Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.09.28 Mon 00:01
先週パナソニックのショールームで
あかりプランを出してもらったと書きましたが


昨日、ご丁寧に宅急便でやってきました


言っておきますが無料です


じゃ~~~~~~ん

封筒もいい紙使ってます



こんな感じでぷう家の間取りに
ここはこの照明ですと

わざわざ写真つきでやってきます


もちろん、適当に選んでます


ただ、後で見て明るさの基準がわからないと困るので

大きさとかワット数とかは合わせました


適当だから値段なんて見なかったけど


姑家のLDKの照明に

8.9諭吉もするシャンデリアを選んでる


ありえなす・・・


実際は8.9英世ってとこだな


うちの照明も高い・・・


納戸に5英世の蛍光灯・・・・

実際は裸電球だな



なんと、2階までご丁寧に

2階はぷう家のみ
そう、子供部屋とゲストルームと寝室

なのでシーリング多用

子供部屋には消えると星空が浮かぶ
シーリングなんかを選んでみた

ほんとは

これと普通のシーリングになるかも


まあ、こんな感じで親切なのだ~


そしてご丁寧にも見積もりまでついている

値段もろくに見ないで選んだので


なんと


諭吉76名御一行様


となりました・・・・・

まあ、定価だからね


ネットとかだと半額ぐらいで買えるから
そうすると結構妥当な金額なのかしら?

もちろんぷう家では半額でも


予算オーバーでございます


かっつぁんの裏見積もりは
容赦ないのでござる・・・


まだ行ったことないわ~~って方は
ぜひぜひ~~~



いつも応援頂きありがとうございますランキング参加しています。
下の予定地をぽちっとしていただくと嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


あとまみさんおかえり~~~
3諭吉が1英世ってすごいわ^^;
うちは安く買ってもつけてもらうのに
支給分は1800円かかるので
安めの照明はビルダーで入れた方が得なんです~
カーテンはとりあえずリビングだけ
こましなものをつけてあとはテキトー(笑)
From:ぷう URL 2009.09.29. Tue 00:04 [Edit]
ただいまです!
照明は、ピンキリですもんね~!
我が家も照明は、ネットを駆使して探したましたよ!
結構照明は、ケチって定価3諭吉ぐらいのを、1英世とか2英世とかで購入した我が家ですが、数が増えると、足して足して結局諭吉が出て行きました。
照明にカーテンはあなどれないですよ!

あかりプランはやってもらったほうがいいと思います。明るさとかはカタログで見てもわからないしね!
From:あとまみ URL 2009.09.28. Mon 23:39 [Edit]
花菜さんこんばんわ
うちもシャンデリア一つ分でほとんどまかなえるわ~
花菜さんが見つけたあの店で
いろいろ探すわ~~~
From:ぷう URL 2009.09.28. Mon 22:51 [Edit]
Unknown
わぁ~
セレブな香りが満ち満ちていますね~(笑)
こんな風に考えるんですね
素敵過ぎる...
ウチなんてシャンデリアひとつ分で
全ての照明を揃えられそうです ぷっ
それでも余るかも~
From:花菜 URL 2009.09.28. Mon 20:16 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
ジャメックス小さいんですね~
姑にすすめたら違うやつがいいというので
それになるかはわかりませんが
ありがとうございます^^
うちも姑家込みで20諭吉で収めろと・・・
だからねもう2階なんてなんでもいいんです^^;
From:ぷう URL 2009.09.28. Mon 18:47 [Edit]
肉だんごさんこんばんわ
買う場合はお近くのパナソニックのお店へ
なんで定価ではないと思いますよ~
そのままそっくりネットでお安く買ったり
ビルダー経由で安く入れたりがほとんどでは
ないでしょうかね~
From:ぷう URL 2009.09.28. Mon 18:44 [Edit]
Unknown
ぷうさんも検討されているジャメックスのチューリップ3灯、到着しましたよ。
可愛いんだけど、思ったよりも小さいかも。だから安いのかな?
玄関につけるならいいかもしれません。

諭吉76人も要らんがな。って感じですね。
うちは全部で25諭吉くらいでした。本当は20を切りたかったんだけど…でも定価だとそのくらいするんだろな~思います。オソロシヤ。
From:Megumi URL 2009.09.28. Mon 13:12 [Edit]
Unknown
たっかいですねぇ。
そんなに行列されたら手も足もでませんよね。
ところで、定価って書いてありましたが、実際購入するとしても定価なんでしょうかね?
定価で物を買ったことがないのでビックリでした。
From:肉だんご URL 2009.09.28. Mon 10:13 [Edit]
みちさんおはようございます
あ~間取り図忘れたんですね~
ぜひリベンジしてください~

この諭吉ご一行を見たら
らくださんの照明の意識が変わるかなあ
From:ぷう URL 2009.09.28. Mon 09:58 [Edit]
ともさんおはようございます
諭吉ご一行様ね~~
家には来て欲しいけどね~
出て行って欲しくは無いわね・・・

え?シャンデリア?
もちろん見せてないわよ
From:ぷう URL 2009.09.28. Mon 09:55 [Edit]
Unknown
76諭吉さまー

多すぎ~!!

さすがパナ。
でもあかりプランいいですねえ~

前行ったとき間取り図忘れて作れず
リベンジしたいです~
From:みち URL 2009.09.28. Mon 09:09 [Edit]
Unknown
こえ~~。御一行・・・。こちらに来てくれるならいくらでもどうぞ~~だけどね~。

そのシャンデリア。見せたら、あら~~。いいわねぇとか言いそうだね・・・。

でも、こうやって出してもらうと面白そうだよね。
From:とも URL 2009.09.28. Mon 02:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

