Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
923位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.20 Tue 00:52
眠い・・・・・
さっき、また記事を消してしまったぷうです。

最近、眠くて寝てしまい・・・
記事が書けません

なるべく邪魔が入らない夜に書きたいのに・・・・

今日は特に夕方17時半から季節性のインフルエンザの
予約にかかりつけに行ったんですが・・・・


長蛇の列・・・・


無事予約できたのは

2時間後でした・・・


新型の時が思いやられます・・・



午前中は打ち合わせでした。

正式に窓はYKKでとお願いしました。

あと、階段がちょっと暗いので

格子入りのFIX窓を入れてもらうようお願いしました。

ほんとは縦長のステンドを入れたかったけど
長期優良が通らないそうで・・・・

窓とぴたりのものがあればFIXの内側に仕込めるのですが
まあ、そんなものはなかなかないので・・・

格子入りのFIXにしました


そして外壁・・・・
前に私はランダムなのがいいなあと思いました。

でも、カトゥールの設計士のMさんが
チェコで撮ってきたチューダーの家の写真を
プリントしてKさんが持ってきたのですが
きれいなシンメトリーの外壁でした。

Mさん曰くあの外壁の柱は本当は本物の構造柱だそうです。
だからシンメトリーが当たり前で
ランダムなのは基本的に違うんだそうです。

だから、シンメトリーでやってもらうことにしました。
Mさんが考えてくれます。

あとは外壁の塗り壁の色サンプルをもってきてくれました

右のが真っ白ですね。
左がちょっとくすんだ白・・・

こっちは右がくすんでる~
やっぱり2枚揃えておくとよくわかる~~


どっちの色がいいかなあと
外で見たら
ぷう家は見た目汚いのが好きなので
くすんでるほうにします・・・

あかん・・・・


眠い・・・・・


さようなら~~~~~
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

lilifeeさんおはようございます
全員免疫すごい・・・
型が違ったらかかるんじゃなかったかな?

そうよね~
外壁の色は条件で全然違うもんね。
最初は白白のがいいかなあ
と思ってます
From:ぷう URL 2009.10.21. Wed 09:43 [Edit]
Unknown
インフルエンザね。。。ふふ、うちはもう全員免疫あるから、怖いものなしだ・・・って、型が違ったらまたかかったりするのかな・・・あーもう看病生活は勘弁してもらいたい
外壁って確かに、日が当たるとこや、朝日、夕日で全然色違って見えますよね。
うちも、現場行く度に、あれ、こんな色だった
っけ、と新鮮です(笑)
どうせならやっぱりキレイな時期も堪能しつつ、くすんでくるのも楽しむって感じが二度おいしいかも。。。
From:lilifee URL 2009.10.21. Wed 00:23 [Edit]
MAKOさんはじめまして
こんなブログによくきていただきました~
って大工さんですか??
すごい~~~~
チューダー仲間ですね~~~
がんばりましょ~~
こんなブログですがまた遊びにきてください~
From:ぷう URL 2009.10.21. Wed 00:16 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
わあい塗り壁仲間~
うちも白いっぱいあるって聞いたけど
2つしか持ってこなかったけど・・・
まあ、いいっちゃいいねんけどね・・・
うちも1回目出遅れて2回目の入荷分で
間に合ったよ~
新型の時はどうなんやろね?
From:ぷう URL 2009.10.21. Wed 00:10 [Edit]
みちさんこんばんわ
いっぱいあると思うんだけど
うちはこの2つしか見てないけどね^^;
これしか持ってきてないし・・・
ちょっとピンクとかも見たかったけどね^^
塗り方はまだ決めてないけど
この見本はうろこみたいな感じかな?
うちはもうちょっと雑にしてもらおうかと・・・
うちも9日後よ~インフル・・・
大人はダメなん?うちの病院は
家族分大丈夫だったけど
From:ぷう URL 2009.10.21. Wed 00:06 [Edit]
マチさんこんばんわ
うん。外壁はやはりプロにおまかせした。
こうしてほしいっていう希望は言ったけどね~
内装は珪藻土だから白白であんまり
おもしろくないかも~~~
浄化槽7人槽なの?
家族6人だっけ?
あ、水周りが一緒だからかな?
いいなあ~~~そこ(笑)
From:ぷう URL 2009.10.21. Wed 00:02 [Edit]
奈緒ちさんこんばんわ
確かに奈緒ちさんちはおいしそう(笑)
うちも薄いピンクに茶色い柱をつけたら
アポロみたいでかわいいかも!
と真顔で言ったら、
小便器とトイレはピンクでいいから
それだけはやめてと言われました^^;
奈緒ちさんのだぁりんの足元にもおよびません・・・
そうか、どうせ汚れてくるから
最初は白いのもいいですね~
From:ぷう URL 2009.10.20. Tue 23:59 [Edit]
satoさんこんばんわ
そうよ~~~
去年なんて12月でも打てたのに
今年は製造が去年の3分の2らしいよ~
もうね、かかりつけとかこだわるより
インフルエンザは打てるとこで打ったほうがいいわ~
2時間悲惨よ~
子供がぐずるし、あちこちで地獄絵図だったわ~
柱ね・・・うちのは飾りだから
役には立たないけど^^;
白ね。写真だとわかりにくいけど
実物は結構違うよ~
From:ぷう URL 2009.10.20. Tue 23:55 [Edit]
ともさんこんばんわ
眠いのよ・・・・
でもね旦那はもう寝てるわ^^;
まあ、旦那は子供に起こされるからね^^
格子入りは今結構多いかも~
南欧風のとこは結構入ってる気がする~
あ、バナーはねこの前はほんとに
手違いで消えて眠いからやり直さずに
そのままにしただけなんだよ・・・^^;
From:ぷう URL 2009.10.20. Tue 23:44 [Edit]
Unknown
チューダーは建てたこと無いですけど、チューダースタイルでお家を建てたいと思ってる大工さんです
いいですね塗り壁!!


自分も新築の時は塗り壁にします。
From:MAKO URL 2009.10.20. Tue 22:07 [Edit]
Unknown
白の塗り壁一緒で~す♪
白仲間ですねww
白っていっぱいあるんですよね~??
選ぶの大変だなぁ~って聞かれないうちからずっと思ってたんですが
うちの工務店はコレでいいですよね?みたいに聞かれてあっさりきまってしまいましたぁ~ww

塗り方とかもまだ心配ですが塗り壁楽しみですよね~♪

うちの周りはもうインフルエンザ予約受付終わっちゃったところ多数ですー
10月1日に朝から電話で予約しました~
去年までぜんぜんだったのにー
この分だとほんと新型大混乱になりそー
From:akonan♪ URL 2009.10.20. Tue 20:05 [Edit]
Unknown
ジョリパッドのいろ、めっちゃありすぎてどれがいいか分からんもんね…

しかも色目が似てるのが
いっぱいだから
見れば見るほどわけわからんくなるし!!

塗り方がランダムでいい感じ~。
ステキステキ!!


今日インフルの予約したら10日待ち…。
しかも大人はNG…。なぜだー
From:みち URL 2009.10.20. Tue 18:40 [Edit]
Unknown
シンメトリーになったんだね。
外壁、素敵だ~!!
わたし、ぷうさんちの出来上がりが
めっちゃ楽しみ~!!
内装も含めて。
あ! ぷうさん、うち浄化槽7人槽だった。
見積もりにちゃんと入ってた。
From:マチ URL 2009.10.20. Tue 16:45 [Edit]
Unknown
ジョリパットだ懐かしい。
うちの場合見本を営業さんが持っていたら
社内で「うわぁ~美味しそうですね」って言われたらしいです。

白はどっちしろ直ぐにくすむから
きれいな色にしておいた方がいいかも。

でも、多分施工後区別はつかないかも。
うちも場所によって全然色が違って見えます。
日の当たるところや、陰になってるところ、家の外側、ベランダなどの内側。
まったく違う色に見えるよ。

本当は同じ色の建物を見て見るのが一番なんだけどね。

From:奈緒ち URL 2009.10.20. Tue 10:23 [Edit]
Unknown
季節性のものでも並ばないとだめなの?
え~~。
もう、今年やだなぁ・・・。
私毎年インフルエンザにかかるのよ。
ちゃんと予防接種してるのに。
しかも結構重病化するし・・・。
だから、打っても打たなくても同じような気がして・・・。

そうか、あの柱はちゃんと利いてるんだね~。
かわいいけど、役に立ってるなんて
素敵だね~^^
白の色、どれもまったくおなじに見える(笑)
私、なんちゃってが多すぎて、
結構どれもいい加減に決めちゃってるから
こうやってちゃんと決めてる人を見ると
ちゃんとしなきゃって思うよ~。
ありがとう~~~!!
From:sato URL 2009.10.20. Tue 08:58 [Edit]
Unknown
最近私も眠くてだめよ~~。時間何時間合っても片付かない部屋見ると現実逃避するかのように・・・。(さらに散らかるだけなんだけどね)

格子入りってどんなのか気になるな~。

インフルエンザ。うちの方は予約なしでやってくれるんだけど、この間行ったら、爺ちゃん、ばあちゃんばっかりだったわ~。

バナー戻ったね!!
From:とも URL 2009.10.20. Tue 05:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

