Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.17 Tue 13:50

帰ってきたぷう家です。

皆様誕おめコメント、ぽちっともありがとうございました~~~

昨日はコメントの返事をしたところで力つきました・・・

さて、先週金曜日京都のウェリントンに行ってきました

改装中とやらで
キ~~~ンと音はうるさかったんですが^^;
まあたくさんありました~~~~

しかも結構無造作においてあるので
歩くのは緊張~~~~

なので2階にあるキッズルームに行き
まっちょとこのために神戸から呼んだ
私の母にはキッズルームにいてもらうことに

そして二人で物色

お店の方にいろいろ相談しながら
オススメなどもみせてもらって

決まったのがこの2点



この子は上の写真のように
外に置いてあって1番初めに見つけて

なんだかわからんけどココ注意
かわいい~~~

と思った1つ


ハートもあってお花もあって更に
羊の耳みたいなのもあって

なんかわから~~~~ん
でもかわいい

あとはお店の方のオススメの
かなり大きなやつとかいろいろ選んできて
その中から決めることに・・・

ここで私とかっつぁんの好みがあわず

難航・・・

かっつぁんが
じゃあとりあえず最初に見た
1枚だけにしておけば?

と・・・・

実はこのとき私は店員さんのオススメが気になっていた

ちょっとデカイので入るかどうか不安だけど
とりあえずステンドにあわせるから
買ってきてと言ったKさんを信じて

最悪ドアにできるサイズだし・・・・

でも、このオススメ買うと予算オーバーなんだよな・・・

でもでもでも~~
せっかく来たからにはいっぱい買いたい~~~~

そして、この2枚はwebショッピングの方には
まだ出ていないやつ・・・

せっかく来たからには
ネットに出る前のやつが欲しい~~~~

だけど・・・

かっつぁんはまたあとで出てくるかもしれないから
じっくり選びたい性格・・・

私はもう出てこないかもしれないから
早く決めたい性格・・・・

かっつぁんがあきらめ気味に

もういいのが出てきてもダメだからね

絶対ダメだからね

と言い決めたのがこれ     
実物はもっとキレイなんだよ~~
柄アップ

もう一つ

一応パープルがテーマの花柄でリビング用で探してもらったけど

これは大きいから玄関ホールがオススメです

と店員さんに言われたのでこれはホール用に・・・
ピンクのところね~

上のハートちゃんはリビング
かなあ・・・・・


そしてちょっとかっつぁんがスネ夫になりつつあったので

もう1枚はかっつぁんの好きなのに決めさせて
あげようと思います~~


まっちょは神戸のおばあちゃんと
機嫌よく遊んでいたのでゆっくり見れたけど

時間があったら雑貨とか家具とかも見たかったなあ・・・・

もし行かれる方は車の方がいいかなあ・・・
電車だとJR京都から近鉄乗って京阪乗って
更にバスなんです・・・

うちは大人3人いたから近鉄の駅降りたとこで
タクシー乗りましたけど

夕方のラッシュを避けないといけないので
どこも観光できずでした・・・・

ふたばの豆餅食べたかった・・・・


いつも応援頂きありがとうございます
次はゆっくり見れなかったIKEAのことなどを~~
ステンドどうでしょう?のポチをお願いします~~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

satoさんこんにちわ
ありがと~~~~~~
そうそう、ピンクね^^
使っててもちょこっとだったり
ハートもね山の部分がなだらかだったり
するんだけどこれはまさにいい感じ^^
紫のはね実物がいいんだよ~~~^^;
きれいなんだって~~~^^;
取り付けは、ステンドにあわせて
構造やってくれることになったから
大丈夫~~~
うち、開きドアばっかりだから
結構つけるとこは多いんだよね^^
From:ぷう URL 2009.11.18. Wed 10:50 [Edit]
Emiさんこんにちわ
ありがとうございます~
Emiさんのご主人もですか?
うちはすごいですよ~
スーパーでも一通り一周してからでないと
カゴに物入れませんから・・・
うちは後悔しながら開き直るタイプです・・・
From:ぷう URL 2009.11.18. Wed 10:43 [Edit]
ともさんこんにちわ
ありがとうございます^^
ハートもねここまできれいに
ハートになってて大きいのは珍しいなあと・・・
紫は実物はもっと紫がきれいなんですよ~
これならともさんちのようなかっこいい家にも合うかも^^;
From:ぷう URL 2009.11.18. Wed 10:39 [Edit]
奈緒ちさんこんにちわ
ピンクです^^
ピンクは結構ないんですよ
これ買うとき奈緒ちさんを
思い出しましたけど^^;
From:ぷう URL 2009.11.18. Wed 10:36 [Edit]
Unknown
うわ~~。
本当、素敵。
ぷうちゃんの家の雰囲気にすごく合ってるよ~~。
ステンドグラスでこういうかわいらしいぴんっくって
あまり見なくない??
結構原色目のものが多い気がする~。
いいのみつけたね~~^^

もう一つの物も素敵。
きちんと付けられるといいね~~-^^
でも付けられなくても飾っておくだけでも
すっごくかわいいよきっと。
From:sato URL 2009.11.18. Wed 08:12 [Edit]
Unknown
遅ればせながら誕生日おめでとうございます&おかえりなさい。
ステンドグラス素敵~。
ハートのマジでかわいい~。

うちの旦那も、ぷうさんち旦那さんと同じこというよ。
これもうでてこないかもよ!ってリサイクルショップで言ってもってそんなかんじ。
それであとで後悔してるのもみるけど。

どんなふうにぷうさんちを彩るのか楽しみです♪
From:Emi URL 2009.11.18. Wed 01:23 [Edit]
Unknown
可愛いですね~~。とっても素敵~。
上のもハートが好きな私にはたまらん~。
で、下のも紫好きな私にはたまらん~~。
そうか~。ご主人もステンドグラス好きなの??
From:とも URL 2009.11.18. Wed 01:12 [Edit]
Unknown
噂のウェリントンですね。
ステンドはどっちもかわいい。
ピンクはいいよ、買って正解だよ(意味もなく)

でもきっとどれ入れてもかわいいんだろうなぁ。
From:奈緒ち URL 2009.11.18. Wed 00:10 [Edit]
まりもさんこんばんわ
え~~~びっくり~~
そうなんや~~~
へええええええ~~~
そうピンクって少ないから
店に入る前からビビビと来てさ~~
でも、まりもさんも候補に
入れてたんならやっぱりかわいいんやわ^^
と変な自信がついたわ~~
From:ぷう URL 2009.11.17. Tue 23:35 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
そうそう私も見たことないなあと思って
ほんとはバラのもうちょっと派手目のが
あったらよかったけど今はなかったので
色で決めてみました~

ほんとに子連れは大変だわ・・・
帰ってきたらもうぐったりだもんね・・・
From:ぷう URL 2009.11.17. Tue 23:33 [Edit]
みちさんこんばんわ
ただいまです~

そうそう、旦那はじっくり決めるタイプだけど
決めたら逆にすごいのよ・・・
あれもこれもってなるのよ^^;
1枚ね~~予算もあるからどうやろか^^
あたしは後先考えず買って失敗するタイプ~~
でも後悔はせず開き直る(笑)
From:ぷう URL 2009.11.17. Tue 23:29 [Edit]
朋子さんこんばんわ
ただいまです~
そうなんです。不思議とネットで見ても
イマイチなのがお店で見て
後ろからライトが当たるとすごく
良く見えるんですこれが^^;
楽しかったですよ~~
From:ぷう URL 2009.11.17. Tue 23:25 [Edit]
Unknown
おかえりなさい~(´∀`)
わたしも1枚目のピンクなハート実は候補だったんですよ!!
ピンクって少ないですもんね♪
1枚しかないのに、ぷうさんのおうちにお嫁に行くなんて…!
なんか、つながりを感じます~
そして2枚目パープル、すっごくいいですね!
落ちついた感じがいい雰囲気☆
あーステンドグラス、何枚でもほしい~
From:まりも URL 2009.11.17. Tue 19:27 [Edit]
Unknown
かわい~~!!
なんだかわかんないけどとってもかわいーー
こういうのみたことないし!

2枚目もかわいー
きれいー

あたしももうでてこないかもしれないから早く決めたい派w

子連れはどこへ行くのも大変だよねー
特に電車なんてあたしは日々恐怖だよ
From:akonan♪ URL 2009.11.17. Tue 16:41 [Edit]
Unknown
おかえりなさ~い!

ステンドクラス、落ち着いた感じの
色合いで柄でかっこいー

旦那さんはじっくり派なんだね~
でもあと1枚?(1枚なのかな?)残ってるし、
旦那さんのこれ!!ってやつに
出会えるといいね♪

うちは買わずに後で後悔する派だから

機会を逃さず買ってるぷうさんがすごいと思うよ!

From:みち URL 2009.11.17. Tue 16:19 [Edit]
可愛い~!
こんにちは!おかえりなさい☆

可愛い(^-^)両方可愛いけど
特に2枚目の縦長のがツボです。
やっぱり実際たくさんの中から選んでって
良いですね。ネットも便利だけど
お店の人に色々聞けるし・・・

早く壁完成したとこみたいです♪
From:朋子 URL 2009.11.17. Tue 15:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

