Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1065位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.26 Thu 00:30
昨日はまっちょの月2回の教室と
昼からは病院が重なって大忙しでした・・・

午前中1時間だけ参加して
家に帰ってお昼を食べて病院へ・・・

病院が車で1時間弱かかるので
お昼を食べる時間は少ない・・・

なのに・・・・

この子が届いた


受注生産のかわいい子

考えてる間に1個売れてしまって1個しか買えなかったけど

実物もかわいい~~~~~~

時間がないっていうのに
ちょっと取り付けてみたくなった

すいません。築35年越えの
古い玄関ですが・・・・
かぶせはちゃんとアンティークブラス色だわ~~

このフローラガラスを使ってるのって
なんだかとっても

アジアンテイストが多い


でもこれはかわいい~~~~~
と思って早速かっつぁんに相談

かっつぁん・・・

高い

いや高いのはわかってるけど
受注生産やし、もう在庫が1個やから押さえたいの~~~

予算は決まってるから他で合わせるように・・・

と言われ・・・・

この子のおかげでヤフオクあさってみたり
Megumiさんに思わず頂いたりしたのよ・・・

でも、届いてみてそれも許すわ~~~

思ったより大きかったし~~~

かっつぁんも時間ないのに
外に出たり玄関につるしてみたり

意外に気に入っているようだ

ちなみにこのペンダントぷう家の照明で
リビングのシャンデリアの次に高い

そして2つめの定価買い

この照明はsucreで購入
作ってるのはUn coin de soleilさん

このデザインはもうないけど、色とガラス違いのものや
他にもかわいいのがあるので~~

最後にアップ



いつも応援ありがとうございます
かわいい~~と言っていただいたらぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

HALUさんこんばんわ
ありがとうございます^^
ちょっとかわいくなりすぎるかなあ
という不安はありますが・・・^^;
From:ぷう URL 2009.11.29. Sun 20:33 [Edit]
Unknown
かわいー(*^_^*)
めちゃくちゃかわいいですね。。。
こんなの欲しかったですっ!
かわいいダイニングになりそうですねww
From:HALU URL 2009.11.29. Sun 13:07 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
あ、もし見られるならUn coin de soleilさんの
HPのほうが数多いし、オーダーもできるみたい~~
ttp://uncoindesoleil.cart.fc2.com/
頭のhとってます。
過去作品もたくさん見れるし~~
予算があったら本当にオーダーしたかった・・・

外観ね。設計士さんのおかげで^^;
私は線引いてただけですけどね^^;
サファイアさんちの外観も私は楽しみなんですよ~~~
From:ぷう URL 2009.11.26. Thu 23:22 [Edit]
tomocoさんこんばんわ
今の玄関に^^
あははは写真見るとちょっと
いけるかと思いますけど
現実はげんなりですよ^^;
また今荷物だらけやしね・・・
古民家とまではいかないんですよね~
なんか中途半端にリフォームしてるし^^;
確かにステンドものって昼間は
びっくりするくらい暗いのがありますよね・・・
From:ぷう URL 2009.11.26. Thu 23:15 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
そうそう、フローラ使ってるのに
なぜかアジアンで・・・
まあフローラガラスが実はそのあたり
で作られてるから仕方ないけれど・・・
アンティークでいける?
ちょっとかわいすぎたかなあと思ったけど
ギリセーフかなあ・・・
Megumiさんちのは2階のトイレと洗面脱衣室で
活躍させますよ~~~
From:ぷう URL 2009.11.26. Thu 23:11 [Edit]
みちさんこんばんわ
家宝て^^;
うちも平均価格は余裕で1万切ってるよ^^;
そうそう施主支給のは痛いね~~
カトゥールで入れるのはダウンぐらいやわ・・・
From:ぷう URL 2009.11.26. Thu 23:07 [Edit]
Unknown
すびばぜん…

×お店除く

除いてどーすんの~~orz
From:サファイア URL 2009.11.26. Thu 23:03 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
そうそう、あのおうちペンダントがかわいくて
あたしも欲しかったけど、あれは旦那に却下されたのね^^;
で、きっとかわいいのが出てくるに違いないと思ってたまに覘いてたらこの子がいたのよ^^;
あたしが迷ってる間に2つくらい売れてた気がする・・・
だからakonan♪さんのおかげみたいなもんよ~
飾るのはねダイニングよ~~
From:ぷう URL 2009.11.26. Thu 23:02 [Edit]
Unknown
めっさ可愛い~~♪♪

こういうステンド系ペンダントって全然チェックしてなかったワ。。
私もお店除いてきます!!

ウンウン、わかるわー
ついつい高いな…とか思っているとあっというまに売れちゃって。。
売れると途端に欲しくなるんだよね~~
こういうのって一点ものが多いから、2度と手に入らないと思いつつ…
でも高いとすぐに手が出ないし~

外観もバッチリ決まってきましたネっ♪
自分でデザインするなんて素敵!
線だけでも素敵だもん、立体的になったらもっといいんだろうなぁ^^
早くぷうさんのおうち見たいなー!
From:サファイア URL 2009.11.26. Thu 23:02 [Edit]
Unknown
うわ☆ベリープリティーでやんすねー。

ていうか・・・
今の玄関にもマッチしてるような気がしました。レトロなカンジでステキ♪
ワタシ、新築もスキなんですが、本来古民家めざしてたんで、可能だったら古住宅を改装したかったくらいなんでw

光の透け具合もすごくいいし、これは昼間点灯していないときもきちんと色が出そうでいいですねー。
それにホコリもめだたなそうwww

いいお買い物してるなぁ☆

From:tomoco URL 2009.11.26. Thu 22:19 [Edit]
美人だわー
ぎゃーめちゃめちゃイイ!
フローラガラス使ったものって珍しいですね!
そうそう、確かにアジアンになるんですよね。
アンティーク目指してたら、アジアンて何か違うのよね…
でもこれはアジアンでなくレトロになってていいわ~~~

カラオケボックス照明、こんな美女が来たら影が薄れてしまうわー
アノ子なりに一生懸命なんだけどねー(笑)やっぱ国産量産ですからね~
ほんと、目立たないとこに使ってね!我が家のように…
From:Megumi URL 2009.11.26. Thu 19:21 [Edit]
Unknown
めっちゃかわいいー

なにこれー

こんなの買ったら家宝にするよー!

うちも一個くらい高い照明がほしいよ~。
1万台の照明かったことないし

施主支給の取り付け費って結構痛いよね~
せめて1000円ならいいのにさ~

まじでチリツモだよ~。



From:みち URL 2009.11.26. Thu 17:21 [Edit]
Unknown
いやーーん!かわいいわ~~
実はあたしもコレ買おうかどうか悩んでたのよ~~
フローラがとレースとすべてがたまらんのよね~
でもなんでかなやんであのお家ステンドにしたのよね~
おうちのカタチのがほしくて必死に探してたんだわぁ~

でもこれやっぱりたまらないわぁ~~
どこにかざるのかしら~???
From:akonan♪ URL 2009.11.26. Thu 15:27 [Edit]
ともさんこんにちわ
ありがとうございます~~
ともさんちめっちゃ考えてるよ~~
私なんかはセンスないから
物がどうしてもコテコテになるのよ~~
このペンダントもシャンデリアと比べると
ちょっとかわいすぎるのよね・・・・
でもリビングとダイニングは別空間として
見ることにしたわ(汗)
From:ぷう URL 2009.11.26. Thu 12:38 [Edit]
まりもさんこんにちわ
予算にはかなり圧迫したけどね・・・
施主支給分は取り付け料で1800円取られるからチリもつもったら結構な金額だよね。
このランプがかわいいの一つ買えるくらいね・・・
レールね・・・存在感バッチリよね。
うちは梁出すので梁の入り具合にもよるけど
梁に黒いレールがいいかなあと・・・
あ、うち濃い目だからできるんやけど^^
コーハウスさんがそうやってるの見て
いいなあと思って~~
From:ぷう URL 2009.11.26. Thu 12:33 [Edit]
satoさんこんにちわ
今頃地鎮祭かしら?
いいなあお天気いいし・・・
月曜日はどうも天気がよくないのよね・・・
ウィッチーズより高い?
いえいえウィッチーズのペンダントより
ちょっと大きいと思うわ^^
ウィッチーズのはかわいいけど
かわいいと思うのは多灯ものばっかりだったので値段がハンパじゃなかったわ・・・
あと、決め手はフローラ使いってとこね~
それと世の中に同じものはたぶん3つくらいしかないのよってとこで
旦那を納得させたわ・・・^^;
色違いでデザイン違いのはまだあるよ^^
玄関あたりにどう?
From:ぷう URL 2009.11.26. Thu 12:29 [Edit]
Unknown
わ~~。すごい可愛いです!!!
これは、時間ないっていうのに色々やってしまう気持ちが分かるわ~~。

もっと良く考えればよかった・・・。
From:とも URL 2009.11.26. Thu 09:05 [Edit]
Unknown
satoさんと同じく、衝撃な可愛さ!
フローラルガラスに紫のドットのガラス…
わたしも大好きポイントが凝縮してますっ
いいな、いいな。もううちには、照明予算が残ってないよ…泣
って言ってもまだ、全部決められてません(><)
前回かかれていた、レールの話…
わたしも、ダイニングとキッチンはレールにしたいんですが
これだ!っていうものが無くって(´д`)
存在感がないぐらいのレールがいいのに~
Lamplampのスポットも可愛いです☆
金歯…笑 かぶせてほしいですね・笑
From:まりも URL 2009.11.26. Thu 07:40 [Edit]
Unknown
うわ~~~。
衝撃的な可愛さだわ~~~Σ( ̄□ ̄;)//
驚いたっ!!!
かわいすぎる~~~~。

私ウィッチーズキッチンで買ったの、
もっと安いよ(笑)
でもコレ見たらこれが欲しかったかも・・・。
レースの感じとか、
フローラルガラス使ったところとか
もうかわいいにも程があるでしょ~~ってぐらい
かわいいね~~!!
From:sato URL 2009.11.26. Thu 07:00 [Edit]
朋子さんこんばんわ
起きてるわ~~~
最近まっちょが昼寝あんまりしないので
もっぱら夜なのだす・・・
あ、フリンジってかぶせよね?
これはついてたのよ~~~
Megumiさんにもらったやつのフリンジは
そのまま使うのです~~
お店は大阪ね~~
予算が許せば違うのも欲しかったし
Un coin de soleilさんにオーダーしたいくらい~~~
着工ね~~~たぶん年内は基礎までして
コンクリを寝かすみたいです~~
From:ぷう URL 2009.11.26. Thu 01:35 [Edit]
起きてる~
ぷぅさーんこんばんは☆
まだ、起きてるのね。ネットタイム一緒♪
コメついたから遊びに来てみたらやっぱり
NEW記事&なにこれーー!超可愛いー!

作家さんなのね。そのお店大阪のとこかな?
ホント可愛い・・・Megumiさんのフリンジも
役だったね(^-^)v
着工待ち遠しいわ~♡
From:朋子 URL 2009.11.26. Thu 00:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

