんばんわ
そうよ~~
旦那一人暮らし長いからね^^
私、一人暮らし歴ないからね^^;
でも、その時に安いのを買ってくるからね~
私は鉄肌なんやけど頭だけは
あわんかったらかゆくなるので
私の合うのを買ってるわ~~
このつるすやつねお値段はあんまり
かわいくないのね・・・^^;
でも、バラのやつとかはもっと
かわいくない値段やけどね・・・
From:ぷう URL 2009.12.05. Sat 00:24 [Edit]
ともさんこんばんわ
ほんとにね・・・
嫌いなのだす・・・
入れないとと思って3日ぐらいして
やっと入れられる^^;
実は今日も忘れてたし・・・・
From:ぷう URL 2009.12.05. Sat 00:18 [Edit]
Unknown
こんな便利なものがぁ~^^
これなら手間いらずですねっ
詰め替えって本当にめんどうですよね
これなら楽にこなせそう!
でも可愛いボトルも気になりますね~
でもやっぱ詰め替えは面倒だ...
お洗面だけ可愛いボトルにしようかな(笑)
From:花菜 URL 2009.12.04. Fri 17:47 [Edit]
種類がいっぱいあるんだ!
詰め替え要らずの最後のもの!!最高

詰め替えほんとにめんどくさいよね、ケチだけら詰め替え買ったのに詰め替える時にこぼしたりした時私何やってんだ~~って思うもん

キレイにしたいしめんどくさいのは嫌だし。

時々いつも使うものが詰め替えより安いとサッサと買ってしまいます。

未だ、市販品そのままバスルームの置いとりますわ我が家
From:あとまみ URL 2009.12.04. Fri 11:07 [Edit]
Unknown
エッフェル塔めちゃかわいい~

うちは詰め替えだよー

エコというより貧乏なのよね~

うちいまは女が家に2人なので
誰かが換えてくれるからいいんだけどね~
新居はそうもいかんからね~。

旦那もやればいいのにさ!!

詰め替えは結局ボトルの底とか
溝に水垢たまるから汚くなるしね…

高いボトルとかかってもプッシュ部分すぐ壊れるしね~だったら実用的のほうがいいかも。
From:みち URL 2009.12.04. Fri 10:05 [Edit]
Unknown
私も詰め替え大嫌い~~~!!
うちはぷうちゃんの実家と同じで
「ボトルが汚れてきたらボトルごと買う派」よ~。
っていうかぷうちゃんのところ、
旦那さんがシャンプーとか買ってきてくれるの?
すっごいうらやましい~~~~~!!
私なんてうがい薬から髭剃りまで、
オットは一切買物なんてしないのよ~。
服以外。
で、無くなってると切れられる。


っていうかこれ便利や~~ん!!
そのまま入れれるのもいいけど、
この吊るせるのだったら究極のエコだね(笑)
しかも、詰め替えると
「おっ??今回のシャンプーいいねぇ。どこの?」って聞かれたときに、
「え~っとどこのだっけ(;´Д`A ``` 」って
なっちゃうのよー・・・。
結局わからないまま
次にいつ買えるのかわかんない状態だわ~~。
これなら、どこのか勝手に見て覚えられるね~^^
From:さと URL 2009.12.04. Fri 09:27 [Edit]
Unknown
詰め替え面倒よね~~。
確かに!頭をジャバーっとやってから気が付く。
ゴミ捨ての前の日にはしたいな…と思うんだけどね。ガサバルから・・・。
あと、うまく切れない時ムカッと。詰め替えるときにこぼしたり。

ボトル。こんなに可愛いのがあるんだね。
From:とも URL 2009.12.04. Fri 02:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

