Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.03 Sat 00:49
10月になりましたがまだまだ
農転待ちのぷう家です


でもでも、照明をがんがん決めています


いろんなこと決めすぎてもうそれくらいしか
決めることがない・・・・


もちろんコンセント位置とかいろいろ
まだあるんですが・・・
照明決めてた方がコンセントも想像つくよね


ということでネットや、はたまたオークションで

ぽちっ

ぽちっ

時には

ぽちぽち

あ~抜かれたぽちぽちっ


終わった~~~勝った~~~


などと戦いながらゲットした照明が

今日、あ、昨日か3つも届きました


まず、姑家の道路側とぷう家の勝手口につける外灯

明暗センサー付
画像借りてます
このちょうどいいサビサビ風が
日本のにはなかなかないのです


そして同じ会社のこの子
画像借りてます。
これ写真より全然かわいかった~~~~
白いとこがちょっとパールみたいなんだけど
ちゃんとアンティーク風になってるの

この子はぷう家で一番乙女な空間になる予定の

1階トイレに決定


そしてメインのぷう家リビング

じゃ~~~ん

画像借りました

遠藤照明のシャンデリア

この渋くてちょっとキラのところがはまった・・・

おまけにシェードを取るとキャンドル型にすることもできる

スグレモノ

つけてみて紫がきついなあと思ったら
シェードをとればいいやと思って・・・


3つとも新品でござるが3つとも
定価の半額の半額近くぐらいで買ったのです

特にシャンデリアは

諭吉10人超え

なのでマジで良かった~~~

ただ、施主支給の照明は1つにつき
1800円とられるのよね・・・

だから安いのはビルダーで頼まないと~~

あ、そうそう昨日は姑家のメインの照明も届いたのです


黒のキャンドルから一転


明るさ重視


この子が選ばれたいや私が選んで見せた


かわいいでしょ~~
夢見る姑の心をわしづかみにしたのです

あ、

値段はこれも半額の半額ね
新品ですよ。もちろん

姑はいたく気に入ったようで

いいわ~~~この金がね高級ね

金てメッキですけどね・・・

で、そっちはどんなのにしたの??

ギクギクっ

目に悪いからキャンドル型をやめろ

と言っておいて

うちがキャンドル型なんて言えね~~~~

かっつぁんが


まあまあうちはちょっとまた違うのにしたから


と言ったのでとりあえずセーフ

ってばれるのは時間の問題か


さあ、今日はタイル

22kgが13ケースやってくる~~~~


いつも応援ありがとうございます

下のバナーをぽちっとしていただけると
タイル運びも心配ないさ~~~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

スポンサーサイト

HALUさんこんばんわ
うちは予算重視(笑)
私がデザインで選ぶと大変なことになりますわ^^;
予算>デザイン>明るさですわ~~
基本姑は金で白くてかわいければいいみたい^^
From:ぷう URL 2009.10.04. Sun 21:40 [Edit]
ともさんこんばんわ
まあ、何か言ってきても
私には直接言わないから~~
言われるのは旦那(^^;
ぽちありがとう~~
From:ぷう URL 2009.10.04. Sun 21:37 [Edit]
みちさんこんばんわ
おき場所・・・
ほんとに困るわ・・・・
あのコンテナとか借りたいくらい・・・
いやいやそれでは安く買ってる意味はなし。
出品者に交渉か~~~なるほど
でも、引越し前にいろいろ処分したいから
近々有料会員になろうかなあ
From:ぷう URL 2009.10.04. Sun 21:36 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
インフルは大丈夫ですかな?
おお~~~いい情報をありがとうございます。
実はブラケット難航中・・・
なんかシャンデリアとかの値段からすると
ブラケットって高く感じるのは私だけ??
ブラケットって言わば実用性はイマイチだから
デザイン重視なんだけど
デザインがいいと高いのよね~~~~
105円で買ったブラケットは姑家の
トイレにまわすことになりました(笑)
From:ぷう URL 2009.10.04. Sun 21:32 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
お気に入り頂きありがとうございます~~
引越し前に一部屋・・・・
耳が痛いわ^^;
もうすでに2階の一部屋はうまってる・・・
もう一部屋もちょっとうまりつつ・・・^^;
あとまみさんちの玄関のやつもみてたけど
うちの予算が追いつかず^^;
From:ぷう URL 2009.10.04. Sun 21:27 [Edit]
Unknown
照明はほんとに悩むところですね~。
明るさを取るか、デザインか。。。
うちもリビングの照明が決まらず悩んでいます。

お姑さん、気に入ってくれて良かったですねww
From:HALU URL 2009.10.04. Sun 14:30 [Edit]
Unknown
ま、何か言われても上手に切り抜けそうだな~~。お義母さんの所褒めておけば大丈夫だよ。

タイルね。がんばってね~。ぽち。
From:とも URL 2009.10.04. Sun 05:27 [Edit]
Unknown
すごーい
めっちゃいっぱい買ってる!!

おき場所が大変そうだけど
イメージがドンドン固まってきた
感じですね~

うちもyahoo会員じゃないから
5000円以上は姉に頼みます~

それか直接出品者に連絡です…。

会員じゃなくても入札できたらええのに~
メンドクサイ!!

From:みち URL 2009.10.04. Sun 03:13 [Edit]
Unknown
ん?これキャンドルじゃ・・・と姑さんに突っ込まれたら、すかさずシェードをかぶせれば、ごまかせそう!(笑)
シブくていい感じです!

照明・・・特にブラケット類は、早く決めてたほうがいいです!
うちは洗面の照明の購入が遅かったため、最初に開けてた穴に合わせるとケーシングにかかってしまい、穴を上にずらしました。もちろん、穴を開けなおして・・・

パテで埋めてクロス貼れば分からないんだけど、なるべく家を傷つけたくないもんね。
ぷうさんとこは綺麗な壁でおさまりますように~!

From:Megumi URL 2009.10.03. Sat 21:46 [Edit]
お見事!!
いやぁ~!皆好きなタイプだ!特に、外灯・シャンデリア・トイレ・・みんなかい???って突っ込みいれられそうですが・・・。
やっぱり買い物上手だなぁ~!

しっかし、我が家のように引越し前にいろんなもの用意して一部屋潰したということにはナリマセンヨウニ・・・(アーメン)

トイレ用と我が家の玄関のところのつり下げで似てる感じ
From:あとまみ URL 2009.10.03. Sat 11:41 [Edit]
lilifeeさんおはようございます
ふふふ^^
バレましたか^^;
実はうちオク有料会員ではないので
4999円までしか落札できないのです。
だから旦那の友人に頼んで落札してもらったのです~~~
だから金額決めいれだったので
もうひやひやものでしたよ~~
lilifeeさんが来てたらうちは落とせなかったわ~~~~
トイレは違うのを見てたけど
どうしてもちょっと暗そうだったので
断念してこれに・・
トイレに下げるタイプは邪魔かなあと
思ったけど意外に大丈夫そうだったので決めました・・・
シャンデリア実物もきれいですよ~~
付属のキラキラをとりつけなくても
十分かも~~
From:ぷう URL 2009.10.03. Sat 11:23 [Edit]
satoさんおはようございます
し~~~っ
だめだめ~~~あくまでも
姑様のおめめの健康重視なんだからっ
キャンドル型が人気で高いから
ちょっとよさげで安いのを探してきた
なんてこれっぽっちも言っちゃだめよ~~
トイレは値段はゴージャスじゃないのよ^^;
パナソニックのトイレにつける普通のと
値段変わらないのよ^^
玄関のはまた違うやつなんだけど
それはセンサーないのよ
だって人間明暗センサーがいるから
必要ないのよ^^
From:ぷう URL 2009.10.03. Sat 10:40 [Edit]
めちゃかぶり~☆
もしやこの白いトイレ用のって9月いっぱいキャンペーンで安くなってたとこのでは?
私もかわいいなぁと思いつつ、吊り下げタイプをつけるところが無いかも、と思って悩んで結局まだそのまま。。。
そして、このシャンデリア!!
もしやあのときのオークションでは・・・
書斎にこれと同じの3灯の小さいのを考えてて、オークションでこれを発見して、お、寝室にいいかも、入札しちゃおうか、と思ったけど、もうパープルの安いのを買っちゃってるので、ニコあってもなぁ、書斎にはデカイしなぁと思い、ウオッチリストに入れて終了までずっと見てましたよ~
意外に安く終了したので、ありゃ、やっぱ入札すればよかったかと思ってたら、落札者はぷうさん・・・?よかった競り合いしなくて(笑)
実物、どうですか~?
よかったら私も書斎に小さいの買おうかなぁ・・・小さいタイプなのにこの大きいのと値段変わんなくなるけど
さすがお買い物上手
にしても、好み似過ぎ
オークションはめったにしないけど、バッティングしないことを祈ってます
From:lilifee URL 2009.10.03. Sat 09:09 [Edit]
Unknown
アハハハヾ(≧∇≦)〃
面白い~~!!
姑さん、気になるよね~~きっと♪
付いたら
うらやましくて部屋から出ないかも(笑)
でも姑さんのお部屋のライトも素敵~
なんだかトイレまでゴージャスだし~~♪
どれもすっごく高そうっ(●≧∀≦)

ぷうちゃんは買物上手だね~^m^

玄関のセンサーつきはいいね~。
私もどうにかセンサーつきで探してるの~。
From:sato URL 2009.10.03. Sat 08:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

