Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.11 Wed 00:09
先日建材市場へ行き取り寄せていた
水栓と浄水器が来たので
引き取りに行きました


これこれ

withボウル

オーバーフロー??の穴がクロームだ・・・

知らんかった・・・・
クロームのが良かったか??

お次は浄水器
まあ、普通

withカートリッジ


そしてこの日偶然見つけたブラケット
            

かわいい~~~

3日に行った時はなかったのよ・・・
あれ~あんなのあったっけ??

で、おいくらまんえん?


展示品現品価格で

5英世

やっす~~~~い

なにやらアカネライティングのやつみたい・・・

早速外してもらい、聞いてみた


この前これありました?

いやあったんですけど
展示してなかったんですう~~

て、いうことは少なくても
展示期間は4日くらいか~~~~

ちょっとシェードに細かいキズが見られるけど
どうせ鏡の上だし無問題

この木を使ってるとこがいいわ~~


うちの1階の洗面は造作なので造作の鏡が
つくんだけど木の枠の鏡だから


合う~



そしてお買い上げして
家に帰ってこのブラケットを検索

でてきた~


ちょ・・・
2万8千って・・・

木の色はこっちのが好みだなあ・・・

塗るか・・・

しかもイタリア製だ~~~~~


ああ、土曜日に取りに行って
もう1回ぐるっと回ってみてよかった~~~~



と、ステキな建材市場でした


いつも応援頂きありがとうございます
ぽちぽちっと押してください~~~
ステキなブログがいっぱいです~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

まりもさんこんばんわ
水栓のとこにあったんだけどね~
うちら行ったのちょうどお昼前かなあ
あそこは照明にはあんまり期待して
ないんだけど、これはびっくりした^^;
浄水器買えたんだ~~~
よかったよかった~~
一瞬あの一体型抑えといた方が
いいのかKさんに聞こうかと思ったわ^^
From:ぷう URL 2009.11.12. Thu 00:03 [Edit]
Unknown
わたしも土曜日に行ったけど、たぶんぷうさんの後かな!?
だって、こんな可愛いブラケット無かったですよ~(><)
(わたしの探し方が悪いのかしら・笑)
木なんて見た事ない☆
プラスあの水栓&ボウルなら可愛い洗面台に決まってますね♪
浄水器の件は、ぷうさんのおかげで無事頼めましたよ♪
ありがとうございます(´∀`)
From:まりも URL 2009.11.11. Wed 23:08 [Edit]
らんとしさんこんばんわ
浄水器一緒ですかね^^;
でも、クリンスイは多いからわかりませんね
うちのはどうやらサンウェーブ用みたいです^^
一応今のとこダイニングコタツですが
まだまだ油断はできません。
突然思い出してまた違うこと言い出すので・・・
From:ぷう URL 2009.11.11. Wed 22:48 [Edit]
Unknown
なかなか素敵なブラケットを格安でゲットできて良かったですね。
浄水器のカートリッジ我が家も同じ物が付いている気が・・・

姑さんのLDKにはダイニングこたつに収まったんですね。
8帖ではスペース的にコタツは無理ですよね。
From:らんとし URL 2009.11.11. Wed 19:11 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
ボウルと水栓合ってますか~
よかった~~~
ブラケットはちょっと
珍しいかなあと思って^^
KOIZUMIのILUMのシリーズに
木を使ったのがあったけど
ちょっとカントリー色が強いやつだったので
これならいいなあと^^;

オーバーフローはほんとに気づきませんでした・・・
たぶん反対側を正面にしてみてたから
気づかなかったのかなあ・・・
金に塗ってやろうかな・・・
古民家にも合うんじゃないでしょうかね?
ちょっと明治時代の家みたいでいいかも~
From:ぷう URL 2009.11.11. Wed 15:32 [Edit]
HALUさんこんにちわ
何か1つでもツボにはまっていただけると
関西人としては嬉しいですわ^^

ほんとに鏡がちょうど木枠なので
ばんざ~いって感じです~
あとは色をどうするか・・・
From:ぷう URL 2009.11.11. Wed 15:26 [Edit]
みちさんこんにちわ
写真はこれはデジイチで
撮影用の箱の中に入れて撮ってる~
加工は旦那に頼んでます^^;

オーバーフローって何?って
感じやけどあの穴のことなのね・・・
てか穴あいてないと思ってた・・・

穴がクロームと知ってたら
水栓はクロームにしたかも~~
なんか銀が目立つ・・・
From:ぷう URL 2009.11.11. Wed 15:24 [Edit]
satoさんこんにちわ
蛇口が長いのって
結構高いのよ~~~
それかキッチンでもいけるようなやつとか。
でもキッチン用は排水金具がついてないから
要注意よ~
これシルバーなら現物建材市場にあるよ~
ハンドルが陶器じゃないやつもあるみたい~

え?うち結構バラバラやで^^;
かわいい系とゴージャス系と
アンティーク風が点点と・・・・
たぶん買ったやついっせいに写真出したら
あれええ?って感じよ^^;
From:ぷう URL 2009.11.11. Wed 15:20 [Edit]
ともさんこんにちわ
もう照明予算かつかつなので
必死ですわ^^;
定価はこの値段だけど
ネットだと1.3諭吉ぐらいで売ってました~
それより安いから満足です~
From:ぷう URL 2009.11.11. Wed 15:16 [Edit]
ツボにはまりまくり!!だ!!
ブラッケト木の感じがたまらん

ボウルと水栓もGOODマッチです。
オーバーフロー言われなければ判らなかった・・・・・。
判ったらやっぱりちょっと目が行くかも??

全てアンティークっぽく我が家も欲しい(ドコニツケルンダ)と思わず思った。

古民家にこんな照明も素敵だと考えるあとまみです
From:あとまみ URL 2009.11.11. Wed 11:35 [Edit]
Unknown
おいくらまんえん(笑)

必ず何かがツボにはまり、爆笑している気がいたしますw

ブラケット、可愛い~♪
木枠の鏡の上に。。。
いい雰囲気になりそうですね。
From:HALU URL 2009.11.11. Wed 10:51 [Edit]
Unknown
写真がぷーハウス仕様になってる☆

かわいー

こういうのどうやって皆やるんだか‥
やる手間を考えるのもめんどくさいみちです‥。

この洗面ボウル、オーバーフローついてんだね~いいね~!!

洗面まわりがめっちゃきれいにそろったね☆
うらやましいです!!

もーうらやましすぎ!!←しつこい

From:みち URL 2009.11.11. Wed 10:10 [Edit]
Unknown
うわ~~。水栓素敵だね~~。
そうなのそうなの。
うちもシンクに穴が開いてないので
台にそのまま設置なので、
蛇口のなが~いのがいるんだ~。
これ、長いね。
かわいいわ~~。

ライトも素敵。
ぷうちゃんところ、本当にテイストも揃ってて
すっごくこだわってるよね。
私、可愛いと思うものが色々で
色もマチマチで、なんだか合わせたら
落ち着きの無い家になりそう・・・。
From:sato URL 2009.11.11. Wed 09:31 [Edit]
Unknown
またまた良い買いもんができたんですね~~。良いな~。とっても可愛いよ。
普通に買うと5倍以上ってところがまた嬉しいね~~。
水栓も素敵だわ~。これだと、手あかも汚く残らないしね。
From:とも URL 2009.11.11. Wed 02:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

