Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.25 Sun 00:06
ぷう家で一番お金をかけたくない場所


それはお風呂


そりゃ猫脚のバスタブとか置けるお風呂なら
お金もかけますが・・・
こんなの

どうしても追い炊きできないのは困る・・・

で、ユニットバスなら
もうなんでもいいのよ・・・

ただ、ぷう家はビルダーというかジャーブネットの
キャンペーンでポイントがついてくるから

それでお風呂とかランクアップできるので
一番ポイントが少なくて豪華にできるところに絞った

それは

セキスイホームテクノ

そう、あの積水ハウスの関連会社


実は先週日曜日にショールームに行ったけど
なんと日曜なのに休みだった・・・

 

ま、まさか日曜休みなんて・・・

て、確認してかないうちが悪いんだけど・・・

そして今日リベンジ


風呂だ風呂がいっぱい

かっつぁんは無邪気に浴槽に入り


お、足が伸ばせる


そうね今のお風呂は、でかいかっつぁんは

体を折りたたむようにして入ってるもんね・・・

おまけにまっちょと一緒に入ると
ほんとに狭いのよ・・・


でも、うちの採用予定の最新のお風呂
まだ展示されてなかったのね・・・


とりあえず、メーカーの人が人大浴槽の
色見本を見せてくれた

写真では全くわかんないけどうっすらラメってるんです

一番左は茶に見えるけど赤なのです。

コレ見た瞬間



と思ったんですが・・・・

赤だと浴槽の横とかカウンターが白になるらしく・・・


お風呂で紅白歌合戦はちょっと嫌かも・・・

でも、見れば見るほど赤ラメがステキ・・・


しかし、そこで一言かっつぁん


黒だとそこらへんが黒だから問題ないし


黒がいい


と言い出した・・・・


はっ

そういえば色が濃いと汚れが目立つって言ってたわよ??

そこで確認してみた・・・

ようするに汚れがつくのは一緒。
色の濃いのは曇りが目立つ。
逆に白いのは曇りは目立たないが

水の線が目立つ・・・

あの自然と黒くつく線ですね・・・

かっつぁんはそのほうが嫌らしく・・・


ここは黒で行こうかなあと・・・・

ここは言うこと聞いておいて覚えとこ

それにしてもあの普通のお風呂メーカーにあるような
小さいお風呂と壁のサンプルであわせて色を見る

というようなものはセキスイさんにはなかったです・・・

カタログは立派です

標準ならこのピンクピンクにしただろうな

で、帰り際おもしろいもの発見

これな~~~~~んだ

そうこれが噂の浄化槽

でかいよ~~~

私の身長より大きい

しかもこれで7人槽・・・

うち10人槽ってことはこれより大きいのね・・・


まあ、よく溜まりそうだわ


で、帰りに近くでやってるビルダーの
構造見学会を覘きに・・・

Kさんがいないのは知ってたけど
社長もBさんもいなかった・・・


ちょうどぷうたちが行った時に
なにやら詳しそうなお客様が来てたのですが
設計士のMさんがテキパキと答えてたので
非常に頼もしく感じました。

先月行った構造見学会は上棟してすぐだったので
広い感じだったけど、今日のは
上棟から少し経ってるので柱がいっぱい入ってて
見ごたえがありました~~



いつも応援頂きありがとうございます
ぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
スポンサーサイト

みちさんこんにちわ
あれ浄化槽なのよ~
あたしもびっくりした^^;
日曜休みなんてね~
普通ああいうとこって水曜休みだけどね~
最新の展示はなかったよ。
あの見本の板しかないから
イメージはつかめない・・・
ワイドミラーはあったけど
From:ぷう URL 2009.10.26. Mon 13:52 [Edit]
花菜さんこんにちわ
そうそう日曜休みってびっくりでしょ~
おまけに祝日もですよ・・・
黒い浴槽ね・・・
うちで唯一モダンな感じになるかも^^;
多い日も安心(爆)
多すぎても安心だわ~~
From:ぷう URL 2009.10.26. Mon 13:47 [Edit]
Unknown
セキスイの入り口のデカイやつ、浄化槽だったの~!?ビックリ!!

うちも昨日行こうと思ってたんだけど、
電話かけたら休みだった

でも最新の人大の展示、ないんですね~
うちもグレードアップさせる予定なので。

じゃあ行ってもしょうがないのかなあ??

From:みち URL 2009.10.26. Mon 11:20 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんにちは^^
日曜日に休みって^^;
そういうところもあるのですね~
黒い浴層にするのですね
なんかちょっとわくわく!
すごくオシャレに決まりそうです

大きなバッグは浄化槽
初めてみました~
10人槽なら多い日も安心(笑)
From:花菜 URL 2009.10.26. Mon 09:38 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
うわ~~~
あんなの急に来たら邪魔そう・・・・
あ~なるほど24時間保温かあ~~
そういうの便利~~~~

それでもNGやなあ・・・
子供がまだ小さいのと
2階風呂なので防水が気になるとか・・・
かっつぁんは気になるようです・・・
From:ぷう URL 2009.10.25. Sun 22:07 [Edit]
Unknown
うちの猫足バスタブ、手違いで明日いきなり届くことになり、困り中(汗)
現場搬入だからまだましだけど、まだ工事進んでないので置くとこないっちゅうに。。。
そうそう、追い炊き、うちはなくてもいいんだけど、24時間保温できる数万円のを買って使ってもいいかなぁと考え中です。それがあればぷうさんちでも猫足いける・・・?
でも、それあってもかっつぁんさんがやっぱりNGか??

From:lilifee URL 2009.10.25. Sun 21:13 [Edit]
HALUさんこんにちわ
セキスイですか~~~
それはよかった~~おそろだ
白ね~~
私もこだわりは全くないんです・・・
ただ、タダで選べるとなると
欲張っちゃいますね^^;
確かに清潔感は白だなあ・・・
子供が小さいのに黒い浴槽はどうなんだろう・・・
From:ぷう URL 2009.10.25. Sun 14:12 [Edit]
satoさんこんにちわ
うちは他にもパナとかINAXとか日立?とか
から選べるんだけどポイントが全然違うのよ~
セキスイだと1.5諭吉分のポイントで
浴槽が人大になってシャワーもメタルになって
鏡も幅広になるのよ~
でも、例えばパナだと人大にするだけで9諭吉分のポイントとられるからさ~
ポイントはタダだけど残れば現金引きだからね~
ジャーブネットの人はキャンペーンがらみだと
ほとんどセキスイにするんじゃないかなあ
日立は標準でも結構いい感じなんだけどね~
From:ぷう URL 2009.10.25. Sun 14:07 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
あとまみさんなら赤だよね^^;
赤ね~横とかカウンターが白いってのが
ちょっと・・・・
壁も赤がないからちょっと残念な感じになるので・・・
グレーとかステキ~~~
ああいう濃いけど目立たない色だといいのに・・・
浄化槽ねう〇こだけじゃないらしいですね・・・
初めて知りました^^;
From:ぷう URL 2009.10.25. Sun 13:13 [Edit]
Emiさんこんにちわ
ショールームと営業所が一緒になってるんです。
でも、ぱっと見会社にしか見えないから
ショールームあるんかい?って感じですよ~
祝日も休みでした・・・
猫足バスタブ型のユニットとか
あったらいいのになあ~~
人大でピンクがあったら
ピンクにするのになあ・・・
From:ぷう URL 2009.10.25. Sun 13:09 [Edit]
ともさんこんにちわ
汚れね~~~
目立つよね~~~~
黒って白っぽくなるからね~~
車と一緒か・・・
まあ黒と希望した人に
掃除はがんばってもらいましょうか(笑)
From:ぷう URL 2009.10.25. Sun 13:02 [Edit]
Unknown
こんにちは。
我が家のおふろもセキスイです。
黒のおふろ、オシャレな感じですね♪

私はおふろに何のこだわりもなく・・・(^_^;)
清潔感だけで白にしました。

汚れだけは掃除を頑張ってみよう!ということで。。。(笑)
From:HALU URL 2009.10.25. Sun 11:36 [Edit]
Unknown
セキスイホームテクノってたまに
他のブロガーさんのブログで目にしてたわっ♪
「セキスイ」なんていうと高そうなのに、
みんな口をそろえて「安い」というので
安いのかしらね・・・。
もう私も感覚が麻痺してきていて、
どのレベルだと「安い」のかさっぱりわからない・・・。
でも、本当、お風呂にお金掛けるの
あほらしいよね~。
でも、ただでランクアップできるなら
そりゃするよね~。うらやましい。

濃い色は汚れが目立つって言うけど、
やっぱり、素敵だよね~~。
とてもいいものに見えるもん~。
人大の浴槽うらやましい~~。
うちはあきらめました。
From:sato URL 2009.10.25. Sun 11:27 [Edit]
私も赤!!
が、いいけど・・・・・。
水垢とか付いたら嫌だし、まあるいうろこのような水垢がつくのも嫌だし・・・・。

本能で選ぶと赤

我が家のチョイスは、人代のグレーでボチボチの模様が少し入っているもの。
汚れは目立たないが、掃除サボると振れたところの手の感触がなんだか変なので、しっかり浴槽内だけは、2度洗いしてます。
白でも黒でないハッキリしない色なんですが、ピンクの窓ブラインドとマッチしてます

浄化槽は、地域によっても違うかもしれないけど、生活雑排水を全てまとめて処理してから流すようなので、結構でかいです。
From:あとまみ URL 2009.10.25. Sun 09:58 [Edit]
Unknown
積水ホームテクノいいなぁと思ってカタログもらったけど、どこにいったらみれるのかわかんなくて結局やめちゃいました。
日曜休みとは・・・。
うちの義妹も猫足のバスタブにあこがれていたようですが追炊きできなくて却下してました。
ピンクの浴槽かわいいですね♪
浄化槽って、私の実家のほうも今住んでるところにもなくて、K市で行われているオープンハウスでみてはじめて知りました。
めちゃでかいですね!
溜まりそう・・・。
From:Emi URL 2009.10.25. Sun 05:14 [Edit]
Unknown
うちは、黒の方がいい!って旦那が言ったけど、黒は白くなるからいやだってなったんだよね。白は白でピンクの水垢みたいのが落としきれないような部分にできるから嫌なんだけど、黒でもあるのは同じことでそれに気が付けない自分が嫌で白にしたのよ。(ま~。掃除がいい加減な私でなければ大丈夫かな・・・)
入浴剤の色楽しめないと思ったけど、あまり入浴剤も浴槽には良くないみたいだし、浄化槽の場合はだめらしいからね。
From:とも URL 2009.10.25. Sun 01:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

