Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1065位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.08 Thu 10:36

台風すごかったですね・・・
阪神大震災でも起きなかった私ですが
この風の凄さと家の古さからか

目が覚めてしまいました。


またすぐ寝たけど・・・



玄関先とはいえ外においていたタイルを
昨日、出勤前にかっつぁんが玄関の中に
運んでくれました


ひ~ひ~ゆうてましたけど・・・


まあ、こうゆうとき古い家特有の
玄関の広さが役に立ちます。
玄関に収納できました


一昨日から台風が来るととても張り切ってる方がいました


メルヘン姑70歳



伊勢湾台風なみのが来るんですって~~~

と少々はしゃぎ気味・・・


昨日はまっちょが昼ごはんを食べてすぐ
寝てしまったのでお昼の訪問をやんわりお断りした


のにもかかわらず


インターホンを鳴らしてやってきた


まっちょが玄関のすぐ横の部屋で寝ているのは知ってるはず・・・


出勤準備をしていたかっつぁんが


なに?寝てるって言ったでしょ~


と対応・・・


すると、粗大ゴミに出すまで立てかけてある机を
倒すようにとわざわざ言いに来た・・・


そしてすごすご帰った・・・


夜、18時ごろ
まっちょのご飯の用意をしていたら姑から電話が・・・・

無視しようと思ったけど一大事ならいけないので出た。

すると、


あ、あの息子が帰ってきたらでいいんだけど
2階の雨戸ね閉めるようにねって・・・


は?お義母さんの家ですか?


いえいえそちらの雨戸


いつもこの時間にかけてくる・・・
息子がいないのはわかってるのに・・・
この時間はまっちょのご飯の用意をしているので
忙しいからとかっつぁんに2回も言われてるはず・・・


意味なし・・・


そしてうちの地域ではこうゆうときに
町内放送が流れるのだが
ご丁寧にその内容を姑が教えてくれた


今放送あったでしょ?

伊勢湾台風みたいのが来るからね大変よ
避難場所は〇〇小学校とペケペケ小学校と・・・・・


一通り教えてくれた・・・・


早く終わらせたいので適当にハイハイと言っておいた



そしてその後、まっちょにご飯を食べさせているとき


なにやらものすごい


ゴンっガンっ


という音がする・・・雨の音ではないな・・・


裏のおうちから??
でも、どうやらうちの壁が響いてる・・・


恐る恐る窓を開けてみた・・・


そこには


大雨の中帽子をかぶり
傘を差してうちの窓に手をかけている姑の姿が・・・・


何してるんですか??


いや、こっちの台所の雨戸を閉めようと思って・・・・


まあ、わざわざありがとう・・・
もうほっといてよ


でもね、音うるさいのよ・・・


ていうか大雨だから家に戻ってくれ・・・


姑は最近、家のことは何も言わない
煙突のこともないならなくてもいいわと言っている


シャンデリアで上機嫌か?


ちょっと前は掃きだし窓が欲しいと毎日言ってきてた

掃きだし窓はつけるならつけるけど
シャッターとか閉めないと危ないよ
毎日閉めれるの?

と、かっつぁん


で、なんで急に掃きだし窓??と聞くと


犬の毛を掃きだすの


はあ???



掃除機使えやゴルァッ



じゃあ掃きだし窓でなくていいから


毛を掃きだす穴を作って


はあ????


そんなのなら掃きだし窓のがマシだわ・・・


毛は掃いても舞うだけなのね


だから服が毛だらけなのね・・・




いつも応援頂きありがとうございます
ランキング参加しています。ぽちっとが励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ 
スポンサーサイト

HALUさんこんばんわ
ふふふメルヘンですよ~~
70歳にして和室はいらないって
言い張りましたからね~~
洋室がいいの洋室がっって(笑)
From:ぷう URL 2009.10.10. Sat 00:14 [Edit]
ともさんこんばんわ
なんかね、思い出したらすぐやらないと
気がすまないのね。
そこは他人の都合はおかまいなしなのよ。
庭ね・・・
とりあえず、先にコーナー作って
ここの中だけ自由にどうぞ
ってしようかなあと・・・
From:ぷう URL 2009.10.10. Sat 00:13 [Edit]
Emiさんこんばんわ
もう笑ってやってくださいな~~
キレると言うよりイライラするというのが
正しいかも・・・
だいたい姑が何か発案してくるときは
テレビで言ってたとかご近所の知り合いに
入れ知恵されてたりってことが多いです^^;
From:ぷう URL 2009.10.10. Sat 00:10 [Edit]
Unknown
メルヘン姑 70歳www
お二人のやりとりが、なんだかお茶目ですね♪

お庭を取られないようにしなくちゃ!
From:HALU URL 2009.10.09. Fri 15:37 [Edit]
Unknown
台風のような人だね・・・。
お隣感覚でも気が重いわ。
本人なりに一生懸命なんだろうけどね~。

う…庭を勝手に作りそう・・・。来年今頃がどうなっているのか楽しみ・・・。
From:とも URL 2009.10.09. Fri 03:26 [Edit]
Unknown
お姑さん大変ですね・・・。
笑っていいのか・・・私だったらキレてまいそうです。
毛を吐き出す穴・・・猫のドアみたいなイメージですかね?
発想がすごいです。
From:Emi URL 2009.10.09. Fri 03:24 [Edit]
satoさんこんにちわ
一緒に住む気は更々ないわ~^^
あくまでも今の状態の現状維持
お隣に住む感覚ね・・・
ただねズボラな私が寝転がってる間に
姑が庭を作りこんでしまいそうな予感・・・
変なもの植えられたらどうしようかね・・・
とかそういう心配はあるのね・・・
毛を掃き出す穴間違いなく長期優良通りませんから・・・
From:ぷう URL 2009.10.08. Thu 16:50 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
全く掃除機がないわけじゃないのに
使わないというか、めんどくさいみたいです。
毛はどうしても吸い込みますよね。
私の友人がデパートのマフラーとか売ってる
ところにいたんですが、なんか咳がとまらないと病院に行ったらピンポン玉ぐらいの毛玉が
のどにあったそうです・・・
旦那の爪の垢はたぶん汚いですわよ^^;
From:ぷう URL 2009.10.08. Thu 16:45 [Edit]
Unknown
もう、強烈すぎる~~~!!!(笑)
我が家はお義母さんより、お義父さんのほうが
強烈なんだけど、
こんなにかかわってくると、
かなり大変だぁ~~~~。
しかも、もうすぐ一緒に住むんだよね?
安心して、ほっといてくれるとは
絶対思えない~~~(笑)
↑笑えないかっ!

ぷうちゃん、がんばれ~~~~!!!

でも、ぷうちゃんのこの
姑さんネタが面白くて、(面白くないか(笑))
本当、うけるわぁ~~。
毛を吐き出す穴・・・。
その穴の中がどうなってるのか、
ホラーだねΣ( ̄Д ̄lll)・・・・。

From:sato URL 2009.10.08. Thu 12:55 [Edit]
お伝えください。
メルヘン姑さまにお伝えください。
犬の為にも、自分為にも、毎日掃除機で清潔を保ちましょうと・・・
犬8匹飼っているあとまみが言っていましたと・・・。
毛を吸い込むと呼吸器にも悪いので

それにしても一人息子のかっつあんに
同じ一人息子でも我が家のおいちゃんに爪の垢やってください。
From:あとまみ URL 2009.10.08. Thu 11:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

