Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.09.24 Thu 16:12
今日は暑いなあ~~~
でもエアコンを入れるほどではないので除湿ですごしております。


先日、愛知県でかわいいおうちを建てたいと思った人が
必ず検討するPハウスの完成見学会の案内が届きました。


そこの案内のハガキはいつもかわいくて
飾りたくなるような感じなのです


裏にはいつもお施主様のこだわりがかわいく書いてあります。


そ、そこに


キャスキッドソンの壁紙を使用


と書いてあったのです


え???

そんなんあるの??聞いたことないぞ


カーテンないのに壁紙あるの?


そうキャス大好きな私

もちろん第3号のムック本も買いましてよ


でも、使ってる家があるということはどこかに
存在するわけで~~~~


検索じゃ~~~


調べたら英語が・・・・・・・

英検3級じゃなんとなくの意味しかわかりません・・・


すると一つ日本語が~~~~

輸入のお店でした。
画像借りました
これはサッカーをしている柄

こう見えて
どう見えてるか知らんけど

サッカー好きな私

この柄のバッグ出して欲しいなあ~~~

これとあと2種類くらいある。


キャスらしい花柄もあったみたいだけど今は在庫がない模様

こんなボーダーテープも



わあ~~~いいなあ・・・

子供部屋にかわいいなあ~~~~

花柄も入ってきたらトイレとかかわいいやろなあ~~


ところがうちってば


1,2階とも壁は珪藻土だった


でも、2階のトイレくらい・・・・


かっつぁんに相談

すると


あほか


わざわざ珪藻土の壁にしてくれるっちゅうのに

なんで紙貼らなあかんねん


そ、そうよね・・・・


さらにPハウスの見学会がうちの新居予定地の
近くだったので行くと言ってたんですが


見たら悪影響を及ぼす

とハガキをシュレッダーに・・・・・


あ~~~~~~~~~れ~~~~~~~~


とあえなく却下


うちでクロスを使うと言えば


姑家のみ・・・


将来、年とってまっちょが結婚して
かっつぁんが先に死んできめつけ

私が姑家で住むときのために・・・・

ていうかそのときはクロス張り替えてるな・・・


姑に

このクロスにすると
まっちょが遊びに行くかもしれませんよ


とか囁いてみるかな・・・行くわけないけど


姑からしたら


かす?
かす・キトサンって何?
おいしいの?



状態やろな・・・・

サプリかっ




いつも応援、コメントを頂きありがとうございます
とても励みになります
ランキングに参加しています。下の予定地をぽちっと
お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


HALUさんこんにちわ
おお~京都からでも検討ですか~~
遠いと大変ですよね・・・
うちも塗り壁なので
クロス使わないんです・・・
クロス使うのは姑家だけなんで
意味ナシ・・・・なんです。
From:ぷう URL 2009.09.26. Sat 11:51 [Edit]
Unknown
Pハウスは京都在住の私も検討しましたよw
可愛くて。。。
でも、遠いしやめときましたが(^_^;)

クロスもかわいいですね♪
うちは塗り壁だから使わないけど、クロスっていろいろ楽しめそう~
From:HALU URL 2009.09.26. Sat 08:30 [Edit]
みちさんおはようございます
みちさんちはクロス部分あるんだっけ?
これ、52cm×10mだから
1面だけならそんなにかからないと思うけどね。
40%offで1本4914円で売ってます。
From:ぷう URL 2009.09.25. Fri 10:23 [Edit]
ともさんおはようございます
お忙しいのにポチありがとね~~~~
From:ぷう URL 2009.09.25. Fri 10:17 [Edit]
Unknown
カスキトサン~!!

うちのおかんも言いそう

壁紙カワイイ!
採用してほしい~。

From:みち URL 2009.09.25. Fri 09:54 [Edit]
Unknown
何やら気になるんだけど、これから忙しくってね・・・。また来ます~。とりあえずポチ逃げ許して~。
From:とも URL 2009.09.25. Fri 09:52 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
残ってるのが子供用みたいなのでよかったですよ~
花柄ならあきらめきれないかも知れません^^;
輸入ものはかわいいものが多いですね。
廃番ね^^;確かに・・・
From:ぷう URL 2009.09.24. Thu 23:45 [Edit]
つばささんこんばんわ
Pハウスは父母ハウス^^;

いやうちも壁紙は却下されちったよ~
かわいいんだけどね~
輸入のクロスは色がいいのよね~
From:ぷう URL 2009.09.24. Thu 23:41 [Edit]
Unknown
子供部屋にぴったり~♪
キャスって知らんかった・・・

壁紙はやっぱり輸入ものがいいですね^^
でもすぐ廃番になるのがむかつくけど~
From:サファイア URL 2009.09.24. Thu 22:53 [Edit]
う~ん?
Pハウスってドコだっけ?
う~ん思い出せん・・・

壁紙かわいー☆
自分では冒険する勇気がないので、ぷうさんちので楽しませてもらうわー♪
カワイイ壁紙ってほんとカワイイよね!
輸入モンはセンスがぜんぜん違うナー!

From:つばさ URL 2009.09.24. Thu 22:49 [Edit]
マチさんこんばんわ
キャスの壁紙ね~私もびっくり
今壁紙決めてるんだね~
しゅ、姑様がお許しになればどうかしら?
ご入用なら購入先のURLを教えるわ~
ローラアシュレイも好きだけどね~
子供のものはキャスだね~
チキン=キチンだっけ?←自信なし
From:ぷう URL 2009.09.24. Thu 19:00 [Edit]
ええ~!?
また、ここに来たら耳寄り情報!(笑)
キャスの壁紙なんて初耳だわ!
ローラアシュレイとかキャスとか
聞くと、ちょっと乙女心が疼くのよね...
あはは!!

>将来、年とってまっちょが結婚して
>かっつぁんが先に死んで
面白すぎる~!!
妄想が、暴走しすぎ(笑)

チキンキトサンかっ!?
↑間違ってるかも!(笑)
From:マチ URL 2009.09.24. Thu 17:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

