Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.10.01 Thu 00:13
昨日は一日雨の愛知県尾張地方


そんなうっとおしい日でしたが
昨日は3ヶ月に1回行っているまっちょの病院の日

嫌でも出かけないといけない・・・

遠い病院なのでかっつぁんは休みをとって
車で病院へ・・・・

病院が終わったら買い物だ~~~~~~


まずは愛知県では有名らしいリサイクルショップへ

平日でこんな天気なのに人が多い。

リサイクルショップだけど新品もあれば
入り口ではバナナも売っている

不思議・・・・

10円の缶ジュースとかもあれば(一応賞味期限内)

古い和の茶箪笥みたいなのが安くであって

きれいな細工がしてあって

わあ~あれきれいなあ

と思ったらすぐ売れていた・・・

お菓子が異様に安いので大人買い~~

で、結局お菓子ばっかり買って
次の目的地へ~~~

次はそこからちょっと走ったSCへ

ぷらぷらしていたら

そうだここにはローラアシュレイがあるのだ


服はさておき
いろんな小道具もとりあえずさておき
目指すは

カーテン

物色中のぷう

なにやら20%offやら30%offやらに
なってる柄もあり

ただ、イージーオーダーとオーダーカーテンとは
ちょっと違うらしい。

イージーは幅、長さで値段がかわるけど
オーダーはそれはもちろん生地によって
値段がかわるらしい・・・

どうりでオーダーのがいい生地だなと

実はローラのカーテンだが
レースカーテンで一つ気に入ってるのがあるのです

ただ、表のカーテンがちょっと白っぽいのが多い・・・

うちの床は無垢のパイン材だけど一番濃い色

カーテンが白いと浮く?
でも濃いと暗い??

???????????

わかんね~~~


ちなみにローラアシュレイというか
いいカーテンをつけるのはぷう家のリビングだけ・・・

2階とかは予算次第・・・

だって、ぷう家のカーテン予算は

照明の4分の1

基本、掃きだし窓みたいな大きい窓がない
北側は風とおしだけの小さい窓のみ
2階は寝るだけ

なのでとりあえず後回し・・・


姑家のカーテン???


えっと、コーナンとかでも
カーテン売ってるよね

1980円のロールスクリーンとか





とりあえず、イージーオーダーのカタログをもらってきた


結構意外に安い


これならキャスの生地を買って作るより

安いな
てか言って見たものの作る気などあったのか


カーテンは床見てから考えよ


いつも応援いただきありがとうございます
ランキング参加しています。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

HALUさんこんばんわ
うちもリビングだけです~~
ハンドメイドできる人うらやましい~~~
ていうかまだ着工もしてないのに
カーテン選ぶって早すぎですね^^;
From:ぷう URL 2009.10.02. Fri 20:19 [Edit]
Unknown
カーテン選び 楽しそう~~♪
床や壁との雰囲気も大事ですよね~♪
うちは予算ないので小さな窓にはハンドメイドのカーテンで・・・(^_^;)
私も早くカーテン選びたいなぁ~
From:HALU URL 2009.10.02. Fri 12:18 [Edit]
ともさんこんばんわ
さ、3m50???
それは絶対オーダーじゃないとムリよね・・・
しかもめっちゃ高そう~~~
それ1枚でうちのカーテン予算飛びそう^^;
From:ぷう URL 2009.10.01. Thu 23:30 [Edit]
まりもさんこんばんわ
そうそう、たぶんそこよ^^;
異国の方もいっぱいなあの店よ~
まりもさんちのイメージなら
めっちゃぴったり~~ローラアシュレイ
色の薄いのでも合いそう~~
From:ぷう URL 2009.10.01. Thu 23:27 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
何をおっしゃる(笑)
lilifeeさんちがコーナンだなんて
だめだめよ~~
バラバラ天国で行くか
モリスのカーテン(あるのか?)ぐらい
ド~~ンと行っていただかないと~~
From:ぷう URL 2009.10.01. Thu 23:24 [Edit]
tomocoさんこんばんわ
おお~~~買い付けうらやましい~~~
優しくて上品・・・
そうそれがちょっとどうかなあと^^
煙突ね
つきますよ^^;
これ削ると何かとやっかいなので・・・
私は削りたかったけれど・・・
From:ぷう URL 2009.10.01. Thu 23:22 [Edit]
花菜さんこんばんわ
いやあのするにしても
イージーねイージー^^;
うち窓小さいのでね。
やるとしてもほんとにリビングだけね。
リビングもカーテンつきそうな窓
1つしかないしね^^
From:ぷう URL 2009.10.01. Thu 23:20 [Edit]
Emiさんこんばんわ
そうそう、Emiさんが言っていた
あそこです^^;
はまりにはまってますよ~
ローラアシュレイにするとしても
リビングだけですよ~~~
それもまだまだ未定・・・
From:ぷう URL 2009.10.01. Thu 23:17 [Edit]
Unknown
カーテンなんだか分からないよ~。リビングの窓が超でかくて、3メートル50はあるみたいだから、なんだか大変そうだわ・・・。あとはやっすいのでいいや…と思っているんだけどね。

ローラアシュレイいいな~。素敵ね~。

ぽち~。
From:とも URL 2009.10.01. Thu 23:02 [Edit]
Unknown
わたしもリサイクルショップわかったかも・笑
週末は車すごいですよね!
ローラアシュレイのカーテンわたしもちらっと見に行きましたよ~
バラのカーテン、LDKだけでもつけたいな~
わたしも花柄大好きです(*´∀`*)
From:まりも URL 2009.10.01. Thu 22:58 [Edit]
Unknown
ローラアシュレイのカーテン・・・私の場合、目に毒だわ
見たら最後・・・・おそろしい・・・
うちもコーナンでいいかも
ぷうさんちのカーテンで楽しませてもらいます
From:lilifee URL 2009.10.01. Thu 22:22 [Edit]
Unknown
前に紹介した友達のペンション。
そこのカーテンやらなんやら全てローラアシュレイだそうですわ。
実際本場異国まで買い付けにいったらしいんですけどね。
(家具とかも)

ワタシは全然こっちの方面はわからなくて。
(花柄とかほんっと笑っちゃうくらい似合わないので)
でも、優しくて上品なカンジのインテリアのおウチに住めること憧れます☆

ところで、前に書いてあったような気がするんですが、煙突はつけるんでしたっけ??
(チューダーには煙突ないのかな)
From:tomoco URL 2009.10.01. Thu 20:14 [Edit]
Unknown
ローラアシュレイのオーダーカーテン
すっごい良いですね~
羨ましい~
ウチなんてカーテンレール買うだけでも
危ういからオーダーカーテンは
夢の夢...
ぷうさんちのカーテンで楽しみたいと思います^^
From:花菜 URL 2009.10.01. Thu 20:07 [Edit]
リサイクルショップとは
あ!もしかしてあそこかな?
日曜に御姑さんといきましたよー
独身のときに愛用していた美容液が70%オフ(新品)で売っていたから即買いしてしまいました

カーテンローラアシュレイですかあ~
ぷうさんちに似合いそうですね!
うちはブラインドにする予定です
From:Emi URL 2009.10.01. Thu 18:32 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
バラバラ天国大好きなんですよ~~~
ローラアシュレイとかキャスとか^^

でも、ジャガード織りみたいなのも好きで
うち床暗いからそっちかなあ~~~と・・・

小さいサンプルじゃわかんないですよね~~
あの箪笥はね~お~~~って感じでしたよ~
1.2諭吉だったから安っって思ったら
あっと言う間におっちゃんが買っていきました~
他にもすんごい衝立とかあるんですよ~~
From:ぷう URL 2009.10.01. Thu 12:54 [Edit]
satoさんはじめまして~
こんなブログに来ていただきありがとうございます~~
私のこと好きですか?キャ~~っ
照れるわっ
COMOにミーレ一緒ですね~~~
三重北部ということはたぶん一緒の店ですね^^;
この前行ったのはもうちょっと奥の店なんですけどね。
そっちのお店もやはりお菓子満載なんですね~~

ローラアシュレイねオーダーの方に
いい柄があったんですよ~
値段見なかったけど・・・
そこにかかると2階はほんとに
ハンカチ吊らないといけなくなるので^^;

またいつでもきてくださいね~~
私もあとで伺います~~~
From:ぷう URL 2009.10.01. Thu 12:48 [Edit]
Unknown
ローラアシュレイって私も好きです!
ぷうさんちのイメージ(勝手に想像してます)に
ぴったりな気がします。

コレでもか??っている位薔薇の花のカーテンつけてみたいなぁ~!

でもカーテンも小さな見本ではイメージつかめないし、難しいですよね

私の好きそうなものがありそうなリサイクルショップじっくり見てみたいです。
From:あとまみ URL 2009.10.01. Thu 11:21 [Edit]
こんにちは^^
友達伝いに遊びに来ちゃいました♪
面白いブログですね^^
ぷうさんのこと、好きになっちゃいましたっ♪
(ぷうさんというと、別のキャラに・・・)
私も、COMOのシンクに、ミーレの食洗機の予定です^^


私は三重県の北部なので
ほとんど愛知寄りなのですが、
そのリサイクルショップは多分私も知ってるやつかな(笑)
家具とか大物は結構渋いのが多いですが
雑貨やお菓子なんかはびっくりするぐらい
安いですよね~~^m^

ローラアシュレイにもカーテンありますね~^^
淡い花柄とかがすっごくかわいい~^^
うちも小窓が多いので
大きい窓ぐらい、かわいいの付けたいな~^^

また遊びに来ます~~^^
From:sato URL 2009.10.01. Thu 10:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

