Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.27 Fri 00:47
今の家はもちろんガスである。
それもプロパンガス

ガス代が高い・・・・

実家は都市ガスなのでびっくりした

そして新居の地域もプロパンガス・・・・

なんの迷いもなくオール電化へ

うちは造作キッチンなのでいろいろ考えることが多い。
おまけに標準のIHヒーターが何か決まってない・・・
まあ、オールメタルと3口IHは追加料金らしい。

なんとなく電気屋とかパナのショールームや
建材市場なんかでも見たけど

わあこれステキ~~~~~

と言うものに出会えない・・・

食洗機が輸入物なのでIHはどうかと思ったけど

ミーレ

AEG



他のメーカーも黒いのがほとんど・・・・
かっこいいけどね。

うちのキッチンにはあわんな・・・

日本のはなんだかメタリックなのよ

でも・・・
これいいやん

と言うのがあった。

それはシャープ

魚焼くとこがなんと

ヘルシオ

らしい・・・・

わあ~~~いいやん~~~
お値段もよかった・・・

諭吉20名様超え・・・・

15名超えたら団体割引してよ

でも、料理好きなかっつぁんなら
これでいいって言うかも・・・変なとこ金使うからな

と恐る恐る言ってみた・・・

ないな・・・
なるべくそこにはお金かけたくない
3口IHの追加ぐらいしか考えてない


はい、ヘルシーな焼き魚さようなら


見た目は最高なんだけど・・・



あとは似たり寄ったり・・・



上から東芝、日立、パナ・・・
見た目はこの順番でいい感じ

パナはないな・・・

唯一カラーがある三菱

惜しい・・・
ピンクがもうちょっとかわいいピンクなら・・・

でも、レンジフードをもしかしたらヤマゼンの白に
するかもしれないので
そうするとピンクでなくてもいいか・・・

見た目なら東芝か日立かな・・・

三菱もいいけどボタンがポットみたいなボタンで
どうなんやろ??

てか見た目より

性能

なんだけど・・・

使う人の能力がないからいろんな機能があっても・・・

とりあえず3口IH
水なしグリル
材料の入れるタイミングを教えてくれる機能
チャイルドロック
くらいがあるといいかなあ・・・

ってそれくらいどれもあるのかな

早く体験してみたいもんだわ

どなたかこれがオススメというのがあれば教えてくだされ~~


いつも応援頂きありがとうございます
宝くじ当たれ~~~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

サファイアさんこんばんわ
いやあたしもあんまりわかってない^^;
あまりにどれでもいいかもしれんけど
見た目で決めてみようかと(笑)
使ってる人の意見を参考にしたら
一長一短あるみたいで更にカオス化してきたかも・・・・

食洗機はミーレですよ~~
他のとかわらんと言われても
他の使ったことないし^^;
とにかく前にガバっと開くのがいいから
ミーレにしたけど、
輸入ならかわらんのかなあ・・・?
AEGとかだと値段も変わらないし
うちのビルダーがミーレが安く入ったので
ミーレにしたけど・・・
でも、国産とは変わると思うけどなあ・・・
入る量が違うし・・・・
私が見たクチコミでは鍋とか予洗いなしで
落ちるって見たけど・・・
From:ぷう URL 2009.11.29. Sun 22:53 [Edit]
Unknown
おお~~タイムリーな話題!
私、IHって全然わかってない&あまり興味ない。
どれでもいいや~って丸投げしちゃったけど、まずい?
一応決まったら、メーカーと機種聞いとこ(~_~;)

ぷうさんちは食洗機はミーレ?
なーんかミーレダメ出しされて~~~><
評判かなりいいようなんだけど、他のと変わらんの?
ブログに書いたんだけど、諦めたくないなぁ~
From:サファイア URL 2009.11.29. Sun 22:05 [Edit]
HALUさんこんばんわ
遠赤外線クッキングヒーター??
それもIHなんですか~~~
へえ~~~初めて聞きました~~
イングランドさんのオリジナル??
へえ~~~でもなんか遠赤外線が
体によさそうな気がします^^;
From:ぷう URL 2009.11.29. Sun 20:36 [Edit]
Unknown
こんにちは。
IHって・・・私 全くわかりません(^_^;)
うちもオール電化ですが、DGH(遠赤外線クッキングヒーター)というHMの標準のものをつかうので勉強をしませんでした。。。
デザインはどんなだったかなぁ・・・( ̄∀ ̄)
私、わかってないこと多い・・・(汗)
From:HALU URL 2009.11.29. Sun 12:59 [Edit]
homeパンダさんはじめまして
こんなブログにようこそいらっしゃいませ~~
おお~三菱ですか~~
じつはピンクがちょっと気になってました^^;
でも色によって値段が違うんですか?
そんな事実を旦那が知ったら
普通の色になってしまうかもです(笑)
早速記事読んでみました~~
すごいですねIH^^
鍋の下にも新聞紙敷けるんですね~~
上に蓋をしても大丈夫とは聞きましたが・・・
でもでもあの小魚ボタンとか
焼き目のボタンとか
超テンションあがりそうな機械ですね^^
実際の表示とか見たことないので
ウハウハ気分で拝見いたしました~~
こんなブログですがまたきてくださいね~~
From:ぷう URL 2009.11.29. Sun 00:31 [Edit]
Emiさんこんばんわ
ガスもガラストップのものとかあるけど
更にメタリックですよね^^;
ってガスは新聞の広告で見るくらいの
知識なのですが・・・(汗)
確かに初期投資とか途中の細々したことなんかも無料な気がします・・・
この前もボンベについてるチェーンが
ちょっと下すぎるからとわざわざ連絡を頂き
付け直しにきていました。
From:ぷう URL 2009.11.29. Sun 00:20 [Edit]
はじめまして♪
はじめまして☆homeパンダです♪

我が家のIHは『三菱』です。以前はガスコンロだったので、使い慣れるまでは使いづらかったですが、今となっては大丈夫です♪
確か白の方がお値段が高かったので、我が家は黒にしましたよ!フフッ

ちょうどIHの記事をブログに載せてるのでよかったら立ち寄って見てください♪
参考にならなかったらごめんなさい☆

http://plaza.rakuten.co.jp/homepanda/diary/200909140000/" target=_blank>http://plaza.rakuten.co.jp/homepanda/diary/200909140000/
From:homeパンダ URL 2009.11.28. Sat 19:04 [Edit]
ガスよりも
私もいろいろみましたが、ガスよりIHのほうがデザインがいいものがあったような?
うちはガスなんで、こういう色がガスにもあったらと思ったことがなんどか。
プロパンは高いですよね~うちも学生時代に住んでたアパートは都市ガスで、社会人になってから住んでところがプロパン。
値段単純に倍でびっくりしました。
うちの設計士さんがいうにはプロパンは普段の費用は高いけど、初期の設備投資の費用はほぼむこうで出してくれるから安く済むし、今愛知県都市ガスに移行がすすんでいるからそのうち都市ガスになるかも、との話でした。
いいものがみつかるといいですね~。
From:Emi URL 2009.11.28. Sat 14:00 [Edit]
みちさんこんばんわ
どうなんやろ?
標準は2口とラジエントだよね?
うちは3口がいいから嫌でも追加やな・・・
魚グリルは意外とどこもかわらんみたいよ
三菱が広そうに見えるけど
奥行きがないらしい。
うちそんなに魚食べへんけど
考えたら焼くだけとか楽ちんよね^^;
From:ぷう URL 2009.11.28. Sat 02:04 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
おお~日立2票目^^
初心者にも使いやすいのはいいなあ・・・
私の場合料理も初心者なみなので^^;
ああ、3口の1個は保温用なのね~
それは残念かも~
魚ひっくり返したくないわ~~
ボロッとなってとれへんかったり
網のスキマに落ちたり・・・
なんか火力は強いらしいですね。
From:ぷう URL 2009.11.28. Sat 01:58 [Edit]
さとさんこんばんわ
あれ、名前変えたのね~~
和食の(笑)
お風呂灯油なの?
ガス2000円?うらやましい~~
ほんまにかわいいのないわ~~~
あたしもデザインしたいわ~~
冷蔵庫もかわいくないしね~~~
なんかこの2つはやたら
メタリックやし・・・
From:ぷう URL 2009.11.28. Sat 01:53 [Edit]
namさんはじめまして
こんなブログにようこそいらっしゃいませ
とってもわかりやすい情報をありがとうございます~
今日は多忙のためちらっとしか読めてませんが
めっちゃわかりやすくてよかったです~~
こんなブログですがまたきてくださいね~
From:ぷう URL 2009.11.28. Sat 01:48 [Edit]
花菜さんこんばんわ
プロパン高いよね・・・
ほんとにびっくりしたわ。
あ、あたしも基本超かわいいのがあったら
それにするかも^^;
ヘルシオは高いから無理だけど・・・
うちも旦那の方が料理うまいし^^;
鍋ふりできないって言ってるわ・・・
ていうかIHだと鍋ふりは必要ないのよね・・・
鍋ふり向きは東芝みたいね・・・
From:ぷう URL 2009.11.28. Sat 01:45 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
体験ね。やってますよ~~
中部電力^^
行こう行こうと思いつつ
予約しないとダメだし子供どうしようとか
いろいろ考えるとなかなか・・・
おまけに旦那と姑も体験させないと^^;
そう、パンとか焼けると言われても
わざわざなあ・・・・
ていうかそんな技量は持ち合わせてないし・・・
あのTekaの白かわいかったなあ・・・
うちも全体はダークなんだけど
天板の人大が白なのでやはり白かなあと・・・
From:ぷう URL 2009.11.28. Sat 01:40 [Edit]
ムイさんはじめまして
こんなブログにようこそいらっしゃいませ
日立ですか~
とあるクチコミサイトで日立は
グリルの消臭がいいとあったんで
ちょっと気になってるんです。
ラジエントはやっぱりいりませんよね?
スルメもあんまり食べないし
海苔もあぶったりはしないので・・・
生の声が聞けてうれしいです~~
こんなブログですがまたきて下さい~~
From:ぷう URL 2009.11.28. Sat 01:25 [Edit]
Unknown
うちもぜんぜん考えてなかった…

パナショールームいったけど肉食べて帰ってきただけやわ…

どうなんだろうね、やっぱ自分で入れたいやつ選んで入れたほうがいいのかな~?

でもそもそもどれがよいのか分かりませんわ~。
とりあえず魚グリルがでかいのがいいな…。

ってことで皆さんのコメを参考にしてます~。。
From:みち URL 2009.11.27. Fri 22:19 [Edit]
日立いいっス!
まだ1ヶ月しか使ってないし、IH初心者なんだけど…日立のは結構いいですよ~
操作部もデザインもスッキリしていてかなり使いやすく、初心者だけどすぐ慣れました。

スペックとしては3口IH、幅は普通サイズ、水なしグリル、鉄ステンレス専用タイプ、チャイルドロックありです。
材料の入れるタイミングを教えてくれる機能…はついてるのか分からないけど、多分使わないかも。
かなり火力?が強いので、すぐに材料投入OK状態になります^^;
ラジエントは私も必要無いと思いますが、ケーキを切るときに包丁を温められなくて…そこが困ったかな。
海苔もあぶれないかな。でも頻度は少ないですよね。

3口の一番小さいものは、保温機能しかないのがちょっと残念だったかな…
パスタ作ってる横でスープも作りたい、そんなときにちょっと足りません。
魚をひっくり返さなくていいのが決め手でした。
これはめちゃ楽♪♪
From:Megumi URL 2009.11.27. Fri 20:34 [Edit]
Unknown
satoです。
これから「さと」でお邪魔することになりました。
よろしくねっ♪

そうか~。
うちはね、今お風呂が灯油なんだ~~。
だから、一月ガス代は2000円ぐらいなんだ。
だから、一応オール電化予定だけど、
安くなるかは微妙・・・(´・ω・`;)
多分、高くなるよねぇ~~。

IHクッキングヒーターって
本当にブサイクなものばかり・・・。
かわいいの出せ!!って
抗議したいわ~~。
私がデザインしたいよぉ~~。
From:さと URL 2009.11.27. Fri 17:17 [Edit]
Unknown
はじめまして。
私の所もIHにする予定ですが、リースで東芝にするのがいいと聞きました。
http://yuni.sakura.ne.jp/nakadentoshiba.html" target=_blank>http://yuni.sakura.ne.jp/nakadentoshiba.html
From:nam URL 2009.11.27. Fri 15:43 [Edit]
Unknown
こんにちは^^
ウチも現在プロパンです
引っ越してきた時それまでは都市ガスだったので
高い料金にびっくりしました~
新居はオール電化ではありませんがIHです
私は料理あんまり得意じゃないので
色だけで選んじゃいました(笑)
料理好きなだんな様はフライパンが
ガンガン振れなくなるってちょっと残念そうです
ペンダントライトとっても可愛いですね~
やっぱりフローラガラス可愛いなぁ
私もどこかに使いたいです

From:花菜 URL 2009.11.27. Fri 13:08 [Edit]
Unknown
IHね・・・今になって、やっぱりロジェールつけときゃよかったと後悔しきりの私ですが、先日から電力会社のIH料理教室に通ってます。無料でお試しできて、しかも食べられるというお得コース★スイッチさわって実際に操作できるから、選びやすいかも。
中部電力もやってないかな?
それによると、各社得意分野が違うらしく、日立は魚、三菱(たぶん)はケーキやパンがうまく焼ける(グリルで)、パナは・・・なんかあったかな、忘れた(汗)らしい。なんか専用の丸い受け皿も付属品にあったような・・・。
でもさ、ふつう電子レンジ&オーブンあったら、わざわざグリルでケーキやらパンやら焼かなくね?と思う私・・・。
かくいう私は実はいまだに魚はフィッシュロースター必須のTekaの白いIHに揺れてるんだけど・・。DKダーク路線になったから、白にする必要ない気もしてきたけどね・・・。
From:lilifee URL 2009.11.27. Fri 01:32 [Edit]
初めまして
HITATIオススメします。
魚焼きグリルが両面焼きなのが一番の押しですかねぇ。。
うちのはワイドサイズの3口IHにしたんですが、正直ラジエントはいらないなって感じです。
水なしグリル、チャイルドロック、タイマーは付いてます。材料を入れるタイミングを教えてくれるのは、炒めと揚げ物のみついてますよ!
参考になるといいのですが。。。
気に入ったIHが見つかるといいですね♪
From:ムイ URL 2009.11.27. Fri 00:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

