Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.11 Sun 01:57

今日はぷう家の

恥ずかしい秘密

をご紹介したいと思います。


築35年以上のぷう家


古いのでいろいろなことが起こります


草が畳のスキマから生えてきたり
だんご虫が歩いてたり・・・

でも、私が、いやかっつぁんも
なんとかしたいと思っているのは


トイレ・・・


はっきり言おう

我が家のトイレはドアを閉めると




拭けないのだ・・・

いやドアを開けないと拭けないのだ・・・


なので、居室のドアを閉め
前の部屋のドアを閉めてからトイレに行くのだ

でも、トイレのちょっと先には玄関があるので

最中に誰か来ようものなら

帰るまで出れない

そして、なんとも言えないドキドキ感(笑)


なんでこんなトイレやねん

かっつぁん曰く
元は和式トイレだったそうな・・・

今は亡きお義父さまが隣の家が売りに出たので
買っていろいろリフォームしたんだけど
トイレをそのまま洋式にしたのでこんなことに・・・

なので新居では

絶対に

絶対に


ドアを閉めて拭きたい
ってそこかいな

なのでトイレには強い怨念のような思いで
気合が入っている・・・


1階のトイレは

アラウーノS

これはビルダーが加盟しているジャーブネットの
キャンペーンで標準からランクアップさせてみることに

ふたがピンクとかあるみたいだけど
それはSではないのかも・・・


そして小便器をつける

画像は白だけど色は


ピンクだよん


かっつぁんが

げっピンクぅ~~~~~

と言ったけど気にしない~

トイレがかわいいと汚したらあかんと思うやろ~

って期待できるのか?


で、造作の手洗いカウンターをつけます。
ここの水栓を探し中・・・

ボウルは決まってるけどまだ買ってないので後日・・・
同じくペーパーホルダーとタオルホルダーも
まだ買ってないので後日・・・・

照明はこの子

の予定だけど変更するかも・・・・

床タイルは

玄関に鎮座しているこれ

この床にピンクの小便器

お花みたい

あかん、私がメルヘン婆になってる・・・


現実に戻ろう


2階は普通

INAXのやつ
これにシャワー付便座をつけます。

うちお風呂2階なので
お風呂とトイレは1つのドアでやっちゃいます。

洗面はペデスタルシンクを置く予定だったけど
1階のアラウーノSに手洗いがついてくるので
その手洗いを2階に回すことに・・・

でも、ちょっと考え中・・・

ぷう家はみんな起きたらすぐリビングに下りて


あっ


でもお客様は身支度してからおりてきたいわよね・・・

てことは手洗いじゃダメやん・・・

これ書いてて気づいた~~~


相談しようそうしよう


★★★★★★★★★★★★★★

相談終了


1番最初の予定通りペデスタルシンクをつけることに・・・

ちなみにペデスタルシンクとはこんなの

こんな豪華ではない予定ですが・・・


で、アラウーノの手洗いがいらないので
アラウーノはポイント使わずに追加で入れることに・・・

損ちゃうの?

いえいえぷう家は姑家と合わせて3台トイレがいるので
1台はどうしても追加になるのです・・・

だから差額は高くなるけど、その分ポイントは浮いてくるので・・・
ポイントは現金でも引いてくれるので
安いシンクを探せばそんなに変わらないのです・・・


ということで怨念の篭った
ぷう家のトイレ事情でした・・・

お風呂は普通よ


いつも応援ありがとうございます
ぽちっとしていただけるとうれしいです~
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

スポンサーサイト

サファイアさんこんばんわ
こうもり???
外の田んぼとかの上を黒い小さいのが
鳥でもない虫でもない飛び方してる
のを見てあれがこうもりかなあ
とは思うけど
うちには入ってきてないな~~~
猫ちゃんこうもりは持ってこないでほしいわ~
From:ぷう URL 2009.10.13. Tue 00:26 [Edit]
Emiさんこんばんわ
おお~サティスとか売ってたんですか~~~
建材市場とかだと結構アラウーノも安いけど
工賃入れるとビルダーとあんまり変わらないんですよね~・・・
ピンク2万追加ですか?
あかんわ・・・
旦那が1万もかかるんやったらダメと言われたので・・・
From:ぷう URL 2009.10.13. Tue 00:23 [Edit]
Unknown
あれ?
途中で切れてた~~
続き書いていい?ww

猫が夜中にこうもり捕獲してベッドに持ってくる…
しかも半○し状態で

オソロシイ話でしょ
From:サファイア URL 2009.10.13. Tue 00:01 [Edit]
Unknown
うちの家はそんなに古くないのに色々出没する…
ぷう家はこうもりは出ないの?
うちは夏は必ず出現する!!

しかもどこから入っているのかわからない…
でも出現ポイントはいつも一緒。
でも穴なんかないし~~~(>_
From:サファイア URL 2009.10.12. Mon 23:58 [Edit]
アラウーノのピンクは
プラス2万円ですね。
はじめアラウーノSの茶色にしようと思ってました。
キン●ルで安くサティスが手に入れちゃったんでアラウーノやめちゃいましたが。
怨念のトイレ・・・ビフォーアフターみたいなタイトルですね(笑)

From:Emi URL 2009.10.12. Mon 23:36 [Edit]
ともさんこんにちわ
執念でしょ~~^^;
そうそう、中から出てくるのを
見られるのも嫌でしょ~~~
ほんとになんとかしないと~
From:ぷう URL 2009.10.12. Mon 11:48 [Edit]
つばささんこんにちわ
そうそう、壁紙とか貼るなら
金の模様とかやりたかった~~~
うち結局2階も珪藻土だから
そのへんの冒険ができないのよね~~
外壁ね~つばささんならきれいにできそう~
コーナーストーンも高いんだね~~
そうそう工事費が高いんだよね~~
うちのレンガもレンガは安いのみつけても
工事費がすごいのよね・・・
From:ぷう URL 2009.10.12. Mon 11:41 [Edit]
マチさんこんにちわ
久しぶり~~
そうか~義母さんの里の家と同じか~~^^
よその家だと困るよね~~
それでも結婚前は閉めてたなあ~~
無理やり(爆)
くもの巣ね^^;
ちょっとやりすぎたわね
From:ぷう URL 2009.10.12. Mon 11:33 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
と言われて調べたら
あったわ~~~~~♪
ありがと~~~~
でも、選べるかどうかは・・・・
追加で入れるけどビルダー通すから
白だけとかがあるかも・・・
Sは自動で開かないから開けっ放しだと
ふた見えないし・・・
ピンクの小便器そういえばないよね~~
もちろん受注色なんだけどね~~
ペデスタルね~
造作洗面台よりこっちのが全然安いのよね~
まあ、収納がないけども^^;
From:ぷう URL 2009.10.12. Mon 11:28 [Edit]
satoさんこんにちわ
あ、書き方悪かったねごめんね
あのかぶせるやつじゃなくてさ
一応ちゃんと工事してるんだよ^^;

前の和式が斜めに入ってて
そのままのスペースで段差なくして
洋式はまっすぐに入ってるんだ~
だからドア閉めるとせまいのよ~~

トイレだけなら水でいいんじゃない?
うちはお風呂2階でお湯が2階まで来てるから
洗面もお湯だすけどさ~
1階のトイレの手洗いは水だけにするよ~
私、あんまり悩まないんだけどね~~
結構スパスパ決めてくんだけどさ~
From:ぷう URL 2009.10.12. Mon 11:19 [Edit]
Unknown
執念のトイレ。完成が楽しみだよ~~。

仲が見えないとしても、誰かが来たらトイレからこんにちは~~って出にくいのに、見えてしまうのね。
From:とも URL 2009.10.12. Mon 05:44 [Edit]
トイレってイロイロ冒険できるよね
冒険っつってもアレよ、思い切った壁紙とかデザインとかしやすいよね。 狭い空間だから。
外壁の付け柱考えるのも楽しそーだなぁ
パズルみたーい☆
でも、あゆーのってホントお金かかるよね、特に工事費。
ウチも、コーナーストーン、コーナーストーン自体というより工事費が高くて断念しちゃったョ。

From:つばさ URL 2009.10.12. Mon 00:10 [Edit]
ふふふ


義母の里の家が和式→洋式トイレで
確かに、ドアを閉めると拭けない状態で
ものすごーく困ったよ(笑)

でさ, 忙しくて なかなか来れなくて
さっき、まとめて読ませてもらったんだけど

歪んだ家とか、くもの巣とか
面白すぎる~!!
From:マチ URL 2009.10.11. Sun 22:35 [Edit]
アラウーノも・・・
ピンク??
たしか色つきあったと思ったけど・・・・。
凄い小便器のピンク見てみたい

我が旧宅も築40年ぐらいだったよ~!
2階にトイレがなく、絶対新居には2階もトイレといきごみましたわ

ペデスタルシンクってゴージャスですわぁ~
From:あとまみ URL 2009.10.11. Sun 22:16 [Edit]
Unknown
ぶっっ!!ヾ(≧∇≦)〃
わかるわかる~~!!
和式トイレに様式のかぶせる形のトイレ!!
和式のままだったら、おしりふけたかな(笑)

ピンクの小便器も楽しみにしてま~すっ♪

それにしても色々と悩むことがいっぱいだね。
でも、洗面はいるか~~。
お客さんのこと考えるとね~。
うちは、二階トイレに手洗いがあるけど
水しか出ない予定なんだけど・・・。
やっぱりお湯も出たほうがいい??

安くてかわいいシンクがあるといいね~。
From:sato URL 2009.10.11. Sun 13:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

