Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.23 Mon 00:03
さてさて、担当のKさんに確認をとっていた
コーラーのキッチン水栓

結局設備の人が現物を見てみないとわからないけど
日本で使えるようになってるなら大丈夫でしょう

ということでちゃんと変換アダプタのついてるもの
を購入できました。
定価は10万超えてるけど

4.5諭吉の店を探し出しました

たぶん底値は4.2諭吉かなあ?
でもそこはアダプタはついてなさそうだったので・・・

このタイプは結構安くなってるので
早く押さえとかないと売り切れたら困る・・・

なのでもう買ってしまいました

そして到着

白い箱でやってきました

これこれこれです~~~

そして箱をあけて、中身を確認~~

ホース出すとあんまりかわいくないけど・・・

本当はブラス色が欲しかったけど

こっちだと安くなってるけど8万くらいするし・・・
でも、浄水器が安く手に入って
それはクロームなので

結果クロームでよかった

そして、そうなると更に欲がでてきて

ソープディスペンサーも欲しくなってきた

うちにはミーレちゃんがやってくるのだけど
それでもミーレちゃんで洗えないものも
結構あるはず・・・

だから洗剤とスポンジはやっぱりいるんだけど
スポンジはともかくとして
食器用洗剤はオープンキッチンには
ちょっと目立つ・・・・

だからと言って見た目のために
輸入物の洗剤とかを使う気はない・・・
高いからね
カエルの絵のやつとかかわいいけど

でも、ソープディスペンサーがあれば・・・
見えるのはこの部分だけ

下にはボトルが内蔵されるので
ジョイだろうがヤシのみ洗剤だろうが
ママレモンだろうが(古)

どんなものでもスッキリ~~~~

中身の入れ替えも上から入れることができるの~~

これならぐうたら・ものぐさのこの私でも
入れ替えできるわ~~

だから採用決定~~~~

なんかちょっとステキな水周りになってきたよ~~~~

私の脳内ではね・・・


いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっとしてもなんにも不都合はありませんので
ぜひぜひよろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

HALUさんおはようございます
うちのビルダー水栓とかこれが標準って
はっきり決まってないんですよ~
だいたいこれくらいの金額でって言う感じ・・・
だからその分の金額は引いてもらえるんです。
で、うちはタイルとか標準より安いものを
仕入れたのでそこでとんとんにしたんです^^;
ソースまじで欲しくなってきた^^
From:ぷう URL 2009.11.24. Tue 11:09 [Edit]
Unknown
ほんとにかわいい水栓ですね~w
私も付けたかった!
私も付けたかった!
でも、もう遅いのね・・・
たとえ遅くなくても高くて買えない現実が私を諦めさせてくれました(^_^;)

洗剤がそこから出てくるなんてオシャレですね♪
私はせっけんを使っているからソープは出なくていいので・・・
ソース出る方がほしい(笑) コメント欄で爆笑したHALUでした^^
From:HALU URL 2009.11.24. Tue 09:57 [Edit]
みちさんこんばんわ
そうね~
造作だからできるんだよね~
洗剤ね^^
あたしは本当にものぐさで
掃除が苦手なのよ~~
だから容器とか汚くなると
もうそれだけで掃除が嫌になるので
とりあえず隠してしまおうと^^;
From:ぷう URL 2009.11.23. Mon 23:15 [Edit]
まりもさんこんばんわ
ごめんね~
今日結局草刈が時間かかって行けなかった~~~(><)
完成見学は絶対行くわ~~~
ソープディスペンサーね
これは上のポンプをすこっと抜いて
上から入れられるタイプだから
楽珍~~~
ほとんどこういう風になってると思うけど
たまにそうでないのもあるみたい~~
From:ぷう URL 2009.11.23. Mon 23:08 [Edit]
Unknown
ついに買ったんだね~

ステキ。

造作キッチンの醍醐味?って感じで
いいなあ~理想のキッチンですね♪

うちは洗剤きっと普通に置きっぱなしやな…
ものぐさ坊主だからね~

From:みち URL 2009.11.23. Mon 23:08 [Edit]
satoさんこんばんわ
オソロだね~~~~
そっかキッチンはウッドセッションさんで
作ってもらうんだ~
いいなあ~ほっといてもかわいいのが
できそう~~~
うちは社長の弟が作るから^^
でも、実際見たけどかわいかったから
大丈夫だとは思うけど^^;
599か~~~
そういうとこなら安い方では?
コーハウスなんて定価だったよ。
うちは標準の水栓代は引いてもらうけど~

あたしも1本の予定だったけど
浄水器買ったからソープディスペンサーも
欲しくなってさ~~~
食洗機がなかったら詰め替えるの面倒だから
つけないけどね~~~
satoさんもカエル?
アイボリーっていう手もあるよね~~
From:ぷう URL 2009.11.23. Mon 23:05 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
えっと、あえて突っ込んでおくわ
ソープよソープ^^
ソースじゃないわよ~~
でも押してソースがでてくるのって
コンロ周りに欲しいかも~~~(笑)
そうか~カエルの中身を
ジョイにすればいいのか~
ってカエル落ちないの?
From:ぷう URL 2009.11.23. Mon 22:54 [Edit]
朋子さんこんばんわ
たぶんそこ同じところかも~~~
なんか全体的にかわいい感じなんですよね^^
実用はどうなんだかさっぱり
わかりませんが・・・・^^;
ママレモンね~
もう売ってないよね~
って年がばれますな・・・
From:ぷう URL 2009.11.23. Mon 22:50 [Edit]
ともさんこんばんわ
うちもきっといろんなものがごちゃごちゃ
となりますよ^^きっと(TT)
どうせ最初だけです~~^^;
From:ぷう URL 2009.11.23. Mon 22:46 [Edit]
Unknown
ぷうさんの脳内だけじゃなく、これは抜群に素敵キッチンになりそうですよ♪
うらやましいものばっかりだ~
コーラーも…初めから考えておけば良かったかなぁ(><)
ソープディスペンサーも憧れるなぁ。
どこから補充するのかな?
洗剤とか置くと置いている底が汚れるからイヤなんですよね(´`;)
From:まりも URL 2009.11.23. Mon 18:11 [Edit]
Unknown
やった~^^
オソロだねっ♪♪
なんだかとっても親近感♪♪
これからもよろしくお願いします(笑)←何を?

うちはウッドセッションでキッチン一式お願いしてるんだけど、
このコーラーの水栓、59900円って書いてある~~(笑)
でもね、ソコんとこ施主支給なんてしてしまうと、
保障が降りませんって言われたので、
ウッドセッションさんの言うがままです(笑)。
いいのよ。いいのよ。
どうせ我が家のキッチンは
大工さんが見積もりに一緒に入れてくれてあるので、
うちが直接お金を払うわけじゃないもの。
だから、少しぐらい高くてもいいと信じてる(笑)

ソープディスペンサー、まさにウッドセッションの
キッチンショールームで付いてたよ~~。
色々付いてたよ~~。
いっぱい、栓が出てるとかっこいいよねぇ~~。
うちはこのコーラーが一本出るだけだわ(笑)
そして、akonanちゃんと一緒で、
かえる詰め替えになるでしょう(笑)
アイボリーかも・・・(笑)
From:sato URL 2009.11.23. Mon 17:17 [Edit]
Unknown
かわいーーいぃーー!!
いいないいなぁ~コーラー水栓!
チョーカワイー♪
のばした感じもステキよ★

しかもーソースディスペンサーいいなー
うちもオープンだからかえるの中身詰め替えパターンだわぁー
だって中身はジョイがいいものー
かえるはぜんぜん落ちないし

あたしはそのセットクローム派だからもうホント理想だわぁー
うらやましぃーーー

コレは間違いなくステキ水周りになるわねー
ほんっとたのしみ♪
From:akonan♪ URL 2009.11.23. Mon 16:19 [Edit]
憧れの~
ぷぅさん^^おはよう♪

こ、このこの、水栓!!
ずーーっとヤフオクで私、ブックマーク
しているわ。そこもたしか4,5くらい?
上の白い印?が可愛いな~と。
でも我が家は実用×コストダウンでタカギのに
なりそうです^^;

ママレモンって!(笑
From:朋子 URL 2009.11.23. Mon 08:34 [Edit]
Unknown
キッチンもわくわくな空間になってきていますね~~。
うちは多分いろんなものがゴチャつく気が今からしています。
From:とも URL 2009.11.23. Mon 07:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

