Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.11.02 Mon 00:04
ビフォーアフターを見てマジョリカタイルが
欲しくなったぷうです

早速調べてみたけれど


高い・・・・


1枚3500円とか・・・・15cm角で・・・


現地で買うと安いんだろうなあ・・・・


さて、この前ふらっとシャルドネさんに
行ってきました


ここ車で結構通ってるけど

いつも通り過ぎてから

あ!今のとこやん!!

と気づくけどすでに遅く・・・・


やっと、看板に注意しながら行ってみました。

まっちょが寝ていたので
かっつぁんに車に残ってもらい
私だけで店へ・・・


で、店の中の写真はありません・・・・


一人だったのでびっちり着かれて
写真など取れませんでした・・・

とりあえず時間がないから(まっちょが起きたら困るから)
カタログだけもらって帰ろうと思ったんですが・・・

今、お引越しのシーズンでカタログがきれてるんです。
よければご住所教えていただければお送りしますが・・・・・・・・・

と言われてしまいました。

1冊もないんかいな・・・

たぶんそうやってカタログだけもらってかえるのを
阻止してるんやろなあ・・・

うちは堂々と書いてきました

まあ、店の人は気さくな感じのいい人でしたけど


ここにもミーレがあり、そしてうちが採用予定の

COMOシンクがありました~~~

実物見たのは初めてです

シャルドネのキッチンは天板が本物の大理石も
できるそうで私の好きな濃い色のキッチンがありました~~

ダイニングテーブルもいろいろありました

これは行った次の日に届いたカタログの写真

実はぷう家ネットでハンドメイドの家具店に
ダイニングテーブルは注文したのです。
半年待ちですが

おそろいのイスもあったんですが
かっつぁんがイスのかたちが気にいらなかったのと
イスは座って決めたい

というのがあってイスは探さないといけないのです

シャルドネでもイスには座りまくり・・・

座り心地はよかった~~~~

けど・・・・・・

お値段もとってもいいので^^;
もちろんつくりもいいし、セミオーダーだからね

あと、ちょっとキレイすぎるかな・・・

でも、照明とかもあるしベッドとか

枕までありました~~~

で、店にないと言ってたカタログですが・・・

次の日どっさり届きました。
ご丁寧に手書きのお手紙まで入ってました。
カタログと行っても立派なちらしが何枚も入ってるようなので
本になってるのは一つだけでした。


これって絶対昨日店にもあったよね・・・・


分厚い本みたいなカタログなら
それだけ持って帰られたら割りに合わんのはわかるから
名前、住所書いた人だけに送るのはわかるんだけど

こんなチラシみたいなのを30枚近く送ってくるなら
2,3枚だけくれたらいいのに・・・・・

正直に名前と住所かいてくれた人にカタログ送ります

と言ってくれた方がよかったなあ・・・・

2,3枚をくれとかくれないとかの問題ではなくて


ないって言ってたのにあるやん


って言う嘘つかれた感が残ってるのよね・・・


まあ、経費削減だから仕方ないわね


そんな膨大なチラシカタログの中
ちょっとかわいくて安いっと思ったのがこれ

ちょっと写真でわかりにくいけど

表札

クッキーみたいな感じです。

お値段写ってるんですが・・・・
他のシャルドネ商品からすると

お値打ちです


いつも応援ありがとうございます~
それでも店員さんの応対はよかったので
お考えの方ぜひぜひ~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Emiさんこんばんわ
たぶんねオーダーのとこだから
カタログ持って帰ってまねされたりって
ことはあると思うのですよ。
だからこう、いきなりカタログ頂戴っていうのを避けてるのかなあと・・・
接客自体は全然悪くなかったんですよ~
From:ぷう URL 2009.11.05. Thu 22:48 [Edit]
うわ
それってちょっと感じ悪いですよねー。
店に行ったとき、そういう客としてみてくれてなかったの?と思っちゃうかも。
素直に名前かいてくれた人だけ・・・っていってくれればいいのに!
オーダー家具いいですね~
楽しみですね!
From:Emi URL 2009.11.05. Thu 00:19 [Edit]
ひよこさんはじめまして~
こんなブログにようこそいらっしゃいませ~
そうなんです。つばささんとこにコメするときは
なぜか関西弁が出てしまうのですが、
まあ神戸出身なんですが^^;
現在地も愛知県尾張地方ですし
新居も同じくなんです~
チェルシーオールドさんは岐阜のお店
ですかね?
そうならこの前買ってこちらで紹介したのも
そちらのお店で買ったやつです^^
と言っても実店舗には行ってないんですが・・・
これもそこのお店のヤフオクで買ったので(汗)
こんなブログですがまたきてくださいね~
From:ぷう URL 2009.11.04. Wed 13:42 [Edit]
Unknown
はじめまして(*^-^*)
つばささんのブログからお邪魔しました。
東海地方にお住まいの方だったのですね♡
チェルシーオールドさんはご存知ですか?
ステンドグラスのセレクトがとっても可愛いです。
もし行かれたことがなければ是非♡(*´▽`*)♡
可愛いおうちになるのを楽しみにしています♪
From:ひよこ URL 2009.11.04. Wed 07:14 [Edit]
まりもさんこんばんわ
ふふふベッドね^^
うちの子がやたらベッドのところに
もたれかかってたら
いいよ~上っても
このベッド気持ちいいもんね~
と言ってたよ(笑)こえ~~~~
アイアンのオーダーで1.8諭吉なら
安い方かも
From:ぷう URL 2009.11.02. Mon 23:42 [Edit]
Unknown
シャルドネ、わたしも資料請求だけしました~
ご丁寧に手紙入ってた・笑
一度参考に見に行きたいな~って思ってたけど
家具買うお金が無くなってしまったので…
結局いかずに終わりそう(><)
でも、カワイイですよね~
テレビ台とか、ベッドとかほしいなぁ。。
表札いいですね!
カトゥールで頼んだら、オーダーのアイアンもので¥18000でした。
From:まりも URL 2009.11.02. Mon 21:52 [Edit]
みちさんこんにちわ
シャルドネはピンキリですね~
素材をパインとかにすると
まあそんなもんかな?
って値段だけど木を変えると
同じデザインで倍くらいになってる^^;
ちょっとこぎれいな感じなので
私の求めてるものとはちょっと違うなあ・・・

うちがオーダーしたとこは
ご主人が作って奥さんが塗装、加工
してる手作り家具だから
そんなに高くないけどね~~~

表札他にもあるんだ~~
オリジナルかと思ったのに^^
まだあれに決めたわけではないので~~~
From:ぷう URL 2009.11.02. Mon 15:59 [Edit]
satoさんこんにちわ
あ、やっぱり^^;
うちなんて紙1枚もらわなかったわよ~

そうそうキッチンとか水周りのものって
施工費が高いのよね・・・・
だってニトリの安い19万のキッチン
姑用にいいかなあって思ったら
施工費が22万なのよ~~~
びっくりしたわ^^
シャルドネのキッチンならあれに施工費足したらすごいことになりそうね^^;

表札かわいいね~~
うちはさすがに表札はまだノープラン
だけど外構次第かなあ・・・
門柱が作れるようなら
アイアンでさらっとやってもらうかなあ
って作れたらだけどねっ
From:ぷう URL 2009.11.02. Mon 15:51 [Edit]
ともさんこんにちわ
そうそう、そうなのよ~~~
それも在庫ないので本部から来たとか
言うのではなく
そこの店から来てるのよね~~
同じ内容ではないのよ。テーブル1枚
キャビネット1枚とかそんな感じ。
まあ、送ってくれるって言うから
あれもこれも送ってとは言ったけど^^;
From:ぷう URL 2009.11.02. Mon 15:47 [Edit]
Unknown
シャルドネって高いんだねえ~

いったことないから分からんけど…
というか、たいていの家具屋さんって
うちからしたらすべて高い…。

オーダーなんてできないよー

この表札、うちもいいな~って思ってるやつと一緒かも…シャルドネじゃないけど、違う会社で扱ってて、この値段より安いよー☆
もし気になるなら教えるよ~!

シャルドネも割引とかしてくれんのかな?


From:みち URL 2009.11.02. Mon 10:11 [Edit]
Unknown
私もシャルドネ行ったよ~~~~!!
キッチンを見に~~~!!
稲沢だけどっ!!
そのときもやっぱり、チラシみたいなものしか
もらえなくて
あとあと、パンフレット送ってきたよ~~。
そういうからくりだよね~絶対。

シャルドネのキッチンは送料とか施工費とか
込みじゃない値段だから、
一瞬「えっ?これで買えるの??」って思っちゃうけど
いざつけるとなるとすごい金額だよね~~(´-ω-`;)ゞ
ペンダントライトとかもめちゃかわいくてさ、
私は学習机が気に入ったけど
値段が気に入らない・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
まあ、私は付いて回られてるのに、
「かわいい~。写真撮ろっと♪」って
とりまくってたけど(笑)

この表札、実はうちも狙ってるの~~!!
かわいいよね~~。
でも、オットがあまり乗り気じゃなかったから
濁してきたけど(笑)
From:sato URL 2009.11.02. Mon 09:34 [Edit]
Unknown
次の日どっさり…というのはね、ちょっと残念だわね。
チラシ30枚って、同じのなの??

表札も可愛い~。表札って意外と高いからね~。
From:とも URL 2009.11.02. Mon 05:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

