Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.09.26 Sat 11:42
最近また暑いです
今、かっつぁんがまっちょと散歩に出て行ってくれたので


自由な時間


まったりしております


さて、うちのビルダーさんはプロヴァンス仕様を

ベースにするとキッチンは造作になります。

プロヴァンスといえば

タイルの天板


いいですね~憧れます


ただ、目地が目地が~~~~~~~


私、料理が苦手なんです


だからキッチンまわりは料理に集中できるようにしたい


目地の汚れが気になっていては
料理に集中できないのです

使い勝手を結構度外視しているぷうですが

ここだけはさっくり、あっさり


人大で


と迷わず決定~~~


人大で思い出すのが最近はやりの


カラーシンク


システムキッチンのシンクなどでかわいい色
がいっぱいでていますね

果たして人大のカラーシンクがつけれるのか??

答えは

つけると高くなる・・・

そりゃそうだ・・・


あと人大のシンクはちょっと小さくて
いろいろ気をつけないといけないことが多い・・・


でも、ステンレスのシンクは機能的には
いいんだろうけど

今の家のシンクを見ると

げんなり・・・・


ホーローのシンクもかわいいけど

ホーローだと天板はタイルのが合うし、ホーローシンクも
いろいろ気をつけないといけないらしい・・・


そこで聞いた話では

カラーステンレスシンク

というものがあるらしい


でも、なんか色つきのメタリックみたいなんかなあ?


と思っていたけれど・・・


なんと・・・・これだ~ザ・ベストハウス風でどうぞ


COMOカラーステンレスシンク

おお~~~~~~

遜色なし

ちなみにこれは受注色のラベンダー
他には白、グレー、黄色、ベージュと受注色のグラニットホワイト

計6色

ピ、ピンクがない・・・・
まあいっかラベンダーにしよ


これはステンレスの上にセラミック加工してあって
普通のステンレスよりいいらしい

なんかこんな表があった

















































































試験内容COMO
鋳物
ホーロー
一般
ホーロー
鋼球落下200gの鋼球を1mの高さより落下
変形強度素地の変異±4mm××
耐急冷性能水温+100℃に過熱後水中投下
耐熱水溶解性蒸留水 煮沸100時間×
常温耐酸性※10%クエン酸 常温15分接触
常温耐アルカリ※10%炭酸ソーダ 常温15分接触
耐酸性煮沸4.0%酢酸 煮沸48時間×
耐洗浄剤0.05%NaHO 煮沸48時間
耐塩水性3%食塩水 常温96時間浸せき
耐摩耗性ナイロンタワシ10kg加重10000回往復
耐汚染性能タバコ・ケチャップ・紅しょうが等汚れ
※スポットテスト ◎:優れる ○:普通 △:やや劣る ×劣る



まあなんだか良さそうだ~~~

ただし、値段も良いよ~


10諭吉越え


このCOMOシンクぷう家では

外される危機も多々あった


ぷうが何かを見つけてこれいいなあと言うと
かっつぁんが

COMOシンクやめたら

と繰り返されてきた


地盤改良費がかかっていたらきっと

さようなら~~~~~

だったなあ・・・・・

ビルダーに入れてもらうと諭吉は10人もいらないので


無事、入閣


つけるまでにピンクでないかなあ・・・・



いつも応援頂きありがとうございます
ランキング参加しております
下の予定地をぽちっとしていただけると
1票入りますよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

みちさんふたたびこんばんわ
ありがとうございます~~
ピンクがないなら
やっぱりCOMOかなあ・・・
eキッチンのカラーステンレスシンクの
近日発売ってとこにピンクがあるんだけど
それが4月の話でどうなってるやら・・・
しかもCOMOではないみたいなんですよね・・・
From:ぷう URL 2009.09.28. Mon 18:50 [Edit]
Unknown
カラーですよ~!

Jシンクっていうらしいです。
でもピンクは残念ながらないのです~
4色です。

http://www.original-kitchen.com/my-sink/jindai-sink/j-sink.html" target=_blank>http://www.original-kitchen.com/my-sink/jindai-sink/j-sink.html
↑これでーす!

e-キッチンにも同じやつが
ありました。eキッチンのはハイパーシンクって言う名前ですが、
おそらく同じものだとおもわれます~。
From:みち URL 2009.09.28. Mon 12:43 [Edit]
みちさんおはようございます
え~~
7諭吉切るんですか~~~
わあ~~~迷うなあ・・・・
それってカラーですかね?
From:ぷう URL 2009.09.28. Mon 09:53 [Edit]
Unknown
この前comoの見積もりがきましたよ~

そして人大のシンクもあったので
そっちも見積もりとってみました~。

外寸790で内寸が760なので
ほぼCOMOサイズと大差ないやつです~。

なんと人大のほうが
comoより安かった!!
配送量込みで7諭吉きります。

でもそこのお店の取り扱いが
アンダータイプじゃないので
悩み中…。

お店の方の意見としてはオーバータイプよりは
アンダーの方がいいらしいです~。

ってことでうちはcomoに傾いてます
From:みち URL 2009.09.28. Mon 09:06 [Edit]
HALUさんこんばんわ
HALUさんも改良なかったんですね~
オール電化は大きいなあ~~
ホーローかわいいですよね~
ほんとはタイルにホーローがいいんです。
ただうちは旦那のキッチン登場率も高いので
ある程度意見も聞かないと^^;
COMOがあってよかったと思いました^^
From:ぷう URL 2009.09.27. Sun 23:07 [Edit]
花菜さんこんばんわ
おお~~~人大!!
実は人大ってジンダイっていう
メーカー名かと最初思ってた(恥)
人大いいなあ~~~
うち高いって言われたからなあ~
でも結構COMOだと変わらない気がする^^;
From:ぷう URL 2009.09.27. Sun 23:01 [Edit]
ともさんこんばんわ
そうそうほんとに地盤のおかげ^^;
ピンクね~~~~
でたらいいけどね~~~
From:ぷう URL 2009.09.27. Sun 22:58 [Edit]
Unknown
地盤改良なしってほんとにありがたいですね♪
うちもそのおかげでオール電化にできたようなもんですwww

シンク、うちはホーローです。
いっぱいお皿とか割っちゃうのかなぁ(^_^;)

COMOシンク いいですね~♪
From:HALU URL 2009.09.27. Sun 22:43 [Edit]
Unknown
COMOシンク初めて知りました
とってもオシャレだしそれにとても
良さそうですね
ウチは人大です...
でも今の家のステンレスシンクにげんなり
なので(笑)人大わぁ~いって感じです^^
ラベンダー色とっても綺麗ですね~
From:花菜 URL 2009.09.27. Sun 21:39 [Edit]
Unknown
良かったね~~。改良ナシが大きいね!!

そうね。ピンクでないのかな・・・・。近々出ないか聞いても教えてくれないのかな。
From:とも URL 2009.09.27. Sun 06:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

