Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.10 Tue 00:16
本日、久々に

使徒 襲来


いえ、姑ご来店・・・

なぜ久々かと言うと、まっちょが昼ごはんの
あと、寝てしまうから^^;
そしてかっつぁんが仕事に行くので
そうすると姑は正攻法では襲来できない

あんまり孫に会えない日が続くと
しまいには窓からやってくる

しかし、家づくりにおいて
姑家のことはやはり姑に決めていただかないと
いけないことも多々あるので
今日は来ていただいた

ご存知のとおり新居の姑家は狭い・・・
一人なので申し訳ないが・・・
でも、一人あたりの面積はぷう家より広い・・・

LDKは8畳しかない

その8畳に1800の長さのミニキッチンが来るので
1.5畳くらいはつぶれる・・・

残った約6.5畳に
冷蔵庫
レンジとか置く台
二人がけダイニングセット
食器棚(幅117cm)
二人がけソファ
テレビ台の上に小さくないテレビ

を置くと言ってた・・・

これだけでも結構

ぎゅっ

とした感じなのに


今日の襲来で新たな姑の野望が・・・・


こたつ置くからね


予想図
製作かっつぁん
ちなみに本物の50分の一サイズです

てか、テレビ台の位置ありえへんし・・・
こたつ座られへんし


私、こたつでゴロ寝がしたいの


かっつぁんキレる

そんなもん置けるか~~~~~
もう好きにしろっ置けるわけがないやろ


私はいつもの通り痛い体をひきずって
台所で洗物を・・・・・

終わってしまった・・・

空気の悪い中、居室に入る

かっつぁんが私に

こたつ置くんだって


はあ・・・

え?ダイニングも置くの?
歩くとこあるの?


すると姑が


いいのよ、私がこたつ好きなの


そこで私がひらめいた

あの、ダイニングこたつってやつはどうでしょう?


じゃ~~~ん

画像を見た姑


あっらああああ~~~
こんなのあるのね~知らなかったわ~~~~
これこたつなのへえ~~~~~~

と顔が完全に笑っている

そこでかっつぁんが畳み掛ける

これだと食器棚もおけるし、テレビ台もおけるし
下になんか敷けばゴロ寝もできるやん

多少ダイニングこたつ代がかかっても
広く見えた方がいいに決まってる
かっつぁんも必死だ

私がさらに

これ、イスも回転するので楽ですよ



いいわねえ~~~~~~

かっつぁんが更に
こんな大きいのじゃなくても2人がけのもあるし


これだったら
4人がけのがかっこいいわねえ

って普段一人やん・・・
来てもあなたのお姉さんぐらいやん


ほらぷうさんのお母さんも来るでしょ?


え??

うちの実母がくるこたあ来るだろうが

なぜおたくのダイニングに座るの??


ま、まあいいや


なんとかこれで治まってくれれば
ダイニングもソファもこたつも持っていかなくていいし

ちょっとでも狭いのを回避できれば
お互いのためにいいに決まってるのだ

予想図


ほ~~~~らスッキリ


で、安いの探しといてね

と言われて探したけど
いいのは結構高いよ・・・・

ニッセンでもいいかなあ・・・・

いいよね?


いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっとしていただいてもバチは当たりません
おまけに別画面が開くので快適です
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

HALUさんこんにちわ
もうね・・・
これしかないやろ
って感じですよね^^;
ソファはまだあきらめてないみたい
なんですけどね・・・
From:ぷう URL 2009.11.11. Wed 15:12 [Edit]
Unknown
こんにちは。
私もこたつ大好きですwww

ダイニングこたつでスッキリまとめたご提案・・・
素晴らしいですねww
From:HALU URL 2009.11.11. Wed 10:45 [Edit]
まりもさんこんばんわ
よく家具屋のチラシとかに
載ってるのを思い出したのよ~
で、ネットで画像をと思ったんだけど
目が悪くてよくわからないとか言うから
そういえば、封も開けてないニッセンの
カタログがあったなあと・・・^^;
でも2つしかなかったわ
値段は布団付で安いけど
ニトリにもありそう~~
From:ぷう URL 2009.11.10. Tue 23:39 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
今あるのはそんなにコンパクトでは
ないみたい^^;
でも、コタツダイニングにしたら
ソファもいらないというので・・・
絶対これだと^^;
意見バトルね^^;
私はバトルすることはないですよ^^;
From:ぷう URL 2009.11.10. Tue 23:35 [Edit]
Unknown
こうゆうコタツ、おばあちゃん宅で使っていますよ~
以外に楽ですよね(´∀`)
足がしびれないし、ご飯もここで食べられるし・笑
ニッセンいいじゃないですかー!笑
この季節たくさん出てそう~
From:まりも URL 2009.11.10. Tue 23:21 [Edit]
Unknown
姑さん世代は、やっぱりこたつ大好きなんでしょうかね…私の祖母は四畳半にでっかいこたつ置いてたから…。
年とると足の冷えがツラい!と嘆いておりました。

最近のこたつは幸いな事にコンパクトだから良かったですね!
かっつあん&ぷうさんVS姑さんの意見バトル、遠目に見てみたい~興味ありますわー
From:Megumi URL 2009.11.10. Tue 16:19 [Edit]
tery-roadさんはじめまして
こんなブログにきていただきありがとうございます~~
って姑様ですか?
ここは圧倒的に嫁ブログが多いので
姑様は初めてです~~^^;
ブログざっくり読んできました
tery-roadさんぐらいやってくれると
嫁は出る幕ないですわ~~
きっとお若い姑様ですよね?
富士山が見えるっていいですね~
うちなんて田んぼだし
濃尾平野なので山も海も見えません・・・
こんなブログですがまたどうぞ~~
From:ぷう URL 2009.11.10. Tue 16:18 [Edit]
satoさんこんにちわ
ふふふふ(笑)
甘いっ
コントロールしたつもりが
次の日あっさり手のひら返されるなんて
しょっちゅうよ・・・
今日だってしばらく言わなかった
水につかった食器棚を持っていく
ってまた言い出したわよ・・・
From:ぷう URL 2009.11.10. Tue 16:12 [Edit]
ともさんこんにちわ
いや、それがゴロ寝する気満々なのね・・・
イスはずして足だけ突っ込んで・・・
置けるのは置けるけど
絶対狭いって言うのは目に見えてるのよね・・・
From:ぷう URL 2009.11.10. Tue 16:10 [Edit]
初めまして、姑です。
ランキングからお邪魔しました、二世帯住宅建築中のTeryといいます。
私の立場は親世帯、でも子世帯よりセコイのはずぇーったい嫌だからね!と頑張ってます。
主導権も握っている恐ろしい姑です。

うちはそろそろ基礎が出来ます、家が出来るのは4-5月頃かな~
・・・と、そんな感じの姑です。

 またお邪魔しますねっ( ⌒o⌒)/




From:tery-road URL 2009.11.10. Tue 12:24 [Edit]
Unknown
ぷうちゃん、なんだかんだ言って
お母様をコントロールしてるよね(笑)
めっちゃ上手に。

でも、ダイニングとコタツを置くのはムリだよ~~。
うちの今のリビングは8畳だけど、
本当に窮屈。
しかも、コタツもあるけど
めっちゃ小さいやつ置いてるよ~~。
大変なお母様だねぇ・・・。
From:sato URL 2009.11.10. Tue 10:52 [Edit]
Unknown
ごろ寝は出来ないけど・・・。大丈夫かな?とは聞かない方が良いわね。

うち、6畳にこたつ、テレビ、ソファー、その他いろいろ置いてあるけど、そのほかにも大物来るんだから、全部置くのは大変そうだもんね。良いモノ見つかると良いね!!閉店前の家具屋にあったけど・・・。
From:とも URL 2009.11.10. Tue 10:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

