Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.02 Fri 00:25
先日、刈谷の建材市場に行ってきた

洗面台の水栓金具と
トイレの手洗いの水栓金具
を探しに・・・

でも、イマイチ気に入るものがなく・・・

いいなあと思ったら高い


そりゃもっと高いんだろうけど・・・

で、結局何も収穫もなく・・・

昨日もちょこっと書いたけど
愛知県では有名なリサイクルショップ

ここの大府店がそこから近いので

ちょっと寄ってみた

そこは入り口でお好み焼きとかたこ焼きとか
売っている・・・

不思議


そういえば昨日の店はバナナも売ってたけど
みたらし団子とか売ってた・・・

摩訶不思議


それにしてもすんごい人

駐車場は2階も屋上もいっぱい・・・

店もちょっと狭いのかなあ
人多い・・・

そこへきてまっちょが

んん~~~~~っ(おろせ~歩く~)

と大暴れ・・・・

だだっぴろいイオンとかならまだしも

ここはムリ~~~~

せっかく来たからくまなく見たいけど
もう限界・・・

そんな過酷な状況の中でも


私は見逃さなかった

これだ~~~1.2.これすきなのよザ・ベストハウス



ちょっと写真が暗いけど・・・・


ガラスモザイクタイル


オレンジとイエロー1シートずつ

これが2つで

なんと


315円


もちろん未使用ね~~


ちょっとよく見ると
汚れがあったりするけど


気にしない~気にしない~気にしない~~~


実はうちでタイルを使うところって
1階の造作の洗面台しかないのだ

そこで使うボウルがこれ

写真映り悪いけど実物かわいいのよ~

こんな柄柄ボウルだから

かわいい柄タイルを使いたいのを
ぐっとこらえて、スッキリ白タイルの天板を~


と思ったけど


ちょっと黄色いガラスモザイクとか入れたらかわいいかしら?


と思っていたので


ひゃっほ~~~~~い

という感じでございました。


オレンジはどうしよう・・・

なんか使い道あるかな???


ということで侮れないリサイクルショップ


キンブルでした



いつも応援ありがとうございます
下のピンクをぽちっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ


奈緒ちさんこんばんわ
諭吉ね実際は飛ばすほどないので^^;
値段を言わずにいられない性質でして・・・(汗)
私もつい最近知ったのですが
はまりまくってます。
京都まで車とかなら小牧インター降りて
すぐのとこにありますよ~
と、ここで買った1個30円だったスイスの三角チョコ
トブラローネTOBLERONE
を食べながら失礼しました
From:ぷう URL 2009.10.03. Sat 01:00 [Edit]
Unknown
ここのブログにくると気持ちいいほど諭吉が飛び回ってる(笑)

なんかキンブルとやらに興味津々でございます。
関東方面にはないのね。
だぁりんの実家が京都なので
そっち方面にいったら寄りたい。

頭の中が金のブルドックでいっぱい。
From:奈緒ち URL 2009.10.03. Sat 00:28 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
そうそう、そうなのよ~~~
アルコローレのときにね聞きたかったのよ~~
で、メーカーに特攻かけたわけよ~
エセ輸入住宅万歳ってな感じで
私もカテ引っ越してきたのよ~~
うちも予定より早くなったからがんばるわ~~
From:ぷう URL 2009.10.02. Fri 22:54 [Edit]
つばささんこんばんわ
キンブルおもしろいよ~
フランスアンティークの時計やら和太鼓やら
見たこと無いようなジュースやら
運動会録画したビデオテープとかもあるよ^^;
まさにカオスだわ・・・
COMOの使い勝手はいいのね~~
よかったわ~生の声が聞けて~
From:ぷう URL 2009.10.02. Fri 22:50 [Edit]
Unknown
おひさしぶりでーす!
ちょっと黄色のタイルオレンジのタイルいれたらかわいくなりそう!!!
いいないいな♪たのしみです!

そしてあたしの名前まででていたー
レンジフードのとこに!!うれしいです!!
そしてエセ輸入住宅使ってもらってうれしいですww
なにげにあたしも気に入ってるしww
一緒にすてきなエセ輸入住宅を!!
From:akonan♪ URL 2009.10.02. Fri 21:52 [Edit]
お買いもの上手ね!
探すと面白いものがイッパイあるのねー!
水洗金具って確かにけっこーする・・・
キンブル、ウワサには聞くけど行ったことないや。 面白そーね。

あ、そーいえば COMO、今のところ使い勝手はいいョ。
ステンレスだから耐熱温度高いしね。
ま、あんまりこだわりがないのだケド (;一_一)
皿とかフォークとか落とすとどーなるんだろー ってちょっとコワイ。 
ハゲたりするのかな?

From:つばさ URL 2009.10.02. Fri 21:05 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
Wikiにも載ってるんだ~
オソロシヤキンブル・・・
お手並み拝見ってそんな~~
ハードル高すぎよ~~~~
せいぜいクロスみたいなんとか
お花みたいなんとかしか・・・・(汗)
このボウルは12.8諭吉が1.5諭吉でした^^
From:ぷう URL 2009.10.02. Fri 19:37 [Edit]
花菜さんこんばんわ
思うに愛知県は大型リサイクルショップが
多い気がするんです。
神戸にはあんまり大きいところはなかったなあ。
黄色とオレンジめっちゃおいしそうですね^^
From:ぷう URL 2009.10.02. Fri 19:34 [Edit]
Unknown
Wikipediaにもあったキンブル

ってどこどこなになにと検索してしまいました。
300円なら買うしかないでしょう!
どんな風に使うのかお手並み拝見

買い物上手ですねぇ!
近くに住んでたら穴場教えてもらえるのに

たしか?この可愛いボールも激安だったものだよねぇ
From:あままみ URL 2009.10.02. Fri 17:45 [Edit]
Unknown
リサイクルショップ良いですね~
近かったら絶対に行きたいです
神奈川からだと.....(笑)
タイル可愛いですね~
黄色とオレンジを少しコンビで使っても
可愛いと思います^^
From:花菜 URL 2009.10.02. Fri 17:03 [Edit]
HALUさんこんにちわ
ちょうど黄色だったから良かった^^;
オレンジは板とタイルの見切りに使おうかな・・・
洗面台は掃除するためにかわいくします(笑)
From:ぷう URL 2009.10.02. Fri 15:41 [Edit]
Unknown
白いタイル大好きだけど、アクセントにガラスモザイクとか入れるのもかわいいですね~ww

かわいい洗面台になりそう♪

From:HALU URL 2009.10.02. Fri 12:26 [Edit]
みちさんおはようございます
すごい人ですよね~
結構置いてるものもすごいけど~~
お菓子とかも、
有名メーカーの見たことない味とか
おいてますよね~~
らくださんは混雑嫌いなんですね~~
うちもですよ~~
混雑&まっちょ暴れるで
帰るサインがでます・・・
多治見にタイル会社あるんですか~~~
ほんとに詳しいですね
From:ぷう URL 2009.10.02. Fri 10:20 [Edit]
ともさんおはようございます
もっといろいろ見たいんだけど
歩きたいさかりで・・・
さらにうちの子絶対こっちが行こうとする
逆方向に行くのよね・・・
手もつないでくれないしさ
From:ぷう URL 2009.10.02. Fri 10:14 [Edit]
Emiさんおはようございます
そうなんですよ~~
この4日間くらいの間に
大府と小牧に行きました~~~^^
うちの冷蔵庫は今チョコでいっぱいです~~
夜か~~~
子供がいるから
夜はちょっと行けないかなあ
なんかの帰りとかにちょっと寄るとか
ならいいかもですね~
From:ぷう URL 2009.10.02. Fri 10:11 [Edit]
Unknown
キンブルですか~

あそこめちゃ人がいますよね~
うちは結構好きなんだけど、あの混雑振りが
旦那は気にくわないらしく、しばらくいけそうもありません

にしてもタイル2シートで300円は安い~

うちもタイル探し中です。
多治見とかのタイル会社とか行ってみたい。

From:みち URL 2009.10.02. Fri 09:20 [Edit]
Unknown
色々見て回るの楽しいね~。でも、大変なんだよね~。何か壊しそうだしね。
私はリーフタイルを買ったタイル屋、ガウディと言うお店なんだけど、そこにもあったよ~。ただ、送料かかるけどね・・・。
From:とも URL 2009.10.02. Fri 02:42 [Edit]
Unknown
やっぱりキンブルでしたか~。
大府店と刈谷の建材市場は近いですね。
うちも建材市場いったら帰りは大府のキンブルです。
あそこが人が多いのはいつものことですね。
平日とかでもすごい混んでますね。
平日の夜なら比較的すいてると思います。
うちは23号がすくので夜行くことが多いです。
タイル超お買い得ですね~!
よかったですね!
タイルは常滑のINAXのタイルの博物館なんかでも売ってるようですよ。
値段はそれなりだそうですが・・・。
From:Emi URL 2009.10.02. Fri 01:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

