Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
992位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.19 Thu 00:02
やっと子供の新型インフルエンザ予防接種の予約ができたぷうです

まあ電話してもしてもつながらな~い~~

ただいま回線が大変込み合ってかかりにくくなっております

のお姉さんが何回もでてくるし~~
かかったと思ったら呼んでるのにでない~~~~~

まあチケットの電話予約なみでしたわ

予約と言っても供給数によってはできない場合もある
と言われてしまったけど・・・

幸い???

うちの子は大きい病院にかかってるので
予約ができたらほぼ廻ってくるだろうと思われる

普段行く病院だとまた何時間並ばされるかわからないので
そこはちょっとよかったかも・・・

こんなことくらいしかいいことなんてないけどね~~


さて、ウェリントンの次の日は等身大鉄人28号を見に
神戸の新長田へ・・・・

なんでここにこんなものが出来たかと言うと
作者の横山光輝さんが神戸出身で
長田の復興のためにと作られたそうな・・・

これが等身大鉄人28号

小さく見えるかな?
全身はこれ


後姿

白丸はまっちょです

と言いながらまっちょは全く興味がなく

まだ作ってる最中の公園の工事現場
ばっかり覘いてました・・・・・

まあ、私でも鉄人28号は実際見たこと無いからね

かっつぁんはきっと

等身大ガンダム

が来て欲しかっただろうけど・・・

まあいわゆる「神戸」のイメージではない新長田ですが
そばめしの発祥と言われる地域なので
お好み焼きはおいしいです~~

一度ぜひ

そしてIKEAへ~~~

今回はまっちょがグダグダのため
ほぼと言っていいほど何も見れず・・・・

まあ今回は買う予定の物の
大きさを測りに来たので・・・

そう持って帰れるかどうか梱包のサイズを測りに・・・

まずはこの子

これはこの串刺し部分と外枠が別物なので
外枠の大きさが問題なんだけど
やはり2m超えるので我が家の車では
ギリギリだけど人が乗れない・・・

ここで軽トラ借り代と高速代とガソリン代と労力
考えると配送してもらったほうがお得・・・

ただし、IKEAの配送は高い・・・・

で、重さが関係してくるので
配送するならいるものを一度に買って配送しないと

損なのだ

とりあえず配送という手段は決まったから
また年末に来てきっちり決めて
さらに家が建ちだしたら買いに行かないといけないかも・・・


あ~~~~~弥富の倉庫から送ってほしい


てかいつできるんやろねIKEA名古屋


さて、そんなまっちょグダグダの中・・・

2階の手洗いペデスタルの上につける
鏡を決めてみた

これ

鏡キャビネットっていうやつね・・・
2階では家の人間は歯とか磨かないので
お泊りのお客様用と手洗い用

だからキャビネットはいらないかと思ったけど
これトイレットペーパーが入るのよね・・・

なので鏡の裏にはトイレットペーパーを入れる予定

うちはペデスタルシンクだけどこんなイメージ
ちょっとIKEAさん!中心がずれてるわよ

2階のパウダールームの壁はピンクにしようと
これを見て思ったぷうです

さて、クリスマスらしいものを最後に

これなんか細かいブラシみたいなのが
球体になってて光ってるので
優しい感じでかわいかったです~~~~


いつも応援頂きありがとうございます
愛知県にIKEAを~~~と思った方ぽちっとお願いします
だからと言ってIKEAができるわけではありませんが・・・
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

みちさんこんにちわ
そうなんや~
保育園とかって避けられないわね・・・
子供に関してはマスクもせ~へんし
防ぎようがないからなあ・・・
IKEA、2013年って遅すぎ~~~~~
しかも名古屋東部ってどこ~~~
てっきり弥富の近くやと思ったわ・・・
守山とかかな?それやったらまだいいけど
そこから向こうやと遠いわ・・・
From:ぷう URL 2009.11.19. Thu 15:47 [Edit]
ともさんこんにちわ
そっか~あおくんはかからなかったんだね~
確かにここにきてかかってる人だけとか
限定がついてるね~~~
でも、以外に大きい病院は穴かも~~
予防接種科とかあるようなとことか~
栃木だと新三郷のIKEAが一番近いのかな?
いいなあ・・・・新三郷ってコストコもあるんだよね~~~
でも、あたしはジョイフル本田に行きたい^^
From:ぷう URL 2009.11.19. Thu 15:40 [Edit]
akonan♪さんこんにちわ
やっぱり大変だった?
うちのかかりつけなんて今頃ようやく
妊婦とか受け付けてるから遅すぎる~~
と思ってかかったことのある大病院に
電話したけどなかなかつながらへんかったわ
それでも小さいとこだと予約は受けるけど
いつになるかわからないとかそんなんみたい・・・
木の便座見たよ~~~
なんかステンレスみたいなのもあったけど^^
色も薄いのと濃いのとあるよね~
かわいいよね
From:ぷう URL 2009.11.19. Thu 15:24 [Edit]
Unknown
うちのまわり、新型インフル大流行だよ~

小学生から保育園に移ってきた感じ
注射打つ前にかかるのも時間の問題だよ…

イケアいーねー☆
うちも12月行こうと思ってたんだけど、
保育園のイベントが重なって延期だよ~。

そうそう、名古屋東部に2013年に
できるらしいね~

新聞に載ってたよ~

でも2013年じゃね…おっせ~よ~
From:みち URL 2009.11.19. Thu 11:54 [Edit]
Unknown
まだ・・・・予約してないんだ~~。次男も移ると思っていたのに・・・。
住所変更してしまているので、今度住む所じゃないと、色々面倒なんだけど、かかりつけじゃないと受けてくれないところも多いし、第一どこに予約するか、病院がわからん状態だわ・・・。

IKEA面白そうだよね~~。言ってみたいけど、栃木にはないから、行こう!と快く行ってくれない人がいるので、無理・・・。
From:とも URL 2009.11.19. Thu 10:32 [Edit]
Unknown
新型予約うちも大変だった~~
なんなのー!?もう必死だったよぉー
でも予約できてひと安心だね♪

鉄人でかーいw
子供って意外と興味ないよねww
等身大ガンダムはめちゃめちゃ混んでたよ~
通りすがりなのに無駄に人ごみにおぼれてしまったよ

IKEAいいな~~あたしもはやくいきたいわー
木の便座みた??
配送料たかいよねーでも持って帰れないよねー
串刺し何度みても便利そうでうらやましい
これならパパの靴も少しは臭くならなそうだよね
From:akonan♪ URL 2009.11.19. Thu 00:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

