Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.05 Thu 00:07

3日の文化の日に毎度おなじみ
刈谷の建材市場に行ってきました~

3日から7周年祭というのをやってるので
何かあるかなあ????

と物色・・・


水栓関係が全く進んでないぷう家
それにあわせて作れるんだから早く決めておかないと~~

とあせっておりました^^

我が家の洗面ボウルはボウルのふちに
水栓の穴があいてないタイプなので
天板にあけないといけません。

そうすると蛇口の水がでてくるとこが
短いと使いにくいんです・・・

前にこの写真のコーラーのを買いに行ったんですが
売り切れていて買えなかったんです。

でも、その時に言われたのが

天板に穴開けるタイプはこれだと使いにくいよ

と言われました。

これはペデスタルとか写真のような
ボウルに穴があいてるタイプに向いてるそうな・・・

まあ、今思えば売り切れていてよかったのかなあ・・・

そしてうちにやってくることになったのは

この私に似て(笑)ぽってりとしたフォルム


かわいい(親近感?)


もちろん混合水栓でございます。


建材市場でシルバーを発見!!
でゴールドはないかと聞くとなんと
取り寄せができるとのこと

で、今お取り寄せ中です


お値段は


2.9諭吉でゲットしました~~
ネットでみたら定価は4.2諭吉らしい


そしてさらにもう一つゲットしたもの・・・


キッチンにつける浄水器~~


ぷう家は造作キッチンなので
浄水器は追加になります・・・

シンクにつけるやつは6諭吉ぐらいするので
ほぼあきらめてBRITAかなんか使う気でした。

だから別に探してなかったんですが・・・ 

建材市場のキッチン売ってるフロアにいったら
奥に埋もれている新品の浄水機を発見

三菱レイヨンのクリンスイU
アンダーシンク型定価6.3諭吉
右の浄水機だけね



16800円

激安!!

私、子供を抱きかかえるようにして
つれて歩きましたわ

いい買い物ができました~~~

建材市場のいいところは
使えるかどうか確認できるところですかね。

水栓はいろいろ付属するものが多いので・・・

他にもセントトーマスのボウルとか
も安かったです~~~

お近くの方はどうぞ~~~


ってうち近くはないんだけどね・・・

いつも応援ありがとうございます
ぽちぽちっとお願いいたします~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

Emiさんこんばんわ
刈谷は輸入建材ですね~
小物とかもナチュラーを
意識したようなの置いてるし^^;
再良市場ってご存知?
ここはどっちかっていうと
モダンテイストなものもあるので
いいかもしれませんよ~~
趣味ね^^
合わないよりは合うほうがいいですね^^;
From:ぷう URL 2009.11.07. Sat 00:25 [Edit]
Unknown
刈谷は輸入建材多いですよね。
よってうちにはあまりあわないのですが・・・。
お姑さんと趣味が合うって・・・いいじゃないですかぁ~。
あわなかったらめっちゃストレスですよぅ~。
二人で一致団結して素敵なおうちを
From:Emi URL 2009.11.06. Fri 20:29 [Edit]
ともさんこんばんわ
水栓プレゼントですか~~~
すばらしい響きだわ~~
プ・レ・ゼ・ン・ト^^
でも先に水栓があるとボウルが決まってくるね~・・・・
トイレの手洗いだったらボウル小さくていいしね~
でも、意外と大きい方が安くで見つかったりします~~~
From:ぷう URL 2009.11.06. Fri 00:46 [Edit]
Unknown
水洗だけは会社の方からプレゼントしていただいたのだけど、ボウルの方が・・・。今探し中です~。結構高いんだよね~。で、そうなのね。高さとか合うのかな??と思うものもあるよね。ということで、監督さんに聞きながら決めていこうと思うんだけどね。(トイレの手洗い実はまだなのよ~)
ぷうさんはいっつも買い物上手ね!!すばらしい~。
From:とも URL 2009.11.06. Fri 00:37 [Edit]
まりもさんこんばんわ
浄水機は1個やったかも~
でもキッチンの水栓は結構あったから
もしかしたら一体型のとかあったかも~~
自動センサーのキッチン水栓が3万であって安っと思ったのは覚えてるけど・・・

これは浄水機のみやけどね~
うちはコーラーつけたいからこの単体のを
つけるかどうしようかって感じやったけど
安かったのでつけることに・・・^^;

でも、なんか欲しいのがあったら
言っとくと入ったら連絡とかしてくれるかも?
ってやったことないけどね~~^^;
From:ぷう URL 2009.11.05. Thu 23:03 [Edit]
奈緒ちさんこんばんわ
ふふふ
しゃべるかなあ^^
おはよう今日は寒いねとか(笑)
From:ぷう URL 2009.11.05. Thu 22:54 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
おお魔法のランプ^^
ステキな表現をありがとうございます♪
お鼻が長くないといろいろ使いにくいそうです
浄水器ね~~
びっくりしましたよ~
浄水機一体型だとシンクまわりはすっきり
ですね~
From:ぷう URL 2009.11.05. Thu 22:53 [Edit]
Unknown
えー!ビルトイン浄水器こんな安いの!?
うちも浄水器つけますが、欲しい欲しい~(><)
まだありますかねぇ?
あるなら明日にでも、行きたいぐらいです!!
さすがに水栓は付いてないですよね?
ちょうど三面鏡キャビネットも探しに行こうと思っていたので、足を運んでみます~!
ぽってりフォルムの水栓もカワイイです♪
From:まりも URL 2009.11.05. Thu 19:53 [Edit]
Unknown
うゎぁぁぁっ
かわえぇっ!

これ絶対しゃべるでしょ。
「おはよ」とか言うよキット(笑~
From:奈緒ち URL 2009.11.05. Thu 18:51 [Edit]
好みは
ぽってり水栓です!

アラジンの魔法のランプがダイエットしたようなと感じました。

天板から距離だからお鼻長いほうがいいんだよね!

浄水器めちゃ安~~安いよ~~!

我が家は1Fは浄水器ないのでBRITAで、2Fは浄水フィルター内臓のタカギのものだよ~!
From:あとまみ URL 2009.11.05. Thu 16:42 [Edit]
みちさんこんにちわ
標準ってこれっていうのはないらしいよ
金額は決まってるからそれに見合うやつを
自分で探した方が早いよ~
輸入ものに関しては先に聞いた方がいいみたい~
刈谷はセントトーマスの洗面ボウル4777円とかあったよ~~~
ボウルを安くすませたらあと水栓に回せるから
急いで~~
From:ぷう URL 2009.11.05. Thu 16:04 [Edit]
朋子さんこんにちわ
浄水一体型ってやつですね~
うちはコーラーのをつけたいから
別口で探したけど
それはそれでお湯だしながら
浄水も出せるメリットもあるということに
気づきました^^;

ネット販売だけですか?まあ~~
系列ていうか店は全然違うみたいですよ~
店によって値段違いますからね~
名前だけ建材市場で統一して
各店はバラバラみたいです
From:ぷう URL 2009.11.05. Thu 15:59 [Edit]
akonan♪さんこんにちわ
ぽってりかわいい?ありがと~~
ってあたしのことじゃないわね(笑)
浄水機ね~
この値段なら買わなきゃって思ったわ~~
こんなときに限ってうちの営業と連絡が
つかなくてどうしようかと思ったけど
店の人が大丈夫って言ったからよかったわ~

建材市場楽しいよ~~
関東は結構店あるからいいなあ
From:ぷう URL 2009.11.05. Thu 15:55 [Edit]
satoさんこんにちわ
建材市場ね~~~
刈谷は輸入水栓も多いしボウルも多いかも~
可児は水栓はあんまりないけど
399円のボウルは可児(笑)
ちゃんと図面とかももらえるから
安心よ~~
ないものは取り寄せできるものあるしね~
あんまりわからんうちにボウル買ったから
水栓探すのに苦労したわ~~
From:ぷう URL 2009.11.05. Thu 15:51 [Edit]
Unknown
すごい!
きまったんだ~うらやましー!

うちなんか全然やってないし~

旦那は旦那でうちにまる投げor
標準でいいじゃーん派だし、

土日も行動せずに引きこもり…


ヤバイヤバイ!

今週土日にでも建材市場いこ!
ナイス情報ありがとう♪
From:みち URL 2009.11.05. Thu 10:45 [Edit]
お買い得!
ぷぅさんおはようござります~

それはお買い得!でしたね^^
私も浄水器悩んでます・・・
タカギの水栓はシャワーで浄水で、なので
それにしてしまおうかと・・
悩みます~その値段良いな。

うちの最寄りの建材市場(かな?)は
ネット販売だけになっちゃったんですよ。
系列が違うのかな~?残念だわ。
From:朋子 URL 2009.11.05. Thu 09:48 [Edit]
Unknown
ぽってり水栓かわいぃ~~!!
むしろこっちのほうが好きだわ♪わたし

そして安いわ!!浄水器!!
ものすごく高いものだと思ってたからまったく考えていなかったよぉ~

またまた安くていいものみつけちゃったのねー
うらやましーわー
建材市場いってみたいわぁ~
From:akonan♪ URL 2009.11.05. Thu 09:22 [Edit]
Unknown
わおっ!!
建材市場ワンダホーだね~~!!
なんでもあるなぁ~~~。
こんな素敵な輸入水栓まであるの~~~?
マスマス行きたいよぉ~~。

そして我が家の洗面ボールも一階も二階も
穴の開いてないタイプ。
で、水道屋さんに
「この水栓は短くて使いにくいんじゃないかなって言われたよ。
そうだよねぇ。
やっぱり、真ん中までとは言わないけど
ある低度前にせり出してないと
洗いにくいんだよねぇ・・・。
それにしてもこのぽってりさん。
めっちゃかわいい~~~~~!!
私もはるばる建材市場に買いに行こうかしら。
そしたらぷうちゃんに会ったりして(笑)
From:sato URL 2009.11.05. Thu 08:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

