Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.26 Mon 15:24
雨です。寒いです


さて、ぷう家の目指す家は

イングリッシュカントリーなんです


が、


行ったことないからよくわっかんね~べ



若い頃から憧れたイギリスなのですが
なぜか行きそびれ・・・・

中学のときは絶対に行く
と息巻いていましたが

どんどん遠のいていきました


私の好きな感じのイメージは2種類あります


ここから下の写真は借りまくってます


まず、ザ・輸入のこんなの

ベリーゴージャスでございます


こんなソファも実は大好きでございます


このモールディングたっぷりの壁
天井に輝くメダリオンも大好きでございます



これと対極にあるかもしれない
ナチュラルでシャビーなライン

こういうきったなーい車輪とか大好きです


こんな何気ないドアも大好きなのです。


さて、困った・・・・・

ゴテゴテvsシャビーナチュラル


うう~~~~~~ん


どっちか一方にしぼらないととんでもないことになるよね・・・

でも、せっかくもう建てることはないおうち



どっちも取り入れたい


で、思うのはこんな感じ



ちょっとゴテゴテも残しつつ
アンティーク感漂うシャビーさ(笑)

ってどんなんか本人わかってるんかいって感じやけど


ただし・・・・・・

アンティークはゴテゴテよりお値段が高いのよ・・・
物によるけど

だからぷう家では

シャビシャビシャビーよりのちょこっとアンティーク
ってこれまたようわからんけど

を目指したいなあと・・・・・

せっかくのおうちづくりやから
予算の許す限りで好きなもの入れたいですよね


って、これってめっちゃ難しい気が・・・・・


いつも応援頂きありがとうございます
で、イングリッシュカントリーはなんぞや?
という突っ込みはなしでぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ともさんこんにちわ
部屋によって違うというのもやってみたい~
今のとこ子供部屋は違う感じかなあ・・・
だって男の子やからプリンセス部屋はいらんし
プリンス部屋には興味ないやろし・・・
ともさんちはかっこよくて渋いもの~~
ああいうのもかっこいいなあと思うよ~
ただ、私の場合あそこまで徹底して
かっこよくできないからモダンには向いてないのよ・・・・^^;
From:ぷう URL 2009.10.27. Tue 15:18 [Edit]
Unknown
お部屋によって印象が違うのも案外できてみると良かったなと思えるかもよ~~。
うちなんて、かわいらしさがない家だから、やっぱりぷうさんのお家とか見ているといいな~~、やってみたかったな~~とか思うもん。パントリーくらいかわいらしくやってみればよかった・・・。
From:とも URL 2009.10.27. Tue 00:40 [Edit]
HALUさんこんばんわ
HALUさんちも結構統一されてそうな
イメージ・・・
ナチュラルな感じがぴったり~~
あの一本道とか、丘とか
うちみたいに田畑しかないのと
訳ちがう~~~
From:ぷう URL 2009.10.27. Tue 00:02 [Edit]
myuママさんこんばんわ
myuママさんちは
ゴージャスでステキですわ~
あの廊下はゴージャス以外のなにもんでも
ないです(笑)
でも、南欧リゾートって感じで
うらやましい~~
ランドリーシューターあるし^^;
From:ぷう URL 2009.10.26. Mon 23:58 [Edit]
*Petit*choco*さんはじめまして
コンナブログにきていただきありがとうございます。
皆さんいろんなので悩むみたいですね~
まあ、自分の家だから
悔いないようになんでもありでいかないと
ダメですよね~
こんなブログですがいつでもきてください~
私も覘かせてくださいね~
From:ぷう URL 2009.10.26. Mon 23:54 [Edit]
まりもさんこんばんわ
そうそう、一人じゃないからね~
うちの旦那アンティークとゴージャスは
高いから嫌なのよ^^;
シャビーはなんとなくちょっと安いから
好きそうやけどね~
北欧もいいよね~~
浴槽白になったの??
From:ぷう URL 2009.10.26. Mon 23:42 [Edit]
Unknown
こんばんは♪
わかります。。。
私もいろんな“好き”が混ざっていて統一感ありません(^o^;)

ナチュラル、カントリー、アンティーク…そして昭和初期な感じの和も好きですw

どれもいい感じに取り入れたいなぁ。。。
From:HALU URL 2009.10.26. Mon 23:39 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
シャビシャビシャビーakonan♪さんちは
ぴったりだね~
アンティークシャビーゴージャス
ってなんかプロレスの技みたいね(笑)
微妙なとこやけどね~
おばあちゃんになっても似合うおうち
いいな~~~
From:ぷう URL 2009.10.26. Mon 23:37 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
Megumiさんちはまとまってるよ~
アンティークな感じやもん~
インテリアカテって難しいよね~
ナチュラルっていうと範囲広すぎよね~
ナチュラルアンティークいいかも~
それかシャビーカテとかあったらいいのにね~
From:ぷう URL 2009.10.26. Mon 23:32 [Edit]
satoさんこんばんわ
うちの新居予定の近くに
昔の小学校みたいな外観の美容院があって
横の板張りなのよ~
あれもかわいいなあと思った。

自分の好きを集めたらもっとすごいことになるよ~
バラだわ、ピンクだわ、キャラクターだわ
ってほんとにカオスよ(笑)
From:ぷう URL 2009.10.26. Mon 23:28 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
メダリオンね(笑)
あれってなんであんな名前なんでしょうね?
なんかロボットマンガにでてきそうな^^;
イギリスでも田舎の方だとそれこそアンティークやけど
ロンドンあたりだと以外にシンプルだったり
すんごいPOPな感じやったりしますよね~
うち?予算が少ないんでね^^;
価格重視ですよ~
From:ぷう URL 2009.10.26. Mon 23:24 [Edit]
Unknown
わかるわかる!!!めっちゃわかる~~~!!!
私も一緒よ!でも、やっぱ、好き集めただけで、変かも~~~www
自分が幸せな時間過ごせたらそれでいいんじゃない!って思うようにしてるwww
From:myuママ URL 2009.10.26. Mon 22:52 [Edit]
Unknown
ブログ村からきました!

お気持ち分かります~ヾ(≧▽≦)ノ

私もシャビー好き、アンティーク好き、
フランス好き、ナチュラル好きで、
部屋がミックス状態です~♪

お体にはお気をつけ下さいね♪
またお邪魔しまぁす (*´-`*)ゞ
From:*Petit*choco* URL 2009.10.26. Mon 22:41 [Edit]
Unknown
やりたこと、いっぱいありますよねー(´∀`)
全部を全部その系統にまとめたらすっごーく
素敵になるんだろうけど、決められない・笑
ましてや、1人のおうちじゃないから
家族の好き嫌いもありますもんね。
むずかしー(><)
うちは、シャビー+北欧+ナチュラルな雰囲気にしたいと計画中!かな?(´∀`;)
あと!我が家はお風呂結局「白浴槽」になりました・笑
From:まりも URL 2009.10.26. Mon 21:28 [Edit]
Unknown
いいねいいね~~
あたしはシャビシャビシャビーをめざしてるけど
このアンティークゴージャスシャビーステキ!!
行き着くところはアンティークゴージャスだと思うわ
おばあちゃんになっても似合うおうちって感じ!!
うちもシャビーゴージャス感だしたくなったぁー
From:akonan♪ URL 2009.10.26. Mon 19:35 [Edit]
Unknown
目指す方向かぁ・・・ハゲそうになるまで考えたなんて(笑)
うちもしっかりごちゃまぜですわ♪

そろそろ完成で、インテリアカテに移動しようと思うんだけど、ジャンルが定まってないから迷ってます。
ナチュラルインテリア…が一番近いのかな。
「ナチュラルアンティーク」っていうカテがあればいいのに!
シャビシャビシャビーよりのちょこっとアンティークは、きっとナチュラルアンティークに近いのではないかと勝手に解釈しております。
From:Megumi URL 2009.10.26. Mon 18:13 [Edit]
Unknown
ブリティッシュな、お家ゴージャスね~^^
お金掛かりそうだよぉ~~。

私も、外観に関しては「北米。」
内装は「日本の古い小学校?」
ヨーロッパのアンティークも好きだし、
家具はほとんど、ホワイト系のシャビーにしたい。
と、ごちゃごちゃだよ~~(笑)

いいのいいの。
好きなように自分の好きを集めないと
絶対後悔するから、
あっちの部屋と
こっちの部屋、
ぜんぜん違うっ!!でいいと思うな~^^
From:sato URL 2009.10.26. Mon 17:07 [Edit]
なんとなく・・・・
判る気がする・・・・。
迷う気持ちもわかります。

あとまみがメダリオン付けたいといったらメダリオン自体誰一人判らなかったので却下されたよ!

一番下の画像が一番落ち着きそうな気がする。

20年イギリスに住んでいた友達が日本に帰ってきて鎌倉に居を構えた時イギリスで家具をオーダーしたものを持って帰ってきてたがいい感じだったよどっちがって言うとシンプルな感じだった。

ぷう家の予算の使い方は。よその家の倍ぐらい有効に使っているから実現するよ
From:あとまみ URL 2009.10.26. Mon 16:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

