Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.09.23 Wed 13:59
シルバーウィークも最終日ちょっといまいちな
天気の愛知県尾張地方です

昨日は少し遠出をしたので
今日は軽く買い物に行こうかと思ったら
まっちょが昼ごはんを食べてすぐ寝たので
もう面倒なので家にいることに・・・・

なので久々にこんな時間に書いております。


さて、キッチンのお話

うちのビルダーさんはプロヴァンスプランにすると
キッチンは標準でオリジナル造作キッチンになります。
ちなみに洗面台も造作洗面台になります。

うちはプロヴァンスではないけど
プロヴァンスをベースにしてるので
この仕様を取り入れてます。

もちろんシステムキッチンがよければ変更もできます。

ぷう家はこの造作キッチンと洗面台で
ビルダーを決めたと言ってもいいくらいなので
もちろん2つとも造作です。

ある程度自分でデザインしてやることも可能ですが

引き出しなどの取っ手

これで結構左右されるかなあ~~~


と思い取っ手探しの旅にでました


渋い渋いわ~~~~これ

と思うと

た、たけええええええええ

取っ手に追加金額は払ってられないのよ


探す探す探しまくって


これだわ~~~~


という取っ手発見

キレイに撮れないので画像借りました

皆様ご存知
QueenAnnさん


セール品でした。定価1個1500円くらい?
だったかな??忘れたけど


なんと1個378円だったかな??


とにかくかわいい~~~~~~

おまけに真ん中の絵がいろいろあるらしい

とりあえず残りが12個だったので
あわててかごへ・・・・

品切れになったのに
次の日また在庫が復活

え~~~~なんで??

とりあえず、1諭吉以上買うと送料が無料なので
1諭吉になるように購入

その後、追加したので送料の件を問い合わせがてら
在庫復活について聞いてみた

お店に聞くと最初のは柄が揃ってたらしく
残りは柄が揃ってないから

ということだったのですが
別に揃ってなくてもいい・・・

というかそのほうがかわいい~

で合計29個お買い上げ~~

ていうか30個にしろよおい・・・

キッチンだけでなく洗面の造作や
トイレの造作手洗いにも使えたら使っちゃお~~~


荷物が届いた~~~~

検品しないと~~~~

検品担当はもちろんこの人


ザ・A型 かっつぁん


そして1個不良発見

取り付ける穴が1個埋まっていたのでした。

よくありがちな薄い膜みたいなので埋まってるくらいなら
こっちで抜いたんですが
ぽこっと盛り上がっていたのでそういうわけにもいかず・・・

アウトレット品だったけど
あきらめ覚悟でお店に相談してみました。
とりつけできないものはどうかと・・・・

するとなんと新しいものを送っていただき
不良品は処分してくださいとのことでした~~~

すばらしい対応に感謝感激で

レビューを書いたら粗品がもらえるとのことだったので
レビューを書いたんです。


届いた粗品は

またまたこの取っ手~


合計30個~不良品あわすと31個~~


あまったらどうしよう・・・・


壁にダミーとしてつけるか


いつも応援ありがとうございます
ランキング参加しています。下の建築予定地を
ぽちっとすると一票が入ります
よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


サファイアさんこんばんわ
取っ手だけゴージャスなんですが^^;
Queenannさんはお手ごろな輸入雑貨があるので
好きなんです~
タイルか~~~これまた難しい~~
でもサファイアさんちならモリスのタイルとか
似合いそう~~
From:ぷう URL 2009.09.25. Fri 00:02 [Edit]
Unknown
ふお~~ゴージャス感溢れてますね~♪
それでお安いなんてサイコー!
私もQueenannさんのぞいてみないとっ

私は今タイルで悩んでいやす。。。
これもけっこう奥深いのよね~

From:サファイア URL 2009.09.24. Thu 22:50 [Edit]
ともさんおはようございます
お話になってるのかなあ??よくわからず・・・
うちが買った時点で残8個になってたんだけど
ある日在庫が一斉になくなって
売り切れたのね~と思ったら
粗品で現れた^^;
粗品用に引き上げたのかなあと・・・
From:ぷう URL 2009.09.24. Thu 09:36 [Edit]
Megumiさんおはようございます
Megumiさんの買った取っ手もっと安かったやん(笑)あれもかわいいわ~~
朝からかっつぁんがMegumiさんいい人だねと
言ってるから何かと思ったら^^;
確かにA型は一家に一台かも・・・・
From:ぷう URL 2009.09.24. Thu 09:29 [Edit]
Unknown
この絵。お話になっていたりするのかな~。

で・・・。何にレビュー書いたのか見てから送ってくれだけど、もしかしたらこれで丁度かもしれないもんね。
From:とも URL 2009.09.24. Thu 01:29 [Edit]
Unknown
いいお買い物しましたね~~~♪
凝ってる割にはめちゃ安い!

しかし一家に一台?A型がいらっしゃるといいですよね。
かっつあん、ほんと何かに付けて頼もしいわ~
うち、私以外みんなBですもん。ほんと、先が思いやられる…
From:Megumi URL 2009.09.23. Wed 23:47 [Edit]
みちさんこんばんわ
何個いるかわからないのと
数に限りがあるから、足りなくなっても困るので多めに~^^;
ちゃんとした真鍮でスペイン製らしい。
取っ手にお困りならQueenannさんをおすすめするわ~
From:ぷう URL 2009.09.23. Wed 23:34 [Edit]
まりもさんこんばんわ
カトゥールでも準備はしてくれると思うけどね~
私はどうしてもこれが良くて安くて
数が限られてたので用意してしまったわ~
キッチンは結構詰めてるわ~やる気満々(笑)
From:ぷう URL 2009.09.23. Wed 23:31 [Edit]
HALUさんこんばんわ
お~イングランドカントリーも造作ですか~
ますます好み~
陶器の白いのもかわいいですよね~
うちはたぶん1番濃い色にするので
こうゆう真鍮みたいなのがいいなあと・・・
おもちゃっぽいけど^^;
From:ぷう URL 2009.09.23. Wed 23:28 [Edit]
Unknown
30個ですか~!!
メッチャ思い切って買いましたね~


でもキッチン+洗面考えたらそんくらい必要かも~

つうかこのゴージャスな取っ手を
30個買っても1万円弱って…
格安すぎ~。
From:みち URL 2009.09.23. Wed 23:08 [Edit]
Unknown
わ~取っ手のこと全然考えてなかった~
漠然としか考えてないから、ちゃんと探さなきゃ(><)
支給しなかったらカトゥールでも準備してくれるのかな??
ぜんぜん、キッチンについて詰めていない我が家です(´∀`;)
From:まりも URL 2009.09.23. Wed 21:16 [Edit]
Unknown
またまた素敵なお買いもの~~♪

キッチンと洗面台は造作なんですね!
うちもですww
楽しみですねっ!!
取っ手を変えるだけで雰囲気かわりますもんね。
私は陶器の白い丸いのにしてみたのですが、どんな風になるかワクワクです♪
From:HALU URL 2009.09.23. Wed 18:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

