Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.23 Fri 00:49

さて、毎日のように買ったものばっかり
ご紹介しているぷう家

今の進み具合を・・・・

って今日、農地転用許可が無事下りました

さあ、建築許可とって
予定どおり11月20日には着工・・・・・・

の予定でしたが・・・・


落とし穴が・・・・

建てている皆様はご存知かと思いますが
水道をまず引いてこないといけません。

どのタイミングかと言うと
農転が下りて、土地の残金を払って
登記の名義が変わってから
水道の申請をします。

これがまた1ヶ月から1ヶ月半かかります

ということは・・・・・

早くても12月中旬ですね・・・


ということでまだまだ
買ったものご紹介は続くのだ~~~~


で、早速ずっと前に買って届いていたのに
忘れてた玄関先の照明

うちは玄関2つです

★のところに玄関先の照明をつけようと思います

まず1個目

この写真はいつものように畳とか映りこんでませんが
うちで撮ったものです~

アップ

ちょっと白っぽいですが
アンティークな錆もある照明です~~

もう1個

これもかわいい~~~

ガラスは気泡がいっぱい~~~

ちなみに恒例のお値段ですが・・・


定価は両方とも2諭吉超え


そこを毎度おなじみヤフオクで


1個4980円

もちろん新品~~~

そういえばパナソニックのショールームで
あかりの相談した時に

ここは2箇所揃えたほうがきれいですよ

と言われました~~~

でも、うち玄関の屋根めっちゃ長いし・・・

何より

姑家と同じ照明は嫌よ



いつも応援頂きありがとうございます
まだ何か忘れてないかしら?
のポチをお願いします~~

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

凡さんこんばんわ
おお~~っおそろですか~~^^
これかわいいし安いもんね~
洗面ボウルも?
建材市場かしら~~^^

人感センサーつけれるんですか?
まあ、うちは人間明暗センサーの
姑がいるので^^;
電気代かかりそうですね~~
From:ぷう URL 2009.10.25. Sun 21:59 [Edit]
びっくり^^;
ぷうさんちの玄関照明ウチのと同じーーー♪
おソロですよぉ~~(^^;)

それに先日購入した洗面ボウル
どこかで見憶えが…と思ってましたが
ぷうさんのところのとたぶん一緒♪

玄関照明安いけど光加減が素敵ですよねぇ~
見た感じもそんなに安っぽくなくていいと思ってます~
あ!ただ違うのはウチは人感センサー付けます。
ぷうさんとこは明暗センサーなんですよね?
私の選んだ目的は、防犯じゃなくって電気代の問題でーーす(苦笑)


From:凡 URL 2009.10.25. Sun 17:23 [Edit]
Emiさんこんばんわ
Emiさんちはシュっとした
かっこいいのが似合うんですよ~~
姑は結構私の好みと近そうなので
以外とうまくやれそうです^^;

水道ね・・・
全くお役所仕事って
ほんとに良く言ったもんだわ~
From:ぷう URL 2009.10.24. Sat 22:25 [Edit]
素敵!
照明すてきです~!
ガラスの気泡いいですよね。
しかも値段も安くていいことづくめですね!
いろいろぷうさんのこだわりがあってすてきなおうちになるんだろうなあとみていて楽しみになります。
私もこういうのもすきなのですが我が家には似合わないので・・・。
姑と同じのはイヤっていうのに笑ってしまいました。
さすがです!

水道さっさとやればできそうなのに。
早くしろーってかんじですね(汗)
From:Emi URL 2009.10.24. Sat 19:38 [Edit]
つばささんこんばんわ
ありがと~^^
あの水道局ってとこは
全国的にやる気ないのかね??
きっちり1ヵ月半かかるみたい・・・

準備はいいわね~~~
あんまり迷いもないのよね・・・

同じは嫌よね~~
でも、姑家の方が外灯目立つから
そっちにかわいいほうつけるのよ~
うちは奥に引っ込んでるから
って旦那が・・・
From:ぷう URL 2009.10.24. Sat 00:01 [Edit]
農地転用許可おめでと~☆
水道の申請、時間かかりすぎ!
知らなかった そんなにかかるもんだっけ?
もっとガンバれよ お役所ー!

でもぷうさん準備がとってもいいから、着工が始まってしまえばトントン拍子に進みそーね。

フフフ
姑家と同じ照明はイヤなのね・・・
ナイス鬼嫁 (^-^)b


From:つばさ URL 2009.10.23. Fri 22:59 [Edit]
まりもさんこんばんわ
そうそう、延びたというか
一番最初の予定に戻ったというか・・・
まあ、遅くて困るのはカトゥールだから
いいんだけどさ^^;
うちはここに来てまた揺らぐ事項がでてきたから^^;
照明、ブラケットとかは早い方がいいらしいよ~
壁に補強いれなあかんのもあるらしいから~~
From:ぷう URL 2009.10.23. Fri 22:44 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
うふふふ
この値段には見えないでしょ^^;
まあ、センサーとかついてないけれど・・・
うちには人間明暗センサーがいるので(姑)
必要ないかと(笑)

外灯って以外と暗いとか明るいとか
ありそうで後で買う方がいいのかな?と・・・
でも、うちの場合激安必須なので
せっせせっせと買っておりますよ^^;
From:ぷう URL 2009.10.23. Fri 22:36 [Edit]
Unknown
さすがぷうさん(´∀`)
前回のスイッチも、今回の照明も可愛い♪
そして何よりお安い!!
着工延びちゃったんですね、
でもまだゆっくりいろいろ吟味できる時間が
できていいと思います!
うちは、始まっちゃったからなぁ~
まだ、玄関も外も中もライトは決まってないのに~笑
From:まりも URL 2009.10.23. Fri 21:32 [Edit]
どんどん
買ったもの紹介してください。
品物の画素見て、これどれ位したのかしら??とスクロールすると予想をはるかに下回る金額が書いてある・・・・・・。
劇的です

先日気泡の入った照明を買おうかどうか悩んで、結局普通のセンサー付きにしてしみました。引越し終わったのに未だ照明ついてないとこあるんです
From:あとまみ URL 2009.10.23. Fri 20:40 [Edit]
みちさんおはようございます
写真ね^^;
1枚しかなかったしね・・・
あそこの会社のHPへ行ったら
もうちょっとマシな写真が見れるよ~

後ろのブルーはブルーシートでなく
撮影用のやつ。
旦那の趣味でね~~~

着工が延びて困るのはカトゥールやね^^;
From:ぷう URL 2009.10.23. Fri 11:47 [Edit]
Unknown
おお!この照明は!
うちもいいなあと思ってたんですが…

写真がしょぼくて手が出せなかったんだよね~

でもぷうさんの写真やとめっちゃいい感じやないですかー!

これは買うしかない?!

てかブルーシート?
家で撮った写真に見えない!!

着工、延びちゃったんかあ~
残念!!でも買う楽しみ&計画が練れるから
すごいおうちになりそう。
From:みち URL 2009.10.23. Fri 11:27 [Edit]
satoさんおはようございます
うち、照明予算少ないからさ~~
決めていかないと他の計算ができないんだよ^^;
で、オークションとかSALEばっかり見てるから
買ってしまわないとダメなのよ^^;
これが終わったらカーテンだけど
カーテンはさらに予算低いから
頭が痛いわ・・・
しょうゆ瓶はうちは引っ越してからだな(笑)
もうほんとにおき場所がないのよ・・・
From:ぷう URL 2009.10.23. Fri 11:13 [Edit]
朋子さんはじめまして~
こんなブログにきていただきありがとうございます~~~
あ、同じとこですね~~~
値段には見えないですよね^^;
うちは玄関の屋根が結構しっかり出て
さらに凹んでるので
雨の心配はあまりしてないんですよね。
でも、私はもっと錆錆でもいいなあと思いますよ~
あとで見に行きます~~
またきてくださいね~~
From:ぷう URL 2009.10.23. Fri 11:07 [Edit]
ともさんおはようございます
ありがとう~~
でも、水道ね・・・
ビルダー側もすっかり抜けてたみたい^^;
まあ、うちは急いでないんだけどね~
ともさんちはスポットみたいなのがかっこいいよ~~
From:ぷう URL 2009.10.23. Fri 11:03 [Edit]
HALUさんおはようございます
これ気泡のは写真がイマイチで
結構賭けだったんですが
届くとこっちのがかわいい~~と
思いました~~
ヤフオクおすすめですよ~
この手の照明とか建材とかは
業者さんが出してることが多いので
梱包もちゃんとしてるしおすすめですよ~~
From:ぷう URL 2009.10.23. Fri 11:00 [Edit]
Unknown
わ~~素敵♪
本当、素敵な照明見つけてくるよね~。
アンティークみたいだよ~~。
私、ぜんぜん照明系に手を出してないわ~~。
1つ、ミルクガラスのシェードを買っただけ。
照明にあまりこだわりがないのかなぁ~。
そのくせ、まだぜんぜん必要ない
カフェカーテンとか、しょうゆ瓶は買ってるけど(笑)

水道の申請、
早く進むといいね~。
From:sato URL 2009.10.23. Fri 09:11 [Edit]
はじめてコメント^^
おはようございます
cafe24の朋子と言います。
以前からお邪魔していました★
よろしくお願いします^^

この照明・・・似てる~!と思い
読み進めて・・・私もたぶん同じ所で
買ったのひとつあります!
同じような値段でした!(^-^)v
お値段の割に良さそうなので買いたそうか
と思っていたんですヨ。
(安いからって雨で茶色が流れないと良いん
ですけど・・ちょびっと不安は残ってます)
From:朋子 URL 2009.10.23. Fri 09:01 [Edit]
Unknown
わ~。よかったね~~。って、まだまだあるんだね。1か月半・・・。長いね~~~。

照明。とってもかわいい~~。うち、スポットライトみたいのだからな~~。現場お隣さんがやっぱりかわいい感じので、良いな~~と思うことがあるよ・・・。
私オークション全然できなくて・・・。できると便利だね!!
From:とも URL 2009.10.23. Fri 03:46 [Edit]
こんばんは。
気泡の入ったガラス、私も好きですw
可愛いですよね♪
うちの玄関の照明も気泡が入ったのを選びましたww
ヤフオクってそんなにお安く買えちゃうんですね!!
私もヤフオク覗いてみようかなw
From:HALU URL 2009.10.23. Fri 02:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

