Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.13 Fri 00:18
表示錠ってなんぞや??

と思いませんでした?

学校のトイレによくあるこれ
画像かりてます

まあようするにこれが表示錠です

これがついてると
安心してトイレに入ることができます。

我が家のトイレ事情は前にもお話したとおり

スリル満点のトイレです

トイレにかける勢いはそれはもうハンパではありません

そんなある日

いつもよだれを垂らしてみている
lilifeeさんのブログにとってもかわいい表示錠が
でてきたのです~~~~

確かにこれ見るけど
なかなか売ってない・・・・

そして売ってるところを教えてもらったのですが
そこではネットショップもあるけど
表示錠に関してはカタログ請求しないと
買えないらしい・・・・

今なら在庫もあるそうなので
抑えておくことにしました~~


こっちはブラス色です~~~

これは1階のトイレにつけます。
1階のトイレはドアノブが

このブラスのバラちゃんなので
あわせました。

そして2階です。
2階のトイレは普通家族だけなので
お金をあんまりかけたくないのですが

我が家の2階はトイレ、手洗い、脱衣所、お風呂が

1つの部屋になっています

まあ、ちょっとしたホテル風といえば
わかりやすいかも・・・

なのでドアが1個なんです・・・・

お風呂に入ってるときに鍵がかけれて
表示されてる方がいいなあと・・・・

そしてたぶんほとんどのドアノブを
アンティークブラス色にする予定なので
表示錠もアンティーク加工がしてあるものにしました。


アップ

英語です。
ENGAGEDってエンゲージリングのエンゲージなんですが
婚約とかの意味のほかにいろんな意味があり
トイレ使用中もこの単語を使うそうです。

ちなみにあいているは
VACANTと表示されます。

OPENとCLOSEDじゃないのね

これにあまり賛成ではなかったかっつぁん


どっちかわからん

ずっとエンガゲドってどっち?ってきいてやる~~~

と言っております・・・

さて、明日はステンドグラスを見に
京都のウェリントンに行ってきます~~~~

ついでに実家に帰って
IKEAで買うもののサイズをはかりに行くのと

やっと涼しく(寒く)なったので
異人館でもふらっと見てこようかなあと
思っております

お天気次第ですが・・・


そんな訳で月曜日までおやすみです~~~~


いつも応援頂きありがとうございます
ポチポチしていただけるとありがたいです~~~
14日はぷうの20回目の誕生日なので(嘘です)
おめでとうぽちっともおまちしておりま~~~す
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

あとまみさんこんにちわ
ありがとうございます~~
あれさそり座ですか~~~
私の周りにはなかなかいないけど
こちらでは結構いる^^;
京都は楽しむこともなく
帰ってきました(泣)
From:ぷう URL 2009.11.17. Tue 14:28 [Edit]
Unknown
お誕生日おめでとう!
ゲッ!「さそり座」?って私と一緒だ~!

表示錠可愛いです。アンティークっぽくて!

表示錠は可愛いが私は、表示がいつまでたっても覚えられない派になると思います。

京都楽しんできてください。
また掘り出し物楽しみにしてます!
From:あとまみ URL 2009.11.17. Tue 13:40 [Edit]
らんとしさんこんばんわ
英語なんです~~
ヤフオクで安くゲットですか~~
私もヤフオク探したけど
これは出ていてもクロームで・・・
うちでは珍しい定価買いです~
From:ぷう URL 2009.11.17. Tue 00:08 [Edit]
花菜さんこんばんわ
ありがとうございます~~~
あらここにもタメの人が(笑)
永遠の20才よね^^;
ステンド見つけましたよ~~~
後ほどUPします
From:ぷう URL 2009.11.17. Tue 00:05 [Edit]
つばささんこんばんわ
ありがと~~~
そうよ私はさそり座のおんな~~~~よ^^
タクの空車もvacantなんだ~~~
英語って奥が深いわね・・・
え?これつけるの難しいの??
うちの営業、大丈夫ですよって
軽く言ってたけどさ~~~
これはたぶんビルダーの社長の弟がつけるんだよね・・・・
ドアも作るからさ~~
From:ぷう URL 2009.11.17. Tue 00:02 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
ありがとうございます~~~~
永遠の20歳よ~~~って^^;
ほんとにアンティーク加工よかったです~
ありがとうございます~~
ウェリントンね~~~
ほんとにじっくりゆっくり見る人なら
時間足りないかも~~~
私は3階は見れませんでした・・・
From:ぷう URL 2009.11.16. Mon 23:56 [Edit]
まりもさんこんばんわ
ありがとうございます~~
もうね、トイレはね
憧れだからね^^;
必死よ^^
ウェリントン行ってきましたよ~~~
全く京都観光もせず^^;
From:ぷう URL 2009.11.16. Mon 23:53 [Edit]
みちさんこんばんわ
(み)てちょっとかわいい^^;
みちさんちレバーなのね~~~
みちさんちにはぜひ
「あき」と表示されるやつを
つけてほしかったわ^^;
From:ぷう URL 2009.11.16. Mon 23:48 [Edit]
HALUさんこんばんわ
あらタメですか(笑)

えっ?車で10分くらいで
あのHALUさんちの近くの一本道ですか?
あのへんめっちゃ交通量多くて
田園風景から程遠かったけど~~~
いいですね~~~~
近くて~~~
うちら疲れて近鉄の駅からタクりました^^;
From:ぷう URL 2009.11.16. Mon 23:43 [Edit]
satoさんこんばんわ
そこも売ってるよね~~
これはね違うのよ^^;
たぶんアンティーク加工してくれるのは
ここだけかと・・・
クロームとブラスはたまに見るけどね~
鍵にいくらかけんねんってほんまやね^^;
でもうちのトイレを味わったら
トイレは夢見るわよ(笑)
あ、京都には行ったけど
生八橋食べてない・・・
From:ぷう URL 2009.11.16. Mon 23:39 [Edit]
ともさんこんばんわ
ありがとうございます~^^
かわいいのあるんですよ~
私もびっくりしました~
From:ぷう URL 2009.11.16. Mon 23:35 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
おお~~七五三の日ですか~
おめでとうございます~~^^
キムタクは13日なんだよね^^;
うちも絶対忘れそうだけど
とりあえず、どうせガチャガチャやるに
決まってるので気にしないことに・・・
From:ぷう URL 2009.11.16. Mon 23:29 [Edit]
Unknown
おおなんとアンティークな表示錠ですね
しかも英語表記とは珍しそうで素敵ですね。
我が家は標準が気に入らなかったからカワジュンをヤフオクで安くゲットしました。 ポチ
From:らんとし URL 2009.11.15. Sun 18:39 [Edit]
Unknown
ぷうさん
お誕生日おめでとうございます^^
20歳なんですね~
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
私と同じ~(笑)
表示錠可愛いですね~
ステンドグラスもお気に入りの物が
見つかっていたら良いなぁと思います

From:花菜 URL 2009.11.14. Sat 17:17 [Edit]
ハッピ~バースデ~☆☆☆
さそり座のおんな~♪なのね!

調べてみたら、タクシーの空車の表示も VACANT だって。
カッコいいじゃん OPEN とかより!
すぐ慣れるよ。
しかし取り付けるの難しそーね?
大工さんの腕の見せ所だよ。
実力者だといいね!
・・・大工さんってかなり腕に差があるんだよ・・・

From:つばさ URL 2009.11.14. Sat 14:05 [Edit]
Unknown
20回目のお誕生日、おめでとう~ってホントは何回目か知りたい
よだれ(笑)リンクありがとう
ゴールドはけっこう見つかるけど、アンティーク加工はここしか見ないから、お役に立てて良かった♪
アンティーク加工、めっちゃ渋そう。
ウェリントン、いいなぁ。
うらやましす。
でも優柔不断の私が行ったら3日くらい泊りがけでも足りないかも・・・
From:lilifee URL 2009.11.14. Sat 07:55 [Edit]
Unknown
30分早いけど…お誕生日おめでとうございますー☆

表示錠わたしもどっかつけたかった~(><)
後回しに考えてたら、つけられなくなりました・笑
初めからこそっと買っとくべきでしたよぉ。
いよいよウェリントン行かれるんですね♪
ぜひぜひ楽しんできてくださーい(´∀`イイナァ

そして、↓の照明驚愕の大きさに…びっくり。
しゃしんは、まっちょくんかと思いましたよ・笑
From:まりも URL 2009.11.13. Fri 23:32 [Edit]
Unknown
↑名前がみ!になっちゃったよみちだよ~
From:みち URL 2009.11.13. Fri 14:35 [Edit]
Unknown
表示錠すてき~

でもめっちゃ高いのね‥驚きなんですけど‥!!

うちもヤフオクでやっすいレトロな

和製表示錠にしよと思ってたんですけどね~

結局ドアノブやなくてレバーに
しちゃったので、

縁がなくなっちゃったよ~切ない!!

小旅行楽しんできてね~☆
From:み URL 2009.11.13. Fri 14:33 [Edit]
Unknown
20歳のお誕生日、おめでとうございます♪
同い年ですね(笑)  

あら、ウェリントンにいらっしゃるのですか??
うちから車で10分くらいのところですww
私も先日チラッとよってきました♪

神戸いいですね。
息子が新フルにならなければ行く予定でした。。。
IKEAにも。。。

いっぱい楽しんできてくださいね♪
From:HALU URL 2009.11.13. Fri 11:41 [Edit]
Unknown
ああっっ!!(゚ロ゚ノ)ノ
この表示錠は私が狙ってた
パシフィックファニチャーセンターのものでは・・・。
いいなぁ~~~。
これの引き戸バージョンでないかな・・・。
(出ないと思う・・・。)
それにしても高すぎるよね~。ちょっと。
鍵にいくらかけんねん。って感じ。
ぷうちゃんの家、もうすごすぎ。
完璧すぎて、言葉も無いわっ!!

ってこれベラベラしゃべってるの、
京都に言ってるんだから独り言だね(笑)
いいなぁ~京都。
うらやましすぎる。
生八橋食べたい・・・。
しかも、ステンドグラス見て、
IKEA行ってって・・・。
私もそのツアーに参加したいよ・・・。
トランクに乗り込めばよかった。
From:sato URL 2009.11.13. Fri 10:29 [Edit]
Unknown
表示錠って可愛いのがあるんですね~。私も知らなかったです。これまたついたところを早く見てみたい。
お誕生日おめでとうございます♪楽しく過ごしてくださいね~。
From:とも URL 2009.11.13. Fri 09:54 [Edit]
おお!1日違い!!
ちょっと早いけど、二十歳の誕生日オメデトウございます~ポチッとな!
私と1日違いですわ~(七五三です)
さそり座のO型同士だったのね^^フフフフ

表示錠、私もlilifeeさんとこで初めて見て、これめっちゃかわいいな~と思ってたけど…
英語じゃないと分からなくなりそうで不採用(涙)ちょっと心残りです。
我が家で鍵閉めるの、今のところ女衆だけなのですがね…
ウェリントンや異人館が近いなんてうらやましい~!
イケア、早くこないかな・・・
From:Megumi URL 2009.11.13. Fri 09:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

