Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.18 Sun 11:57
さて、ちょっと外構をやる気になったぷう家ですが・・・


かっつぁんからこんな提案がありました


アンダーセンやめたら????


アンダーセンと言うのは輸入の窓です。

内側は木製で外側は樹脂の窓です。
ぷう家はTホームズさんの展示場でこの窓を知り


窓は全部アンダーセンにする


と色めきだってました。

どちらかというとアンダーセンが、
というよりくるくる窓が気に入ったんだけど・・・




が、



全部にすると追加が100諭吉かかると知り


1階だけとなり、1階の南の窓2面と
姑家のリビングと寝室、あとぷう家の東の窓

計5つをアンダーセンのケースメントウインドウ(たてすべり窓というやつ)にする予定でした。


そのほかはYKKの窓なのです。


2階はYKKの上げ下げ窓をつけるのですが

下のアンダーセンと幅が微妙に違うのです

幅は窓の種類が違うのでいいんだけど


窓のガラスってちょっと色がついてたりすると
上と下で違うと変やな・・・


ということになり、南の2面だけにしようか・・・


私はアンダーセンは削りたぁないわ~


と思ったのですが

やっぱりどう考えてもそこだけ違うのはおかしいか・・・


と思い、さらにこの分が楽になるということで

アンダーセンはやめて、
YKKのケースメントで格子付にしてもらうことに・・・

格子分は1窓につき諭吉一人追加ですが
それでも諭吉30人は減るのでかなり楽です。


まあ、YKKのだと格子がガラスの中なので
掃除も楽だし・・・・


その分、アンティークステンドグラスを2枚入れる予定を
4~5枚に増やすことで私も納得


来月は京都にある皆様ご存知ウェリントンさんまで
行って決めたいなあと思います

まっちょは外で交代で見ながらかなあ・・・
それか私の実母をつれていくか・・・

あ、1枚は決まってるんですこれはウェリントンじゃないけど


イギリスアンティークです


これは何がかわいいってお値段

アンティークでバラなのに、サイズも結構大きいのに

英世8人


オークションでゲットしました~~

ちょっと地味やけどこの値段ならアリかと・・・


アンダーセンやめると楽だけど


ますますエセ輸入住宅に拍車がかかるわ~


ああ、肩身が狭い・・・・・けど


ま、いっか



いつも応援頂きありがとうございます
でも、長期優良だから外壁にはステンドいれれないんだって
残念のぽちっとをお願いします

輸入のバナー消しちゃった・・・

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

奈緒ちさんこんにちわ
そうか~
奈緒ちさんちってHMでしたよね~~
あれこそ本当に注文住宅ですわ~
内装はどこの輸入住宅よりも
輸入ですよね^^
ご主人京都ですか~
ぜひお立ち寄りを~~~ウェリントン
From:ぷう URL 2009.10.19. Mon 16:15 [Edit]
みちさんこんにちわ
英世8人安いでしょ~~
絶対あがると思ってたんやけどね~~
オクはこれがあるからやめられない^^;

絶対窓の性能にこだわってるわけではないので
~~~~
見た目だけ(笑)

ていうか性能も全部同じにしないと
発揮しないと思うからね~
京都ね。日にちを間違えると
紅葉時期は混んでるからね・・・
観光する気はあんまりないんやけど。。。
From:ぷう URL 2009.10.19. Mon 16:12 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
そう!そう
たぶん建設中の方の話を見ていると
多かれ少なかれマイナスがあるようなので
プラスにできるうちにしておかないと~~

ウェリントンね、期待しております~~
From:ぷう URL 2009.10.19. Mon 16:08 [Edit]
Megumiさんこんにちわ
カラオケボックスありがとう~~~
さっきメールしてきたので見てね~~
そうそう、クレームね。
私もちょっとみたら、南につけた窓の格子が
縮んだとかいうの見たわ~
Mクリークみると洗脳されるよね(笑)
モンタージュか~~その手もあったなあ・・・
最初はアンダーセンかモンタージュしか
ケースメントがないと思ったんだよね~
モンタージュいいなあ・・・
From:ぷう URL 2009.10.19. Mon 15:50 [Edit]
ともさんこんにちわ
そう、ここは日本だ(笑)
味か~そうね味はあるかなあ・・・
でもYKKの味を知らんから意外に一緒やったりして^^;
From:ぷう URL 2009.10.19. Mon 15:47 [Edit]
まりもさんこんにちわ
よく考えたらさ~~
まりもさんみたいに絶対木製っていう
気合もないしね^^;
ほんとにつけたかったらなんかやめたら
つけれる話やけど、他をやめたくなかっただけなのよ^^;
ウェリントン楽しみやわ~~
いっぱいあって比較的近いとこって
あそこしかないなあと・・・
From:ぷう URL 2009.10.19. Mon 15:45 [Edit]
つばささんこんにちわ
あるのよ~上げ下げ窓~
雨漏りって窓から?
え~~~~~
フランス窓だよね~
それじゃエイリアンに文句言わないとね~~
レースか~つける余裕があったら
開けないかも^^;
From:ぷう URL 2009.10.19. Mon 15:40 [Edit]
myuママさんこんにちわ
英世8人は8千円ですわ~~
千円札には野口英世なんです~
一瞬漱石かと思いますよね~
ステンドがんばります
From:ぷう URL 2009.10.19. Mon 15:31 [Edit]
Emiさんこんにちわ
え?本店って浅間町ですか?
色違いって何色やろ~~~???
気になるわ~~~
行けたら見に行こう~~~
エセは結構気に入って使ってるんですよ~(笑)
From:ぷう URL 2009.10.19. Mon 15:24 [Edit]
akonan♪さんこんにちわ
うちも前と、横だけ格子~~~
後ろは細い窓^^;
防犯、防犯(笑)
ステンドは入れまくってやる(笑)
あ、バナーは手違いで消しちゃったの~
遠慮で消したんじゃないのよ~^^;
From:ぷう URL 2009.10.19. Mon 15:17 [Edit]
satoさんこんにちわ
一緒だ~~~
YKKが嫌ってわけじゃないんだけどね~~
なんか固執してた部分があったなあと・・・
よく考えたら前だけ違う窓っておかしいよね~
まあ、最近アンダーセンにまつわる話も
聞いたのでやめれた感じ~
エセはエセだけどがんばろ~~~

ステンドびっくりするくらい上がらなかった・・・
ラッキーだったと思うわ~
From:ぷう URL 2009.10.19. Mon 15:06 [Edit]
Unknown
みんなが知ってるというウェリントンを全く知らない奈緒血でございます。
あ、だぁりんの実家から近い。

この次帰省したらのぞいてみようっと。
でもとっても素敵なお値段だわ。


エセなら負けないですよっ!
うちの場合反対にエセだけど。
エセ国産住宅です。
あれだけやるなら最初っから輸入住宅にすればいいのにって言われたんですが、敷地的に
絶対無理だったし、機能性を捨てきれずに
国内メーカにしちゃいました。
輸入住宅カテのお家見るたびに、いいなぁって指くわえてます。
From:奈緒ち URL 2009.10.19. Mon 13:22 [Edit]
Unknown
英世8人?!めちゃやすい!!

ありえない~

窓をあきらめたことで
広がる別の世界ですね~

ちょっとさみしいけど、
その分浮いたお金で色々遊べるしOKOK☆

どんなステンドグラスがおうちに
くるのか楽しみですね~いいなあ京都!!
From:みち URL 2009.10.19. Mon 13:04 [Edit]
プラスマイナス
家作りってプラスマイナスしながら出来上がっていくような気がするから、アンダーセンがマイナスでもステンがプラスでOKじゃない!
(ワガヤハマイナスマイナスノジキモ、タタアッタガ・・・・)
私もアンティークのステンドグラスが大好きなんだけどそれも薔薇!!!

ウェリントンでは、何をGETしてくるんだろうなぁ~!楽しみにしてます。
From:あとまみ URL 2009.10.19. Mon 12:00 [Edit]
Unknown
わたしもMクリーク見て最初はアンダー○ンつけると張り切ってたけど、うちのビルダーさんいわくクレームがすごいんだって。
よく他社の修理に行ってるらしい…あと、メンテナンスが大変みたい…金額的にも私にはムリでした。

で、結局勝手口以外はALLモンタージュにしました。(安かった^^)
輸入らしいけど、製造は日本だって。なんちゃって輸入??
ガラスの中に格子はほ~んとお手入れ楽ですよ。

あ、カラオケボックス照明2個送り付けたいので、鍵コメかメールフォームからアドレスちょうだいなのでございます
From:Megumi URL 2009.10.19. Mon 08:30 [Edit]
Unknown
なんだかんだ言っても日本なんだから、えせだろうと、良いモノ、お金のことも考えて決めていいと思うよ~。良く分からないので、あまり言えないけど、アンダーせんの方が味があったりするのかな?やっぱり。
ステンドグラス、良いね!!楽しみだよ~。
From:とも URL 2009.10.19. Mon 04:32 [Edit]
Unknown
アンダーセン残念でしたね(´д`。)
わたしも興味があっただけに…
でも、その分ステンドグラスにこだわれるということで
そっちも素敵になると思います☆
ウェリントンすごい数なんで張り切って行って来て下さいね♪
トキメキますよー(*´∀`*)
From:まりも URL 2009.10.19. Mon 00:14 [Edit]
ほほう・・・
上げ下げ窓にはくわしくないから知らなかった
YKKでもあるんだねー!
・・・YKKの方がいいような気がする・・・
ウチの輸入窓、雨漏りしたんだよ・・・!
やっぱり日本製の方が信頼性は格段に高いと思うの。
ふだんレースのカーテンって開ける派?
開けない派だと、せっかっくの木製窓枠でも室内からほとんど見えないんだよネ。

From:つばさ URL 2009.10.18. Sun 21:42 [Edit]
英世8人って・・・
いくら?
アンダーセン、残念やね~
素敵やもんね~!
でも、ステンドだらけ、万歳!!!
From:myuママ URL 2009.10.18. Sun 17:23 [Edit]
Unknown
ステンドグラスかわいいですね~。
素敵~しかも安いとは!
我が家にはあわなそうなのでどこにもとりいれませんが結構好きなんです。
エセ・・・じゃなくてインスパイアされているってことでどうでしょうか、なんて。

あとこのまえの三輪車の置き台キンブルで見ましたよ~。
本店で色違いも売ってました。
From:Emi URL 2009.10.18. Sun 15:40 [Edit]
エセ万歳
そうなんだぁ~残念なのかなぁ~
でもステンド増えるのうれしいですね~

あ!うちもYKK♪しかもはじめっからよww
しかも格子いりは前だけ
たかくなっちゃうからねー
そして上げ下げもみえるとこだけ
あとはいちばん安いちっちゃい窓よー

このステンドかわいーー
ぷうさんのイメージどおりの感じ
新たにステンド選べるからちょっと楽しみふえたんじゃないですかー

あ!バナー消しちゃったの~!?
うちなんかカケラもないのにどうどうと貼ってるわよ~ww
From:akonan♪ URL 2009.10.18. Sun 14:46 [Edit]
Unknown
アンダーセン、やめたんだね~。
うちもYKK格子入りだよ~^^
掃除が楽な方がいいって♪♪
一緒にエセ輸入住宅でがんばろうっ♪♪

それにしても、お値打ちなステンドグラスだね~。
諭吉さんより下がるのは初めてみた~。
かわいいし~~♪♪
私もねアンティークのステンドグラス大好きなんだけど
何せあきっぽい私なので、
家に組み込まず、
吊り下げたり、台の上に置いたりして
使いたいと思います(笑)
From:sato URL 2009.10.18. Sun 13:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

