Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.21 Wed 11:30
昨日も寝てしまった・・・・
おまけに狙っていたオークションがあったのに・・・

寝てしまった・・・・

なので、今、まっちょが昼寝してる間に書かねば~~~っ


昨日は最近毎月のように行ってる
komamonoyaさんの5周年記念ゆめぶくろを買ってきました。

さすがに人気店

開店前に行ったのに列ができておりました・・・

まあ、カフェ目当ての方も多かったんですが

子供がいるぷうはお茶などしているヒマはなく
ひたすら物を見てきました。

ゆめぶくろは5000円くらいするかなあと思ったら
2100円?だったかくらいのと1400円くらいのの2種類でした~

ゆめぶくろ以外の雑貨3000円以上お買い上げで
なんか抽選できるというので

人ごみを掻き分けゲットしてきました~~~

まずはゆめぶくろその1

こっちは2100円ぐらいの

これ中身見て買えます~
このまま透明な袋に入ってるので~

中身はこんなの


絶対、私がお金出して買うものじゃないけど(笑)
これはハニーディスペンサーが入ってたから選んだけど・・・
真ん中のおっさんの顔の空箱は何かわからない・・・


たぶん飾りだよね・・・


おうちの型みたいなのはケーキ型?
奇しくもジョージアン型^^;

ピンクと緑の丸いのはラッピングの紐みたい~
あとはスタンプと鈎針編み??の敷物~~

次は1400円ぐらいの


これは写真ではわかりにくいけど

バラのブリキ缶に入ってます

中身は


敷物と紐はかぶったね

空箱はこっちのがかわいい~
ポストカードはちゃんと使えるやつね。

右下スプーンみたいなのは??

まあ、飾りだな飾り

バラ缶カワユス

なんかこう、棚とかに飾るとよさげ~~~
なものばかりでよかった~~~

で、そのほかに買ったもの


フラワーボックス

こっちのがわかりやすいかも~~

これ2625円~~~安っ

かわいい~~~

もう一つ

あ、ガラスはプチプチ巻いてる~~
これもこっちのがわかりやすいかも

これなんてもっと安い~~~~
1400円ぐらい~~

プチプチとればよかった・・・

これはおうちの中で

もしゃもしゃ~~~っ

とした植物を入れてみようかと・・・

もしゃもしゃってどんなんやろ・・・
わからんけど・・・


komamonoyaさんは20日から26日までの
毎月1週間限定だけの開店ですのでお気をつけあれ~~
名古屋市守山区です~

あ、抽選では来月から有効の
飲み物とケーキの無料券をゲットしました~~~

ケーキもおいしい~~~~


いつも応援頂きありがとうございます
komamonoyaの場所詳しく知りたい方は
ぽちとともにコメください~~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

akubiさんはじめまして
こんなブログにきていただきありがとうございます~
え?komamonoyaへ車で5分?
うらやましすぎます~~~~
ケーキ制覇できますねっ^^
初日はやはり品物も多いから
混んでますよね~
先月はすいてたんだけどな~
ゆめぶくろもかわいいけど
作家さんの手作りバッグもかわいいのが
ありましたよ~
こんなブログですがまた来てくださいね~
私もお邪魔させていただきます~~
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 00:29 [Edit]
まりもさんこんばんわ
洋服買ってないなあ・・・・・
冬が来るなあ・・・
コート、ブーツ欲しいなあ
でも今はそんなお金は家に消えている・・・
まりもさんもおっさん気になるのね~~
これはぜひクローズアップしないと(笑)
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 00:23 [Edit]
tomocoさんこんばんわ
確かに完成すると同時に
物欲押さえにかからないといけませんね。
オク名人のtomocoさんがオクやってないなんて^^;
うちも置くところがほんとにない・・・
いらんもん捨てたり売ったりしよ
植物URLありがとうございます~~
どっちもかわいい~
tomocoさんのワイヤープランツってやつですよね?
2番目のが私のイメージに近いかも♪
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 00:20 [Edit]
花菜さんこんばんわ
そうそう、花菜さんの好きそうな感じの
鳥さんがとまってる鉢??みたいなのが
あったのよ~~
値段わからんかったけど~
あそこ店内撮影禁止だから残念やけど・・・
おっさんの顔?
あ、写真が大きすぎるわね~
今度おっさん箱クローズアップするわ(笑)
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 00:16 [Edit]
ともさんこんばんわ
いやともさんちの近くのほうが
いろいろありそう~~~
催しも多いし~
毒ね気をつけるわ~
見た目で選んではいけないのよね^^;
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 00:09 [Edit]
はじめまして!
はじめまして!いつも楽しくブログ読ませてもらってます!
komamonoyaうちから車で5分くらいの距離です!
いつも初日から参戦したいなとおもいつつ
混むだろうな~と躊躇してしまい
毎回、最終日近くにいってます!
5周年のゆめぶくろがあるなんてしりませんでした
では!また遊びにきます
From:akubi URL 2009.10.22. Thu 00:07 [Edit]
みちさんこんばんわ
あたしも草花関係はまったく・・・
でも多少の緑はあった方がいいかなあ
と・・・・
でも、もしゃもしゃでなくてサボテンとかに
なってたりして・・・
komamonoyaねえ~
今月は5周年だから混んでるかも
かわいいリースとかもあったよ~
でも、朝いち開店前から行く気だと
以外といけるかな・・・
この間は子供学校行ってその足で来てるんか
ゆうくらい主婦の集団が多かった・・・
そういう意味では土日は出足が遅いかな?
あと、カフェのみなので
お昼ごはんどきはちょっとすいてる気がする
From:ぷう URL 2009.10.22. Thu 00:06 [Edit]
Unknown
いいな、いいな~
最近雑貨屋めぐりできてません(><)
洋服も買ってないし、物欲MAXです。
『ゆめぶくろ』って名前がかわいいですね♪
あれこれ入っているとテンション上がりますねー!
おじさん…気になる。アップで見たいです・笑
From:まりも URL 2009.10.21. Wed 23:42 [Edit]
Unknown
久しぶりにコメしますー。

最近物欲が激減してしまい、オークションも全くやってません。
物欲減ったというより、もう置く所がない&お財布の中身が尽きた(むしろマイナス)なだけなんですがね。

なのでぷうさんのお買い物見るのがすごく楽しいです。
人の買い物見て癒されております。

もしゃもしゃはたぶん
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/edoan-giftstore/1.html
こんなんや
ttp://www.bloom-s.co.jp/shopping/kanyou/waiyar-p.html
こんなんがかわいいって思います☆
(アドレスいれたらエラーになったんで、
最初のhをぬいてます)
From:tomoco URL 2009.10.21. Wed 22:12 [Edit]
Unknown
ゆめぶくろ良いですね~
バラのブリキ缶とっても可愛いです
それにフラワーボックスもとっても可愛い!
素敵な物たくさんゲット出来ましたね
おっさんの顔の空箱(笑)...気になります~ぷっ

From:花菜 URL 2009.10.21. Wed 16:26 [Edit]
Unknown
近くに面白そうなところいっぱいあって良いね!!
楽しくて、良い買い物だったね。
もしゃもしゃしたの・・・。毒じゃないやつ選んでね・・・。

私も最近子供とともに寝ている・・・。
From:とも URL 2009.10.21. Wed 14:37 [Edit]
Unknown
もしゃもしゃ~!

なんとなく分かるような分からないような?

観葉植物かあー
うち植物育てても即効枯らすからなあ
でもフラワーボックスかわいい!
こういうのあったら確かになんか
育てたくなりそう!

komamonoyaって土日はやっぱ混んでるよね…?
From:みち URL 2009.10.21. Wed 14:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

