Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.14 Wed 01:03
さて、ぷう家がぶちあたった土を入れる問題
今日、急遽Kさんが来て説明してくれるようです

急だったので、私はまっちょとおあそび教室に行くので
いないんですが、かっつぁんががんばってくれるでしょう

もし、削るとしても大物を削らないと話にならないので
現実逃避のように小物のことばかり考えています


うちのビルダーさんは1階の玄関と室内ドアは
造作の木製ドアになります。
1階の姑のところは犬がいるので
普通のドアにしてもらいました。

その代わりぷう家の2階は造作になりました

もちろん犬がいるからですよ(笑)

そこで考えるのはドアノブ・・・

まず思いつくのはこうゆうの
画像借りまくってます
クリスタル

かわいいですね~~~~

うちはドアの色も濃い目にする予定なので
ノブがクリスタルだと負けそうです・・・

こういうのも好き


で、どんなノブがいいかなあと考えて決めたのが

アンティークブラス色

これこれこの感じがいいわあ

と、さすがにここはビルダーにこんなのがいいと
おまかせしました。


でも、ぷう家の怨念のこもった


トイレ


そのドアノブはちょっと気合が違います



そう、薔薇です


アングルを変えてみた


これは陶器なんですよ~~

でも2000円

某オークションで購入


勘のいい方はお気づきかと思いますが・・・


トイレは薔薇薔薇と言う感じさ・・・・古っ



いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっとしていただけるとまさに薔薇色でございます
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

みちさんこんにちわ
格安でしょ^^;
でも結構物は重くてしっかりしてるよ。

ブラス色も好きなので迷ったけど
汚くいきたいので(笑)

標準ていうかKさん曰く
ぽくをさんちのクリスタルのノブは追加なしって言ってた。
で、ぽくをさんちのクリスタルノブを見に行ったらリンク切れで値段わからんかったけど・・・
From:ぷう URL 2009.10.15. Thu 15:38 [Edit]
lilifeeさんこんにちわ
輸入だからあわせてやってくるのかしら?
まあそれはそれではずれはないもんね。
lilifeeさんちならクリスタル似あうのに~
キンキラも似合うけど^^;
ノブってどうやってアンティークにするのかな?
やすりでこすったりとか・・・?
From:ぷう URL 2009.10.15. Thu 15:33 [Edit]
まりもさんこんにちわ
レバーのもかわいいのあるよ~
レバーだと握りの部分が陶器で
お花が書いてるやつとか
めっさかわいい~~
でも、値段はかわいくないかも・・・^^;
でも、1点豪華主義でリビングのドアとか
だけええもんつけるとかね^^
From:ぷう URL 2009.10.15. Thu 15:28 [Edit]
Unknown
すげーバラのドアノブ2000円とは
格安!!

ドアノブ、考えてはいるけど
全然これ!ってやつがない…
あっても高い~。


うちはブラス色がいいんだけどなあ~。

最近はレバーでもええかな?なんて
思ったりもしてます。

標準ってどんなやつなんやろ??
From:みち URL 2009.10.15. Thu 09:35 [Edit]
Unknown
そうそう、うちはこのバイオレット、室内につけたいんだけど、うちのビルダーはなぜか輸入ドア、初めから穴開き&ノブセットで輸入するから合わないらしい・・・
イヤでもついてくるドアノブは、キンキラゴールド。
キンキラも好きですけど、クリスタルつけたかったのに・・・。
アンティークブラスも渋くてステキ。
こんな風に無理やり自分でアンティーク加工してみようかな
From:lilifee URL 2009.10.15. Thu 01:09 [Edit]
Unknown
そうですね~
ドアノブもどんな感じか決めていかなきゃ!
うちは、普通だけどレバーかなぁ(´∀`;)
でも!色は、わたしもアンティークブラス色
(初めて名前知りました!)がいいな♪
1Fはドアが少ないから余計にかわいい物にしたいですね。
From:まりも URL 2009.10.15. Thu 00:51 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
お風呂は泊まり客だけだもんね~
うち私も旦那もお風呂時間短いのよね^^;
そうそう、あとからだと
ドアの幅ありきの話になるので
なかなかつけれなかったりするから
意外に早く探したほうがいいのよね・・・

あとまみさんの薔薇のつまみもかわいいもんね~
From:ぷう URL 2009.10.14. Wed 17:42 [Edit]
ともさんこんにちわ
おお~ともさんこんな時間に珍しい^^
ともさんちはかっこいい系だから
レバーみたいなのかな?
男の人はこの系統はなかなか理解できないみたいよ^^;
うちお風呂もヒドイもんだけど
お風呂には拘りないんだよね~
猫足のバスタブができないなら
後はみんな同じみたいな(笑)
From:ぷう URL 2009.10.14. Wed 17:37 [Edit]
Unknown
トイレは、重要だからね!
お風呂貸してって人多分いないけど・・・・、
トイレは貸してくださいって人いるもんね!

ドア造作してもらえるからいいよね!
ドアノブのノッチ??だったけ
イロイロあるから、我が家は買うときは注意が必要だった。やたら分厚い蔵戸のドアノブがなかなか無くて苦労しました。

先にドアノブ見つけてそのあとドアだとそれにあわせられるからぷう家はいいよね!

私も薔薇大好きですぅ!
From:あとまみ URL 2009.10.14. Wed 17:34 [Edit]
Unknown
うちはドアノブ全然考えてなかったけど、こうやって決めると更にお家の雰囲気がかわいくなるね!!
いいな~~。旦那がうちの雰囲気の方が許斐なので、合わせたけど、私は、ぷうさんのお家の雰囲気も好き~。ぽち。

良いのよ、怨念籠っているんだからお金かけて。いがいとお客さんって使う事あるしね。
From:とも URL 2009.10.14. Wed 16:37 [Edit]
HALUさんこんにちわ
造作ドアいいですね~~
ほんとに楽しみです。
やっぱりこの丸いのがいいんですよ

トイレね^^;
1番お金かけてるかも^^;
From:ぷう URL 2009.10.14. Wed 15:41 [Edit]
satoさんこんにちわ
買いあさる財力うらやま~~~
うちなんてかわいくて安くないとあかんからね
なかなかないのよ・・・
そこでオク利用ってとこなんだけどね。
やたらあがったりすることがあると困るのよね・・・
トイレに?
トイレはぷう家の怨念の場所よ~~~~(笑)
From:ぷう URL 2009.10.14. Wed 15:37 [Edit]
Unknown
造作ドア・・・いいですね~♪
造作って聞くだけで、目がキラキラしますw
ドアノブもかわいいのがいっぱいですね。
うちのはアンティークブラスっぽいかな。
丸いのってゴロンとしてて、レトロでかわいいww

トイレの陶器のノブも可愛いですね~
ひとつひとつにじっくりとこだわったトイレに早く会いたいですねwww

From:HALU URL 2009.10.14. Wed 14:37 [Edit]
Unknown
ドアノブフェチの私からすると、
このドアノブ選びは本当楽しいよね~。
えっ??楽しくないって??
私もアンティークのものやら色々
買い捲ってるんだけど
結局使わずじまいがいっぱいありそう(笑)

薔薇のドアノブ、すご~~い。
こんなドアノブみたことないよ~~。
よくぞ見つけた。
というか、よくぞオークションでゲットできた!
それにしても、トイレにもったいな~いっ♪
From:sato URL 2009.10.14. Wed 08:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

