Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.05 Mon 00:01
すっかりめっきり過ごしやすくなった愛知県尾張地方

土曜日は買い物ついでにちょこっと
建築予定地に行ったんですが

猫じゃらし???

アホほど生えておりました


寒くなると多少は枯れてくれるのかな??

と言っても刈るのは私ではないけれど


そうそう、土曜日は1ケース22kgもある


タイル


がやってきました


うちのビルダーさん1階は玄関、キッチン、洗面、トイレの床は
テラコッタのタイルが標準なのです。

私はどうしても玄関をグリーンのタイルにしたかったのだ


な~~~~~んでかっ


この800円で買った

コンソールもどき
でも、上の石は何か知らんけど本物の石よ

これを玄関の靴脱ぐところ(たたき?っていう?)
そこに置きたい

となるとテラコッタの茶色はちと違う??

で、緑のタイルを探すことに~~~
ま、うちプロヴァンスではないのでね

で、見つかったのが

この子

1?9800円がなんと1480円

84%off

もちろん在庫限り

で、担当に相談しました。

すると

会社置くとこないのでぷう家で買って保管してください
金額は引きます

とのこと。

ちなみにビルダーの標準品より格安らしい~~

で、1階の玄関、土間収納、トイレ、洗面
2階のトイレ、洗面脱衣部分の広さを計算してもらって
ちょっと多めに注文して


13ケース

となりました。

で、いそいそと注文したのです

カートに入れるぽち

えっと配送は・・・・・・・・


ぎょぎょ~~~~~~っ


良く見るとこんなことが書いてあった






【荷降ろし】



  • 混載便・平車の場合、荷下ろしは人手となります。そのため大量に石材を購入される場合や人手では荷下ろし困難なもの(クレートなど)はクレーン付きのユニック車での配送がおすすめです。
  • お客様の方で荷下ろし手段(フォークリフトなど)を準備できれば混載便・平車がおすすめです。

要するに混載便は自分らで降ろしてね

と言う風に書いてある。

22kgが13ケース・・・・

2階には運べない・・・・

とりあえず、玄関の外の自転車置き場を
片付けてそこにブロックをひいてその上に置くことにした

22kgをかっつぁん一人では酷なので
私も手伝う気満々で土曜日を迎えた

朝9時半ごろにやってきた

かっつぁんが軍手をはめて対応

カンガルーの会社だった


どこに積みますか?


あ、そこに


わかりました~~


と、お兄さん一人で13ケース
キレイに運んでくれたよオイ

ああ、ボロ家の片鱗が・・・・・

でも、これ検品しないとね・・・

もし、割れとかあったら3日以内に連絡しないと・・・

とりあえずブルーシートをかけて日曜に検品することに


明けて日曜

まっちょが昼寝したら作業開始

が、寝やしない・・・・

昼にやってたF1を見てケラケラ笑ってる

何がおかしいのかよくわからんけど・・・

かっつぁんが

もうやるぞ~~~~と玄関先に1つ持ってきた


開けてみた。よしよし割れてない

裏にはmadeinITALY

さあ、もういいかな


え~~~あと12ケースは???
ていうかあんたが検品したほうがいいって言ったわよね


これだけ頑丈だから大丈夫だって~~


確かに頑丈だからこれを開けると
現場に運ぶのに割れそう・・・・

で、1ケース見ただけで検品終わり・・・

もしものためにもう1ケース追加しておこうかな


ということで結局22kgの重みを
知らないままのぷうでした


いつも応援頂きありがとうございます
カンガルーのお兄さんグッジョブのポチをお願いします
私に1票入りますが・・・
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


奈緒ちさんこんにちわ
おお~~コーラですか~~
うちも家にあるあやしい
サイダーでも差し入れすればよかった~~
タイルね、せっかく一つ開けたから
広げついでに敷いてみればよかったなあ・・・
From:ぷう URL 2009.10.06. Tue 16:26 [Edit]
Unknown
きれいなグリーンですね。
明るいし。

カンガルーにぃちゃんぐっじょぶですね。
私も黒猫のにいさんが思い物をせっせと運んでくれたので、コーラ買って上げました(笑)

自分でやる気満々だったんですけどね。

このタイル敷いたところ早くみたいですね。


From:奈緒ち URL 2009.10.06. Tue 10:45 [Edit]
まりもさんこんばんわ
緑ね~~~これ以上明るくなると
ちょっとキワモノぽいけど
これくらいがちょうどいい感じ~~
外国のニオイって(爆)
イタリアンのニオイかな^^
From:ぷう URL 2009.10.05. Mon 23:29 [Edit]
HALUさんこんばんわ
グリーン意外にかわいいです^^
せっかく一つ明けたから
ちょっとうちのボロ家の廊下にでも
ひいてみたかったけど
子供が起きてたので割られたらいけないと^^;
From:ぷう URL 2009.10.05. Mon 23:27 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
あれ?タイル?
外構用ですか?サンワさん安いでしょ
HP見てるだけで楽しいし。
施工例とかね~
グリーンは珍しいのかしら?
安いものを探し当てる触覚はないけど
トリュフを探す豚鼻は持ってるかも^^;
From:ぷう URL 2009.10.05. Mon 23:25 [Edit]
みちさんこんばんわ
サンワ安いね~~~
トイレのタイル?
床?かしら?
タイルの値段はうちは
カトゥールの標準より安いから
引いてくれるけど~~
あ、今日みちさんとこにひけないと
言ってしまったとKさんが言ってたから
ひいてくれると思うよ~~
From:ぷう URL 2009.10.05. Mon 23:20 [Edit]
satoさんこんばんわ
800円には見えへんでしょ^^
これとおんなじデザインのコーヒーテーブル
を買ったとこと違うリサイクル屋で見つけたけど中古なのに29800円とか
ありえん値段がついてたわ~~~
これも元値は高かったのかも~~
緑のタイルね、ありがたいことに
結構どのやつも緑は余ってるのよね^^;
何でかしらんけど・・・
From:ぷう URL 2009.10.05. Mon 23:17 [Edit]
ともさんこんばんわ
あ、やっぱり割れてるとかあるもんなのね^^;
まあ多めに買ってるからいいかなあ
1度梱包ほどくと大変なことになるのよ・・・
From:ぷう URL 2009.10.05. Mon 23:11 [Edit]
myuママさんいらっしゃいませ
こんなブログにようこそお越し頂きありがとうございます。
そうです。サンワです^^
myuママさんとおそろですか?
まあ恐れ多い~~~~
From:ぷう URL 2009.10.05. Mon 23:09 [Edit]
Unknown
13ケースお疲れサマでした~ってお兄さんがやってくれたんですね!
さすが運送のお兄さん(´∀`)
緑のタイルってどんなのものか気になっていましたが、エレガントで素敵~
外国のにおいがしてきます。
From:まりも URL 2009.10.05. Mon 21:48 [Edit]
Unknown
テラコッタ~ww
グリーンかわいいですね。
こんなにあったら検品大変そう(^_^;)
私も1箱でギブかも。。。
このタイルが敷かれたところを早く見たいですw
From:HALU URL 2009.10.05. Mon 20:18 [Edit]
グッドなタイミング
良いタイミングでタイルの話題
タイルをクリックしてそのままサンワカンパニーに居座りそうになりました
無事こちらに帰ってきて感想をば

グリーンのタイルがあるなんて~~!
そしてそしてまたまたお買い得なものを探し当てるどこかに触覚でも隠し持っているのでは??

我が家も今正にタイルを探してます
From:あとまみ URL 2009.10.05. Mon 13:33 [Edit]
Unknown
お~サンワだ~。

あそこはなんであんなに安いんでしょうね~?

不思議です!!


うちもトイレ壁用のタイルを購入したんですが、1ケース足らず…
今日怒りのTELをするはめに~。

てか床タイルの金額ひいてくれるの?!
まじで~
From:みち URL 2009.10.05. Mon 09:26 [Edit]
Unknown
わおっ!!
800円のコンソールテーブルすごいっ!!
安すぎだよ~~~(≧∇≦)
本当、ぷうちゃん、買物上手だな~~。

それに、グリーンのテラコッタタイルなんて
あるんだね~~。
きっとかわいいし、
オレンジより汚れが目立たなさそう(笑)
↑掃除嫌いの私にはピッタリ(笑)
やぁ・・本当買物上手やわ~~。
見習わなくちゃ・・・。
From:sato URL 2009.10.05. Mon 08:30 [Edit]
Unknown
わ~。いいじゃな~い。
うちの来た時割れていたみたいよ。1枚だけだったけど。
サンワという事はサンワカンパニー?後でカタログ発見して、良いのいっぱいあるじゃん~って悲しんでいたんだわ・・・・。しかも安く手に入れたね~。
From:とも URL 2009.10.05. Mon 06:29 [Edit]
おそろいw
これ、うちとおそろのタイルではw
サンワじゃありません?
めちゃくちゃ可愛いですよね~!
グリーンもひかれましたw
From:myuママ URL 2009.10.05. Mon 02:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

