Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.12 Thu 00:39
まだ地鎮祭もまだなのに


ほぼ照明が揃ってきた


あとはダウンライト(これはビルダーで)
2階は相当適当で子供部屋と客室は
とりあえずうちにあるシーリングを持っていく・・・

安くていいのが見つかれば差し替えるけど

まだ決まってないところは・・・

あっ

1階の洗面・・・・


ここは鏡の上のブラケットが決まらないと
探しようがなかった

はずだったけど・・・

先日あのブラケットを見つける数日前だが

ヤフオクでなんとも渋い照明を発見



この白丸のところが欠けているジャンク品

本物のアンティークではないけど
ちょっといい感じでは??

おまけに格安からスタートして
終わる10分前になっても値段があがらない

この値段なら洗面にはあわなくても
どこかに使えるよね~~~

と気軽に入札


なんと500円以下で落札


ただし送料が2800円となっていた・・・

けど、そんな値段だし、おまけにすでに欠けてるので
保証はいらないから普通の宅急便にできないかと
お願いしてみた
そんな値段だしどこか違うとこが壊れても
文句は言わないから・・・


結局それでも3個口になるから2000円くらいに
なりますけど・・・
と言われたけどその2000円の方にしてもらった

そして届いた・・・・・

まっちょが2人くらい入りそうな箱と
小さい、いや小さく見える箱2つ

計3個口

かっつぁんが

いったい何を買ったの???

へ?洗面の照明ですが・・・・・・

開梱してみた



でかっ




ちなみにかついでるのはかっつぁんだ

かっつぁんは一応180cm超えの
デカイ男である

なんだこれ~~~~

説明をよく読んでみた
ちゃんとサイズが書いてあった

高さ80cm・・・・・


えっと・・・・

うちの洗面吹き抜けではありません
てか洗面なんて吹き抜けにはしない


おまけにうち吹き抜けありません
エアコンの効きが悪いのは嫌なので


つけれる所はただ一つ


階段


まあ階段につけたら欠け部分も
わからんわね・・・

だけどさらに・・・・

難点が

この照明結構複雑なつくりで
電球をつけるのも一苦労なのだ・・・・

ネジはずして入れて閉めてみたいな動作を
何回もやらないと電球にたどり着けない

となると

階段につけたら電球がきれて
変えるときはさあ大変なのだ

かっつぁんが
絶対にムリ自信ない・・・

ということで

階段にとりつけるのはつけるけど
電球はいれずに


オブジェとして飾ることに・・・・

誰かいる人がいたらゆずりたいけど
もう一度きれいに梱包する自信がないし・・・

ということで皆様照明は
サイズに注意

って私だけですよね


いつも応援頂きありがとうございます
やってしまった私に愛のポチを~~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

奈緒ちさんこんばんわ
ebayですか~~~
それは失敗すると凹みそう・・・
証拠隠滅うちはムリです。
諭吉グループは束になって来て欲しいけど
飛んでいくのは嫌だ~~~
From:ぷう URL 2009.11.16. Mon 23:19 [Edit]
Unknown
私もヤフオクやらebayやら失敗ばっかりです。
証拠隠滅をなんどしたことか。
ピンクシャンデリアだって箱に入ったままですよ。

諭吉グループが飛んでいきました。

From:奈緒ち URL 2009.11.13. Fri 18:38 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
そうそう
そうでしょ?この写真絶対小さく
見えるでしょ?
サイズは数字で見たら
即メジャーで実寸化しないといけませんね・・・
これがまた重いから天井補強しないと・・・
そう、金額が安いからまだ笑い話ですむけど
諭吉がばさばさ飛んでると
もうきっと私ヤフオク禁止になると思います・・・
From:ぷう URL 2009.11.12. Thu 15:46 [Edit]
みちさんこんにちわ
いる?
いるならあげるよ(笑)
みちさんならKさんに持っていってもらえば
送料はいらんし^^;
寝室ね・・・
ちょっと考えるわ^^
From:ぷう URL 2009.11.12. Thu 15:42 [Edit]
花菜さんこんにちわ
たぶんねサイズは見た気がするの
ただ夜遅くなので半分
記憶が飛んでたか?
なんか勘違いしたか・・・・
サイズは見たけど
実際メジャー出して
実寸みないとダメですね・・・・^^;
あと、まさかそんな値段で落ちると思ってないからテキトーだったような・・・
From:ぷう URL 2009.11.12. Thu 15:37 [Edit]
朋子さんこんにちわ
いいのよ笑っていただいて何よりだわ~~
笑いを提供できたなんて嬉しいわ^^
これね~~~
実は新品なんですよ~~
まあエセアンティークというか
にせアンティークというか^^;
From:ぷう URL 2009.11.12. Thu 15:30 [Edit]
satoさんこんにちわ
satoさんもやらかしたクチなのね^^;
まったくね~~~~
やっちまったなあだわ・・・
おまけに送料ケチったらきっちり
他のところもかけててさ・・・
破片があったから運送中の事故だわね・・・
梱包はバカほど丁寧だったから文句は言えないしね~~~
元はいくらなのかなあ?
でもこれ真鍮とかじゃなくて
樹脂製なんだよね~~
シェードはガラスだけど・・・
そんなに高いものでもない気がする
From:ぷう URL 2009.11.12. Thu 15:25 [Edit]
ともさんこんにちわ
なんかおっかしいなあと思ったのよ
そんなに大きくなさそうなのに
なんで発送がらくらく家財便?とか
宅急便でなんで3個口?
とかね・・・・
でも割れ物だとガラスとかだけ
別に送ってくることもあるからなあ
と思った私がバカでした・・・・
まっちょの身長くらいあります・・・
From:ぷう URL 2009.11.12. Thu 15:18 [Edit]
ひぇえぇ~!デカ・・・・
最初の画像見たら・・・こんなでかいとは思わないよな~普通は・・・・。
でもサイズ確認怠るとこんなことに・・・・。(笑)
オブジェとしてなら、存在感あるよね~!
重いのかしら???だったら天井補強しないといけないよね!

ぷうさんの大失敗だと私はたぶん小失敗です。
実は、シューズクロークと階段下収納蛍光灯が長くて付けられなかったのだ!

小額の失敗でよかったよね!諭吉がいっぱい飛んでたら笑えないもの

From:あとまみ URL 2009.11.12. Thu 10:35 [Edit]
Unknown
わー

でかいね~でかすぎだね~!

でもうちもこーいうタイプの照明、
めっちゃほしくて旦那に交渉中。

でもね‥絶対ダメ!っていわれてんだよね~

寝室とかにつけてもよいのでは?!

天井で2か所チェーン調節して‥
ってわかりにくいけども‥

でも80センチだとそれでもおおきいか?!
From:みち URL 2009.11.12. Thu 09:29 [Edit]
ぶっ...(ё_ё)
わかる~
わかる~
わかる~
こんな大きなものだなんて思わないですよね
私も照明をひとつ失敗しました
流石にこんなに(ごめんなさい)大きくないけど
写真で見た時にはそんな大きさだとは
全く思えなかった
もっと大きく目立つサイズ表示にしてくれ~
って思いました
それでもオブジェとしてなら
素敵ですね
こういうデザイン好きです
From:花菜 URL 2009.11.12. Thu 09:22 [Edit]
ごめんなさいーい^^
ぷぅさんおはようです^^

ごめんよ・・でも朝から笑っちまいました!
かついでくれてる旦那様、大漁だー!って
雰囲気よね。これ、一体どこのお屋敷で
使われていたのだ?!ですね(^^;
From:朋子 URL 2009.11.12. Thu 08:15 [Edit]
Unknown
まあっ!!こんなところにも
「やっちまってる」人がいるっ!!!
よかった~私だけじゃないね~~。
オークションはやらかすよね。
こんなでかいとダレも思わないよねぇ~~。
しかしでっかいなぁ~~~。これ
大笑いしちゃった(笑い事じゃないよねクククっ!!)

でも、じゃあものすごく安いね。
送料含めても・・・。
これ、ライト入れなくても
きっと階段にぶら下がってたら
すっごい存在感だと思うわ~~。
この真上からダウンライト入れてもらって
これを照らしてもらったら??
それかスポットで。
From:sato URL 2009.11.12. Thu 08:02 [Edit]
Unknown
私も照明はやっちまった~~があったよ・・・。慣れないネットショッピングは無理だったわ…私には。

まっちょくんのお尻と思って見ていたら、パパさんなのね~~。これはでかすぎる。
何かいい方法があると良いけどね。
From:とも URL 2009.11.12. Thu 02:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

