Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.24 Tue 01:08
今日は午前中にかっつぁんと姑が
我が土地の草刈に行きました

私?

私はまっちょと家でゴロゴロ

まっちょ連れてくと危ないからいいよと言われたので~


1時間ぐらいやって帰ってくるということだったので
昼から同じビルダーで建設中のまりもさんち
構造見学会に出かける予定でした・・・

ところが帰ってきたのはほぼ15時前・・・

かっつぁん曰く

うちの土地広いわ~~~

と初めて思ったそうな

いや、土地が広いと言うより
目論見が甘かったのだ・・・

田んぼを埋め立てたとこだから

そんなに大した草はないだろうとふんでいたのに
結構太い草や長すぎてからまってたりして・・・

草刈り機があったからよかったけど
なかったら業者に頼むしかないくらいすごかったそうな・・・

来週は地鎮祭なので今週中にキレイにしなければ・・・
でも、天気がイマイチっぽい・・・

がんばれかっつぁん


さて、ほぼ決まりかけている照明ですが・・・
まだ迷っているところがある・・・

キッチン

キッチンは全部ダウンライトにしようと
思っていた。

かっつぁんが・・・
キッチンはどうしても油っぽくなるから
ダウンライトが楽でいいと思うよ

この一言でキラキラ装飾照明が大好きな私が
ダウンライトにしようと思った

もしかしたらコストダウンの呪文かもしれないけど・・・

ま、まあそれだけでなくぷう家のLDKは狭いのに
L字キッチンという無謀なことをしているので
シンクの前はダイニングをひっつける形になる。

そうするとシンクの上に長いペンダントをつけると
ダイニングのペンダントも近いので
デザインが違うと

なんだかなあ・・・と言う感じになる

で、もちろんパナのあかりプランのお姉さんは

このペンダントは全部同じデザインだときれいですよ

と言っていた。

そりゃそうだ

それができたらそうしている

でも、できないの・・・・

な~~~~んでかっ(古)

ダイニングに使用予定のペンダントが
1点しかなかったから・・・

いや2点あったけど迷ってる間に1個売れてしまった・・・

2個買うと予算が相当削れるので勇気がなかったのだ・・・

ちなみにそれは受注生産で2ヶ月待ってやっと
明日、発送されるらしい~~~

と、このペンダントの話は置いといて

そんな訳でシンク上はダウンライトがすっきりして
ダイニングのペンダントも目だっていいのでは??

と思っていた・・・

でも、こんなのを見つけてしまった
画像借りました
皆様ご存知のビーズランプのLamplampさん

このスポットならお値段もかわいいし
控えめなかわいさがいいっ

だがここで問題が・・・・・

ぷう家のキッチンのシンク上とダイニングの上は
ライティングレールにしたいのだ。
後で照明増やすかもしれないし
ダイニングに関しては位置をかえたりするかもだし・・・

ライティングレールということはシーリングにしないといけない

これもシーリングタイプはあるんだけど・・・

金のかぶせ(金歯ではない)がないのだ・・・

これがないとかわいさが半減・・・

う~~~~~ん・・・・

もうちょっと迷うことにしよう・・・


いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっとしていただいてもご迷惑はかけません
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

花菜さんこんばんわ
コストダウンの呪文とか
あきらめの囁きとかね^^;
まあ呪文や囁きは聞いておいた
方が丸く収まるのかも・・・
モスですか?
近くにないなあ・・・・
今度はスポットをジロジロ見る
怪しい客になりそう・・・
From:ぷう URL 2009.11.25. Wed 00:06 [Edit]
Unknown
こんばんは^^
『コストダウンの呪文』
に笑っちゃいました
そうですよね
いろんなところにコストダウンの呪文は
潜んでいるかもしれないです~(笑)
私も知らない間に呪文にかかっているかもです
スポットライト可愛いですね~
実は一昨日、モスバー○ーで
やはり似たシンプルなスポットライト
を見つけて可愛いなぁ~って思っていました
From:花菜 URL 2009.11.24. Tue 23:02 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
あたしは何にもしてないけどね~^^;
地鎮祭ね・・・寒いだろうなあ・・・
でも、あたしはきっとまっちょを抑えるのに
必死で拝むとかの騒ぎじゃないと思うわ・・・
これねかわいいよね~~~
値段もかわいいからたぶんこれにするんだけど
かぶせがなあ・・・・
でもレールはやめれないし・・・
From:ぷう URL 2009.11.24. Tue 22:01 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
ふふふ^^
うちなんて今の家なんて
全部シーリングだわ^^;
だからかぶせなんて見えないし^^;
ほんとに家建てるとなると
勉強もするしね^^;
うちの土地ね~~本当にぼうぼうなんで
ゴミもいっぱい捨てられてるみたい・・・
From:ぷう URL 2009.11.24. Tue 21:58 [Edit]
みちさんこんばんわ
金のかぶせはほら取り付ける根元の
カバーのことよ^^

全然違うよね・・・
とくにランプ部分があっさりやからね・・・
これがかわいいペンダントとかなら
あまり気にはならへんけどね・・・
灯具高いね~~~
あのシェードと灯具と別売りにするの
やめてほしいと思わん?
一瞬え?安っと思ったら
シェードのみとか書いてるねん・・・
From:ぷう URL 2009.11.24. Tue 21:35 [Edit]
Unknown
草むしりお疲れ様でした~
地鎮祭楽しみだねっっ♪

キッチンはペンダントつるしたいよね~
でも確かに油でギトギト必至だわ
うちつるす気満々どうしよう・・・

このスポットライトあたしもカワイーと思ってたのよー
いいじゃないいいじゃないー
つけちゃってよぉーー
楽しみ♪
From:akonan♪ URL 2009.11.24. Tue 18:23 [Edit]
Unknown
金のかぶせ、分かるわぁ~
旧居では、何のためらいも無くプラスチックのかぶせ使ってたわ^^
でも、家を建てるにあたり多少なりとも目が肥えましてね、かぶせの重要性に気づいたのですわ~
ステキな照明、楽しみです。

草取りは大変ですよね・・・
うちは草が多少残ってたけど、決行したよ。どうせ掘り起こすからね…
地鎮祭で使う部分だけでいいんでないかな?


From:Megumi URL 2009.11.24. Tue 18:16 [Edit]
Unknown
金歯!

碍子?のところのことかしら?

わかるかわる、丸出しとかぶせじゃー
ぜんぜん違うよね~

でも貧乏だからシェードは買えても
灯具はかえないよーー

自分で灯具つくれたらいいのにね~
カスタマイズーみたいな?

むりやけど。
From:みち URL 2009.11.24. Tue 14:56 [Edit]
HALUさんおはようございます
この金歯は大事ですよね・・・
まあどのみちレールだと金歯も
変な感じになるんだろうけど・・・
照明揃ったんですか~~
HALUさんの照明きっとカワイイチョイスなんだろうなあ
うちも照明は妥協しまくりでしたよ・・・
それでも予算オーバーだといわれております・・・
From:ぷう URL 2009.11.24. Tue 11:02 [Edit]
satoさんおはようございます
ウィッチーズキッチンね^^
かわいいよね~~~
私もどこか一つはウィッチーズのを
入れる予定だったのよ。
でも、たか~~~~~いからさ・・・
ほんとに欲しいなあと思ったのは
10万超えだからもちろん無理だから
そうすると他にこれっていうのが出てこなかったんだ~~~
そしたら他にかわいい~~~~と思うのに出会っちゃって~~~
しかもそこのは一つの種類で3つか4つか2つ?くらいしか作らないから
売れちゃうとそこで終わりなんだよね~
似たデザインのはあってもどこか変えてあるのよね~
結局ウィッチーズのペンダントと変わらないくらいの値段だったんだけどね^^;
で、そのペンダントを引き立たせるためにも
ダウンがいいかなあと思ったのよ~~
届いたらご紹介するね~~
From:ぷう URL 2009.11.24. Tue 10:55 [Edit]
Unknown
こんにちは。
金歯・・・ww

照明はほんとに悩みますね。。。
ようやく我が家の照明全て揃いました。
うちの場合 予算がきついので妥協もありましたが早く新居に付けたいなぁとワクワク♪
キッチンはベタベタ覚悟のペンダントです^^
From:HALU URL 2009.11.24. Tue 09:45 [Edit]
Unknown
おっ??2ヶ月待ち・・・というと
もしや、ウィっチーズキッチンでは??
我が家はウィッチーズキッチンの
ペンダントだよ~~~!!
もしやお揃い??(笑)

私もね、そろうとそりゃきれいだろうけど、
キッチンの上の部分に
ウィッチーズキッチンの、ステンド照明を二つ買ったの。
で、ステンドって一つでも結構うるさいのに、
ダイニングまで同じ物にしたら
主張しすぎるかなぁ~~って思って、
ダイニングはあえて外したよ~~。
ダイニングを真っ白なライトにすれば
キッチンのほうのライトが引き立つかなぁ~。
本当、そこのセットは難しいよね~。
私もそこのこと考えると
なかなか買えなかったんだ・・・。

だから、キッチンにこんなかわいい
スポットなら、そんな主張はしないし、
でも、一つ見てもかわいいし♪♪
いいね~~^^
私も最後までスポットと迷ったんだけど、
油でコテコテになるの承知で
ペンダントにしちゃった。
掃除苦手なんだけどなぁ~~。
From:sato URL 2009.11.24. Tue 08:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

