Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.13 Tue 00:17
今日も秋晴れな愛知県尾張地方

朝からかっつぁんが
台風対策で玄関に避難させたタイルを
元の位置に戻しておりました


そのままだと掃除機が取れないのよね


ついでに、扇風機も洗って片付ける用意をしてました。

この扇風機を次見るときは新居かな・・・


昨日はすっかり気に入ってしまった

キンブルにいってきました


ここのキンブルは初めてだけど
ナガシマスパーランドに向かう道中にあるのです。

ていうことは今行っておかないと


なばな渋滞が・・・


なばな渋滞とはナガシマのちょい手前にある
なばなの里に向かう人たちで起こる渋滞です

うちでそう勝手に呼んでるだけですが

この先冬場はこの方面には行きたくないのです・・・

イルミネーションが始まると地獄です

1度地獄に嵌ったことがあります

結婚前の12月のある日
15時ごろ家を出て
ナガシマスパーランドに併設されてるジャズドリーム長島
というアウトレットに向かったのです。

高速使わなくても1時間もかからないんですが
なぜかその日は大渋滞で・・・・

ついたのは20時・・・


閉店しておりました・・・

あとでそのなばなの里のイルミネーションのせいだと
わかったのでした・・・


という訳でなばな渋滞お気をつけあれ


ではなくて・・・



キンブルもすごい人で・・・・

やっぱりうちのまっちょが


歩く~~~~~~

と暴れだし・・・

歩くと言っても歩くどこじゃないくらいの人ゴミ・・・


もう土日にはこれないな~~~~


と覚悟したのですが・・・


そんな中、目ざとく見つけた掘り出し物




これかわいい~~~~~~~

荷台の薔薇はピンクでもうちょっと濃い感じです

定価24600円が


3675円でした~~~


もち新品


今回はこれだけ買って玄関に置いていたら
やってきた姑が見て早速


これ植木置いていいかしら~~~


ってなんであんたが置くのさ・・・


しかも新居用だって言うのに・・・


植木って・・・


やめて~~~~~



いつも応援頂きありがとうございます
読んだついでにぽちっとしてくださいませ~~

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ


Emiさんこんにちわ
1890円!
それはまたお得なものを~~
本店?浅間町のかな?
イルミの時期に弥富に行こうと思ったら
午前中ですね~
15時ごろから渋滞がはじまりますよ~
From:ぷう URL 2009.10.16. Fri 10:37 [Edit]
私も
土曜日にヤトキン(パンダ家ではこういわれいます。ちなみに小牧はコマキン、大府はオオキン)いきましたよ~。
そうですね、弥富のほうが広くて見やすいですね。
広さは小牧のほうが広いかな?
品物は弥富のほうが私はいいと思います。
たまにあさってて面白いのは狭い本店ですかね。
ってキンブル語ってどうする・・・。
そうか~弥富はイルミネーションの時期になると渋滞がひどいんですね、いいことききました。
気をつけまーす。
三輪車の置き台お買い得でしたね。
ぷうさんちにも似合いそう!

うちは1890円で17インチの液晶モニターを買いました。
新居で使います。
From:Emi URL 2009.10.15. Thu 00:48 [Edit]
kirkira_kazup3=奥さんさんこんにちわ
阻止しますよ~~~
あ、そっか、
でもあんまり拒むと変な台買ってきそう・・・・
でも意外と洋風だから台はよくても
洋風のおしゃれな台に椿とか牡丹とか
植えるタイプかも・・・(汗)
From:ぷう URL 2009.10.14. Wed 17:48 [Edit]
HALUさんこんにちわ
ギャンブル(笑)
確かにキンブルってなんか変な名前だわ^^;

HALUさんちならかわいいお庭になるわ~
うちは私が虫嫌いなので
ひるんでる間に姑に変な花植えられないように
しないと~~~
From:ぷう URL 2009.10.14. Wed 17:45 [Edit]
ちょー可愛い♪
バラの三輪車可愛い~~

でもって超安いんですけどぉ~
お買い物上手~♪

お姑さんの植木・・絶対阻止して
可愛いお花置いてくださいね~。

置きかったら自分で買え~と言って、
変な台を買われても困りますが・・
困ったものですね~。
From:kirkira_kazup3=奥さん URL 2009.10.14. Wed 17:16 [Edit]
Unknown
こんにちは。
なぜかしら、キンブルをギャンブルと読んでしまう・・・
私はやりませんよっ(汗)

三輪車のプランター可愛らしいですね♪
私もお庭は可愛くしたいです。
手作りのカントリーなお庭を早く作りたいなぁww
可愛くなるかは謎ですが・・・(笑)
From:HALU URL 2009.10.14. Wed 14:28 [Edit]
まりもさんこんばんわ
私の中では弥富が1番好きかも~
商品がきれい気がします~
大府はちと狭いのが難点かなあ
お菓子とうちは子供のおもちゃで終わること
があります^^;
お庭計画は全くないんですけどね^^;
From:ぷう URL 2009.10.14. Wed 00:02 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
うふふふ♪
ほんとに目ざとく見つけれてよかったです^^;
私的にはもうちょっとはげてたり
したほうが好みなのですが・・・
まあ、そのうちそうなるだろうし・・・
引越し^^;そういえばありましたね^^;
そうそう、こっちのキンブルにも
あとまみさんの好きそうなものがいっぱい・・・
欄間が5000円くらいでいっぱいありましたよ~~
あとめっさ渋い富士山の絵が描いてある箪笥とか~~売約済みでしたが・・・
From:ぷう URL 2009.10.13. Tue 23:58 [Edit]
Unknown
キンブルいろんなとこにあるんですねー!
大府しか知らなかった…
わたしも掘り出しもの探し行ってみようかなぁ。
結局、お菓子で終わりになっちゃいそうでコワイかも(´∀`;
三輪車何割引き??お買い物上手で尊敬です。
わたしもお庭計画早くしたいですー!!
From:まりも URL 2009.10.13. Tue 21:00 [Edit]
これまた素敵!
可愛い~~~!
またまた可愛い子を可愛いお値段でGETしましたねぇ~!

ピンクの薔薇模様素敵だし、三輪車の形も可愛い。

毎週何か?増えてませんか??引越したいへんだぁ~!

我が家の近くにも出来ないかなぁ~!金ブルいやキンブル
From:あとまみ URL 2009.10.13. Tue 19:19 [Edit]
みちさんこんにちわ
駐車場もすごかったですよ~
次々車が入ってくるし~
みんな大きい車で来てるしね~
リサイクルだけでなくて
お菓子とかジュースも安いからね~~

プランター死守するわ~
もう置くとこも決めたのに~~          
From:ぷう URL 2009.10.13. Tue 17:39 [Edit]
satoさんこんにちわ
ナガシマから30分!まあ近い^^;
ジャズドリね。結婚前はこれでもかというくらい行ったけど
子連れだと疲れるのよね・・・
夏暑いしね・・・
うちの子ベビーカー嫌がるしそのくせ
勝手に歩くからね・・・
フランフランかあ~行ったら絶対覘くわ(笑)
あそこのキンブルってけっこうキレイよね。
姑、意外と盆栽とかではないのよ。
でも、普通の花だわたぶん。
リンクOKよ~~~
こちらこそリンクさせてね~
From:ぷう URL 2009.10.13. Tue 17:29 [Edit]
ともさんこんにちわ
おお~三重ですか~
うちから三重は結構近いですよ~
あ、上の方ね。四日市を越えると
ちょっと遠いかも~~
愛知県には大型リサイクルが多いようです。
あ、でもそっちにはジョイフル本田ってあるよね?
あそこ行ってみたい~~~
From:ぷう URL 2009.10.13. Tue 17:23 [Edit]
Unknown
キンブル~

安いけどすんごい人だらけだもんね~
駐車場もメチャこんどるし~。

ここらへんでは一番でかいリサイクルだよね~多分。

自転車メルヘンでかわいい!!
変なの置かれないように
きをつけて~!

From:みち URL 2009.10.13. Tue 09:57 [Edit]
Unknown
何度もすみませんっΣ( ̄Д ̄lll)・・・・
私、こんなに遊びに来てもらってるのに、
リンクの申請もしてなかったわっ!

私のブログにぷうちゃんのブログを
リンクしてもいいですか~?
っていうか、させてね~。
From:sato URL 2009.10.13. Tue 09:27 [Edit]
Unknown
ナガシマから30分のところに住んでますっ♪
なばな、平日はガランガランなんだけどね~。
イルミネーションの時期になるとひどいよね。
ちなみにジャズドリはよく行くけど
フランフランでかわいい扇風機が安くなっていて
悩んできたところだよ~~(笑)

ちなみに私が言ってたキンブルは
そこだよ~~!!ヾ(≧∇≦)〃
すごいすごい~~!!
なんか地元の話題ができるのすごいね~。

それにしても、安かったねぇ~~!
姑さん、何置くつもりだろう~~?
盆栽??(笑)
From:sato URL 2009.10.13. Tue 07:42 [Edit]
かわいいね♪
20時到着って・・・。
旦那の妹が三重に嫁いで、聞いたことがあるなばなの里恐るべし・・・。
おこちゃまは大変だけど、楽しそうなところだね~。こっちはそういったところがないのが残念だわ。
どんなの置こうとしているのかとっても気になる・・・。とはいえ、阻止しなきゃだね!!
From:とも URL 2009.10.13. Tue 01:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

