Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.22 Thu 00:43
うちの旦那

かっつぁん


は割と私の希望をいろいろ聞いてくれています
ってどうやら皆さんの旦那様もそうみたいですね

でも、これは嫌っていうものもあります

かわいかろうがなんだろうが
高すぎるものはNG

かわいかろうがなんだろうが
使いにくそうなものはNG

私がかわいいと思ったものを
かっつぁんがいいねと思わないと
買うことはできません

どうしても賛同を得られないものも多々ありました・・・
ランドリーシューターとか・・・

そしてこれもご理解はしていただけませんでした
画像かりてます。

そう、アンティーク風スイッチ

私は全部のスイッチこれにしたかったけど
かっつぁんは

目玉にしか見えんと・・・・

で、手のひらで押せるビルダー標準のスイッチがいいと・・・


でも、私が欲しいのはこの白いのじゃないくて

ブラス色が欲しいの~~~


ブラスなら目玉には見えないよ


そして、お許しが出たのです。


1個

それもなるべく安いの・・・


貴重な1個は目立つであろう玄関外の外灯のスイッチに決定


安いといえばオークション

上の写真のアンティーク風の白いのは結構出てる。
3000円くらいか・・・・安全仕様やしね。

ブラス色~~~

あった!!なんと本物イギリスアンティーク
日本でも使える宣言あり

入札!!

3000円くらいまではあがるよね~~~~

あれ?


あれれ??

落札した~~~

380円

ええ~~~ブラスは人気ないのか?

いや他見ると結構あがってる・・・

なんでや?まあいっか~~

で、今日来たよ



下の白いとこは陶器だよ~~~

送料合わせて620円

一応担当のKさんはたぶん大丈夫って言ったけど
そんな値段だからきちんと確認はしてないけど

使えなくても飾ってるだけでもかわいくね?

上から見たところ


心なしか畳にもあってるよ

ちょっとボクシングとかのゴングに見えないこともないが・・・

かわいい~~~




今日は二本立て

昨日komamonoyaさんの帰りに
勢いで可児の建材市場に行きました


前にここで399円のアメリカンスタンダードの
激安洗面ボウルを買いました。

なんと昨日もまだありました。


そしてなんと四角いのも

これ結構でかかった

ただし、四角は現品のみのようです~~

欲しい方お早めに~~~ってもうないかも
これが言いたいがために2本立て


いつも応援ありがとうございます
結局建材市場では何も買わずでした~~
遠いのに残念のポチをお願いします~

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

HALUさんおはようございます
うちの旦那はスイッチは目玉おやじ
ステンドグラスは虫にしか見えんと・・・

いいなあ5箇所もつけれるんですね~~
うち、あの大きいスイッチなので
プレートもなんだか枠みたいなのしかないし・・・
From:ぷう URL 2009.10.23. Fri 10:54 [Edit]
Unknown
陶器スイッチだぁ~♪
私もブログで紹介させてもらったのですが、これ可愛いですよね~~~

だんな様が目玉おやじっておっしゃるの・・・わかる(笑)
うちのタロウさんもそう言ってましたよw
気に入ってもらえたので、5か所で使います♪
From:HALU URL 2009.10.23. Fri 02:30 [Edit]
myuママさんこんばんわ
おお~~英国の英^^
確かに~~~
さすがにワールドワイドなmyuママさんですね~
ボールはこれでも陶器ですよ~~
一応アメスタなんです~~~
アメリカのTOTOとかINAXみたいな会社らしいです~
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 23:21 [Edit]
みちさんこんばんわ
うん。
ちょっとやそっとじゃ満足できなくなってるかも^^;
まだ安いのあるんちゃうか~と・・・
最近めっきりオクやわ~

あ、この洗面ボウルはアンダーカウンタータイプです。
ちなみにこの四角いのも~
丸いのはいっぱいあったよ~~~
刈谷の周年祭にも出てくるかなあ?
前に買ったのはガーデン用にするつもりです~
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 23:19 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
いやいや
安物買いの銭失いとも言いまっせ^^;
このスイッチね上げるのは良いけど
さげるのがちょっと硬い・・・
まあ、この値段やから仕方ないですね。
おうち、落ち着きそうでよかったです~
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 23:14 [Edit]
Unknown
英世って、野口英世www
私イギリスの英って思ってたw
ステンドだからwww
この、スイッチも、ボールも安いねえ!!!
ボール、何で出来てるの???
プラスチック???な値段やねえ!!!
私も最近眠い~~~!
From:myuママ URL 2009.10.22. Thu 17:04 [Edit]
Unknown
相変わらず激安ーー!

スイッチ380円は絶対買えないよー!

てかスイッチと洗面ボールが同じ値段って
ぷうさんちって
ドイツもコイツも価格破壊な感じでステキすぎ!

洗面ボール、うちもまだ悩み中。
399のやつってアンダータイプ?
なのかな~?
良くわからんくて手が出せない~。
From:みち URL 2009.10.22. Thu 14:36 [Edit]
この!買い物上手!
ぷうさんの買い物を見るたびに・・・・・。
自己嫌悪・・・・・

なかなか上手く探し出せない。

スイッチ可愛い
こんなスイッチだとONとOFFを繰り返して遊んじゃいそうだなぁ・・私

我が家軌道修正しながら何とか落ち着きそうです
From:あとまみ URL 2009.10.22. Thu 14:20 [Edit]
Megumiさんおはようございます
それに加えて高いものが安くなってるのが好き(多少古くても)
ならまさに似てるかも^^;
シルバーのスイッチ今オクでてるよ~
アンティーク・コレクションの照明のとこに
2個セットで~
4500円は高いな・・・
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 10:27 [Edit]
satoさんおはようございます
お父さんスイッチいいわよね~
手作りできるもん(笑)
旦那さんラブリーがわかる人やもんね~
2階も手を抜かないってステキやわ~
カネ掛けろ派すごいわ~~
建材市場ね、このへんなら刈谷にあるけど
って全然このへんじゃないか・・・
この399円は可児でしか見たことないなあ・・・
刈谷は11月3日から周年祭やから
あるとしたらそこかなあ?
HPあるから広告がでたらそこから見れるよ~
丸いのも大きいよ~
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 10:21 [Edit]
ともさんおはようございます
そうね安いからね。
これが5000円なら1個でもムリだよ~
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 10:14 [Edit]
Unknown
かっつあん、うちの旦那とタイプ似てるかも(笑)
基準がほぼ同じです。高すぎるものはダメ、使いにくいものダメ、「コストパフォーマンスの良いもの」がダイスキです。

アンティークスイッチ、高いよねー・・・
うちはシルバー探してたけど、欲しいのが4500円で…ちょっと躊躇してます。
めちゃお得にゲットしましたねいいなー
From:Megumi URL 2009.10.22. Thu 08:25 [Edit]
Unknown
え~~~?めっちゃ安いし~~!!
ブラス色も素敵よ~~。
私もお父さんスイッチ・・・じゃなかった
アメリカンスイッチの予定なんだけど
目立つ部分だけであと二階とかは
別にいいや・・・って言ってたら
オットに「お前はダサい」といわれてしまいました。
そう。
うちのオットは
カネ掛けろ派なんです。
(稼ぎと発言が伴っていない・・・)
私はお風呂も何ももっと安い物があるなら
そうしたいのに、
オットは気を抜くなというんだけど、
だれがお風呂見るのよ・・・。
泊まったりするの身内だけなのに・・・。

それにしても、
洗面ボールやすい!!!!
建材市場私も行って見たい~~~!!
可児店ということは近くにもあるのかな?
From:sato URL 2009.10.22. Thu 08:06 [Edit]
Unknown
良かったね!許しが出て。しかも安いし。早く付いたところが見たいわ~~。
From:とも URL 2009.10.22. Thu 01:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

