Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.25 Wed 00:43

さて皆さん(浜村淳風)
って関西人しか知らんな・・・


私が夏に神戸に帰っていた頃

パソコンがない実家でひまつぶしになるやろ

と課せられた使命

我が家の外壁の柱のデザイン・・・

ようするにひもかけの具合

一度、ご披露したけれど
すでにかっつぁんに

クモの巣みたい

と暴言を吐かれたのがこれ

何も見ずに正面から書いたので

まさにヤリスギ感がいなめない・・・

前に比べると裏はまともだ
きっと書いていて疲れた頃か?

ちなみに正面の下の石張りはカット
煙突もカット

そして勝手口は北ではなく東に移動してます

そしてそんな私のデザインを見て
ビルダーの設計士さんが教えてくれた

チューダーと言うのはもともと
本当の構造柱を壁に出してるので

ランダムなのはありえない
規則正しいのが当たり前

なんだって~~~~

そして設計士さんが考えてくれるというので
とりあえず考えてもらおう

と・・・

やってきたのがこれ
まずは西側

1階は姑家ね
お次は東側

1階はキッチンで勝手口はこっちに・・・

そして北になる裏

人が入れない窓ばっかり(笑)

そして肝心の南の正面は・・・

じゃ~~~~ん

わ~~~~~すっきり~~~~
って最初のと似てるようでちょっと違うのね

やはりこうなると最初の私のデザインは


プププと笑えて来る


ありがとう設計士のMさん
危うくぷう家、皆様から

後ろ指をさされる家になるとこだったよ

これで決まりだな~~~~~

あとはこのひもの太さを慎重に決めないとね


細すぎるとショボイし
太すぎてもクドイし・・・


いつも応援頂きありがとうございます
ぽちぽちっと勢いよくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

まりもさんこんばんわ
家?ボリューム?ないない^^;
全体みたらあるんかなあ?
でも姑スペース省いたら普通の家よりせまいよ^^;
やっぱりねランダムは難しいわ・・・
ランダムだったらあの見本の家を
そのままパクるしか・・・・(汗)
でも、柱をわざといびつにしたりすると
高くなるからスッキリしたほうがいいのよね・・・
From:ぷう URL 2009.11.26. Thu 23:28 [Edit]
Unknown
おぉ~家全体のボリュームがあるから、
チューダーの柱が映えますね!!
Mさんの柱具合は、すっきりしててキレイですね^^
シンメトリーなのも素敵です☆
ぷうさんのランダムも見たかったなぁ。
変わった外観っておもしろいですもん!
(笑えるじゃないですよ^^)
完成が楽しみだなぁ~♪
From:まりも URL 2009.11.26. Thu 07:31 [Edit]
つばささんこんばんわ
チューダーだね~~
2階部分とかちょっと前に出したりが
本格的やけどそれはしなかったけどね~
そうか。丸投げしてみよっかな~~
どうも太さのイメージがピンと来ないのさ~
サンプルもって来られても
だから何?って感じやしなあ・・・
そうするわ~~~~
ありがと~~~名案やわ~~
From:ぷう URL 2009.11.25. Wed 23:29 [Edit]
satoさんこんばんわ
やっぱり?
なんか新しいコメダと間違われて
入ってこられたらどうしようかと・・・^^
また新居の近くなんでかしらんけど
喫茶店がめっちゃ多いのよ・・・
satoさん近いもんね~~
見学会にでもどうぞ~~
実物ね。結構注意しないと
はずすかも知れんから
付け柱付けるときはずっと見てたいくらいよ
From:ぷう URL 2009.11.25. Wed 23:27 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
そうなんです~~
煙突と石を取ることになったので
ちょっとスッキリの方がいいのかなあ・・・
と思って・・・
lilifeeさんちは後ろ指はないでしょ~~
いいなあって羨望の眼差しですわ~~
付け柱楽しみです~
From:ぷう URL 2009.11.25. Wed 23:20 [Edit]
みちさんこんばんわ
大変てことはなかったけど
気をつけないとほんとにやりすぎるので・・・
ひもはね~~
私的には太いの希望・・・
無垢の木をつけるので細いと
ほんとにしょぼくなるもんね
From:ぷう URL 2009.11.25. Wed 23:06 [Edit]
朋子さんこんばんわ
さすがプロよね~~~~
この設計士さんがなかなか凄腕らしくて
私としては期待していたけど
想像以上によかったですわ~~
地鎮祭ね。もうすぐですね~
天気は悪そうだけれども・・・
From:ぷう URL 2009.11.25. Wed 23:01 [Edit]
ともさんこんばんわ
わ~~~ありがと~~~
ほんとにテキトーなんだけどね~
チューダーらしきは家より
店が多いね~~
マンガ喫茶とかなぜかチューダーだったりするよ・・・
まあ、ほとんど絵で書いてるだけやけどね~
From:ぷう URL 2009.11.25. Wed 22:58 [Edit]
キタキタ!
おおーッ これぞチューダー!
太さもさ、お気に入りの本場の写真を設計士さんに渡して
『 こんなカンジでヨロシク 』
って丸投げしちゃえば?
プロが見ると あ、このくらいの太さね って分かるカモよー。
From:つばさ URL 2009.11.25. Wed 20:24 [Edit]
Unknown
ぷうちゃんのはぷうちゃんので素敵よ~。
まあ、喫茶店と間違えて
何人かは勝手に家に入ってくるだろうけど(笑)
そのうちの一人は私。(笑)
(単に家が見たいだけとも言う。)

煙突もなくなって、スッキリしたけど、
決定の絵すっごク素敵。
やっぱりプロだなぁ~~。
早く実物が見たい~~。
めっちゃかわいいんだろうなぁ~~。
From:sato URL 2009.11.25. Wed 16:56 [Edit]
Unknown
あれ、私もぷうさんのデザイン、重厚な感じで好きだけどなぁ。
でも、石と煙突をとっちゃうなら、シンプルな設計士さんの方が合うのかな・・・。
後ろ指さされる家・・・うっ、それってもしやうち
最近内心ちょっと周りから浮きすぎ・・・ッと思う気もしないでもない今日この頃
とかいいつつ、まだモールディングに付け柱つける予定なんだけど(汗)
From:lilifee URL 2009.11.25. Wed 09:59 [Edit]
Unknown
チューダーの模様?考えるのって大変ですね~。

Mさんのやつはすごいすっきりしてキレイ~。
でもうちもぷうさんの最初のデザイン結構好きかも。

ひも部分が太いからかな?
なんか重厚感がある感じ?

ひもの太さで結構印象も変わりそうだね~!
また考えることが増えたね~

From:みち URL 2009.11.25. Wed 09:13 [Edit]
ぷぅさんおはよう^^
さすが!専門家ですね~♪
砂時計のような女性のくびれのような、に
見えます★
↓あの瓦屋根乗るんですよね!
うーん楽しみ(^-^)だわ♪

もうすぐ地鎮祭?お天気良いといいですねv
From:朋子 URL 2009.11.25. Wed 08:06 [Edit]
Unknown
お。決まったんですね~~。
前にクモの巣…と読んでから見たら、そうか~と思ったけど、今回見たら、ぷうさんのも私は好きだったけどね。
最近、これそうかな~~なんて、チューダーらしいお家見ていたりするよ。
そして、ついに地鎮祭もうすぐなんですね!!ワクワクですね~。
From:とも URL 2009.11.25. Wed 06:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

