Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.12.01 Tue 00:18
11月30日大安
天候にも恵まれぷう家の地鎮祭はおごそかに執り行われました・・・


おごそかに・・・?????


んなわけねえだ!!

王子まっちょ

このあと

魔王と化す・・・


11時からだったので遅れないように10時40分に到着・・・
少し後にこの土地の売主の不動産屋さんの担当
その少し後に担当のKさんが来た

そして神主が道を迷い
15分過ぎに到着・・・・
そこから準備をして式が始まったのが11時半頃・・・
神主準備中

なんだかんだで何もない土地に1時間近くいたので
すっかり飽きてしまった魔王まっちょ

草でぼこぼこの我が土地より
アスファルトの車道のほうが歩きやすいとわかると
テクテク歩きだし車道に出ようとした

そこにいた姑
さすがに車道は危ないのは大人なら
アホでもわかると思うので止めるだろう

甘かった・・・・

チビちゃんダメよ~
と手を出してみたものの跳ね除けられて

あら手つなぐの嫌なのね

とあっさり車道に出しやがった

泣き喚いても止めてくれ~~~~っ
かわりに轢かれろとは言わないわ

そんなこんなで式が始まったら
即、脱出を試みる魔王・・・
捕まえると泣き喚く・・・
神主さんの気が散るといけないので
私が魔王の散歩についていった・・・

ダッシュで捕まえに行くが
魔王はとまらない~~~~~
斜め向かいの家の前を行ったりきたり・・・・

常に私とまっちょはこの位置にいた・・・


何度か式に連れ戻そうと試みるも
魔王の雄たけびが異様なくらい静かな町に
響き渡る・・・・

その後、私と魔王が式に戻ったのは
葉っぱを置くとこからで
すっかり式はかっつぁんと姑の
二人で行われたようなもんだった・・・
ここも二人
ここも二人
やっぱり二人


葉っぱを置くときは魔王は
かっつぁんに抱っこされていた


泣きながらもなんとなくおとなしくなったようだ

Kさん


そして献杯・・・

一応魔王にも渡され一滴だけつがれて

飲むふりだけね~~~

と言って渡された

が、絶対飲むに決まっている

すぐにペっと捨てた・・・
ところが・・・

私が飲んでいる間に杯に指をつけて
その指をなめていた・・・・・



そしてその後、すこぶる機嫌が悪くなった
魔王の絶叫の中、記念撮影をしておしまい・・・・


そして記念撮影


魔王を取り押さえるのに必死のぷうだった

そういえば不動産屋さんに
お祝いのお酒を頂いた

Kさん曰く最近では珍しいらしい・・・

どうでもいい話だけど
この不動産屋さんは女性なんだけど
きれいな格好できてくれた。

我が家全員普段着(笑)

もうちょっとマシな格好にすればよかった・・・

どうせ魔王の相手をしないといけないからと
小汚い格好で行ってしまった・・・

でも、まあ、いっか

ほとんど車道をうろついてただけやし・・・

ということで魔王は降臨しましたが
なんとか私の知らないうちに無事終わりました


いつも応援頂きありがとうございます
ランキング参加中!ぽちぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Megumiさんこんばんわ
ありがとうございます~~
やっぱり子供追い回してた?
よかった~~~うちの子だけかと思ったわ~~
写真ね^^
遠くに写ってるのがみそよね^^
おっきくなったらあんたはここにいたのよ
って言わないとね^^;
私も儀式とかはやりたいクチなのです。
宗教とか占いとか全く信用してないけど
そういうのはやらないとって思うのね^^
まあ神社仏閣のカモやね^^;
From:ぷう URL 2009.12.01. Tue 23:37 [Edit]
まりもさんこんばんわ
ありがとうございます~~
映像化しやすくて何よりだわ^^
せめて土地の中にいてくれたら
よかったけどね・・・
そっか真夏やったね~
夏は嫌やわ~~~~
汗も出るし日傘がないと
気が気じゃないわ・・・
From:ぷう URL 2009.12.01. Tue 23:31 [Edit]
らんとしさんこんばんわ
ありがとうございます~
まあ、確かに子供にはぽっか~~ん
ですよね・・・
私も実際参加できてたら
退屈だったと思いますわ・・・^^;
あ、普段着ですかよかった~~
ポチありがとうございます
From:ぷう URL 2009.12.01. Tue 23:28 [Edit]
myuママさんこんばんわ
姑に魔王のお守りは無理よ・・・
ちょっと見といてねと頼むと
ほんとにじ~っと見てるだけって
いうタイプですわ・・・
そのフフフこわい~~~~^^;
From:ぷう URL 2009.12.01. Tue 23:26 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
うちの魔王は落ち着いてくれるのか
不安やわ・・・
土の上がぼこぼこしてるから
歩きにくいだろうからきっと自由には
動けまいと思ったけど
それが逆にあだになったわ・・・
そうそう、魔王時期には遅刻もだめやけど
早すぎるのも困るし・・・
ましてや遊ぶものもないし・・・
姑あたしが主役とばかりに
お父さん真ん中で、お母さん左って言われたら
姑が左についてたよ・・・・
その場合のお母さんはあたしだろうが・・・
From:ぷう URL 2009.12.01. Tue 23:23 [Edit]
Unknown
臨場感溢れる地鎮祭^^おめでとうございます&お疲れ様でした!
うちも子供を追い回しながらの地鎮祭でしたわ。ナツカシー
娘なんて思いっきり飲み干しました、お酒(笑)
地鎮祭を省く人は結構多いけれど、私はやったほうがいい派です。
思い出になりますしね^^
まっちょ君も将来写真見て笑うんじゃないかな。

何事もなく、無事に進行しますように!!
これから忙しくなるけど、ファイトです♪

From:Megumi URL 2009.12.01. Tue 21:32 [Edit]
Unknown
地鎮祭おめでとうございます~
そして、お疲れ様でした~(´∀`)
ぷうさんの説明で、ぷう家の地鎮祭の様子が
はっきり映像化されました…笑
まっちょくんには、ぜんぜん意味がわかんないもんね。
わたしでさえ、自分の地鎮祭をじっと耐えるのが辛かったから
気持ちが分かるわぁ~
しかも真夏だったので、全員滝汗だったな・笑
From:まりも URL 2009.12.01. Tue 21:21 [Edit]
Unknown
無事に?地鎮祭おめでとう
コレからですね本番は
魔王のおもりお疲れ様です。
小さい子は地鎮祭って言っても退屈なだけですしね。
うちも取り留めて正装なんてしませんでしたよ
もち普段着でした。 
ポチ
From:らんとし URL 2009.12.01. Tue 20:10 [Edit]
おめでとうございます^^
おもしろいwww
てゆうか、姑、なんで、見てくれへん?www
歩きたい盛りなのね~
うちも、調度、1年前。あ、もっとか?w
懐かしいなあ・・・
これからも、色々あるよ。フフフw
頑張って^^
From:myuママ URL 2009.12.01. Tue 15:37 [Edit]
Unknown
うけるわー魔王!
あたしも子を同じく魔王と呼んでいた時期があったわw
最近落ち着きを見せはじめほっと一息だけど

魔王連れに遅刻なんて厳禁よ~
待ち合わせ場所に遅刻されるとほんとつらいよね

うちは着いたらすぐ始まって子がその辺の草とか実摘んでる間に終わったから助かったけどね
車どおり激しいとほんと大変だと思うー
というかむしろ止めるのは姑の役ではw
でもお姑さんだし、お家建てる本人でもあるしね。微妙ね
うちはやじ馬で来た私の母が必死で追ってたわw

あ、あたしも超普段着でいったよw
From:akonan♪ URL 2009.12.01. Tue 15:21 [Edit]
みちさんこんにちわ
ほんとにね・・・
捕まえて抱っこしようものなら
全力で拒否よ・・・
うちの子、手をつなぐのを嫌がるのよね・・・
まだ手をつないでくれたらいいけど
断固拒否よ・・・
姑、すごい格好で来るかと思ったら
意外と地味やったわ・・・
でも、橋田寿賀子みたいなめがねかけてたわ・・・
From:ぷう URL 2009.12.01. Tue 12:57 [Edit]
朋子さんこんにちわ
写真はKさんが撮ってくれたんだけど
ほとんど旦那と姑でさ・・・
よそ様の家の前ばっかりうろつくのよ。
まだ自分の土地の前ならいいけど・・・
また怖いくらい静かでね・・・
なのに車は結構通るのよ
From:ぷう URL 2009.12.01. Tue 12:52 [Edit]
ともさんこんにちわ
ありがとうございます^^
ね?仮面ライダーのベルトどころじゃないでしょ^^;
今思ったらおもちゃとか持っていけばよかったかと・・・
一応式だから不謹慎かと思って・・・
でも、きっと歩きまわっただろうし
後の祭りやね・・・
きっと忘れないわ^^
From:ぷう URL 2009.12.01. Tue 12:49 [Edit]
サファイアさんこんにちわ
ありがとうございます^^
え~魔王の先生だったの~~~?
私、保育士さんって職種は尊敬するわ~~
ほんとにうちの新居付近静かで
もう泣き声がこだまのように・・・・
結構寒かったのに汗かいたわ・・・
From:ぷう URL 2009.12.01. Tue 12:26 [Edit]
Unknown
お疲れ様です~

ほんとにね、子供って魔王だよね~っ

小さい体からあのでかい声がどーやって
でてんだか…

近所の人とか絶対「何事?!」って
思ってそうだよね~。

というか初!姑さんですね(笑)

From:みち URL 2009.12.01. Tue 12:26 [Edit]
お腹痛い~っ
ぷぅさん・・・おもしろすぎ・・・

「やっぱり二人」のキャプションで
ツボにはまっちまいお腹痛い~おもしろすぎ~

うちの王子も相当おもしろかったみたいで
神主さんの「ぁあぁ~ぅあぁあ~」っていう
口調をいまだに真似しているよ(笑
From:朋子 URL 2009.12.01. Tue 09:17 [Edit]
Unknown
大変でしたね。
でも、おめでとうございます。
最後の記念写真でもぷうさんだけがあたふた・・・・という感じが感じられるわ。
でも、これもまた良い思い出になるわよ。
From:とも URL 2009.12.01. Tue 01:55 [Edit]
お疲れ様ー
地鎮祭おめでとうございます!

た…大変だったね~~
でもお天気だったし、お祝いのお酒ももらったし、なかなか良い地鎮祭だったよね!

魔王降臨されると大変だよね…
私、昔は魔王どもに先生と呼ばれる大魔王だったからサ(~_~;)
教室から逃げようとする魔王を足で押さえつつ、ピアノ弾いたりとかしてたわーww
From:サファイア URL 2009.12.01. Tue 00:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

